

びかーっと日光浴

0904301.jpg
GWがやってきた!ウチは一泊だけ実家方面に行く予定があるだけ。あとは近場でのんびり気ままに
過ごそうかなと。お天気も良さそうですよね。日差しが強すぎて紫外線対策は必須ですな。


0904302.jpg
びかーっと白光りしつつ日光浴を楽しむこむぎさん。カーテンの向こう側からつつつーっと出てきました。


0904303.jpg
鼻歌でも歌うように・・・・


0904304.jpg
くねくねして楽しそうなのであります。ぽかぽかなのと、カーテンに半分隠れてるのがいいらしい。


0904305.jpg
全部めくれて丸見えだよーん♪


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ





引き出しから猫

0904281.jpg
ちょっとえびくん~


0904282.jpg
またそんなところに入り込んじゃってー。
ここは洗面所のタオル入れラック。引き出しは閉まっていますが私が閉めたわけではありません。


0904283.jpg
横から自由に出入りできまーす。
ビニールのような素材の引き出しなんですけれど、最初はもっとピンと張っていた気がするのですが
いつのまにかこのようなテロテロな状態に(笑)


0904284.jpg
こむぎも入ってる記事がありましたねー。コチラ
飼い主が洗面所で何か身支度してると、スタコラやってきてこの引き出しに吸い込まれるように
入っていくことがよくあります。そして中からじ~っと観察。。
2匹そろってよく出入りしてるからテロテロな入り口にもますます拍車がかかっていくのですよね~(´ ▽`).。o


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

初物☆猫ズ

0904261.jpg
土曜日は肌寒くて大雨な一日でしたが、一転びかーっと晴れた日曜日
天気が良いせいなのか、心なしかえびくんの表情もさわやか~。
以前買ったままになっていたベルベットのベビーブルーの首輪をつけてみたのですが、
親ばか炸裂ながら、さわやかに拍車がかかってるわー(´▽`*)わはは☆


そしてこむたんはいずこへ?
0904262.jpg
ハッ!(・∀・;)

0904263.jpg
コレ、数日前に買ったバスケットなのですけど、普通にその辺に散らかってるモノを入れるのに
使うか、ないしは猫たちがもし使うようだったらそれもいいかなーと思って。

開封して最初にスタコラはいりこんだのはえびくんだったのですが、その後こむぎが
こんな感じでくつろいでおりました。なんかしっくり来てるみたいだね~(笑)
以後、継続的に入り込んでるみたいなので、猫用決定かな!


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

夜明けの海ほたる

0904251.jpg
4月のとある日の深夜のこと。こっそり起き出した飼い主たち。


0904252.jpg
ちょっと出かけてきまーす。朝には戻るよ~

休日、高速1000円になりましたよね。その恩恵にあやかろうとアクアラインで海ほたるまで
行ってきました。 ETC割引になってから、海ほたるが大渋滞してたなんてニュースが流れてるのを
見ました。片道3000円が1000円で、超お得だものね。

しかし、ここで思い切って深夜から行動ですよ。道路はスイスイです(笑)あっという間に海ほたるに到着~♪
0904253.jpg
あたりはまだ真っ暗のAM4時前。この日は満月から2日後。風もなく静まり返った水面に、月の光が
反射して光り輝いていました。神々しさすら感じるような美しい景色でした。
こんな時間の海ほたる、それでも人がちらほらいたんです。皆この水面に声を上げて感動しながら
見てましたよ。


0904254.jpg
やがて少しずつ空が明るくなってきて・・・


0904255.jpg
夜の青と近付いてる太陽の光が交じり合って、何層にも色が重なって見える夜明け前の空。。
昨年、城ヶ島に行った時もそうでした。


0904256.jpg
朝陽きたよーー。今度は水面に太陽の明るい道筋が!
静かで澄んだ空気の中、目の前に広がるこんな景色。早起きはめちゃ大変だけど、ちょっとクセに
なる感があるのですよね^^


にほんブログ村 猫ブログへ

いざ、転がらん。

0904221.jpg
こむぎの毎日はけっこう忙しそうです。何に忙しいのと言われると説明しづらいのですが、
あちこちちょこまかして、どんなになってるか様子を見るのに忙しそう
そしてやることひととおりやりつくすと、休憩タイム↑となります。

0904222.jpg
と思ったら、転がった!(・∀・)


0904223.jpg
さかさまに見ると、世の中もまた新鮮に見えてくるのよね、こむぎ。
小学生の頃、逆立ちを覚えて部屋の中をさかさまに見てた自分。。そんな気分なのかなと想像して
みる(笑)


0904224.jpg
ご機嫌さんな様子です何か楽しそうなことまた見つかったかな~?


