

ぬくぬくまでの道のり

0911291.jpg
猫ベッドにいたえびくんの元に、他の場所で寝ていたこむぎがお邪魔しにきました。
すかさずべろ~んと出迎えるえびくんですが・・・



0911292.jpg
えびくんがこむぎへ毛づくろいをしてる時、こういう展開になることが多い。。。
のど元にがぶーっとね。。



0911293.jpg
こむぎ、忍の一字。オトコは黙って耐えるという・・・。




0911294.jpg
えびくんの度が過ぎるとここからモメ始めることもあるのですが、
こむぎの忍耐によって穏便に事態が収まった模様。
この後こむぎはいそいそと猫ベッドに一緒に入っていましたよ~。




0911295.jpg
ふたりイイ感じに落ち着きましたので、上からブランケットをかけてみました
amiyanさんに以前いただいたブランケットです。
一緒にお布団でぬくぬくしているみたいな後ろ姿ですな。。。^^


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


肩越しの猫

0911261.jpg
夜寝る時、夫に抱っこされて寝室に運ばれていくえびくんはちょっと嬉しそう。

そんな肩越しのえびくんに、夜更かしmimioが「バイバイ!」と手を振ると、
目をシバシバさせて眠そうな顔をしながら目が合います。じ~っと目があったまま
寝室に向かって遠ざかっていくえびくんは「まだ寝ないのかYO~」と言ってるかのよう。
えびくんは皆一緒に早寝するのが好きらしい・・・。


0911262.jpg
夫の気分によってはこむぎが連れられて行く日もあります。

その時のこむぎは、この写真のように複雑な表情を浮かべて、体はフリーズしながら
やはり遠ざかりながら目が合う・・・。まるで「助けて~まだ寝たくないにゃ!」と言ってるかのようw
こむぎはリビングで夜更かしするのが好きなのですよね~w



      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ぬくぬくスポットで団らん中

床に座って、ソファに寄りかかりながらテレビを見ていたら、背後に猫たちが
集まってきた気配を感じました。しばらくたって振り向いてみると
0911211.jpg
頭の真後ろにこんな2ショットって(≧∇≦)なんだかぎゅうぎゅうです

なぜここにみんな集中しているかというと、暖房の温風が
直接あたる居心地いい場所だからなのですけどね。

そしてしばらくみんなで一緒にテレビを見ていたのですが(笑)また少ししてから振り向くと

0911212.jpg
えびくんによるこむぎ毛づくろいが始まっていました。



0911213.jpg
ちゅっとされて、こむぎ嬉しそう。



0911214.jpg
あぁ、またオデコびよーんと伸びちゃった(笑)
そしてますます満足そうなこむぎでした(´▽`*)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

本日のお気に入り。

0911191.jpg
更新しようと日々PCを開いているのですが、ここのところ気付くとそのままぐーぐー寝て
しまっていることが続き・・・。居眠りってホント気持ちいいですよね~(^▽^;
今日も危うくそのまま終わってしまいそうだったので、お気に入りショットを2枚アップ。



0911192.jpg
傍らにはそんな私にお付き合いしてくれる子がぐーぐーと。
というよりこんな寝姿を見ているから余計眠りに誘われてしまうのですよね~

あと一日終われば世間は3連休ですね。皆さま良い週末をお過ごしください♪



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

ココアくん&ミルクちゃんデビュー☆

0911161.jpg
先週末の出来事。ご近所のゆきさん家にふら~っと遊びにいってきました。
ポットの上からソルちゃんコンニチハ~相変わらずツヤツヤと美しいね♪



0911162.jpg
最近いいお兄ちゃんぶりを発揮しているというシュガーくんもコンニチハ♪


いいお兄ちゃん・・・といいますのは、シュガーくん&ソルちゃんの2にゃん構成だったゆき家に
このたび新たなる家族が仲間入りしたのです。今回初お披露目でワクワクしながらいざ訪問!
0911163.jpg
ココアくんです初めまして~♪ゆきさんに抱っこされて登場~。
生後4カ月とのことですが・・・久しぶりに間近で見るちびっこは可愛いなぁ~。。



