

シアワセな顔

夫:えびくん、そろそろ寝ようか~?
0907301.jpg
キラーン



そしてふたりはこんなことに・・・・・。
090730.jpg
こんな状態のときに、わざわざ夫に呼ばれます。大きな声を出さないようにそっとケータイで電話
かけてきたりもします。確かにシャッターチャンスではありますが、ありますが・・・・ムキー!(#`Д´)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


シリーズ化決定?

こむぎの姿がしばらく見えなかったので、呼びかけながら探したのですが一向に出てくる気配がない!
一体どこに行ってしまったのか・・・・。










0907281.jpg
ハッ!!またそんなところでひっそりして・・・・ (参考記事⇒今日のひっそりくん


このスポーツバッグ、入り心地がしっくり来たらしく、姿が見えないと思うとここでシーンと
箱座りしてるのですよね。最近ほぼ毎日この中にこもっているの見かけてるかも・・・。
食器棚の山ごもりハウスに続いて、シリーズ化するのかな?(^▽^;)



現在多忙のため、しばらくの間皆さまのところへの訪問が滞りがちになったり読み逃げが
多くなってしまうかもしれませんが、どうかお許しください!m(_ _)m



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


夏空にゃんず

0907261.jpg
この土日は久しぶりに晴れて暑すぎるくらいの良いお天気やっと夏到来でしょうか~?



0907262.jpg
この窓辺は、今まであまり猫ズがのぼったことがない場所なのですが、えびくんが珍しく座っていました。
それではと窓を開けて網戸にしたら、そこには夏の青空が広がっていた気持ちいいねぇ~♪



0907263.jpg
そのうちお隣のご主人が家から出てきて車のエンジンをブルルンと。それにびびったえびくんはスタコラ
窓から降りてしまいました。代わりに見張りを引き受けた弟くん。お隣のご主人のこと見てます見てます

と、暑いながらも窓辺で爽やかにすごした休日の猫ズと人間。
午後はあまりの暑さに耐え切れず冷房のスイッチをオンしてしまいました。。。^^;


暑い夏の始まりと共に。。今週来週と多忙週間が始まります。既に休日出勤もほぼ確定。。
しかしここを乗り越えたら夏休みなのですわ~しばらくの間もしかしたら短更新になったり、
皆さまのところへも訪問が滞ったり読み逃げが多くなってしまうかもしれませんがどうかお許しを~m(_ _)m


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

きりりっ。

09072411.jpg
えびくんポートレート風ショット



0907242.jpg
きりりと凛々しく・・・・



0907243.jpg
↑2枚目のあたりから、さりげなく後ろに回りこんでいたこむぎでした。



0907244.jpg
そして振り向いた兄ちゃんに、こむぎも慌ててきりりっ!?(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


海の日、撮影散歩♪

本日7/22は皆既日食・部分日食でしたね。えびこむ地方は午前中から雨&厚い雲に
覆われて日食見るなんてとても無理だと思われたのですが、その時間になると雲の切れ間から
三日月型の太陽が見れたっ!会社の窓から天頂見上げて感動していました~。


0907227.jpg
本題です。去る7月20日海の日のこと。えびこむくんたちにはちょこっとお留守番を頼みまして・・・



0907228.jpg
海の日らしいスポットにお散歩にいってまいりました。



0907221.jpg
ただ今開催中の『海フェスタよこはま』 今年開港150周年を迎える横浜港。さまざまな船舶が
それを祝って横浜港に集結しているんですね。7/20は大桟橋埠頭にて、日本丸・海王丸の
総帆展帆(船の帆を全部広げること)が行われていました。


0907222.jpg
青い空にダイナミックな白い帆が映えてかっこよかったー



0907223.jpg
優雅な帆船たちの傍らには、実は身動きできないほどの人人人の波・・・。
↑の2枚の写真撮るのもやっとの思いでした。。。( ̄▽ ̄;)


今回ご一緒させていただいたのがmamachyさんモカさんちょこっとさん
0907225.jpg
お散歩後のカフェタイム。@HAMACAFEにて。モカさんが頼んだ可愛いクマさんのデザインカプチーノ。



0907226.jpg
デジイチ×3!!(+もひとつmimioのデジイチ) 
いろんな被写体&尽きない猫トーク、ブログトーク、カメラトークetcを楽しみ~♪
爽やかで楽しい撮影散歩になりました^^ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログへ

元気だしてこ~!

毎日暑いですね~。人間も暑ければ猫も暑い。暑い気持ちはよく分かるですが
0907191.jpg
だからといってこんな姿を見るといろんな意味でちょっと心配に・・・。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? もうお手上げなの・・?そしてお腹のタルタルがちょっと。。(モゴモゴ



0907192.jpg
ということで機敏なこむたんが見てみたい~っ。おもちゃフリフリ運動しましょ。



0907193.jpg
出た~っ得意の徒歩っ(≧∇≦)



0907194.jpg
いいね~いいね~動きのあるシーンをアップするの久しぶりね~。人間もちょっと気持ちを
シャッキリさせないとこういうの撮れないからさ^^;お互い元気だしていこうね~。



0907195.jpg
といいつつも途中えびくんが乱入してきたシーンを撮り逃す。その後カーテン裏にどどどっと隠れたところ↑



0907196.jpg
ちょっとずつにじり寄り・・・



0907197.jpg
出た~~~カーテンもそりゃボロボロよ~ん(;´艸`)

