

晴れた日は窓辺で。

0905311.jpg
雨降りが続いていましたが、日曜日久しぶりの晴れ間です。たまった洗濯と掃除と片付けと・・
何かと忙しい飼い主と一緒に右往左往して、猫ズも忙しそうな日曜日なのであります。


0905312.jpg
ちょっと落ち着いてからは窓辺でそろって、お外の空気を深呼吸~♪


09053133.jpg
フフフ(^m^ )上を向いた方が、空気たくさん吸い込めるよね(笑)


★本日のお散歩写真
0905314.jpg
そろそろアジサイの季節ですねー。近所の公園にてパチリと♪

more アジサイ ⇒コチラ 
photoブログ開設しました♪のんびりペースで更新中。


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ



光をまとう

0905281.jpg
今日は一日中雨がシトシト。肌寒くてテンションあがらない一日でした。明日も雨でブルーだわ。
なので明るい写真で元気だしていきましょっ。ある晴れた日のえびくん。ブラインドからの木漏れ日をまとう・・・


0905282.jpg
こんなお目目で誰を追うのかというとたいてい・・・・


0905283.jpg
陽だまりの中でぽかぽかしている弟くんだったり。油断しすぎ~( ̄m ̄*)


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

通りすがりに~♪

09052611.jpg
うだうだ転がってるこむぎです。
これ、数日前にアップした記事の続きなのですが、どの場面の続きかというと・・・


0905262.jpg
この時です。⇒こむぎ、コマ送り。


ばた~っと両手広げて寝転がったこむぎの頭側に移動して撮影を試みたところ
↑一枚目の写真のように、ころころと

と、そのとき・・・

0905263.jpg
私の目の前にすぃ~っと現れた黒い影


0905264.jpg
えびくん接近中。。。


0905265.jpg
し、死んだフリ!?、、ではなくて、ぺろっとしてもらって気持ちいいんだよねー^^

えびくんは通りすがりに30秒ほどこむぎをぺろっとして、またすぃ~っと去っていった。


そしてこむぎは
0905266.jpg
ぺろっとしてもらっちゃったにゃ

また、アンヨ開いちゃった・・・・( *´艸`) クスクス♪


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫 in エコバッグ

0905241.jpg
エコバッグを買ったのです。遠目でよく分からないかもしれませんが猫模様なのです
誰か入るかも。。と薄々思ってはいたのですが、期待を裏切らず早速INするこむぎ。

こむぎが入る前に既にモノを入れていたんですけど、入りたさそうに顔突っ込んでいたので
からっぽにさせていただきました(笑)


入っていく場面も撮ってみたので以下どうぞ。
0905242.jpg

0905243.jpg

0905244.jpg
オケツぷりっとさせながら、数秒で華麗にIN!(笑)


0905245.jpg
袋物・箱物に入ってるこむぎは、何かたくらんでるような悪い顔をいつもしてるような気がするのですが、
気のせいでしょうかねぇ。。。


0905246.jpg
あ、もう出ますか?


0905247.jpg
なぜにそんな鼻高々!?(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

えびくん的スッキリ

0905221.jpg
えびくんは時々・・・・


0905222.jpg
この場所(ソファの肘掛のあたり)でのびをする。アンド爪とぎも!
えびくん、とっても気持ち良さそうです。。(;∀;)


0905223.jpg
おぉ~っと!久しぶりに猫ドリル出たよーー。   参考過去記事⇒猫ドリル


0905224.jpg
スッキリしたようです

えびくんはありふれた猫用爪とぎでは爪とぎしない男。。
メイン爪とぎは、ずばりラグでございます。↑この場所はまだ目をつけて日が浅いんです。
なので止めるようにしているのですが(ラグはもはやOK)、そんな時えびくんは私がやってくる前に
「急げー」ってな感じでバリバリやってますw


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


こむぎ、コマ送り。

0905201.jpg
廊下でまったりしているこむぎを発見しました



0905202.jpg
天を仰いでどーしたこむたん。何かを思いついたような様子だけれど。



0905203.jpg
ギュッと目を閉じて、さあどーする!?


0905204.jpg

0905205.jpg

0905206.jpg
寝るのにやる気を出していたのかーい!(笑)
こむぎをコマ送りで見ると、いつもちょっと楽しい。。。^^そしてお手手は相変わらずのぱぁー
こむぎ、ぱぁーしてることが多いですよね。たぶん本猫、このポーズが気に入ってるのだと思います。
のびのびするの気持ちいいんだろうね~♪



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

隠れてる?ねらってる?

