

にゃへっ♪

0903301.jpg
ふと横を見たらこむぎがこんなことになっていましたzzz


0903302.jpg
気持ち良さそうな寝顔とふわふわのお腹にしばし見入ってしまった。。。
いつもどこか愉快なたたずまいのこむぎを見ると、ついクスッと笑ってしまうことがよくあるのですが、
この姿は純粋に癒しだなぁ。。。


0903303.jpg
にゃへって(≧∇≦)つられてやっぱり笑っちゃう~


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫の玉手箱

雑誌掲載のお知らせです。
0903281.jpg
本日3月28日発売の「猫(ぬこ)の玉手箱vol.3」   猫の玉手箱

出版社名 グリーンアイランド
雑誌JAN 4910166160592
雑誌コード 16616-05
税込価格 1,300円

0903282.jpg
表紙にはえびくんが登場してます

こちらの本、A4サイズで写真も大きめそして4ページ約30枚に渡ってたっぷり掲載して
いただいているので見ごたえあると思いますよ。他のブログの皆さまも可愛いお写真がたくさん。
vol.1、vol.2と猫友さんのブログがたくさん掲載されていて楽しく拝見していたのですが、
vol.2掲載の姉さんを通じてお声がけいただき掲載していただくことになりました。
えびneko日記は今回トップバッターで登場させていただいておりますよー♪

本屋で見かけたら、皆さまもぜひとも中を覗いてみてくださいね。

0903283.jpg
今回初めてといいつつ、実はえびくんは、vol.1で弥生さんのネットショップonly nyanの掲載記事で、
壁掛けの刺繍のモデルを務めて、ほんのちょびっと載せてもらってたんだよね。
ふたたび載せてもらって良かったですな☆


0903284.jpg
こむぎもいつもより豪快に転がって、嬉しそうにしてる・・・かな?^^;


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

目覚めの音は・・・

朝うっすらと目が覚めた時、外で雨音がぴちゃぴちゃ落ちる音がした。

今日は雨かぁ~と思って目をあけたら


0903261.jpg
こむぎか(笑)

本格的な冬を迎えてからは、こむぎは私の脇の下あたりに入り込んで、腕に顔を突っ伏して
寝ています。

でも朝起きると、↑のように必ず棚の上においてあるカエルベッドにいて、下々の者たちを
見下ろしているのですよね。。。

私の方が先に眠りにおちて、こむぎが出て行くのに気付かないこともありますが、まだウトウト
しているうちに出て行くこともあります。

それがなんというか、こむぎもスヤスヤ寝ていたと思ったのに、毎度突然に、やけにきっぱりと
出て行くんです(笑)そ~っと出て行くとかではないのです。テキパキと出て行きます。
本当に、こむぎの行動はひとつひとつが謎めいています。。( ̄▽ ̄;)

0903262.jpg
mimioかカエルか、mimioかカエルか・・・・やっぱりカエ(以下略

もういいよー!・゚・(゚`Д´゚)・゚・


0903263.jpg
そして冬は断固として夫布団を選び続けていたえびくん。
これを私は、体温の差と以前から分析しております。(夫高体温、私低体温)

今週はちょっと寒いですが、先週は暖かい陽気の日が多かったですよね。
えびくんmimioの足の間に一時久しぶりに戻ってきましたよ。布団中ではなく布団上なのですがね。

本格的な春よ、早く来い


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

やる気アリorナッシング。

0903251.jpg
ある日のこむぎ


0903252.jpg
勢いつけてころりんして・・・・


0903253.jpg
柔軟運動のびびびび!今日はやる気にあふれている模様です。


0903254.jpg
そしてまた別の日のこむぎ。この場所でころりんするのが好きらしく、わざわざここへ来て
バタッ!と倒れます。


0903255.jpg
でも今日はやる気ないみたい(笑)アナタにはこの違いが分かりますか?


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

笑顔のキミ。

0903241.jpg
キラキラ光る夕暮れ時。明日も晴れるかな?