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


ポラロイド写真館

ちょっと前なのですが、ミルキク.netさんで紹介されていた、poladroidという
デジタル写真を、ポラロイド風の写真に加工してくれるソフトで遊んでみました。 

0904211.jpg



0904212.jpg



0904213.jpg



0904214.jpg



0904215.jpg



0904216.jpg


なんてことはない場面も、ノスタルジックでちょっといい雰囲気の写真になりますね。
これはとっても楽しい☆

現像するとカシャッという音とともに数分かけてゆっくり現像されるという、本当にポラロイド
写真を撮ってるような遊び心があったりだとか、同じ写真を何度か現像してみても、微妙に
仕上がりの風合いが違うというゆるゆる感もあったりで、どんな写真が出来上がるのか
待ち遠しくなってしまうソフトであります^^


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

こむぎのエア必殺技

0904191.jpg
                  やるってわけ!?

えびくんにタックルされてふっとばされたところです。

0904192.jpg
                           来るなら来い!


0904193.jpg
                            こむたーんビーム


0904194.jpg
        続いて もふもふワンダーラーンド


0904195.jpg
いろんなエア必殺技を駆使して頑張るこむぎなのですが、全く動じないえびくん。
そして最終的にはえびくんに組みふされて終了~。

最後も猫キックが入りそうな形にはなっているのですが、これが決まりそうでいて
なかなか決まったところを見たことがないエア猫キック。
えびくんの猫キックはよく決まっているんですけどね~^^;


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

さわやか~新緑浴な猫

0904171.jpg
窓辺のえびくん。光とグリーンをバックにした姿に、なんとなくソフト加工などしてみたりして


0904172.jpg
こむぎもやってきました。窓の外の庭木のヤマボウシは、ついこないだまで丸坊主だったのに
最近葉っぱがどんどん芽吹いてきました。爽やかな季節になりましたね~


0904173.jpg
外に見入ってる猫たちの様子を、窓の外からもパチリと♪新緑浴を楽しむ猫ズでありました。


★おまけの一枚
0904174.jpg
並んだおにぎりふたつ


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫ベッドから部屋見学

0904151.jpg
冬の間、あまり使用されていなかったラタン猫ベッド、最近はよく使われています。
えびくんがスルスル入っていったので、ベッドごと持ち上げてその辺をゆっくり歩き回ると
中からけっこう楽しそうにあちこち見回して部屋を見学しているんですよ。いつもと視点が
変わると楽しいんだろうね~。


0904152.jpg
ちょっと重くなってきたので、その辺に置きました↑


0904153.jpg
こむぎがふいっと様子見に来ましたが・・・


0904154.jpg
ちょっと羨ましそうにしながらも、ボクはこっちでいいや~とこむぎ定位置のいつものイスの上に移動。
それぞれお気に入り場所でのまったりタイムなのでした。。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ほっとココア祭

我が家でもおなじみのキャットタワーのハウスにぎゅうぎゅうに納まってるこの子たちは。。。
0904141.jpg
ほっとココア。のモカさんちのここあちゃん(左)、虎太郎くん(コタロー)くん(右)です♪

ミリネコミリンのmamachさん、~魔女のココロ~のみゃ♪さん、猫のおならのちょこっとさんで、
先日モカさん宅にお邪魔してきました。

0904142.jpg
こちらは末っ子すももちゃん9ヶ月。いきなり現れた人間たちに、何事!?とタワーのハウスに
避難したここあちゃん虎太郎くんに対して、すももちゃんも同じくびっくりして家中ダッシュ


0904143.jpg
が、しかしそれほど時間もたたないうちに・・・・


0904144.jpg
猫ジャラシでノリノリ状態に!
ちびっ子すももちゃん、好奇心の方があっさり勝ったみたいだね
以後、ほとんどの時間すももちゃんは遊びっぱなしで止まらなくなってしまいました(笑)


0904145.jpg
ノリノリのすももちゃんをみてイケメン虎太郎くんもスイッチオン


0904146.jpg
華麗なるジャンプを次々と披露してくれました。スラーッと精悍な姿の虎太郎くん、かっこよかった
ですよぉコタ君たち、動きがいいものだからシャッターチャンスがたくさんあるのですよね。
写真撮るのも新鮮で楽しかったです^^