0911164.jpg
ちょっと緊張ぎみの様子でしたが、そこままだまだ遊び盛りのちびにゃんちゃん。
じゃらしをフリフリしたらあっという間に夢中で遊びモードに。




0911165.jpg
そしてもうひとりのニューフェイス、ミルクちゃんですふたりはたまの玉手箱
ちかさんのところからやってきた、兄妹猫ちゃんなのです。女の子なミルクちゃん、
ココアくんが遊んでる様子を遠くからちんまりとおとなしく見ていましたが・・・




0911166.jpg
フフフ。やっぱり好奇心には勝てないね~^^




0911167.jpg
お食事タイムに並ぶ小さなふたつの背中。




0911168.jpg
そしてゆきさんお手製のアップルパイを美味しくいただく人間たち。
まったり福タビ大リンの姉さんも一緒に遊びにきていていろんな話に花が咲きつつ
ふと見回すとにゃんずが皆いなーい!(笑)



0911169.jpg
上の階にある部屋でまったりしていました。タワーの頂上でくつろぐシュガーくんの下に
ココアくん、ミルクちゃん・・。お兄ちゃんとそれについていく弟くん妹ちゃんって感じ。
こむぎが家に初めて来た頃、えびくんとはたしてうまくやっていけるのかどうか
心配してた頃が思い出深いだけに、こうやって先住猫さんと新入り猫ちゃんが
仲よくなっていく過程ってちょっと感動してしまうのですよね。




09111610.jpg
そして同じ部屋のタンスの上でくつろいでいたソルちゃん。
ソルちゃんも適度な距離を保ちつつリラックスしてくつろいでいるように私には見えましたが^^
ゆき家の4にゃんず、順調に距離を縮めているなぁ~と感じた次第です。




09111611.jpg
さてさてタワーの中段でちんまり並んでいたミルク&ココアちゃん。
ミルクちゃんは、姉さんと私が入れ替わり立ち替わり、お腹をもみもみさせてもらっていたら
なんとまぁごろり~んとゴキゲンさんに。




09111612.jpg
そしてゴキゲンさんなミルクちゃんのお隣でココアくんもウトウトとzzz か、可愛いすぎる~(´∀`*)




09111613.jpg
ゆきさんの腕の中にすっぽりなココアくん。も~何やっても可愛いですな!
初対面にして可愛いおもてなしありがとね~ん♪今後の成長が楽しみなにゃんずでした。



にほんブログ村 猫ブログへ

遊び心のあるオトコ、一生懸命なオトコ。

0911141.jpg
ほほ肉もりもり~!


少々お疲れモードだった今週は家ではあまりPCには向かわず、のんびり過ごしていました。
実家の母から安否確認の電話がかかってきましたのでそろそろ更新をすることに。

0911142.jpg
ブログを休んでいた代わりに、今週はえびくんとの追いかけっこ強化週間でした。
えびくんも心得ていますので、「えびちゃん~えびちゃん~」とお誘いしますと、そそくさと逃げます(笑)
しかしえびこむ猫どうしの追いかけっことの違いは、私が追いつけるスピードでちょっと手加減して
ゆっくり逃げるところであります。ゆっくりながらも、「今から逃げるじぇ~い追いかけてにゃ!」と、
オーバーアクションぎみにぴょーんと弧を描いたりするのが遊び心があるオトコ!



0911143.jpg
こむたんはえびくんのような冗談の分かる動きはありませんが・・・
何事も一生懸命、真面目に全力投球なのがこむたんの良いところ。
ただ今一生懸命何か面白いことがないか探しています。ちょっとヒマだとこの棚の上にのぼって



0911144.jpg
鳥さんにすりすりしてみたり



0911145.jpg
大したものはそこには置いてないのですが、何か新たなる発見がないかかさこそしてみたりする(笑)



0911146.jpg
ひととおりしてみて気がすんだらジャーンプして華麗に去っていくのでした~^^



***ご紹介***
1分ごとにねこの写真が切り替わる「ねこ時計」
こちらのサイトにえびこむぎ&外猫さんの写真を数点提供させていただきました。
管理人さんセレクトのいい表情した猫さんがたくさん見れて楽しいですよ。
写真の募集もされてるようです。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

やんちゃ君×2

本日のイチ押しくん
0911091.jpg
やんちゃ坊主×2 Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ




0911092.jpg
ぷくぷくぶりも2倍2倍




0911093.jpg
その正体は、天井にそびえたつこむぎでした。
今日も高いところからとっても偉そうでーす(笑)




0911094.jpg
近づく何かを発見!?



