

引き出しの中のギャグ猫

0906261.jpg
鏡の前で身支度していると、いつものように隣のラックの引き出しにするする入っていったこむぎ



0906262.jpg
何か面白いものは見えないかな~


そう言ってるこむぎの姿が私には面白くて仕方がないよ(≧∇≦)


0906263.jpg
そして指突っ込んじゃうでしょー♪



0906264.jpg
スナイパー並みの速さで捕らえに来たッ



0906265.jpg
次来たら逃がさにゃい

あ~コワイコワイ。。。(^▽^;)


0906266.jpg
そのまま寝ちゃったよ~ってこむぎ~、その寝顔ってどう見ても朝青龍。。。(≧y≦*) プハッ!!



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


左から~右から~

0906251.jpg
左からちらっ♪


0906252.jpg
右からちらっ♪


0906253.jpg
そして左からぺろっ♪


えびくんの表情の意味するところ⇒「そろそろゴハンの時間かにゃ?」
mimioをチラチラ見ながら、そのときを待ちわびるのだった。
上三枚はキセキのノーファインダー3部作。カメラを胸の位置に構えているのでえびくんの視線は
こちらを見上げる角度になっていまーす^^v


★おまけの一枚
0906254.jpg
↑の写真のちょっと前まで、えびくんと私のやりとりを訝しそうに見ていたこむぎ・・・^^;



****迷子犬ケンタ君情報****
kentakun.jpg
先日、こちらのブログでもお知らせさせていただいた迷子犬のケンタ君。
JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を似ている犬が歩いていたという目撃情報が
あったそうです。奈良京都にお住まいの方、何か心あたりありましたら、こちらまで
ご一報いただけるようよろしくお願いいたします。⇒コチラ
*****************



※皆さまのところへは、週末位まで読み逃げとさせてくださいm(_ _)mスミマセン!!



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


暑がりさん寒がりさん

0906221.jpg
↑腕のカタチがM!!(を横にしたところ)

なんだかここ数日急激に蒸し暑くなってきまして。。。梅雨真っ盛りといった感じになってきましたねー。
も湿度の変化に敏感といいますよね。

0906222.jpg
こむぎは急激にお腹全開スタイルになってきています。
人間もたまらず、昨日今期初めてエアコン除湿のスイッチをオンしてしまいました。

うちの2匹で比べてみるとこむぎは熱がりさんな方だと思います。
真冬でも冷たいフローリングによくぺったり座っていたし。モフ毛豊かなスコのせいかな~。

0906223.jpg
反対にえびくんは寒がりさんの傾向に。真夏でも灼熱の日向でジリジリ日光浴していることがよくありました^^;
えびくんだってアンダーコートもっさりなのに、体感温度はこむぎとは違うようだ・・。
運動した後意外は、この季節でもラグの内側にギリギリおさまっているのよね~。


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

山手撮影散歩~花と器のハーモニー~

0906201.jpg
今日はお出かけ記事です。デジイチもってお散歩してきました。


0906202.jpg
行き先は山手西洋館。ただ今『花と器のハーモニー』というイベントが開催中で
横浜山手にある7つの西洋館が世界のトップフラワーアーティストによって華やかに彩られています。
mamachyさんとご一緒させていただきました。


0906203.jpg
試験管のような器にいけられたアレンジ。グリーンネックレスのつぶつぶが可愛い。
1、2枚目はブラフ18番館にて。オランダのアーティストによる爽やかで元気カラーいっぱいのイメージの飾りつけ。



0906204.jpg
こちらは色鮮やかでシックなテーブルセッティング。台湾のアーティストの方のアレンジです。
西洋館だけどアジアンな雰囲気。輝く茶器やグラスたちが美しい~。外交官の家にて。



0906205.jpg
とにかくどこを見ても素敵な西洋館に、麗しいアレンジと夢心地の空間が続きます。



0906206.jpg
フランスのアーティストのセッティング。アジサイの飾り付けが素敵。山手234番館にて。


この夢心地の空間でmamachyさんとコレをどう撮るなどと撮影の練習がてらアレコレ語らい心置きなく撮りまくり、
とても楽しいひとときとなったのでした。載せきれていない写真はphotoブログの方でもアップしています!

09062077.jpg
ランチは山手フレンチの有名処、山手十番館へGO!


