

そろーり。

0902271.jpg
干したタオルの間で、こむぎと巡り会いました。

0902272.jpg
すっぽり隠れてお得意そうな顔してます。

0902273.jpg
1歩踏み出しそろーりと・・・・

0902274.jpg
突撃だ~!!
こちら側でこむぎ大好きダンサー君をふりふりしていた飼い主。ダンサー君にはいつもいかなる時も
100%釣られてしまうこむぎなのだった。

まったり見ていたえびくん。
0902275.jpg
こむたん、いつまでたってもオコチャマだにゃ~

確かに。もうすぐ2歳になるなんて思えない幼さだよね~(^▽^;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


カメラアクセサリーあれこれ。

0902251.jpg
どこもかしこもぷくぷくしているこむぎ。


今日は、お買い物雑記帳です。
0902252.jpg
デジイチ用のストラップを買いました。Acruのウォッシュレザー。
デジイチ使い初めて一年半、ずっとCanonのロゴ入りの付属していたストラップを使っていたの
ですが、ストラップもちょっと探すとお洒落なものがたくさんあるのですよね。

0902253.jpg
えびこむくんたちもチェックチェック

麻の素材のものと迷ったのですが、今回は使い込んだら風合いが出てきそうなレザーを
チョイス。柔らかい皮で、肩や首にかけたとき心地よくフィットしますよ。Canonのデフォルト
ストラップより断然付け心地が良いです。長時間撮影しても負担が少なそう。

0902254.jpg
カメラにつけるとこんな感じ。ブルーのポイントがお気に入りです^^


カメラアクセサリーに関連した話題をもうひとつ。。
  



雑誌で見かけたカメラバッグ。gollaというフィンランドのブランド。
カメラバッグって無骨なデザインのものが多いイメージだったのですけど、今まで見たこと
ないようなこの可愛らしさに、ついぽちっと発注済み。。(^▽^;)
小ぶりだけど、カメラと交換レンズ1本は入るらしい。身軽にお散歩したいときに良さそう~。


にほんブログ村 猫ブログへ

今日はここに集合。

0902241.jpg
お風呂に入ろうと洗面所に向かったらえびくんと一緒になりました。
コンタクトをはずしてからふとえびくんの顔を見ると、ボンヤリ見えたその顔があまりにもくりくりっと
可愛かったので(←親ばか炸裂)、慌ててメガネをかけてしかと確認。。そしてカメラを取りに戻ったw


0902242.jpg
戻ってきたらえびくんは居場所を変えていまして・・・


0902243.jpg
ここは洗面台の上、天井近くです。ちょっと前からここに乗るの好きになったみたいなんですよね~。


0902244.jpg
鏡の中にもうひとりのえびくんにチョイっと


0902245.jpg
ボクもここにいますので!

だよね。。^^;ただでさえ洗面所の様子見に行くのが大好きなこむぎだもんね。
参加しないわけないよね~。笑

0902246.jpg
2ショットゲットのチャンス!ということで壁にへばりついて(←距離が近すぎたため)
なんとかふたりを一緒におさめようとしていたら怪訝な顔して見られました。
でも目線いただいちゃったもんねっ♪


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


真ん丸♪猫団子

0902221.jpg
2月22日今日は猫の日ですねー。かといっていつもどおりの普通の日なのですけれどね。
猫の日って毎年ただそう言いたくなっちゃうのですよね^^;
そんな猫の日の撮って出しえびこむくんたち、今日は仲良くくっついてネムネムzzz

0902222.jpg
お互い顔をうずめちゃって暖かそう♪

0902223.jpg
もーひとこと言わせてください。かわいいなぁ~~~(*´ェ`*)

0902224.jpg
これぞ猫団子ってな感じで真ん丸だ。
ここで聞こえてきたひとこと「はぁ~あったか~い^^」by夫。ここは夫の膝上でした。先に座ってた夫に
2にゃん持ってかれてしまった。でもこっちからの方が寝顔よく見えるもんねっ!><;

★おまけの一枚
0902225.jpg
ゴホッ!と出た夫の咳にシンクロイカ耳の図(笑)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

かじっちゃうぞ☆

0902201.jpg
ふたりまったりと猫ベッドでくつろいでいたと思ったのですが。


0902202.jpg
そのうち毛づくろいを始めたこむぎ。そんなこむぎを・・・・


0902203.jpg
かじって、みた。


0902204.jpg
ガブされることは日常茶飯事なのでそう簡単には動じませんの。引き続き毛づくろいするこむぎを、
えびくんはこうやって30秒くらいじとーーっと眺めていた気がします(^▽^;)一体何を思ってか。。
そして・・・

0902205.jpg
ふたたび、かじって、みた。 


0902206.jpg
もっともっとかじって、みた。。。。あわわわ^^;


0902207.jpg
えびくんにとってこむぎは、ちょっとかじってみたくなるそんな存在。。。^^;
ていうか、あんなになってもまだそこにいるの?ガブリガブられることに慣れきっているふたりで
あった。。。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ただ今お手入れ中♪

0902151.jpg
カエルベッドでおくつろぎ中のこむぎ。気持ち良さそ~に毛づくろいしてます。

0902152.jpg
肉球のお手入れのぺろ♪

0902153.jpg
お手入れの行き届きにくいところも頑張ってべろ~ん!!

