

ちょっといい場所見つけました。

1005251.jpg
何か新しい発見はないか日々開拓精神にあふれているこむぎ。
最近こむぎが見つけたちょっといい場所を皆さまにもご紹介。



1005252.jpg
それは炊飯器の裏スポット。炊飯器置き場が引き出し状態になっていて、
引っ張り出すと裏に少しスペースができるんですよね。



1005253.jpg
えびくんや人間たちがリビングでくつろいでいるとき、こむぎはここでひとりシーンと(笑)

初めてここにいるのを見つけた時、「こんなところにいたの?」と驚いて声をかけたら
お得意そうに「ニャッ(・∀・)」とお返事(笑)いい感じでくつろいでいるのでありました。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


決定的瞬間

1005161.jpg
ベッドのシーツを取り替えていたら、張り切ってやって来たえびくん



1005162.jpg
ひとりスライディングごっこでノリノリです



1005163.jpg
コチラ側で指をカサコソさせると更に大喜びでコロリン



1005164.jpg
えびくんと戯れていたら、「ボクもここにいますので!」とやってきたこむたんです。
こむたんもスライディングするかい?と続けて指をカサコソやっていたところ・・・



1005165.jpg
どひゃー!!遙か後方から超絶ダッシュの兄上こむぎもタジタジ(笑)
ノリノリモードはそう簡単には止まらない!?



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

GWの出来事

GWも終わってしまい通常運転。でも今週は土日が近かったので過ごしやすい♪
さてさてGW中の出来事です。ブログをやたら長期にサボっているとあちらこちらに
心配をかけるようです。実家から母が生存確認にやってきました
えびこむくんたちは、久しぶりの母のことを何だか覚えているような比較的
リラックスモード・・・。身内ってわかるんでしょうかねぇ~。

1005081.jpg
母がお風呂に入ってる間に敷いた布団の上で只今大暴れ中



1005082.jpg
この後、枕をふっとばして1枚目の状態になっていましたw



1005083.jpg
こむぎもスタンバイしています。



1005084.jpg
わははははw



1005085.jpg
滅多に見ない客用布団って楽しいんでしょうね。

和室の戸を閉めて寝ていた母ですが、早朝こむぎがにゃーにゃー声を掛けにきたとか。
早すぎるのでしばらく無視して、30分位してからそっと戸を開けたらえびこむくんたちが
ハの字に並んで戸の前で待っていたらしい。その後また布団で遊んでいたらしいですよ~(●´艸`)プハッ


1005086.jpg
帰る時。えびちゃんバイバイと声を掛ける母に、えびくん目を見開いてしばしフリーズ。
その後、しっぽピーン!と立てて早足で母の元へ!スリスリしながらのお見送りでした。
名残惜しかったのかな?私が毎朝出かけてくときは、そんな反応しないのになぁ^^;



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫、新緑浴中♪

1005031.jpg
GWですね~。さぁ久々に猫ズの写真を撮ろう♪と思ったら、撮った写真全部に
大きな黒いゴミが映り込み。。キヤノンのサービスセンターにカメラの
センサー掃除に持ち込むところから始まったウチのGWです^^;


1005032.jpg
気付くと外はまぶしい新緑の季節冬の間丸ぼうずだった
ヤマボウシも葉っぱがフサフサ。そんな窓辺で新緑浴中な猫ズ。
人間も爽やかなこの季節が一番好きだなぁ♪


1005033.jpg
なぜそろって下を見てるのか?家の周りの片づけをしてかがんでいる
夫の姿があったのでした。ここまで今日の午前中の風景。



1005034.jpg
そして午後。ぽかぽかの日差しにこむぎがウトウトしていましたよ~



****迷子猫ななちゃん探しています****

img_6346.jpg img_8422.jpg


大分市里にて迷子猫、ななちゃん(三毛猫)捜しています。
3月26日 大分市里(川田橋付近)の弥生さんの自宅より行方不明になりました。
お心当たりのある方は弥生さんブログへご一報お願いいたします⇒



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