0911095.jpg
やんちゃ坊主×2が何か無茶なことしないかちゃんと兄ちゃんが見てますよ~(笑)




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

開かずの扉が開いたとき。

0911061.jpg
開かずの扉の向こうには一体何がある?猫ズは常日頃疑問に思っていたそうな。
その扉がほんの少しでも開いた時・・・間髪おかず彼らはなだれ込んでくる




0911062.jpg
そしてあたりをくまなくチェック!!




0911063.jpg
キョロキョロ




0911064.jpg
キョロキョロ




0911065.jpg
ここは人間も普段ほとんど使っていない2階のトイレでした。時々トイレネタ出してすみませ~ん!
1階のトイレは日々えびくんが流水見学に訪れますが、ここは軽く物置にしてるような場所なので
そうめったに扉は開きません。が、ほんの少しでも開いた瞬間を彼らは見逃さない・・・!
そしてこんな楽しそうな顔をされると、なかなか追い出しづらくてね~ヾ(;´▽`A``




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

のぼるのぼる。

0911031.jpg
軽やかに・・・



0911032.jpg
風のように・・・・すばやく階段をのぼるえびくん。揃えた両手がまるでカモシカのよう




0911033.jpg
後からきたこむぎです。




0911034.jpg
一歩一歩着実に。




0911035.jpg
踏みしめるように上るのがポイント。
これ、階段の上りかたに見るふたりの個性の違いなのです。
ふたりが階段を上っていると、サッとその様子をついつい見届けてしまう飼い主です。




0911036.jpg
どちらかというとえびくんの上りかたの方が、猫として多いんじゃないかなぁと思うのですが
どうでしょう?こむぎはいつ見ても、足と手を交互に動かして上っているのですが・・・




動画 音無し7秒


以前ふたりがのぼりそうになってたところをあわてて撮った動画です。小さくて分かりにくいかも
しれませんが、手足を交互に登っていくこむぎの動きがどこかコミカルでね~^^;この動画も
何度自分で再生して見てしまったことかw まぁそんなこと思うのは飼い主の私だけかもしれませんが。。

こむぎもごくごくまれに、えびくんのように両手両足揃えてしゅたっと上っていくこともあるのですが、
そんな時はあぁ今ものすごく必死で急いでいるんだなと思ったりします( ̄∇ ̄)




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


ぽかぽかなふたり。

0911011.jpg
いつも昼間お留守番しているとき、一体猫たちはどう過ごしているのか?
Webカメラでもあればいいのですが、想像するしかスベがない飼い主。。

しかし、休日の昼間にそのヒントがちらりと垣間見れ。
温かく過ごしやすかったこの週末猫たちはいつの間にか2階に消えていき、
探しにいくとえびくんタワーのハウスでぽかぽかまったり

0911012.jpg
こむぎも同じ部屋のソファの上の陽だまりで寝ていました。
ふたりともうまいこと日当たりスポットをゲットしているのでありました。

天気のいい日はふたりこうしてぬくぬくしてることも多いのかもね~。
同じ部屋で過ごしているところが・・・なんだか仲間っぽいね^^



0911013.jpg
最初私が部屋に来た時、きちっと箱座りをしていたはずのこむぎなのですが、
見ているうちにどんどん体勢が崩れ始めましたので、その様子を記録っと・・・(笑)




0911014.jpg
ひっくり返って~




0911015.jpg
のび~んと♪みんな集結してゴキゲンって感じかな^^




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

