

ハロウィン風船

0810311.jpg
宙に浮かぶカラフルな物体を見てます。

0810313.jpg
何にゃこりゃ???

さて何でしょう?

0810312.jpg
先日、ランチをご一緒したときにちょこっとさんにいただいたハロウィン柄の風船でした。
黄色い巾着はちょこっとさん手作りのシルクスクリーンの猫ちゃんのシルエット入り。
ちょこっとさんどうもありがとうございました!

ということで風船を膨らませて、ぽよよんぽよよんと放り投げてみると、猫たちそれぞれ
目を丸くしてフリーズ。。
0810314.jpg
その辺に着地した風船に対して様子を見に行くも

0810315.jpg
なぜかちょっと緊張気味で及び腰な様子

0810316.jpg
またもその辺に落ちた風船。こむぎ、えびくんがいる方向を振り返ってます。

0810317.jpg
          こっちにゃよ       今度はここに現れたにゃね

ふたりの共同作業で風船を調査中

0810318.gif
ふたり揃ってもやや距離を保ったままちょっと及び越しなのだった( ̄m ̄*)
やっぱりそれはハロウィンのオバケ柄だから!?
追記 風船くんはただ今別室でお眠り中です。猫たちに見せるときは飼い主がついているとき
限定にしています。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


詰めが甘いんです。

0810291.jpg
今日は箱遊びしています。

0810292.jpg
でもひとりではちょっとつまらなくなったこむぎ

0810293.jpg
兄ちゃんはあっちにゃね

えびくんの所在確認をしたあと

0810294.jpg
一旦でま~す

さあどうするつもりでしょ?

0810295.jpg
えびくんが向こうにいることを分かっているこむぎ、箱に向かってお尻フリフリ・・・そして

0810296.jpg
えびくんを驚かせようと、ズサーっと突撃した~笑

0810297.jpg
しかし・・・・

0810298.jpg
そこにはもうえびくんはいないのだけれども。笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

この先どうなる?

0810271.jpg
こむぎが見てます。

0810272.jpg
えびくんも見てる。。その対象は頻出のキャットダンサー。ソファの裏側でこそこそさせてます。
ふたりに狙われたダンサーくん。さてこの先どうなるか・・・・

0810273.jpg
わわっ!!先手を打ったのは白い影~!!

0810274.jpg
わ~~~!!オチリ丸見えです。。

0810275.jpg
見にゃいでよ!

むしろ見せ付けてませんでした!??

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ランチ@みなとみらい・赤レンガ倉庫

0810261.jpg
本日も続いて猫友さんとのオフ会記事をアップさせていただきますっ。
ここは港ヨコハマ、赤レンガ倉庫。ここで休日ランチを共にすべく集まったメンバーは
ほっとココア。のモカさん
ミリネコミリンのmamachyさん
猫のおならのちょこっとさん

0810262.jpg
ランチした場所は、モカさんセレクトの赤レンガの中のこちらの素敵なお店

0810263.jpg
いきなりファイヤ~~~!
この店人気NO1というテーブルサイドでチキンをフランベしてくれるメニューを皆で選んで

0810264.jpg
美味しくいただきながらも猫やブログに関するアレコレについてのトークはノンストップ~♪
ちょうどお昼ぐらいに店に入ったのに

0810265.jpg
ハッ!気付くと当たりは真っ暗でいい時間。ライトアップされた夜の赤レンガはいいねぇ~♪

モカさんから最初、ランチの場所を提案されたとき、コレはみなとみらいの写真が撮れる!(・∀・)
と実はウキウキしながら賛成した。いやー普段いつでもこれる距離にあっても、通り過ぎることは
あってもじっくり来る機会は案外少ないものなのだ。。

0810266.jpg
ということでみなとみらいの夜景というものを初めて撮ってみました~。
KYにもここで三脚を取り出したmimio^^;皆さん付き合ってくれてありがとう~!!

0810267.jpg
せっかくだから観覧車乗っちゃう!?と近くまで行ってみたものの、予想外に順番待ちの
行列が長かったので断念。。(↓↑コレは手持ち撮影)

0810268.jpg
うーん、みなとみらいの景色ってどこから見ても好きです。
こうしてなんだか良い感じの休日ランチの一日は過ぎていったのだった。

鍋パーティ@ちぃくんち

0810251.jpg
お顔をお手手で隠していないいないしてるこの子は・・・

0810252.jpg
こんにちはちぃくん~
昨夜タイ→東京→湘南・ちびの毎日のちぃくんちに遊びに行ってきました。ちぃくんちにはただいま
高知からのまちんの☆彡おひまならきてよねん♡のwakaさんが滞在中。
そして白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログのyukabellさん&私で

0810258.jpg
昨夜はアツアツ鍋パーティーちぃくん&みんなに会うのはほぼ1年ぶりだったのですが、
鍋囲みつつ、そして鍋を食べ終わってからも話に花が咲き、日付が変わり深夜までおおいにもりあがった^^v

0810253.jpg
久しぶりに会うちぃくん、きゅるっぴーん☆な可愛さも変わらず。最近お友達の猫さんを撮るのが
楽しいワタクシ。ちぃくんの写真もいっぱい撮っちゃった♪

08102555.jpg
wakaさんが振るおもちゃにただいまロックオン中・・・

0810255.jpg
9歳のちぃくん、くいつき抜群でとっても元気です♪

0810256.jpg
大好きなママに抱っこされて幸せな笑顔。
ちぃくん、元気で可愛いお顔、いっぱい見せてくれてどうもありがとうまた会おうね!