0904147.jpg
人間たちは、おもてなし上手なにゃんずと戯れたり、おしゃべりに夢中になったりと、時間が
立つのを忘れて過ごしました。オフ会っていつもそのパターンになってしまう~^^;

0904149.jpg
ごめんごめん~ずいぶん長居しちゃったよね!食器棚の上でまったりしている虎太郎くん&ここあ
ちゃん。おしゃべりしている人間たちをトローンと見下ろしていました。
モカさんそして3にゃんちゃん、楽しい時間をありがとうございました。皆さまもいろんなお話が
できてとても楽しかったです。たくさんお土産もありがとうございました!運動たくさんしたにゃんず、
夜はぐっすり眠れたかな~?


にほんブログ村 猫ブログへ

ダブル腕枕なひととき

0904131.jpg
本日の一枚。(ケータイ写真です)
3月某日、えびこむダブル腕枕のひとときでした。。
こんな場面が再び見られるのは、またしばらく先になるかな~。


アップしたい写真はあれこれたまっているのですが、処理が追いついていない今日この頃。。^^;
皆さまのところへもなかなか訪問できなくてごめんなさい!


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

廊下の集い

今週(先週)は毎日とても天気がよくて、通勤の道すがらの桜も毎日楽しめて、
良い一週間でありました。。快適な気候のせいか帰宅後の猫たちは日々ドタバタ元気いっぱい。

エネルギーを発散させるべく、夜な夜な紙くずボール投げては走って~という遊びを延々して
いたら、春眠とあいまって、寝すぎなぐらいに日々よく眠れてしまう飼い主です。
そんなわけで(?)久々の更新です。

0904111.jpg
写真は紙くずボール遊びとは全く関係ないのですが、夜の廊下でなんとなく
たたずんでいるえびくん

0904112.jpg
その顔は何か見つけたのかな?


0904113.jpg
足元の箱にINしてこむぎも廊下の集いに参加中でーす^^


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

今日のえびこむ&桜・サクラ

0904061.jpg
洗面所好きのこむぎは、飼い主が鏡の前で身支度しているのをいつもこの場所でおとなしく
しげしげと見入っているのですが、今日は後からえびくんもやってきてなぜかふたりで熱視線。
何かいつもと変わったことあったかな?^^;しかもなぜそんなにぴったりとくっついているのだ・・!

刺激を与えると解散してしまいそうだったので「そのまま~そのまま~」と声をかけながら、
そーっとカメラを取りにいく飼い主。戻ってもそのままでいてくれた(・∀・)

0904062.jpg
しかしシャッター音が刺激になってしまったりするのよね。。。


★今日のおまけ
桜好きの日本人としては、この季節はやっぱり・・・
0904063.jpg
休日、近所の川沿いの桜並木にお散歩してきました。ただいまちょうど満開に咲き誇っています。
こんな時、背景に青空が欲しいところですが、この時はあいにく曇り空。しかし白い空に溶け込む
ふんわりハイキーな桜もなかなか好みかも。。♪ 


0904065.jpg
と、いいつつも今朝起きて青空を見て、バッグについデジイチしのばせて出勤しちゃいました。
隙あらばちょこっと抜け出して近くの桜撮れないかと。まあ、無理だったんですけどね。
結局定時ダッシュしたけど、そこに青空はもうなくてorz
が、その代わりにオレンジ色の今まさに沈み行く夕陽が!ほんの数分だけシャッターを切って
家路についたのでありました。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

いも虫さんとキャロットさん

0904051.jpg
さてさて、前記事にてこむぎ誕生日の前夜祭~当日にかけて、宅急便の紙袋でエコ的に
つつましく戯れていた猫たちですが、袋の中身は実はこんなモノが・・・


キッククッションTOY いも虫

またたび入りのこのいも虫さん、ゆきさんのところで見て、その可愛らしさに飼い主心にズキュンと
きてしまい、真似してぽちっとな☆お誕生日だしね。またたびで酔っ払っちゃってください

0904052.jpg
早速ガブガブけりけりぺろぺろ、食いつき抜群☆
このいも虫さんけっこうデカイんですよ(笑)抱き心地も蹴り心地も良さそうでしたよ~♪


0904054.jpg
しかしふと我に返って、上を見上げるこむぎ


0904055.jpg
乱れるこむぎの姿を、上からえびくんが唖然と見ていた・・・∑( ̄▽ ̄;)


