

行く年、2009年

0912311.jpg
2009年もついに大晦日。冬休みに入ってから大掃除にようやく着手しました。
とりあえず家中の窓拭きはやりました。換気扇、コンロ、キッチンまわりもゴシゴシと。
もうこれで今年の大掃除はおわりっ!また来年!(キッパリ)



0912312.jpg
こむたんどうよ~。窓の外、よく見えるでしょ~^^



0912313.jpg
2009年も終りだな~などと思いながら、自分のブログの記事を読み返してみたところ、
ついつい1年分しっかり読みふけってしまいました。割と自分のブログの
過去記事を楽しく読んでいるワタクシです(爆
こうして年末の忙しい時間はどんどん過ぎていくのだった。。。



0912314.jpg
さてさてもうすぐ開設3年経とうとしているこのブログ、2009年はペースこそ
ゆったりのんびりだったものの、変わらず多くの方々に見ていただき、
また楽しく温かいコメントをありがとうございました。



0912315.jpg
2010年も同じようなペースになると思いますが、猫ズとの日常をちょっとずつ
綴っていければと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
皆さま、良いお年をお迎えください♪




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫の年の瀬&プレゼントの首輪♪

0912271.jpg
クリスマスが終わったと思ったらあっという間に年の瀬ムードが漂い・・・。
今日は夫殿、部屋の中のモノをどんどん捨てようと片付けていました。
そして空っぽになった棚の中で忙しそうなえびこむズ。



0912272.jpg
私はついに年賀状の作成に着手。ここ数年外注してばかりだったので
自宅で作るの久しぶりなんですよね~。



0912273.jpg
プリンターが動くたび、チェックに余念がないえびくん。今日はいろいろ忙しいね~!
こむぎは無関心だったんですけど、えびくんはえらく熱心でした(笑)



0912274.jpg
そして一昨日のことになりますが、mamachyさんのクリスマスプレゼント企画のプレゼントが届きました。
ミリンちゃんの写真とマフラーそして・・・



0912275.jpg
mamachyさん手作りのクリスマス首輪!か、可愛い~~似合う~~



0912276.jpg
クリスマス首輪をつけながらも、まだまだプリンターチェックしています(笑)



0912277.jpg
順番コでこむたんも試着~♪



0912278.jpg
遊びながら撮影していたので、口元ぷっくりしていますけど^^;こむたんもばっちり
決まってるでしょ?mamachyさん素敵な首輪&プレゼントありがとうございました♪



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


メリークリスマス♪

091224.jpg
クリスマスですね♪我が家でも奮起して大きなクリスマスツリーをどどーんと☆



0912244.jpg
というのはウソでして、昨日の祝日mamachyさんモカさんと横浜・山手西洋館の
クリスマスを見に行ってきました。たくさん写真を撮ってきたのですが、
整理がまだ手付かずなのでクリスマス中のうちにこの二枚だけアップ!



そしてえびこむくんたちからもメリークリスマス☆
0912241.jpg



0912242.jpg

サンタ似の小人のおじさんとの対決は怪獣映画風と呼び声高かったですが(笑)
今日はふんわりホワイトクリスマスな雰囲気をお届け♪


人間たち、チキンにケーキと一応クリスマスならではのモノを食していたら
猫たち「今日はいつもと何か違う日?」と分かったらしいです。
相当一緒に参加したかったらしく騒いでいました。。。^^;
その後えびこむくんたちもササミのおやつでクリスマスを楽しみましたよ~



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

小人さんの運命は

あっという間にもうすぐクリスマスですね~
何かクリスマスらしい写真でも撮ろうかな~と思いつき
そういえばどこかにサンタさんがいたはず・・・!と家の中を探しました。

0912201.jpg
出てきたのは、赤い帽子被った小人のおじさんだった!微妙にサンタじゃないけどまぁいっか♪



0912202.jpg
そして白い手にいきなりなぎ倒された・・Σ( ̄ロ ̄;)



0912203.jpg
小人のおじさん、気をとりなして体勢を立て直すも



0912204.jpg
あっという間に囚われの身・・・



0912205.jpg
やっぱりこうなる運命か。。。(´‐ω‐)=з
以前飾り棚に置いていたことがあったのですが、気づくと絶対に棚の下に落ちていたおじさん。
しまったきりになっていたのですが、久しぶりに日の目を見てもやっぱりなぎ倒される運命か。。^^;



