

午後4時の猫

1003251.jpg
この前の休日、時間は午後4時。
柔らかい逆光をあびて、お昼寝でもしようかな?byえびくん


そして後ろを振り返ると・・・
1003252.jpg
午後4時の逆光を浴びて、ちょっぴり愉快な気分のこむぎ。影もネコ型



1003253.jpg
お日様が差し込む部屋の午後のお昼寝は気持ちいいね~♪




1003254.jpg
こむぎは、落ちていた猫砂ひとつぶに楽しみを見出していた(笑)
そんな午後4時のひとときでありました^^


***ご紹介***

youtube.jpg
YouTube動物チャンネルにえびこむぎの動画が掲載されました!


2010年2月22日に開設された、YouTube動物チャンネル
国内で掲載された猫、犬、鳥、小動物、その他動物を撮影した動画を集めて紹介する
特設チャンネルで、その中でも猫動画は特に人気が高いのだそうですよ。


紹介された動画はこちらのふたつ。



「しっぽ遊び2007」これは以前FlipClipにアップしたものですがyoutubeにアップ
しなおしたものです。えびくんがちびっここむぎをしっぽであやしているところ。



「カエルベッドで」こむぎ現在も愛用中のカエルベッド。ここでくつろぎながら
えびくんの怒涛のぺろりんを甘んじて受け入れている動画。


このふたつの動画がチャンネル内の猫カテゴリーのところに掲載されています。
ページ内上部のくるくるまわっているFlashの部分も矢印をおしていただくと
やがてえびこむもでてきます☆



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


走り込みの季節

1003211.jpg
ハッ!と気付くともう3月下旬。外は春の嵐が吹き荒れる連休中日。
暖かくなるとともに猫たちの動きもだいぶ活発化しているようであります。



1003212.jpg
あっちへバタバタこっちへバタバタと家中使って一日に何度も走り込み



1003213.jpg
そんなえびくんを階段頂上からこむぎがカモーン♪と。この後は一緒にドドドッと消えていくのだった。
最近、舞い散る抜け毛も一気に増えたような気もしますね~(´ー`;)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

カーテン裏のふたり。

1003131.jpg
ぽかぽか~

やっと暖かい週末きた~。窓辺のサッシにはりついて日光浴中のえびくん。
お腹を触ってみるとホッカホカにあたたまっていました


1003132.jpg
しばらくしてみると・・・。こむぎもちゃっかり一緒に収まっていた^^



1003133.jpg
ちょっと中をのぞいてみることに。そ~っと。



1003134.jpg
(`▽´) アヒャってw 仲良く温まり中のところお邪魔しました。


******

ストルバイト結晶がみられたこむぎのその後。いろいろご心配をいただきありがとうございます。
先週土曜日、また尿検査に行ってきたところ、結晶は綺麗に消えていました。
が、細菌、白血球とわずかですが潜血がみられたので、また注射をしてもらいお薬は継続することに。

そして今日は、診察ナシで尿だけ持って検査してきまして、今度は潜血・白血球・細菌はほとんどみられず
顕微鏡を私も見せてもらったのですが、よーく見るとマップ結晶がひとかけらだけありました。

先生曰く、全体的にほとんど問題ない良好な状態。念押しのためにもう1週間だけ
お薬飲みましょうということでした。相変わらずお薬は毎日喜んでゴキュゴキュ飲んでくれているので、
この生活をあと1週間続けて検査して終わればいいなぁというような状況です。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

膝上百面相

1003091.jpg
何でしょう3月なのにこの寒さそして雪・・・。
凍えそうな今宵、人間の膝だったりお腹だったりに猫たちは集結し
暖をとるという。ちょっとノーファインダー気味に撮影にトライ。


1003092.jpg
寒さのあまりこむぎにもちょっとずつにじりより顔も温めようとしていたえびくん



1003093.jpg
かと思うと自分でお顔をぎゅうぅぅーっと。



1003094.jpg
だんだん上機嫌になってきたえびくん。怖いけど、この顔は上機嫌の顔ですw



1003095.jpg
半目ちょいペロでえびくんますます絶好調~♪(*´∀`)クスクス



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

ブランケットの内外で

1003041.jpg
もぐりんえびくん。まったりしてるところにブランケットを
かけるとあったかそうでいい感じ♪



1003042.jpg
何をやってるのかとすぐに見にきたこむぎ



1003043.jpg
羨ましそうですw



1003044.jpg
次の瞬間、えびくんにどーんともたれながらおくつろぎの体勢に。



1003045.jpg
見てます見てます。中の方があったかいだろうとは思いますがね・・・。



1003046.jpg
毛づくろいに勤しむことにしたようです。



1003048.jpg
ブランケットの中と外でとりあえずふたりともしっくりきた?
そんな彼らをすぐ背後にして座っていた私でしたがしばらくして振り返ると



10030491.jpg
あ~!いつのまにかすんごく進出してるこむぎ・・・



10030492.jpg
えびくん、末っ子くんは世話が焼けますねぇ~ ┐(´ー`)┌



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫のシルエット

1003011.jpg
暗闇に浮かび上がるシルエットふたつ



1003012.jpg
その正体は!?ジャジャーン



1003013.jpg
「何やってるのにゃ?」

そんなえびこむ写真をキッチンで寝転びながら必死に撮る姿を不審そうに見られましたw


★ツイッター
最近流行り?のtwitterのアカウントをお試しで取ってみました。
使い方がまだよく分かっていないながら、えびこむゆるゆる写真を
ちょっとずつアップ中。フォローミ~






★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