0904056.jpg
えびくん、そんな人事みたいな顔してるけど、こむぎより先にこんなになってたじゃなーい( ̄m ̄*)
これも一緒に買ったまたたび系のキックキャロットです。これもなかなか強烈なまたたびのカホリが
しましたよ~。乱れ踊るにゃんずであった。。。

いも虫さん&キャロットはCat's Padさんで購入しました。⇒コチラ

★おまけの一枚
0904058.jpg
枕としても使えそうですzzz


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

こむぎ2歳です。

0904041.jpg
本日4月4日はこむぎ2歳の誕生日です。元気で何事もなく1年過ごせたことに感謝。
今夜はゆでササミのお誕生日ディナーでお祝いでした。

猫の2歳を年齢換算表を見てみたところ人間でいう23歳と書いてありました。まだまだ日々子供っぽい
こむぎですが、中身は立派なオトナ!なのかな~?^^

0904042.jpg
誕生日は、昨夜から袋遊びの前夜祭が執り行われておりまして・・・・


0904043.jpg
袋の底の部分にのぞき窓を付けてみた♪
えびくんが前記事のチープおもちゃを使って、巧みにこむぎを誘っています(ウソ)

0904045.jpg
一夜明けて今日も袋にINなこむぎ。しかし窓が既にちょっと変形しています。
なぜならば


0904046.jpg
こんな風に。。。(^▽^;)


0904047.jpg
既にのぞき窓としてではなく、通り抜け出口に変化していたからだった。。
逆にここから、袋の中に入れるようにもなっていました~(笑)


0904048.jpg
ちなみに最初に無理無理穴を突破して、袋の中から外へ飛び出していったのはえびくん
なんですけどね。。。前記事の動画でもそうでしたけど、えびくんの遊び方の方がワイルドかつ
大胆なのですよね。(←よって写真に撮り逃がす><;)
そして弟は兄の耕した道を進むのだった(笑)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

チープな愛されおもちゃ

0904021.jpg
最近にゃんずにまた人気のアイテムが生まれまして


0904022.jpg
それはこの黒くて柔らかいプラスチックのヒモのようなもの。。。
密封食品のパッケージを最初にあけるときに、フタの部分からグルグルまわして取れたモノ
なのですけれど。(←うまく説明できない~)

0904023.jpg
ゆらゆら動かすと、こむぎもくねくね踊っちゃいまーす


0904024.jpg
こういうゴミから生まれたチープなおもちゃって、なぜこんなに愛されるのでしょうねー(笑)
しかもこういうおもちゃほど興味が長続きする傾向がある気がするのですが~。


えびくんが遊んでる様子は動画でどうぞ。(音無し25秒)

ただそこにおいてあるだけで大暴れ(^▽^;) ベッドと組み合わせて豪快に遊ぶのが好きらしい。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫と真剣勝負☆かくれんぼ編

0904011.jpg
タオルハンガーの間は猫たちに人気のお隠れポイントです。

以前こむぎが隠れていましたね⇒ 過去記事:そろーり。
こむぎはおもちゃをねらう隠れ家として利用していましたが、えびくんは人間をかくれんぼに
誘って、よくここにささ~っと隠れます。 でもバレバレなんだよーん♪

皆さまは猫とかくれんぼなどしますか?
先日ふと思い立ち、猫たちの野生の勘に挑むべく、可能な限り気配を消して、普段あまり入らない
部屋のドアの裏側に隠れてみました。

果たして猫たちは、見つけられるのか!?

突然姿が見えなくなった飼い主に、猫たちが向こうでヒタヒタヒタヒタと歩き回って探してる音がした。
しかし今1歩、私がいる部屋を特定できず。野生の勘に勝った!?と、ついゴクリと息を飲んだら
その気配を察知したのか、ヒタヒタが近付いてキターー。

えびとこむぎ、縦1列になって入室してきました。。(笑)えびくん先頭、こむぎがその後ろ。
部屋は特定したけど、ドアの裏側にいるmimioにはすぐには気付かず、ふたりそのまま無言で
立ち尽くしていました^^;ここで耐えられず、自らカミングアウトしてしまいました~(笑)

真剣勝負なので写真はありません(笑)
でも縦1列になってやってきたふたりの後姿が、とってもアニオトウトっぽいな~なんてしみじみ
思った次第です(*´∀`)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