0902154.jpg
ここで一旦回転はいりま~す

0902156.jpg
落ち着きましたかにゃ?^^

0902157.jpg
お手入れしてキレイになった肉球


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

接待を心得る?

0902181.jpg
その日えびくんは、いつものように窓から外の道を行き交う人たちをウォッチングしていました。

しかーしいつもと違ったことがひとつ。通行人のお姉さんたち↑は、そのままぴんぽーんとチャイムを
押して我が家に遊びに来たのだ~!まったり福タビ大リンの姉さんゆきさんです。

窓の外から姉さんとゆきさんに姿を発見されて、外から声をかけられたえびくん。
チャイムの音を聞いてふたりが家に来たのが分かったらしく玄関にダッシュでかけつけてました。
0902182.jpg
そして背中丸めてしっぽピーンですりすり~っとお出迎え!
おぉぉ。。これは出だしからかなりの好感触じゃない??

0902183.jpg
間近での撮影もおっけ~にゃ♪なえびこむズ。

0902184.jpg
人好きと人見知りのハザマを揺れ動く最近のえびくん。
途中ぴゅ~っと部屋の外に出て行っても、また自分から戻ってきたし、ふたりの近くを普通にウロウロと
していたりもして、かなりの歓迎ぶりに見えましたよ~。

そしてあんなこと~こんなこと~おしゃべりも盛り上がり、そんな時ふと振り返ると
0902186.jpg
こむぎが転がっていた・・・!!∑(゜ロ゜;)
普段からよく転がる子だとは思っていましたが、ついにお客様の前でまで転がってしまうとは。。!
今日のころりんはふてくされころりんじゃないですよ~(笑)みんな楽しそうだったからこむぎにも愉快な
気分が移ったのかな?
にゃんずともども楽しいひとときを過ごしたのであった。姉さんゆきさん遊んでくれてありがとうね~!

0902187.jpg
姉さんからいただいたプレゼント♪可愛い猫のパッケージのチョコレート、そして昨年末虹の
橋を渡った姉さんちの福ちゃんの姿をした招き猫さん。写真の福ちゃんと模様もそっくり一緒なの
ですよ。私の留守中、招き猫福ちゃんとえびこむどちらかが遊んだ形跡があったりして(^▽^;)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

今日のころりんの気分は?

090215.jpg
こむぎは一体どんな気持ちの時にころりんと転がるのでしょう?

1、楽しい時
2、おちゃらけたい気分の時
3、ひんやりクールダウンしたい時(主に夏季)
4、お腹がすいたけど、ゴハンが出てくる気配がないので転がることによって気分を紛らわせてみたりもする。
5、ちょっぴりふてくされている時

などなどいろんな場合があるのだ。とにかく転がっちゃうのだ。ちなみに写真のこむぎはずばり5番。
テーブルの上に乗ってるところを目撃され(←いちおう我が家では禁止事項となっている。それでも
乗るけどね。。^^;)「降りて降りて!」とお尻を押され、ニャンニャン文句を言いながら渋々降りて
これみよがしにころーん(笑) なんでダメなのにゃ~?って視線でこっち見ます(汗


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


応援、拍手、拍手コメ、いつもありがとうございます♪

トンネル越しに猫を見る。

0902141.jpg

0902142.jpg
前記事のえびくんに続き、ずっとそこにあったのに今更気になったシリーズその2。
キャットタワーにぶら下がっていたトンネル。タワーを導入して1年以上たちますが猫たち
ずっとスルー状態。

ある時、ちょうどこむぎがトンネルの向こう側にいたので、飼い主トンネルに顔を突っ込んで
「お~い!」と呼んでみた(笑) 初めてちょっとだけトンネルに興味を示したこむぎの図↑
トンネル越しに見るこむぎもオツなものでしょ?


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

そこでばりばり?

