

オリンピックを応援してます!

1002251.jpg
本日の一枚。ごちゃごちゃっとした場所が落ち着きます。

こむぎもテレビでオリンピックを応援中。
明日の女子フィギュアのフリー、盛り上がりそうですね!


******
こむぎへのご心配のコメントありがとうございます。8日間、消炎剤の粉薬をもらったこむぎ。
どうやって飲ませようかと思ったのですが、以前去勢手術の後に薬を飲ませた時の記憶が
(⇒過去記事 猫、美味しそう?)色濃く残っていた私は、同じ方法で飲んでもらおうと
薬と一緒にシリンジもお願いしてもらってきました。

1002252.jpg
お薬を少しの水で溶かして、さあ飲んでみようか。



1002253.jpg
やっぱりです。やっぱり喜んでゴキュゴキュ飲んでます。。Σ( ̄ロ ̄lll)
過去記事の動画よりもパワーアップしておかわりをすごい勢いで催促する毎日。。

念のため先生に聞きました。お薬に美味しい味はついていますか?と。
先生:「ついてませんよ^^」

ほ、ほんとにこむぎはいい子で助かるなぁ~~~!



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


のんびり陽だまり

1002211.jpg
さむ~い日々が続きましたが来週からは少しは暖かくなるのかな?
週末の日差しもちょっと柔らなくなってきたような・・・。



1002212.jpg
日向で空模様をチェックチェック



1002214.jpg
休日の陽だまりのほほ~ん


こののんびりした場面の約3時間前の話。
こむぎ、尿検査のために病院へ行ってきました。


実はさかのぼること1月上旬、少しこむぎの様子に気になることがあり
(落ち着きが無い&トイレ行ってもオシッコやや少なめ)家にあった試験紙で
チェックしてみると、なんとオシッコにうっすら潜血反応が。

すぐに病院に連れて行ったのですが、その時休日かつうまいタイミングで採尿できないまま、
お医者さんの判断で消炎剤、抗生剤の注射&お薬をもらって帰ったのですよね。

翌日改めておタマで採尿して病院に持っていくと、PH、潜血、その他細菌等特に問題もなく。
結晶もなし。もしかして私もお医者さんも先走りすぎて、実は問題何もなかったんじゃ
ないかなぁと思えてしまいまして。

その後1月末にもう一度、今度はえびくんも一緒に尿検査しまして、
えびくんは問題なし、こむぎもやっぱり何も問題なくて、「実は問題ないのに注射まで
させてしまったのかしら。。。」と申し訳ない気持ちでいたのですよね。


そして昨日土曜日の夜の話です。猫トイレを片付けようとしたら、
こむぎがオシッコち~っと。ふと見たら、猫砂がうっすら赤く見えたんです。
ガーン!!と思いつつ、深夜のオシッコの時に検紙挿入するとまたまた潜血反応が。

ということで日曜急患扱いで本日医者に行ってきた次第です。今度はストルバイト結晶が
ありました。潜血反応も少し。3週間前の検査では何もなかったのにこんなことってあるんですね><
再びお注射&しばらくお薬の生活となりました。ご飯も処方食オンリーで。

1002213.jpg
こむぎ、病院ではおとなしくいい子でお医者様にも「この子は本当に我慢強くてびっくりだ~」
と褒められる位なのですが、私は見た。肉球に汗をかいて診察台に足跡がついているのを・・・
実は動揺してるのに辛抱していたようです。あとしばらく、結晶消えるまでがんばろうね。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

3コマ劇場

1002161.jpg
見返りえびくん


1002162.jpg
あくび砲発射


1002163.jpg
スッキリ☆な横顔



1002164.jpg
PC越しに私を見ながら、ディスプレイ隅のにおいを熱心に嗅いでいます。


1002165.jpg
熱心に嗅ぐ程に


1002166.jpg
なぜかだんだん傾いていく・・・( *´艸`)ププ そんなこむぎとずっと目が合いました(笑)


本日のえびこむ3コマなひとときでした♪



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

さぶさぶ雪だるま

1002131.jpg
週末です♪しかし外はほんと~~に寒いです。。



1002132.jpg
窓の外を見れば雪が舞う・・・・



1002133.jpg
家の中ではこむぎがふわふわ雪だるまに
こんな日は家の中で丸まってるに限りますねぇ~



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

じぃ~っとね。

1002111.jpg
多忙週間もひとまず山を超え、ちょっと落ち着いてまいりました。
そして週の半ばのお休みでホッと一息♪とゴロゴロのんびりできた祝日でした。



1002112.jpg
棚にとまって、置き物のようなこむぎです。お目目キラーンとさせて何かをジィィ~



1002113.jpg
そわそわと姿勢をかえても同じ方向をちらっと



1002114.jpg
その時えびくんはカウンターの上。そんなえびくんに寄ろうと思ったら



1002115.jpg
わざわざこむぎもフレームイン。今度はふたりそろってジィィ~



1002116.jpg
落ち着かなそうにしながらも夢中で見てるのでついつい私も何枚も激写!



1002117.jpg
ふたりが気にしている音の正体は?単に2階で昼寝していた夫が起きて降りてこようと
していた音なんですけどね~。そんなに警戒しなくてもいいじゃない(笑)


そういえば・・・。先週は忙しさにかまけてうっかりスルーしてしまいましたが
先週えびneko日記、ブログ開設3周年を迎えました毎年この時期どうしても忙しくて
2周年の時もうっかりスルーをしてしまい、気付いた時には言い出せませんでした^^;

のんびりペースが定着してきている今日この頃ですが、見に来てくださる方々がいる限り、
続けたい気持ちは満々です!今後ともうちのズをどうぞよろしくお願いします♪



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

クッションを分かち合う。

1002071.jpg
ひとつのクッションを分かち合うブラザーズ。最近ここが人気です。



1002072.jpg
また別の日の写真です。シンクロスタイルでお眠り中・・・



1002073.jpg
と思ったらこむぎのことをフンフン嗅ぎ始めたえびくん



1002074.jpg
べろーんと長すぎる舌で毛づくろい・・^^;こむぎも気持ちよさそうにしてるのですが



1002075.jpg
時に避けてみたりもする(笑)



1002076.jpg
微妙な距離をとりながら落ち着いたようです。でもまだクッションの上~^^



久しぶりの更新となってしまいました。この時期ワタクシ、仕事が一番忙しい時期でして
帰宅時間も普段よりずっと遅い日々が続いているのですが、えびこむくんたちには不運なことに、
先週一週間夫も出張で不在だったんですよね。お留守番時間の長い、忍耐の一週間となってしまいました。

先週月曜日、帰宅してみたら、ゴミ箱が倒れ、部屋に置いてあった紙袋が倒れ、あと普段猫たちが
気にもとめてなかったような小物がずいぶん移動していたりして、苦労をかけた様子が伺えました。
でもそれも月曜だけで後の日々は静かに過ごしていたようですが、私が帰宅した後はひしっ
2にゃん+1人間でくっついて過ごしていました(笑)あとしばらく多忙期間は続くのですが、夫が
通常に戻ったので先週より今週はましになるかと。。もうしばらく皆でがんばろ~オー!(笑)




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

596位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