・・・ボチボチ更新の中でも、こんな感じでダラダラしつつも皆元気に過ごしていまっす♪


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

今日のひっそりくん

0907151.jpg
今日のこむぎは・・・



0907152.jpg
夫のスポーツバッグの中でひっそりと・・・(笑)

電気が消えている隣の和室で、何かゴソゴソイタズラしている音が聞こえるな~と思っていたら
そのうちシーンと静まり返ったので、様子を見に行くとこんな場所にジャストフィット。まるで猫用。
静かな暗闇の中で満喫していたのだった。。。(゚m゚*)ぷぷ



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

絵になるオトコ

0907121.jpg
ふと窓辺を見ると、グリーンをバックにお外を見ているえびくんがあまりにも綺麗で
シャッターを切りました。う~ん絵になるオトコ~親ばか全開でございます。



0907122.jpg
そんなことをしていると、こむぎも参加しに来るのはいつものパターンですねっ。



0907123.jpg
ふたり揃ってしっぽが右にぴこっとか~わ~いい(´▽`*)
ここに並ぶ2ショットは何度もアップしているのですが。。。
この場面をみると何度でも撮らずにいられないのです~~


今日はひとつご紹介したいことが。。。♪
o0480033510211795923.jpg
猫の鉛筆画・・くろひげ屋さんにえびくんの絵を書いていただきました。
こちら⇒"色鉛筆画・・第三弾!!" くろひげ屋の猫の鉛筆画


0906132.jpg
洗面台の上でゴキゲンだったこの時のえびくんです。ソックリ!@@素敵に書いていただき飼い主も感激ですっ。
KUROHIGEYAさんどうもありがとうございました。
KUROHIGEYAさんのブログは、たくさんのブロガーさんちの猫ちゃんの素敵な鉛筆画でいっぱいですよ~^^


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


きばちら&オープン☆えびくん

0907081.jpg
るんっ



0907082.jpg
きばちらっ



0907083.jpg
その全体像はこう!ここまで開いてるの久しぶり~^^この時かなり長い間、
くねくねぱかーんとしながら終始ご機嫌モードなえびくんだったのでした。その横では・・・



0907084.jpg
我関せずのこむぎがマイペースにぐ~zzz

寝室のタオルケットブームは毎日継続中・・・。早い時間からふたり並んで真っ暗な寝室で
シーンとスタンバっていることもあったり。それに誘われて人間も毎夜タオルケット集会に
参加して、そっと横たわらせてもらってます。。(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

落ちてる猫たち

廊下で白い何かがゆらゆらしてるのがちらっと目の端に映ったのでのぞいてみると
0907051.jpg
こむぎがこんなことに。暑さゆえのことだと思うのですが、ちょっと楽しそうにも見えますねぇ~。



0907052.jpg
夏はまだまだこれから先にゃ!

そうね・・・。表情にはまだまだ覇気があるもの。ただ単に遊びで転がっていたのね(笑)
去年の夏は確かもっとダラけた感じだったかもね。


0907053.jpg
えびくんもよくのび~んとしながら横たわるようになってきましたがこちらもまだまだ顔に元気はありそうだ。

今の時点でバテているのは・・・・私だけ?(爆
すっかりゆるゆる更新が板についてきている今日この頃です。一度慣れるとクセになる。。^^;
でものんびり猫たちと向き合って過ごすのもいいものだし必要なことだとも思います。
今までが会社含めて一日のPCの時間が長すぎたのですよね。しばらくの間、目指せ週一更新ぐらいの
心意気で、ぐっとハードルを下げて行こうかなと。あ、でも何かありましたら随時アップさせていただきますので^^


※※※※お知らせ※※※※

えびneko日記も載せていただいたねこのこ(vol.2)
今月vol.3が発売されたのを記念して「街猫のいる風景を探して」フォトコンテストが
7/1~8/31まで開催されています。募集する写真のテーマは「街猫」。
選ばれた入賞写真は、次号以降の「ねこのこ」に掲載されるそうですよ。
コンテストの詳細はコチラ↓のバナーをクリック!
neco_photcon150.jpg

ねこのこ公式ホームページはこちら⇒ねころぶ。


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫タイム

0907011.jpg
蒸し暑い日が続いていますねー。少し前から寝るときにタオルケットを使うようになりました。
布団より、タオルケットが敷いてある方が猫たちも気持ちよいらしく・・・



0907012.jpg
朝だったり、夜だったり、その上でふたりしてくつろいでる姿をよく見るのですよ。



0907013.jpg
早寝な夫がいざ寝ようとしてるときに「シャッターチャーンス~」と呼ばれたので駆けつけたワタクシです。

この後夫は、猫たちにどいてーといいながら、タオル掛けの下にもぐっていったのですが・・・

0907014.jpg
手ではえびくんをなでなで、足にはこむぎがじゃれ付き・・・という猫タイムを満喫していたそうな。た、楽しそうじゃないの
ちなみにこむぎはここ数ヶ月、寝ている夫の足で遊ぶのがブームらしく(←夫限定。よく布団からはみ出ているから。)
朝早くから足元で待機され、じゃれつかれてちょっと大変なんですってー(笑)


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