0905171.jpg
ひっそりと宅急便の袋の中に隠れるこむぎ。
袋をビリビリに破いたのはこむぎではなく私です。開封時点では写真に撮るつもりはなかったので^^;
いやでも間違いなく入るよね。猫ブロガーとして読みが甘かったよ~!


0905172.jpg
しかしこむぎは何かから身を隠そうとするようにひっそり気配を消しております。一体何から隠れようと?


0905174.jpg
こちらは夫の足の下にお隠れのえびくん。こちらも何かから隠れてる・・・いや、ダッシュで狙おうと
している??写真の記録日時を見ると、上の袋INこむぎの写真から30分後でした~。
ひとつ言えることは、それぞれお互いをマークしあってることにまず間違いない(^▽^;)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

タワーにおそろい。

0905161.jpg
タワーの上でおそろいのえびこむくんたち



0905162.jpg
よく見ると気取った男風のこむぎです。



0905163.jpg
と思ったら動き始めたーー。



0905164.jpg
いってらっさーい/~~ツチノコ風に落下していったこむぎであった。


以下余談です。
数日前に、テーブルの上においてあったデジイチを、40センチ程下の床にうっかり落としてしまい
ました。ちょっとした「ドン!」という音がしたのですが、ラグも敷いてあったし大丈夫かな?^^と
思ったのですが全然大丈夫じゃなかったらしく、AFが効かなくなりシャッターが押せない状態にorz

レンズの方が壊れてしまったらしく、部品交換で修理費用約1万円也~。来週金曜位までには
戻ってくるそうです。室内猫撮りで一番使ってるレンズ(35mmF2)なので痛いな~。。
よい機会なので(よくはないか。。)抱えていた在庫写真をちょこっとずつ放出してこうかなと。
本日アップしたのは、今年2月に撮った写真でした。


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

おやつタイム

0905141.jpg
ささみのおやつタイムのひとコマです。こむぎ「はやくちょうだいにゃ!」
えびくんはお行儀よさそうに写っていますが、ウキウキすりすり~んと催促はこむぎより
いつも激しいんです。


0905142.jpg
仲良く並んで夫の手から、ウマウマいただきました


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

暗闇で集会

0905131.jpg
暖房も冷房も使わなくてもよいこの季節、リビングのドアはあけっぱなしにしています。
そうすると猫たち連れ立って2階に出かけているということが、この季節からよくあるんですよね。
この日も探しにいってみると、暗闇でまずこむぎ発見。(電気つけた。)


0905132.jpg
続いてえびくんも。シーンと静まりかえってふたりで何しているかというと、ただただボーっとしてる
こともよくあるのですが(←猫の集会を開いてるっぽい)、この日は壁に止まっていた小さな虫をふたりで
監視していたらしいです。(暗くても見えるのね~)


0905134.jpg
と思ったらこむぎの集中力が切れて、私とえびくんの目の前横切ってスタコラ行っちゃいました
その辺は気まぐれなのでね。。。^^;


0905135.jpg
えびくん、びっくりしてイカ耳&ベロだしっぱなしです~(笑)


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

のびのび度MAX!

0905111.jpg
いきなりあくびから失礼します。いつものように床で気ままにくつろぐこむぎですが・・・


0905112.jpg
動き始めた・・・・!


0905113.jpg
ピンボケでごめんなさいよ~。でもそのひとコマひとコマが見逃せませ~~ん!!


0905114.jpg
足がぁ~足がぁ~!(*´艸`)
普段からのびのび生きている子だと思っていました(笑)が、この姿は今まで見たことないほど
のびのび度MAX!!


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

久しぶりの晴れ間&新緑メタセコイア

0905091.jpg
GW終わりごろから4日連続雨でスッキリしない日々が続いていましたが、今日は久々の晴れ~


0905092.jpg
家のあちこちの窓をあけて空気を入れ替えました。これはもう夕暮れ時の写真ですが。。
適度な湿度で猫たちも一日気持ち良さそうに過ごしているようでした。


0905093.jpg
こむぎもえびくんの隣の小窓からお外ウォッチング


0905094.jpg
夕暮れ逆光にゃんずです。


★本日のおまけ写真
0905096.jpg
GW前半に撮ったお散歩写真です。明るく柔らかい緑の葉っぱを持つこの木はメタセコイア。


0905095.jpg
太陽の光が透けてキラキラ。新緑の季節、この葉っぱの色がなんとも初々しく爽やかで癒される木です。

以上2枚 SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMにて撮影。シグマ
お外撮影してると、やっぱり望遠レンズが必要~><と思うことが多くて、ついにNEWレンズを
買ってしまいました。広角から望遠まで広い守備範囲を持つ高倍率便利ズームです。
1枚目 焦点距離178mm ISO400  1/200秒 F8 露出+1.0
2枚目 焦点距離250mm ISO400  1/200秒 F8 露出+0.7


