

PC復活。

0908301.jpg
ど~も~お久しぶりです!数日不在にしていたのですが、その帰宅後、新PCのセットアップとデータの
移行をゼエゼエ言いながら終わらせ、やっとまともに見れるようになりました。Vistaの操作はまだ不慣れ
ですが、動きは前のPCと比べ物にならないくらいさっくさくでとっても快適な環境に^^よかった~。



0908302.jpg
写真をアップするのは・・・10日ぶり。。実家の母から、早くアップしてあげて~!(誰目線?)との声が(笑)
久しぶりなので、本日撮りたてのえびこむくんたちの様子からまずどうぞ♪記事を書いていないうちに季節も巡り、
もう8月も終わりです。そよそよ~と吹き込む風に気持ちよさそうにただ今お昼寝中。。



0908303.jpg
よくよく見ると、誰かと仲良く添い寝だYO!(~_~メ)



0908304.jpg
時を同じくしてこむぎの方もリビングのイスで同じくそよそよとお眠り中zzz




0908305.jpg
と思ったらいきなりすごい速さで大股開きしてびっくりした~!!^^;




0908306.jpg
ぷぷぷ~っ!変ガオいただきました~ヾ(≧∇≦)〃



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ



【動画】やんちゃ坊主お隠れ中


(動画22秒)

動画プチ放出シリーズ3日目。Yシャツをイスの背もたれの部分にちょっとの間だけ
引っ掛けておいたら、するするっと入り込んでイタズラしているこむたんでーす
毎日楽しいことを見つけるべく工夫して生きているこむぎは、こういうものにとても目ざといのだ!


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


【動画】喜びのくねくねしっぽ


(音無し18秒)
俺と仲良しなえびくんを動画に撮ってみなさいという話になりましてカメラを構えました。
夫は扉の向こうでかがんでえびくんを呼んでいるだけなのですが、えびくんは長いしっぽを
くねっくねっピーン!とさせてとヨロコビMAXモードに。これは普段ご飯を心待ちにする時と同じ
ポーズであります。たぶんおやつでももらえるもんだと勘違いしているんでしょうねぇ。。。(-人-)

見切れている夫が怪しすぎるので未公開となっていましたが、幸か不幸か今のPCでは
それがボンヤリとしか見えないので何となくアップしてもいいような気分に(笑)
コレを機に?皆さまにもえびくんのくねくねしっぽを見ていただきたく~^^



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

【動画】ただ開いているだけ


久しぶりに動画をアップします。ただ開いているだけ・・動画なのに動きがない!
でも写真ではお伝えしきれない脱力感がそこに漂っているような・・・。
こんな無防備で油断しきっていては、もう野生ではやっていけないね!?



怪しい動きをし続けていたうちのPCですが、昨夜ついに画面が真っ黒になったまま
復旧せず∑( ̄□ ̄;)どうもディスプレイかバックライト辺りが故障してしまったようです。

今どうやって更新しているかというと、テレビ画面につないで見てるのですよね。
まったくPC使えない事態は避けられてホッ!しかしPCとテレビの画面の解像度が違いすぎて
見えづらいのなんのって。。。ちょっと目を凝らさないと、ブログの文字がぼやけていて見えません。
撮った写真を見てもぼや~っとしていて、どれがピントあっているのかいないのか???

ただコンデジの動画を再生してみたら、大画面でいい感じに楽しめました^^
こむぎの開きを大画面で見る迫力ときたら~(笑)その流れで動画更新でした。

パソコンはディプレイ以外にも諸々使いづらい環境が続いていたのでこの際新しいPCを
購入しようかと。もうすぐWindows7が出るというのにVista買いたくないんですけどねぇ。。

しばらく遠慮がちにリビングのテレビで見るしかなく、延々写真や記事の編集もしづらいので
プチ更新になるかと思います。未アップ動画などちょっとずつ放出していこうかな?


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

接近!ダブルつちのこ

0908202.jpg
ねむねむ~なえびくん。ただ今のびています。




0908201.jpg
こむぎも同じようにのびのびと・・・・




0908203.jpg
ダブルつちのこーズあらわるっ☆



0908204.jpg
そのうちくるりと体勢を変えたこむぎ。これを角度を変えて見てみると・・・・



0908205.jpg
こむぎのオシリがえびくんの足にぴとっとほんのちょっぴりくっついています(´▽`*)
これこむぎが偶然を装って意図的に近付いているんですよ~。
最近こういう場面をよく見かけます。トコトコ歩いてきたと思ったらえびくんにふれそうなところで立ち止まり
自分の毛づくろい始めながらえびくんに寄りかかろうとしたりとか(笑)
夏の間は離れて過ごすふたりですが、こむぎはそろそろくっつきたくなってきたようですよ~。
ちょっと暑さはやわらいできたとは言え、まだまだ暑いのにねー。近付く秋の準備開始かな?