09062088.jpg

09062099.jpg
おしゃべりしながら、お料理も冷めないうちにいただかないといけないしで忙しかったのだった(笑)



09062010.jpg
そして夕方頃になって、山手の猫さんたちとの出会いもありました!実はちょっと出会いを期待して
出かけただけに、猫発見ヤッタ~☆とmamachyさんと息を潜めてそ~っと早足で接近。
人慣れしてる子たちなのか逃げなかったですよん。




09062011.jpg
白い子は陽気にころりーんと♪どこかの子に似ているような・・・



09062012.jpg
夕暮れ時まったりうとうとしていました。



09062013.jpg
もうひとりの子はキリリと凛々しく



09062014.jpg
じゃあね~と忙しそうに行っちゃいました。バイバーイ、山手よいとこまたお散歩しに来るよ~ん^^/



にほんブログ村 猫ブログへ





ダブルな熱い視線

0906191.jpg
ひっそりとくつろいでいたこむぎでしたが、気付くと何かをじっと見つめていました。


0906192.jpg
そして1歩力強く踏み出した・・・!


0906193.jpg
ちっちゃい虫がいたようなのです。これからの季節、こんなことが多くなりますね~。
こむぎの様子をみてえびくんも駆けつけ、熱い視線を送るふたり。。


0906194.jpg


0906195.jpg


0906196.jpg
ぎゃーあぶないあぶない!幸いにも寸止めだったので、私がすかさずティッシュで捕獲!!
油断するとぱくっといっちゃいますからね~(汗 突っ込みいれてるえびくんだって同じことしますから~。
そんなふたりに飼い主も目が離せないのだった。。^^;



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫、どこまでも上を目指す。

前記事に続きまして・・・また夫に呼ばれた私です。今度は「ちょっと~助けて~」という声が。行ってみると・・・
0906141.jpg
あ~!こむたんたら!

ロフトにハシゴを掛けて荷物の出し入れしていた夫。
こむぎがすかさずハシゴを続いて登ってきてしまって、身動きできなくなったそうで。


09061422.jpg
一度上まで登りきっちゃったこともあるんです。抱っこして降ろすのが危ないし、
上は少々ホコリっぽいもので(汗、今では出入り禁止なんだけども。。



0906143.jpg
降りたくないって顔だね。。^^;やんちゃ坊主、世にはばかるだわ。
この後も夫の足の隙間から上を目指そうとするこむぎ、上にたどり着く前に抱っこで強制退場となったのでした~。



0906144.jpg
えびくんは、小さな頃からハシゴを登ろうなんていう概念自体なかったのにねぇ。

えびくんが一人っ子の頃は、高いロフトに上がった飼い主を目撃すると、
心細い声で下で心配そうに鳴いていたもんです。
ロフトから降りてくると、ゴロゴロいいながら喜ぶの! 過去記事⇒心配する猫 

こむぎは仔猫の頃、初めてハシゴを見たときから、ためらいなくスタコラ上を目指して行きました~(笑)
なんという性格の違いでしょ~^^;



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


居残りえびくん

洗面所にいた夫に「シャッターチャンスだよ~」と呼ばれて行ってみたところ
09061311.jpg
おぉ♪またふたりしてそんな高いところに集合してー。

と思ったのですがこの後すぐに解散してしまいましたとさ。よくあることです


しばし時間がたち、そういえばえびくんだけ洗面所から戻ってこないことに気付き、また行ってみたところ
0906131.jpg
あらーそんなカワイイ顔して落ち着いちゃってー♪



0906132.jpg
更に落ち着こうとしている模様です・・・



0906133.jpg
あっちの部屋に一緒に行こうよ~ともいいたいけれど、起こしちゃうのも忍びない寝顔。。(*´∀`)



※※※※※※※※迷子犬捜しています※※※※※※※※

kentakun.jpg
来来福福のまったり福タビ大リンの姉さんの弟さん一家の家族の一員、柴犬のケンタ君を探しています。
5月17日夕方から行方不明になってしまったそうです。京都・奈良・大阪にお住まいの方で心当たりのある方
情報いただけると幸いです。詳細は⇒こちらの記事へ