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

冬のころりん&新宿イルミ☆

0912171.jpg
寒いです!凍えそうな日々が続く今週ですが、家の中ではこんなシーズンレスな光景が。



0912172.jpg
こむたん・・・うちの床は冷たいんだけどねぇ~。



0912173.jpg
陽気だね!外は寒いんだけど、こむぎのころりんを見ているとふと今が何月か分からなくなる。。
昨年もそういえば、冬中ずっとこんな調子でした~(笑)



***本日の季節フォト***
0912176.jpg
シーズンレスなこむぎの一方で・・・。外はイルミの季節です。
前記事オフ会の流れでモザイク通り@新宿テラスシティのイルミネーションを撮ってきました。



0912175.jpg



0912174.jpg
お花のモチーフがちりばめられた、ブルーに統一されたイルミネーションがキラキラ~☆
モザイク通りってこじんまりした場所ですが、華やかなイルミは見ごたえあってとても綺麗でした!


more新宿イルミネーションフォト⇒コチラ



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ



のぼるえびくん&新宿ティータイム~夜景オフ♪

0912151.jpg
パタパタ揺れているじゃらしに只今ロックオン中・・・



0912152.jpg
夢中で見入っているお目目がきゅるっぴーん☆
見切れているのはじゃらし振り担当の夫の足。。



0912153.jpg
と、飛び出た!!その次の瞬間・・・



0912155.jpg
私の足にがしっとしがみつき、そのままよじ登ってきた~
えびくん、ノリノリな気分になると、人間によじのぼることはあるのですが
じゃらしを振っているのは夫なのになぜこっちに。。。私を巻き込もうという作戦?(;▽;)イテテッ




***先週末の出来事***
0912156.jpg

モカさんちょこっとさんみゃ♪さんと、新宿パークハイアット41階にある
ピークラウンジでアフターヌーンティをご一緒してきました。
モカさんが窓際の席を予約してくれて、素晴らしい眺めを満喫しながら
優雅なお茶のひとときを過ごしましたよ。眺めの写真を撮りそびれているので
↑リンク先、皆さまのブログでぜひ♪


0912158.jpg
いろんな種類の美味しいお茶や、お菓子やカナッペなどのフィンガーフードをおなか
いっぱいいただき、3時間ほどゆったりした楽しい時間を過ごしてきました。
たまにはこんな優雅なひとときを過ごすのもいいものですよね。



0912159.jpg
お茶を楽しんだあとは、パークタワーのすぐ近くの都庁へGO!



09121510.jpg
またも展望台にやってきました。ちょうど夕陽が沈むところ。
さっきまでお茶していたパークタワーが、左ななめ前に。(とんがり3連ビルね)
この季節、空気が澄んで遠くまで見渡せて綺麗でした~~。



09121511.jpg
そして日が沈んだあとは、夜景のお楽しみが♪この時間帯の空の色、好きだなぁ。。



09121512.jpg
展望台で夜景撮影した後は、そのまま新宿駅方面に歩いて向かったのですが途中
京王プラザホテルにふらっと。ロビーのクリスマスツリーをパチリ☆



09121513.jpg
ふらっと入った割に、思わぬ撮影スポットに、ツリーの周りをまわりながら
熱心にパシャパシャするカメラ女子3人であった。



09121514.jpg
おまけ。記念撮影でーす!


フォトブログにもアップしました⇒コチラ



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

箱詰めな猫&六義園紅葉ライトアップ

大きな段ボールで荷物が届きました。箱を開けた後、猫ズが何かがさごそと
やっていたのは知っていたのですが、少したってから見てみると
0912131.jpg
こむたん箱詰め!ところでそのフタは一体誰が閉めたの?



0912132.jpg
えびくんか!?箱詰めこむたんをどこかに発送するつもり?