0903242.jpg
明日は雨かもしれないですニャ。

桜の蕾も一気に膨らみそうに暖かかった先週に比べてぐっと冷え込んでいる今週だよね。


猫ブログを始めてから、リアルで猫友さんや猫ちゃんとお会いできる機会も増えました。
私がそうして初めてお会いすることができた猫ちゃんで、このブログでもその可愛い姿を
何度かご紹介させていただいたことがあるちぃくんが、昨日天国に召されました。
0903243.jpg
腎不全とFIVの闘病生活を送りつつ、それを感じさせない目の輝き、優しい笑顔を見せて
くれていたちぃくん。
写真は、大好きなママさんに抱っこされてお目目きゅぴんなちぃくん。この姿を見ると胸が
痛くてしょうがないですが、最後までいいこで頑張ったちぃくんを笑顔で見送りたいと思います。

ちぃくん、どうか安らかに。天国でもどうかその変わらぬ笑顔で見守っていてね。



春眠むさぼるzzz

0903221.jpg
めっきり春めいてきたせいでしょうか。毎日眠くてたまらないmimioです。猫たちのうとうとした
姿を見ていると眠気も加速していく~(- -).。o 

0903222.jpg
ふと後ろをふりかえると、電気もついていない薄暗いキッチンのレンジの上でこむぎがひっそり
座っていました。珍しいところにいるわねー。パチッと電気をつけて様子見に行くと。。。
超眠そうなこのお顔。それにしてもこむぎ。。。もっちもち大福みたいだよね^^;


0903223.jpg
「こむたんや」と呼んでみると、眠そうながらもしっぽで返事をする律儀なお方(笑)


0903224.jpg
眠いところおジャマしてスミマセンでした~。そして飼い主の眠気もまた加速するのだったzzz


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

ブルーモーメントな猫たち。

0903181.jpg
気付くともうすぐ春分の日。日が長くなりましたよね。暗くなる前に帰宅できると嬉しいです~。
毎日昼間お留守番してる猫たちは、ほとんど寝て過ごしているんじゃないかなぁと思います。
飼い主帰宅と同時に元気に活動を始めます。
今日は暖かかったので、タワー部屋の窓を開けていました。気持ちいいね~えびくん。


0903182.jpg
こむぎははしゃいで、だだ~っとタワーを駆け上り、レールの上までGO!


0903183.jpg
やがてそれぞれ移動の体勢になって・・・


0903184.jpg
えびくんは窓辺へ。バックにはなんとも言えない青い空が♪
この日没後の、空や辺りが青く染まるほんのわずかな時間をブルーモーメントというそうです。
仕事が終わった後の、にゃんずと一緒のゆったりとした癒しの時間ですねー。

0903185.jpg
レールから移動してきたこむたんもこっち見てます。ものすごく来たそうですね(笑)


0903187.jpg
勢いあまって、えびくんのオケツのニオイ嗅いでますよ。まったくも~笑わせないでよね( ̄m ̄*)


0903188.jpg
そんな猫たちとのゆったりブルーモーメントでありました^^


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ウチのイクラちゃん

昨日の記事では、ジャイアンなのはえびくんではなくこむぎかと思ったというコメントを
いただきました。
こむぎは自由な猫ですけど、ジャイアンではありません(笑)
0903171.jpg
こむぎを漫画のキャラにたとえるならイクラちゃんっぽい。

いつまでたってもちびっ子なイメージ。しかし決してタラちゃんではないという(笑)

イクラちゃんは、「ハーイ」と「バブー」のみで、周囲の人間たちと互角にわたりあい、やりたいことを
スイスイ実現しフリーダムに生きている。
一方「ぷ~」とか「きゅる~」言いながら、遊んで欲しいとかドアを開けてほしいとか洗面所行こうとかetc
明確に要求し、なんだかフリーダムに生きているこむぎ。
そしてちょっとワガママなところがよく似てます。。。ワガママ言っても、許されちゃうところもね~(笑)


前々からそんなことを思っていたのですが、最近笑ったのはグリコの磯野家の25年後のCMを見たとき。
イクラちゃん、どこぞの会社のCEOの地位にまでのぼりつめているではありませんか~。
0903172.jpg
実は大物だったらしいイクラちゃん(笑)


えび&こむぎが今後バトルしていたり、仲良くしていたる記事をみかけたら、あ~ジャイアンと
イクラちゃん、今日は戦ってるんだな^^とか、今日はほのぼのしてるんだなとか思っていただけると
力関係のイメージつきやすいかもしれないですねー。
0903173.jpg
力関係、ある意味互角だったりして?