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


シンクロ警備中

0906101.jpg
並んで窓辺に座っている今朝のえびこむくんたち



0906102.jpg
この場所はえびくんのお気に入り場所で、こむぎはごくたまにしか見かけないのですが、
今朝は珍しくふたりそろって鎮座しておりました。



0906103.jpg
この窓、道路方向に面した2階の窓なので朝は小学生や通勤する人、犬の散歩する人たちがよく見えるんです。



0906104.jpg
小学生の軍団がただ今通過中===3



0906106.jpg
ふたりシンクロしながらどこまでも熱心に追跡してます。



ここでワタクシ、そーっとそーっと外にでた。刺激すると後ついてきちゃうからね。
0906107.jpg
フフフ。。ビシーッと並んでただ今警備中の様相です。



0906108.jpg
ここから猫が監視しているって意外と誰も気付かないんですよね。
見上げたら、猫2匹ビシーッとしてるってちょっと笑っちゃう光景なんですけど( ̄m ̄*)



0906109.jpg
また通行人をガンミしています。熱すぎる視線だ・・・(笑)


ちなみに、ここから私が猫ズにおーいと手を振っても、「あ、mimioにゃ!!」と反応してくれるのは最初だけ。
その後、完全無視されるんですけど。飼い主見てるヒマなんてないんだってー(^▽^;)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

添い寝の友

0906081.jpg
ただ今猫ベッドでまったり中のこむぎです。
こむぎの目の前にあるのは、いつぞやケリケリガブガブ遊んでいたいも虫さんとキャロットさん。
これを猫ベッドの中に入れておくと、寄り添うようにしてまったりすることが最近は多いのです。


0906082.jpg
眠くなってきたようですzzz



0906083.jpg
ハッ!いも虫さんとこむぎ、同じ顔してるし。。(笑)



0906084.jpg
仲良し~
すっかり添い寝の友な関係の彼らなのだった。


★本日のおまけ
0906085a.jpg
季節モノなので。。。ふたたびアジサイです。見頃になってきましたねー♪

more アジサイphoto ⇒コチラ 6/8up



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

こんな姿に癒されてます。

0906051.jpg
コテンっと天真爛漫スタイルでお眠りのこむぎと・・・


0906052.jpg
飼い主の腕の中が毎日定位置のえびくん。ムフフ


日付変わって更新4日ぶり?そういえば・・・えびneko日記、月初めは更新頻度落ちます。
(と、今過去ログみて気付いた)というのもmimioのお仕事、月初が忙しいことが多いのです。
そんな時は家に帰ってからは、にゃんずのお相手をしつつ、こんな姿↑に癒されながら
過ごしておりまする。そんでもって今日は週末な気分で更にまったり~♪
皆さまのところには明日以降遊びに行かせていただきますね!


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

呼んだかにゃ?

0906011.jpg
廊下でたたずむえびくんに声をかけてみた。

えーびーちゃん
0906012.jpg
こっちを向いてくれず、しっぽでお返事。もう一回呼んじゃうよ~。

(※えびnekoミニ情報:「えびくん」という呼び名はブログネームであり、実際は「えびちゃん」と呼ばれている)

えーびーちゃん
0906013.jpg
フフフフ。こうして遊ぶのがけっこう楽しかったりする飼い主。懲りずにもう一度・・・


えーびー・・・
0906014.jpg
んん 別の子がぴこって出た~~~(笑)


0906015.jpg
ふたりで何してるんだ的な顔にも見えますね(^▽^;)

このままこむぎは画面向かって左方向に、何も気にしてませんといった様子ですぃ~っと消えていった。。。

その後私はえびくんの正面に立ち居地を移動し、改めてまた「えびちゃーん」と呼んでいたのですが
0906016.jpg
ハッ!!既に頭が見切れている・・。。


0906017.jpg
ボケボケ写真ですが、なんてことはない様子で通り過ぎていくこむぎのぷりっとオケツを、
ボツにはできなかったのだった。。。(笑)


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ



★追記
最近ブログの閲覧に時間がかかり皆様に大変ご迷惑をおかけしておりました。
記事数を減らしたり、サイドバーの項目を減らしたりと試行錯誤していたのですがなかなか解決せず、
どうしたものかと思っていたところ、ブログ仲間さんのところで同じような事象が起こっていることを知り、
その共通点のひとつに「ドリコムRSS」を使っているということが判明しました。

ただいま試行的に、サイドバーにあったドリコムのリンク集を非表示にしているのですが
急に表示が軽くなったようです。こ、このせいだったのか・・・!!
リンク集は他の代替手段に移行できるまで、しばらく非表示にさせていただきたいと思いますm(_ _)m


参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