0912133.jpg
こむぎが出て行ったあと、自らも真面目な顔でするすると入っていました。
これまたうまいことフタがしまっているのですよね。どこへ発送されるつもり~?(笑)



★本日の季節フォト★
0912134.jpg
先週、姉さんゆきさんと一緒に東京駒込にある六義園に紅葉ライトアップを
見に行ってきました♪フォトブログの方にもたっぷりアップしていますが
こちらでもお気に入りショットをご紹介。鮮やかに色づく紅葉を照らす、
幻想的なライトアップを楽しんできました。


0912135.jpg
ライトアップされる葉っぱを背景に浮かび上がるシルエット



0912136.jpg
庭園内は、こんな風に灯りがともされてはいましたが全体的に真っ暗。
三脚も場所によっては禁止されていて基本的に手持ち撮影でかなり難しかったですが、
夜の紅葉という大人の雰囲気な空間を楽しんできました♪

more六義園フォト⇒コチラ



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

CATS横浜

0912101.jpg
こむたーん!うしろ~うしろ~!



0912102.jpg
ジャジャーンと背後に現れたのは、劇団四季ミュージカル『CATS』横浜公演

昨日、会社帰りに同僚たち7人で見に行ってきました。

初めての劇団四季、初めてのCATSにワタクシ大興奮。
一歩会場に足を踏み入れた瞬間から、そこにはワクワクと心ときめく
CATSの世界が広がっていて・・・。
しなやかで野性的でそして美しい、キャッツのダンスや歌に
魅了されて大感激で帰ってきました。

ラストでは、CATSオールキャストが客席まで来てくれて握手をしてくれるのですが、
私たちの座席に来てくれたのが、一番男前だと同僚たちの中で話題になった
ラム・タム・タガーで更に感激度MAXかっこよかった~


0912103.jpg
今回公演を見るのは初めてだった私でしたが、もちろんCATSという
存在自体は知っていました。CATSと言って今までパッと思い浮かんでいたのは、
ド派手なメイク。おひげの黒い点々。



0912104.jpg
初めてえびくんをお家に迎えた頃、「えびちゃんってCATSみたいだね~^^」
なんていう訳の分からないことをよく思っていたっけなぁということを
思い出しておりました。あ、いやおひげの黒い点々がね・・・(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

のんびりぽかぽかの集い

0912061.jpg
12月に入ってもう1週間も立ってしまいましたね。年賀状の用意何もできていないわ~。
なのに今日もぽかぽかしたのどかな一日でした。ハンモックでまったりのえびくん。



0912062.jpg
タワーのハウスにはこむぎがどどーん。天気がよくて暖かい日だと、ハウスの中は更にぽかぽか




0912063.jpg
2階に消えていったふたりを探しに来てこの光景を見たわけなのですが・・・。
いいね~ふたりして快適そうで^^;何かとてもウラヤマシイ・・・。



0912064.jpg
そのうちこむぎが大きなあくび発射。ん?と反応したえびくんも一緒に・・・



0912065.jpg
やがてスヤスヤとzzz ふたりがどうしても羨ましい・・そんな場合は、
タワーの下に置いてあるイスに座ってひたすらぼ~っとすることにより、
のんびりぽかぽかの集いに参加することができます。気分は猫の一員(笑)




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

こむぎと夫の共同開発

リビングのドアを閉めておくと、こむぎが外へ出たいとよくアピールしてきます。
外へ行って何をしたいかと言うと、洗面所の様子を見たいから。(過去記事:洗面所ツアー

こむぎがあまりにも洗面所に興味がありすぎるので(笑)、夫がたまには違うことを
しようとこむぎと連れあって外に出て行きました。
そしてふたりで遊びを開発したというので、見に行ってきました~。

0912011.jpg
まず階段の下に人間が立ちまして・・・




0912012.jpg
そこから2階に向かってえいっと紙くずボールを投げます。




しばらく下で待っていると・・・
0912013.jpg
戻ってきた!



トリミングで拡大してみましょう。
0912014.jpg
ぷぷぷぷ!踊り場でボールと戯れ中。。。




0912015.jpg
紙くずボールを転がして下りてきて、最終的にはくわえてぽとっと夫の前に転がすのだそうです。




0912016.jpg
そして次の投球を催促!そして以下繰り返しです。
こむぎ~洗面所以外にも新たなる楽しみが生まれてよかったねぇ(笑)




0912017.jpg
なんだなんだと見に来たえびくん。
最終的にはえびくんも駆け上がって2階でどたばた追いかけっこに以降していました~





★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