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ



マンハッタナーズ@銀座

アップするなら一気にしてしまおう。あともうひとつだけ、もうひとつだけ夏休みのお出かけの
振り返り記事にお付き合いくださいませ~!(・∀・;)

ある日ゆきさんから、久下貴史さんの個展が銀座で開かれるから一緒にどうかとお誘いが。
はて?久下さんとは・・・?そのお名前を知らなかった私。
ぐぐって見たところ、あの『マンハッタナーズ』のデザインをされた画家の方なんですね。

NY在住の久下さんが、日々の猫たちとのNYの暮らしから、個性豊かであたたかく楽しい世界を
デザインに書き下ろしたのがマンハッタナーズなのです。
それが分かって、行く行く~!と即答してしまったワタクシ。ちょうど銀座の街撮りもしてみたいなぁ
なんて思っていたので、ウキウキとついていきました。

ということで個展を見にまったり福タビ大リンの姉さんと3人で銀座にGO!

0908191.jpg
個展の前に銀座の街を撮る!



0908192.jpg
個展を会場の伊東屋付近には、華やかなショップがいっぱい~



0908193.jpg
キムタクとビヨンセ発見!



0908194.jpg
ミキモトのディスプレイ前には、私たち以外にも一眼を持ったカメラ女子たちが街撮りしていました。
ナカーマ!最近こういうの流行っているのかな~(^▽^;)


そんなこんなで暑い日差しの下しばらく街撮りしてランチしたあと、本題の個展へ移動です。
撮影はもちろんできなかったのですが、マンハッタナーズの独特のゆったりした温かみあふれる
絵画の世界を堪能させていただきました。
0908197.jpg
そしてゲットしてきた戦利品♪個展には久下さん本人もいらっしゃっていて、な、なんと購入した
カレンダーにサインとイラストを描いてくださったのです!我が家はえびneko家を代表して、
えびくんのお誕生月の10月にサインをしていただきました。



0908199.jpg
そして帰宅後。まだカレンダー、手提げ袋に入ったままなのに入ってる&乗っかっているよ~。。。^^;



0908198.jpg
開封してさあ猫ズと記念撮影をしようと思ったのですが。。。



09081992.jpg
私の仕掛けたカレンダートラップ(ただ置いてあるだけですが)にフレームインしてくるのは



09081991.jpg
なぜかこむぎばかり。。。



09081993.jpg
うーむ。どうしてくれようこの光景(笑)モノと猫とを一緒に撮るのは私にはむずかしいわ。。。



09081994.jpg
せっかく良い記念だからえびくんも一緒に撮ろうねっ♪こ、このあたりが限界です。。。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

うーちゃん&蜜柑ちゃん

0908171.jpg
猫会の続きです。4人が次に向かった場所はちょこっとさんのお家。
うーちゃん&蜜柑ちゃんに会いに行ってきました。おじゃましま~すとやってきた人間たちに最初は
風のように姿を消したふたり。やがてそろ~りそろ~りと匍匐前進で様子見に現れてコンニチワ~!



0908172.jpg
最初は控えめに物陰からこちらの様子を伺っていたうーちゃん。しかし緊張しながらも
初対面の私たちが話しかけると律儀にお返事を返してくれるというおしゃべりぶりを披露。



0908174.jpg
ちょこっとさんに抱っこされ、人間たちの輪に強制参加!?「あなたたち何なの~?」とでもいいたげな
きょとんとしたお顔でしたがこれが私にはツボ!可愛かった~♪



0908177.jpg
その後も引き続きなんとなく近くで過ごしてくれていたうーちゃん。くんにゃりお手手でリラックス。




0908173.jpg
蜜柑ちゃんはあくまで奥ゆかしく遠くから人間たちの様子を観察していましたが



0908175.jpg
後から後からいろんな話題が尽きなくしゃべりつつける人間たちに、何かを決心した蜜柑ちゃん



0908176.jpg
つ、ついに動きだした・・・・!?


いきなり小走りにかけよってきて、パンダさんにフンフン~としてまた小走りに去っていったのです(笑)
人間たちの注意が自分から反れていたので、ちょっと会話に参加したくなったのでしょうか!?