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

ウチのジャイアン

0903161.jpg
まったりした休日の午後・・・


0903162.jpg
のはずが数分後ふと見たらこんな状態に。そんな挑発しちゃって大丈夫なの、こむぎ~。


0903163.jpg
そしてこの後、えびくんにボコボコにされるわけなのですが(^▽^;)
ウチのバトルは大抵えびくん優勢、こむぎ劣勢なのです。ちなみに2枚目の写真の前に、ただボーっと
していただけのこむぎにいきなりタックルしてしかけたのもえびくんなのだったのですよね~。


0903164.jpg
勝ち誇るえびくん@夫の背中の上 意外とジャイアン気質です。そうは見えないのが得してるところ^^;


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ホラーorコメディ?

0903151.jpg
追いかけっこをしていたえびこむズ。昔使っていたベッドを捨てずに置いてあるのですが、
その下はよくにゃんずのお隠れ場所になっております。こむぎが逃げる番ですぽっと入り込んだ
ところをパチリ。この時、えびくんはこむぎを燻り出そうとベッドの上で大暴れ中アンタたち
今日も楽しそうだね~( ̄▽ ̄;)

えびくんの作戦に簡単に引っかかり、なんだなんだと出て行ったこむぎ。そして
0903152.jpg
すぐにベッドの向こう側からまたバタバタと入ってきましたよ~。
今度はえびくんが追われているようですが。。

遠くて写真も不鮮明のためトリミングして拡大してみましょう。はいドン!
0903153.jpg
ちょっと、面白おっかないのです・・・(笑)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

ω大なり。

今日はパソコンが5回連続、突然の電源断。これはさすがにマズイですかね?
買って2年ちょっとしかたっていないPCなんですけどね。猫毛とかたくさん吸い込まれてそうな
予感がするなー^^;とりあえずデータのバックアップに勤しんでみました。

PCが動いてるうちに、昨日の続きをご紹介~。
0903134.jpg
こむぎがラックの引き出しの中でるんるんしている頃、えびくんはその頂上を制覇していた。


0903135.jpg
ん!?その顔、そのスタイルは・・・


0903136.jpg
着地処をねらっていますね?


0903137.jpg
マズルがぷっくり際立ってます(=゚ω゚)


0903138.jpg
どんどんωは膨らんで~


0903139.jpg
とどめはダイブでフィニッシュだ☆


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

侵入者ウェルカム

0903131.jpg
今日も大好きな洗面所に通うこむぎ。ラックの中へ入りこんでいます。楽しそうね~。


0903132.jpg
るんるん♪なお目目から一転むむむなお目目へ・・・


0903133.jpg
侵入者(私)が来たからね~( ̄▽ ̄*)
でもぱくっと口に含んでいるだけ噛んではいないのですよ。こう見えて(笑)こむぎは意外と優しい。


0903134.jpg
その時えびくんは、これまた最近お気に入りのラックの頂上あたりにいたのだ。

写真が多めなので、次記事に続きマス。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

上へ~下へ~

0903121.jpg
階段の折り返し地点でえびくんが・・・・

0903122.jpg
家政婦は見た!

0903123.jpg
一体何が?振り向いてみたけど私には分からなかったヨ。。。^^;


0903124.jpg
しばらくして、またえびくん現る。

0903125.jpg
今度はこむぎを引き連れております~

0903126.jpg
で、一体何が!?

