

あともう少し。

1001301.jpg
ソファの上でまったりしているおふたりさん



1001302.jpg
ちょうど人間が座れない位の間隔でそれぞれくつろぎ
ソファを二人占めしていたので、えびくんの方をそのままずりずりっとスライドさせて
こむぎの方に寄せてみました。私も座らせて~(笑)


しばらくしてふと横を見たらですね

1001303.jpg
なんだかえびくん方向に手が伸びているこむぎです。
あともう少しでタッチ・・・?(´∀`*)




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


隙間ワンダーランド

1001271.jpg
ここは冷蔵庫と食器棚が隣り合うスペース



1001272.jpg
ちょっと前まで、お気に入りの紙くずボールを転がして部屋の中で遊んでいたのですが



1001273.jpg
ケリ転がしながら最終的にたどり着くのはこの場所がなぜか多いのですよね。
隅っこに追い込んで遊んでいます。



1001274.jpg
その様子はいつもとっても楽しそう(笑)



1001275.jpg
どうしたこむたん!


冷蔵庫と食器棚の間の隙間を覗いてみると

1001277.jpg
ちょ、ちょっと・・・!`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

これはやらせ写真ではないですよ(笑)
紙くずボールを作ってもらってはなくし、作ってもらってはなくし・・・
奥に入り込んでしまったボールたち。
そんなことを繰り返してここまでここまで溜め込んでいたか~( ゚∀゚)・∵プハッ!
こむぎも気になっているのか、時々黙って静かにここを覗いています



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

あまあま、えびくん。

この週末、実家に帰省していました。猫は夫とお留守番。
実家から戻ってくると、デジカメの写真を見てとの夫のお言葉。
どんな写真が出てくるのかなっと。
1001241.jpg
はて、これは?



1001242.jpg
こ、これは・・・。



1001243.jpg
す、すごいことになっていたのね。。。( ̄▽ ̄;) 

座っている夫の近くにそわそわと何か言いたそうにやってきたそうで。
着ていたフリースをめくってみたら、自分から入り込んできたとのこと。
これは正直かなり悔しいわ~~(笑)

s-1001244.jpg
ちなみに私がいる時は・・・「お膝に乗りたいので体勢を整えて!」と
頭突きないしは肉球でぽんっと叩かれてやけにハッキリと催促されます。
(↑mimio帰宅後の抱っこ写真。ケータイにて)
目的のために人間にテキパキ指示を出す。。。甘えん坊オトコなえびくんなのだった


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

高さの法則?

1001221.jpg
皆様こんにちは。年明け以降、週刊えびneko日記みたいな更新ペースになってまいりましたが
みんな元気にしています~。ある日のふたりの2ショット。



1001222.jpg
えびくんのななめ上方向には、そびえ立つこむたんが。他にも冷蔵庫とか山ごもりハウスとか・・
上方向ににポジショニングしていることが多いこむぎ。皆を見下ろすのが気持ちいいのかな。



1001223.jpg
そして一番下に位置するのは飼い主なのですよね。



1001224.jpg
そしてこれは本日撮れたての2ショット。mimioの脇腹にオンするえびくん(どんな体勢だ!)
そしてそれを見下ろすこむぎ。。やっぱり同じ法則が。


人間に近いところにいつもいたいえびくんと、それを冷ややかに見下ろすこむぎ。
こむぎはこう見えていろいろ思うところがあるらしく、ある時突然「にゃあぁぁ」と
言いながら駆け寄ってきて、mimioにくっついてるえびくんの首元に脈略もなくかぷっと!
何かふっきれたかのように。急に自分の気持ちに気付いてしまった、的な。
そうされたえびくんはフリーズして「はぁ!?何それΣ@@;;」みたいな^^;

まぁたぶん一緒にくっつきたいんだと思うのですが、この冬はそんな場面をよく見るんですよね。
猫どおしでは普通にくっついているんですが、人間が間に来ると何か違うみたい。。




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

窓辺のお客様2010年ver.

1001171.jpg
「何かやって来たにゃ・・・!」

窓の外のお客様にいちはやく気づいたえびくん。
さて誰がきたのでしょう?


1001172.jpg
メジロさんでした。夫が外の庭木に蜜柑を差して鳥さんを招き、最近よく猫たちに見せています。
蜜柑を食べるこの季節の恒例行事になっているのだった。(2009年版 2008年版



1001173.jpg
小さなカワイイ声で「ニャニャニャ」と鳴きながらずっと見てたえびくん。



1001174.jpg
THE・遅れてきた野次馬的後ろ姿のこむぎ(笑)


よくあるパターンですが、2匹+ひとりが窓辺でこそこそ動いていたら、
敏感なメジロさんはすぐどこかへ行ってしまいました。

1001175.jpg
ではでは代わりに私が(?)・・・ということでここで外に出る飼い主。
窓越しにめぐり合うと網戸にすり~としてちょっと嬉しそうな猫たち。
でもすぐ興味は近くを飛んでいた鳥さんにシフト^^;また来てくれるさ~♪



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

カメラ目線です。

1001111.jpg
3連休でしたね~。正月明けの最初の週がやけにハードだった私は



1001112.jpg
連休中はほぼ家の中に引きこもり、こんなイメージで過ごしました。
はぁ~のんびりできて疲れがとれた~(笑)




1001113.jpg
そんな連休中のひとコマです。えびこむ2ショットいただき~!とパチリ。
でも残念ながらこむぎはうまく入りませんでした。



1001114.jpg
なぜならば、遠すぎるから。。。そして小さすぎる。。。



1001115.jpg
しっかりカメラ目線なんですけどね~(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

ねこ茶入りました~。

今週月曜から仕事始めだったのですが、正月早々上司がギックリ腰になり会社に来れず、
上司の分の仕事がど~んと回ってきて、正月気分が一気にふっとびましたー\(^o^)/
そんな年明け一週間・・まだまだ半ばですね~^^;

100106.jpg
お正月休みの話。夫妹から猫たちにこんなお土産をもらいました。
またたびから抽出したという猫専用のお茶、ねこ茶。これは面白そう!


ぬるま湯にティバッグを入れてしばし待ちます。そして・・・
1001062.jpg
えびくんや~お茶入りましたよ~



1001063.jpg
味見をしたあとしばし考え・・・



1001064.jpg
器にスリスリしてる~!^^またたび成分にほろ酔いか?



1001065.jpg
土下座までしてお手上げ!?                  
(※土下座 cf ゆずさん



1001067.jpg
そしてこむぎ先生もお茶どうぞ~



1001068.jpg
飲んでます飲んでます。。。



1001069.jpg
いきなり分かりやすい反応キターー(笑)



10010691.jpg

10010692.jpg
「普段から転がりやすいボクですから」by こむぎ

ねこ茶効果でころりんも、陽気度アップ



★おまけの一枚
10010693.jpg
ダブル鼻しわっ!(笑)

お茶を入れて、最初に↑の反応を見せてくれたものの、その後すぐ興味を失った猫ズ。
しかしその後、今度はティバッグを取り出すと、こんなことに。
ティバッグはそのまままたたび粉としても使えるそうですよ~。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

2010年お正月

1001031.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


1001032.jpg
元旦から夫実家へ一泊している間お留守番だった猫たちとただ今まったり過ごしています。
えびくんはmimioの脇のあたりにべったり(どんな姿勢だ!)



1001033.jpg
こむたんも、マイペースにまったり~。



1001034.jpg
動き始めた・・・!



1001035.jpg
ということで始まりました2010年。
今年も我が家の猫ズをよろしくお願いいたします



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