0902111.jpg
それなーに?という面持ちで近付いてくるえびくん。


これ↑、こむぎがいつも愛用している爪とぎ(えびくんは全くお気に召さず)なのですが、
ついていたおもちゃが壊れてその辺に転がっていたのです。でもおもちゃには誰もほとんど興味を
示さずで・・。
いいかげん片付けようかななんて、手にとってみるとえびくんが何でだか急に興味をしめした!そして


0902112.jpg
おもちゃを持ってる飼い主の足にしがみつき


0902113.jpg
バリバリ爪とぎだ~とっさのことでブレブレだ><;でも可愛いぞ~

人間の足でバリバリって、えびもこむぎもたまにやりますが、こんな風にちょっとおねだり気分の
時や、飼い主の気を引きたい時にするように思います。
こうされるとちょっと嬉しくなっちゃうのは私だけ~?


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

休日にゃんず。

0902081.jpg
やっとこさ休日の朝ですよ~♪今日もいい天気~で、日光浴中のえびくん。体はぽかぽか通り越して
アツアツでした。

そしてふと足元を見てみると・・・@猫タワーがある部屋
0902082.jpg
こむたんだ☆


0902083.jpg
と、飛び出たっ!!(゜▽゜;)


0902084.jpg
もう1回行っちゃう??


0902085.jpg
やぁやぁコンニチワ~♪


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

出掛ける前のこの光景。

私は朝は時間に余裕を持って出掛けたい性格でして、早めに起きて支度をしてから多少ゆっくり
する時間を持ってから出掛けるのですが、今朝、いざ出掛ける時間になった時のこの光景
0902061.jpg
2ショット!しかもふたりしてこっち見てる・・・!写真撮りたい~><でも遅れそうだ。。
葛藤しながらもやっぱりぱしゃぱしゃ撮ってしまいました。

そしてこちらは数日前の光景ですが
09020622.jpg
直前まで膝に乗っかっていたえびくん。ゆっくりしてると大抵毎朝乗っかってくるのです。
でもそろそろ行かなきゃいけないの~よと心苦しくも抱っこして降ろすと、今度は着ようと思っていた
ダウンジャケットにどっかり腰を下ろした。
もはやどいてって言いづらい。。まさかワザとやっているんじゃあ。。(^▽^;)


今週もやっと金曜日。しかし明日は休日出勤の私ですorz 先月末から毎日残業が続いており
家でゆっくりPCに向かう時間がとれません。皆さまのところにもなかなか訪問が出来ずごめんなさい!
あともうしばらく慌しい日々が続きますのでしばらくコメント欄をお休みさせていただきますね。
在庫写真がたまっているので、更新はぽつぽつ出来ればと思っております~。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

シュガーくん来たる!

この前の日曜日の夕方のこと。
我が家の猫型ベッドにふと目をやると・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
0902031.jpg
ん!??INしているのはだ~れ?


実はご近所の猫とベランダ畑でHappy Life★のゆきさんがとある事情によりお届モノを持って
シュガーくんを連れてやってきてくれたのです。

ゆきさんと言えば以前はソルトちゃんを連れてきてくれたことがありました。その時の記事はコチラ。
シュガーくんとソルトちゃん、とても良く似てますが血のつながらないきょうだい猫ちゃんです。


↑のように猫ベッドがしっくり来たシュガーくんに
0902032.jpg
唖然となりゆきを見守るえびくん。最初こそしっぽぼわ~っとなっていましたが、猫ベッドのすぐ近くまで
様子見に行っていましたよ~。

0902033.jpg
夫に抱っこされ目が点なシュガー君。従順なシュガーくん、若干フリーズしながらもおとなしく抱っこ
されていてくれました。

そしてこむぎにいたっては
0902034.jpg
積極的にふんふんし

0902035.jpg
ズイズイ近寄る・・!笑 こむぎは、度胸があるのかもしれない。。
シュガーくんにとっては初めて来た場所&見知らぬ猫さん、初めてづくしで、びっくりしちゃったよね~^^;
でもカウンター上でこんなに接近しても、シュガーくんシャーとも言わなかったんですよ。
ふたりとも優しい性格だから仲良くなれるかも?なんてちょっぴり感じましたが。

0902036.jpg
あ、でもこの場面では言ってました^^;こむぎはきょとーん。笑
シュガーくん、慣れない場所でがんばったね~。お互い他の猫さんと出会う機会ってなかなか
あるもんじゃないよね。
ソルトちゃん、そしてシュガーくん。こうして猫としての社会性が鍛えられていく?えびこむたちで
あった^^

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

夕陽をあびて。

0902011.jpg
キラキラした夕陽をあびて、お外ウォッチングをしているえびくん

0902012.jpg
ん?あれは・・・

なんだなんだ?^^

0902013.jpg
このニオイは・・・(フンフンフン

少しの時間、網戸にしていました。
だいぶ日が長くなってきたし、外には梅もチラホラ咲いていたりで、ちょっと春が近付くニオイが
するかな?

0902015.jpg
ハイここで画面下にパン!後からこむぎももれなく参加しにきていたのでした。

0902016.jpg
こむぎも夕陽をあびてキラっと☆


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