0903127_20090313003835.jpg
とにかく上へ下へと楽しそうなのでありました~。


また降りてくるかな~♪^^と私は階段の下でずっと待っていたのですが
0903128_20090313003921.jpg
気付いたときにはシーンと静まり返ってこんな状態になっていた。しかもえびくんは寝る体勢。。
切り替え早いのよね~^^;


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

2度寝にお付き合い。

0903101.jpg
休日、飼い主の2度寝に付き合うえびくん。
日頃夫布団をひいきにしているえびくんですが、この日早い時間から出かけた夫。
そんな時にはあっさりmimio布団にIN!ゲンキンなえびくんなのだ。えびくんが付き合って
くれるとついつい2度寝も長引いちゃって困ったな~(*´∀`)

0903102.jpg
こむぎも足元にちょこんと箱座りして、起きるの待っていました。(写真撮る前にどっか行っちゃったけど)
そろそろ起きるかな~とちょっと顔をあげてこむぎと目があうと、「ぷるっ?」と声をかけてきた。笑

こむぎはよくおしゃべりすると何度かブログにも書いたことありますが、単に目があっただけでとか
○○どこにしまったかな~?なんてこむぎに話しかけてないひとりごとにまで「きゅ?」とか「ぷるっ?」
とか返事をすることがよくあるのですよー。隙あらば話したくて仕方ないらしい。。笑


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

膝上にドラマあり。

皆さんこんにちは~。平日ちょっと更新できなくて、週末も体調がすぐれずダラダラしていたら
久しぶりの更新になってしまいました。(体調はもう大丈夫です。)
その間猫たちとはの~んびりまったり過ごしていました。

そして本日撮れたてなえびこむくんたち
0903081.jpg
3月だっていうのに寒い日が続きますねー。今日もお膝で暖をとるこむぎ。

0903082.jpg
忍び寄る茶色い影が・・・・

0903083.jpg
イテテテテ><; そろそろ爪の切り時か。。。

0903084.jpg
0903085.jpg
ででーんと膝をひとりじめしてるこむぎに対しての地味な嫌がらせです。たぶん。。^^;

0903086.jpg
こむぎのことをガブガブべろんべろんして割りとあっさり去っていったえびくん。
ダブルオン、諦めちゃったのかな??

0903087.jpg
えびくんそのまま窓辺へ。また静かな時が戻った。。。

かに思えたが違った!この後、2~3度飼い主に爪とぎ→こむぎにがぶぺローンを繰り返し
やがてこうなったのだった↓

0903088.jpg
無理無理体勢その1

0908089.jpg
無理無理体勢その2

09030891.jpg
そして場所を分かち合うということを知らずのびのびするこむぎ(笑)


お膝ダブルオンは、えびくんが先に乗っている場合だと、ちんまり丸まるえびくんにこむぎが
半分乗っかるカタチでうまいことまとまるのですが、のびのびこむぎが先に乗ってると。。。
えびくんはだいぶ苦労してしまうのだった^^;


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫のオデコを・・・

0903031.jpg
えびくんの最近のお気に入りポイントがここテーブルの下の棚台。
背後からヒーターの温風があたるポジションで、ここでぬくぬくしながら目の前の飼い主のことを
じ~っと観察。。。

0903032.jpg
そんなえびくんのオデコをみよ~んと伸ばす。笑
こう見えて、嬉しがっているんですよ~(^▽^;)オデコのあたりを撫でられるのが好きなのです。


0903033.jpg
こちらはピーナッツみたいな格好で突っ伏し寝なこむぎ

0903034.jpg
オデコをぎゅーっと押し付けてzzz 鼻の穴は、かろうじてふさがっていないみたいだね!?

逆にえびくんは猫ベッドではあまり見たことはないのですが、飼い主が抱っこしてるときに腕に
ぎゅーっとオデコを押し付けて寝ています。えびこむふたりとも突っ伏し寝が好きなのですよね。
お母さんのお腹に顔をうずめている仕草と読んだことがありますが。ふたりにもそんな記憶が
刻まれているのかなぁ。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

それって猫用?

0903011.jpg
ただいまお眠り中のえびくんzzz


0903012.jpg
こむぎもオープンスタイルでお眠り中zzz


0903013.jpg
ふたりそろってゆったり優雅なソファの使い方だね~。笑
この後、ふたりの間のソファの継ぎ目の部分にそっと座った飼い主であった。。
そして俺の座る場所がないと文句を言ってる夫。。(^▽^;)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