0908178.jpg
最終的には、こんなゴキゲンな姿も見せてくれたんですよ!蜜柑ちゃんちょっとは慣れてくれたかな?
うーちゃん蜜柑ちゃん、可愛い接待どうもありがとう!ご一緒した皆様楽しい時間をありがとうございました♪



にほんブログ村 猫ブログへ


猫カフェRIENで猫三昧

0908161.jpg
ついに夏休みも今日で終わってしまいました。今日も外は夏の日差しがバシバシ暑かった
引きこもって猫ズとのんびりDAY。



0908162.jpg
皆で一緒にお昼寝はシアワセだにゃ~



さてさてこの夏休み、猫友さんとのお出かけ盛りだくさんの楽しい夏休みになりました。
その時の模様を順番にご紹介していこうと思いまーす!

まずは、猫のおならのちょこっとさん、ほっとココア。のモカさん、レオンちゃんとパンダ日記のパンダさんとの
猫会の模様をご紹介。皆で一緒にランチして向かった場所は
0908163.jpg
猫カフェ、『RIEN』です。こちらはノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェ。



0908164.jpg
麗しのフッサフサの長毛猫ちゃんたちがいっぱーい



0908165.jpg
遊び盛りのちびっ子にゃんたちもたくさんいて、私たちがカフェに入ったときそこには
遊びモード全開の猫さんたちがわらわらと♪まさにここは猫天国~(・∀・)



0908166.jpg
キラキラした瞳でねらってますねらってます



0908167.jpg
はしゃぐちびにゃん、そして激写するカメラ隊!



0908168.jpg
人懐っこくて遊び大好きな猫さんたちとノンストップで遊んでいたら・・・



0908169.jpg
突然にやってきたお昼寝タイム



09081691.jpg
皆いっせーのーでで息を合わせたかのように



09081692.jpg
一斉に寝ちゃいました~(笑)眠気って伝染するよね。それにしても寝顔もみんなかわゆいの~


と、RIENで癒しの時間をすごしたあと、4人は次の場所に向かったのだった。
写真が多いので次記事に続く・・・。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ



お留守番は即席型猫ハウスで。

0908151.jpg
実家から戻ってまいりました~。昼も夜も蒸し暑い日常からちと離れ爽やかな空気が流れる
田舎でリフレッシュ。母と近所のお散歩街道を歩いた時に撮った、咲き始めのコスモスを一枚どうぞ♪



0908152.jpg
さてさて帰宅後のえびこむくんたち。お帰りお帰り~の挨拶後、まったり中。



0908153.jpg
えびくんなんかは情に厚いので、そんな時熱烈歓迎ぶりなのですが、こむぎは普段の帰宅時と
あまりテンションが変わらないのですよね。。少し時間がたってから、「そういえばちょっと久しぶりだった!
なでなでしてにゃ~!」って思い出すみたいですよ~^^;



0908154.jpg
そして猫トーテムポールでまったりくつろぐふたりです^^



0908155.jpg
ところで帰ってきてみたら、夫制作のこんな即席型猫ハウスが部屋に設置されていました(笑)



0908156.jpg
今のところえびくんだけが中に入ってくつろいでいるとのこと。
私がその様子を撮っていたら、やじうまでこむぎもやってきましたが、えびくん、敬愛する夫の
手作りハウスを譲りませんよといった表情ですね~。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

ひっそりくん、増加する。

0908121.jpg
こむぎがスポーツバッグの中で過ごし始めるようになって早何日。



0908122.jpg
すっかりその暮らしぶりも板についてきました。まるでここはこむぎの小部屋だね~。



0908123.jpg
また今日もこむたんはひっそりと・・・・ってあれ!??



0908124.jpg
えびくんやないか~い!!wwこむぎが最初に入り始めてから十数日後の出来事でした。
えびくんも時々こむぎの影響受けて行動してるよね( ̄▽ ̄*)



0908125.jpg
それ以来入れ替わり立ち代り、何かっていうとこの中に入っているおふたり様。



0908126.jpg
えびくんが入ってると、こむぎはえぇ~!?という感じで、そばで納得行かない様子でのぞいています。
まぁまぁ仲良く順番に使ってくださいね。そしていざ夫がスポーツバッグを使おうとするとき、中は毛だらけ~(^▽^;)


※明日から実家に帰省するので数日更新お休みします~。猫たちは夫とお留守番です


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

天空の水族館 スカイアクアリウムへGO!