0905098.jpg
                                           EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
ちなみにこの場所は、神奈川県立相模原公園。背が高いメタセコイアの長い並木道がある広々とした公園です。
葉っぱも美しい木ですが、引きで見ても壮観な眺めでした^^


★↓えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです↓★
にほんブログ村 猫ブログへ


まったり雨の日

0905051.jpg
連休も残すところあと一日となりました。ここへ来て天気がイマイチですね~。
雨がしとしと降る外の景色を、入れ替わり立ち代り見ていたえびこむくんたち。


外を見ているえびくんと、背後でそれを見守るこむぎの様子を動画に撮ろうと思ったのですが、
カメラ構えた直後にえびくんが窓から戻ってきてしまいました。(音なし34秒)

が、継続してこむぎが楽しげな格好をしていたので、撮影続行。
ずーっと右に転がり~左に転がり~しながら、窓辺のえびくんを見ていたのですよ(笑)
えびくんはまったくもって、気にしていないみたいですけど。
ま、雨の日に限らず毎日こむぎはこんな調子だからね。。。(^▽^;)



★↓えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです↓★
にほんブログ村 猫ブログへ

えびこむのとんぼ玉

0905041.jpg
さてさて、帰省から戻ってまいりました。高速を使って行ったので、渋滞して帰宅が
夜遅くなるかなぁと危ぶんでいたのですが、意外とそうでもなく早めに帰宅できました。

えびくん、一泊で家を空けて帰宅すると玄関で2足で立ち上がり、飼い主の手に自分から
ぐりんぐりんと頭を押し付けてなでなでを要求するんです。このスタンディングなでなで、一泊で
家を空けてしまった時はかならず出るんですよ。
こむぎはその周りでどうしよどうしょっと右往左往していましたよ~^^;
留守番自体は、ふたりでしずーかによい子で過ごしていたようでありました。。


0905042.jpg
ちょっと外出先の写真など。実家の家族たちと一緒に蓼科高原に一泊してきました。
ここはバラクライングリッシュガーデンというバラ界では有名な庭園があるのですが、バラの時期には
まだちょっと早く、でもチューリップやビオラ、水仙などが綺麗に咲き誇っていましたよ。
高原の空気と色とりどりの庭園のマイナスイオンに癒されましたです。


0905043.jpg
そしてこれが、旅先でげっとしてきたえびこむ風味のとんぼ玉ストラップ!
ホテルのロビーでとんぼ玉の制作実演販売をしていて、ペットの写真があれば作って
もらえるというので、ケータイ写真でお願いしちゃいました。オトボケな雰囲気が可愛いでしょー(笑)
作家さんはブログもされてるそうで、ネットからオーダーも出来るようですよ~。


★↓えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです↓★
にほんブログ村 猫ブログへ

コテンっと。

0905021.jpg
コテンっと寝ているこむぎです。この姿を見ると挨拶がてら、お腹を1回だけ手でモフっと
イタズラしに行ってしまう私です。そうすると必ず「きゅ?」と小さい声で言うのですよ。
それが聞きたくてね~^^;



0905022.jpg
といってもそのままいつも寝続けてます。丸見えな肉球をパチリとしておこう



0905023.jpg
と思ったら、思いっきり開いて見せ付けてきたーーー(・∀・)



0905024.jpg
コテンっていうよりもっと豪快な感じでお眠りのえびくん。最初足は閉じていたんですけどね。
こちらは1回だけじゃなくて、延々お腹をわしゃわしゃマッサージした後、そのままそっと手を
引っこ抜いたら、開いたまま固まってました~^^



※帰省その他もろもろにより2~3日ブログをお休みさせていただきます。


★↓えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです↓★
にほんブログ村 猫ブログへ

怒涛のぺろ三昧

0905011.jpg
タワーの上にえびくんは立ち尽くし


0905012.jpg
怒涛のぺろで、肉球のお手入れ。お手入れ中は極悪顔になる傾向があるようです~。


0905013.jpg
お手入れ完了したあとは、満足してハウスにINして〆のぺろ


0905014.jpg
こむぎはおちゃらけててへっ!


★雑誌掲載情報


4月下旬頃発売になった、はっちゃんが表紙の『ねこのこvol.2』
(HK INTERNATIONAL VISION発行)、ネコブロというコーナーで1ページブログ紹介して
いただいていますのでどうぞよろしく~!


★↓えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです↓★
にほんブログ村 猫ブログへ


参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

499位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