0810259.jpg
             遅かったにゃ            どこ行ってたにゃ

相当深夜帰宅の飼い主をそろって出迎えてくれたえびこむくん。昨日は一旦ゴハンあげに
家に帰ってからまた出かけたので、飼い主のいつもと違う行動パターンに、えびこむくんたちも
甘えんぼう度がアップしていました


さてさて、今週末は偶然ながらオフ会が連チャン!明日はまた別の猫友さんたちとお会いしてくる
予定です

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

狙い狙われ~

0810231.jpg
夫の足の間で身を隠したつもりになってるこむぎです。

0810232.jpg
あのボールに飛び掛っちゃおうかにゃ

手前に転がっていた紙くずボールを狙ってますが。。。

そんなこむぎもまた
0810233.jpg
こむたんに飛び掛っちゃおうかにゃ

知らないうちに狙われていた。。。

0810234.jpg
とうっ!!!

えびくんが飛び出す方が先だった^^;そして追いかけっこがどたばたと~

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

こむぎ、自我のめばえ

0810221.jpg
遅かったにゃね

飼い主がお風呂からあがると扉の向こうで既に待機

0810222.jpg
今日のおかずは何かにゃ?

キッチンに立つと、音もなく冷蔵庫の前に瞬間移動して一部始終をただただ見ている

0810223.jpg
たまたま座った場所は

0810224.jpg
不自然なくらいえびくんの真後ろです^^;

0810225.jpg
たまたまじゃないにゃよ~

そ、そうだね。。こむぎの方が後からここに来てたよね。しかも同じカッコしてるし!

とまあ人間かえびくんかどっちか、あるいは両方がいる場所じゃないとイヤ!ってな勢いの
さびしんぼうこむぎなのですが、最近そんなこむぎの姿が見えないことがあるんです。
食器棚の上の山ごもりハウスにも入っていないし、一体どこだと探してみると

0810226.jpg
な、なんと、真っ暗闇の2階の部屋にひとりぽつんと座っていた・・・・!!

0810227.jpg
ちょっと物思いにふけっていました

・・・!!∑( ̄□ ̄;)

飼い主、初めて見たときは驚きました・・・。

我が家ではこの状態を「こむぎ、自我のめばえ」はたまた「こむぎ、思春期」と呼んでおります。

しかしそんなこむぎをそおっとしておくと
0810228.jpg
ちょっとー!ボクをひとりにしておくなんてヒドイじゃにゃい

にゃあにゃあにゃあー!!と文句を言いながら階段をかけ降りてくるのです。
ホントにねー文句言ってるんですよ~笑
じ、自分から2階に行ったのに。。。思春期の少年の心は難しいわぁ~。。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ぽかぽかしてたのに・・・・

昨日アップしたえびくんゴキゲンの日向ぼっこ風景には実は前段がありました。
0810201.jpg
太陽の光が差し込んでくるぽかぽかゾーン。えび&こむぎで始めはうまいこと折半していたのですが

0810202.jpg
このままのどかな風景は続かなかった。。。

ごろごろしてるえびくんにうっかりフンフン顔を近づけたこむぎを
0810203.jpg
えびくんがすかさず捕獲!!

そして
0810204.jpg
      きゃはははは★           ∑!!※○▽&×◆&

あわわ。。こむぎ~つかまっちゃったね~^^;猫キック連打でお顔がエライことに。。(汗

0810205.jpg
ったく兄ちゃんは大人げないにゃ

おっさんのような風情でイスの上に避難し・・・・

0810206.jpg
寝る

いささか納得いかない面持ちで寝に入っていったこむぎなのだった。。
こむたんめげるなドンマイ~!!