0908101.jpg
天空を浮遊するお魚さんのシルエット。ここは六本木ヒルズ52階、東京シティービューの展望台!
ただ今開催中のスカイアクアリウムⅢにモカさんとご一緒してきました。
今日は写真多めのお出かけ記事ですがお付き合いくださいませ。


0908102.jpg
水槽の中のカラフルなイソギンチャク。
水族館自体が久しぶりだったのですがこんなに鮮やかで綺麗なものだったっけ~。



0908103.jpg
海草の間をスイスイと♪絵になるお魚さんたち。



0908104.jpg
ニモ発見~♪



0908105.jpg
ニモってダントツに可愛いな~!水槽前も大人気でした。



0908106.jpg
ヤドカリさん、綺麗な石の上をお散歩中~^^



09081088.jpg
これ全部金魚が入った水槽です。和の雰囲気をまとうジャポニズムギャラリー。ゴージャス~!



0908109.jpg
こちらも金魚の水槽。プリズムを思わせる水槽に照明がキラキラ差込む。お魚さんの姿とあわせて
水槽、照明、光と影全部で魅せてくれます。幻想的な空間にうっとり。。



09081091.jpg
ぽよんぽよ~んとクラゲさんですよ~♪



09081092.jpg
クラゲさんに次々とカラーレーザー光線が。とにかくすごい迫力!



09081093.jpg
キラキラしたお魚さんと幻想的な空間をたっぷり満喫したひとときでした。


そしてこの日、家を出る前にニュースで知ったのですが、偶然にも東京湾花火大会当日だったのです。
六本木ヒルズの展望台は、お台場方面がばっちり見えます。ラッキーにも花火見えちゃうのか!?
その前に混雑がすごいのでは?などなど思いながら当日展望台に向かったのですがその結果・・・・


09081094.jpg
ちょっと花火見えた!(笑)人でぎっしりの展望台にて手持ちで撮ったこの一枚。参考写真としてあげておきましょっ。


しかしですね、この日風向きが悪かったのか、お台場からの花火の煙が辺り一面を包み込み・・・
花火はもちろんのこと、夜景も東京タワーも何も見えなくなりました。こんなことってあるのね~^^;

煙が晴れて遠くかすかに花火の一部分が見えるだけで展望台の人々から拍手喝采が起こるという
ちょっと笑える自体に。たまたま行っただけの私たちは、ちょっと見えただけでもラッキーだったかな!


09081095.jpg
花火が終わってから、煙の晴れたシティービューの夜景を一枚♪
ちなみにスカイアクアリウムは10/4まで開催されてるそうです。
夏休みにこんな天空のアクアリウムはいかがですか~^^



09081096.jpg
この日なんとえびくんたちも偶然にも・・・



09081097.jpg
お魚さんと戯れてるっ!?(笑)



09081098.jpg
これはまたたび入りのけりぐるみさんでーす。えびくんにはえびさんを!(笑)
人間ともども、お魚さんを満喫した夏休み初日の出来事でありました。


アクアリウムはフォトブログの方でもアップしています⇒コチラ



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


朝のえびこむくん

0908081.jpg
お久しぶりの更新でーす。家に帰ってPCにもカメラにも触る気が起きず、ただ猫をなでるだけのへろへろな
日々が続いていましたが。。。晴れて今日から夏休み~さきほど撮れたて、朝のえびこむくんたちの
姿をお届けします。タオルケットを整えるといそいそと乗りにくるおふたり様。



0908082.jpg
広いベッドの上で遊びたい気分になったのか。こむぎが背中をずりながらえびくんの前に進んでいきました~(笑)



0908083.jpg
誘われたえびくん、「いっちょやりますかにゃ!」 この後ベッドの上はプロレス場と化し、そしてふたりは
いずこへか走って消えていった。。残された私はベッドの上のコロコロがけね。。(^▽^;)



0908084.jpg
そして5分後!またふたりして寝室に戻ってきました~。走って暑くなったんでしょうね。今度は
床でクールダウンなおふたり様なのでした。こむぎはいつも兄ちゃんの後ろで背景ボケね~。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


寝ても覚めてもお気に入り。

0908021.jpg
こむぎの大好きなキャットダンサーをフリフリして遊び中~♪
お手手揃えてロックオンなスタイルに思わずカメラカメラ・・・



0908022.jpg
マズルぷっくり膨らませて飛び出すヨーイ・・・・



0908023.jpg
さぁクルヨクルヨ。。。(・∀・)



0908024.jpg
イ、イリュージョン!?v(@∀@)v


飽きることなく人気のキャットダンサー、こんな光景もよく見られます。別の日のひとコマなのですが
0908025.jpg
その辺においておくと、こむぎがそれに寄り添うように寝ている・・?
たまたまかとも思ったのですが、何度もこんな場面を目撃したので偶然じゃあないなと。
敢えて寄り添ったり乗っかったりして、よくくつろいでいるんですよね。



0908026.jpg
本当にこのおもちゃが好きなのねぇ・・・(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

596位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