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

のびのび&ぱぁ~♪

0810191.jpg
ぽかぽかにゃ

晴れた秋のお日様の光って気持ち良いですね~。
真夏も冬もオールシーズン太陽大好きえびくん、爽やかな秋の日の光を浴びてご満悦♪

0810192.jpg
網戸にして、風がそよそよ入ってくるのを感じたえびくん

0810193.jpg
気持ち良さそうにくねくねしながら肉球のお手入れ、そして

0810194.jpg
我にもっと~

0810195.jpg
日の光を・・・

0810196.jpg
さあmimioも一緒に

のびのび&ぱぁ~を連続して見せ付けてきた(≧∇≦)
何だかお日様乞いに誘われてる気がしました。笑

0810197.jpg
お日様サイコーにゃ

そんなえびくんもサイコーです(^m^ )

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

えびくん3歳

0810171.jpg
10月17日、えびくん3歳になりました。
猫の年齢を人間の年齢に換算する方法はいろいろあるようですが、3歳=人間でいう28歳と
しているサイトが見た限りでは多かったです。28歳の男盛りえびくん。いい年齢じゃあ
ないの~(*´ー`)

0810172.jpg
猫も2匹いるとそれぞれ個性というものが全く違うと、暮らしてみて分かったのですが、
何を考えてるかよくつかめない不思議ちゃんの傾向にあるこむぎ(笑)とは対照的に、えびくんは
目で喜怒哀楽の全てを語りかけてくる、人間に近い存在という気がするのですよねー。
えびくんはそろそろ人間語を話し始めても不思議じゃない・・とか次は人間に生まれ変わってくるに
違いない・・・とか、そんな妄想をついしてしまうのですー^^;

0810173.jpg
今日は帰りにササミを買ってこようと思っていたのですが、な、なんと、ウッカリ忘れてしまったアホな
飼い主。。( ̄▽ ̄;) 代わりにいざというときのために家に置いてあったシーバの缶詰をゴハンに
トッピングだ!

0810174.jpg
実はコレ猫生初めてのシーバ

0810175.jpg
鼻シワ寄せてウマウマ~

0810177.jpg
もちろんこむたんも一緒に初シーバですよ~。ハッ!シーバの部分はもう食べ終わってる。。∑( ̄▽ ̄;)
2匹一緒にゴハンだと撮影がおっつかないわ。。。

0810178.jpg
ということでふたりとも

0810179.jpg
満足のぺろりいただきました

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

お笑い番組に飽きたら

0810151.jpg
本日の撮れたてえびこむズ。縦に連結してます。(コンデジ撮影)

0810152.jpg
テレビっ子なこむぎは、途中爆笑レッドカーペットをわざわざ振り返ってチェックチェック。

お笑い番組に飽きたら   (動画 音なし40秒)

兄ちゃんのしっぽで楽しむのだった。えびくんの方もこむぎをぺしぺしして遊んでますね^^


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

得意技はくねくね、えびくん☆

0810141.jpg
さてさて次はえびくんのハッスル遊びにお付き合いくださいませー。

0810142.jpg
わしっとワイルドにつかみかかったと思いきや・・・

081014.jpg
割と早々にキャットニップの酔いが回ってごろーんとなりまして^^;

0810144.jpg
やほーーい

ひねりの効いた得意のくねくねスタイルで喜びを表現していたえびくんなのだった。

★こむぎのおまけ写真
0810146.jpg
昨日載せきれなかった写真を少々。。続きを読むに載せておきます~。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


more...

こむぎ、ヤバ顔コレクション☆

0810131.jpg
先日ゆきさんから旅行のお土産にたくさんおもちゃを頂いたのですが、早速遊ばせてみましたよ~。
ちょうどレンズもお借りしてるところだったので、広角な遊びショットを私も遊び気分で撮ってみました~♪

0810132.jpg
距離にして1メートルないと思うのですがものすごくこむぎが遠く感じる。。。

0810133.jpg
ヨッ!

足が異常に細く見えるのも決してこむぎが痩せているからではありません。
実物はもっとむちむちしてるはずなのですが、これもまた広角マジック。。

0810134.jpg
ガブー

羽根おもちゃをゲットしたこむぎ。ここから変ガオコレクションの始まり始まり~!

0810135.jpg
この羽根さん・・・

0810136.jpg
うめーー

た、食べモンじゃないからね。。。^^;キャットニップか何かのフレーバーがついていたようで
しきりにガブガブぺろぺろと。笑

0810137.jpg
たまんねーー

あわわわ。。変ガオ通り越してヤバ顔ですよ~放送コードに引っかかる~~><;;

0810138.jpg
ちょっと疲れましたにゃ

あぁ、得意の省エネモードね。

0810139.jpg
がるるるる

しかしヤバ顔は忘れていなかったのだった。

08101391.jpg
こむたんコワヒ。。。(ガクブル

ちなみにえびくんも遊んだのですが別の意味できてました。その模様はまた別途。。

08101392.jpg
バイバイキーンまた明日

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

コスモス畑with超広角レンズ

0810121.jpg
3連休も中日だった日曜日、コスモスを見に千葉まで行ってきました。
ここは佐倉ふるさと広場というという場所。

0810122.jpg
どこか良いコスモス畑はないかとネットでいろいろ検索していたのですが、ここに
したのはこのオランダ風車があるから。

0810123.jpg
コスモス畑と風車のコラボなんて何か素敵や~ん!
青空の下ちょうど満開なコスモス畑と風車・・・ワクワクしながらこの場所に到着したら、
風車のプロペラ?が、ネットで見た方向と違う方向を向いている??調べたときはコスモス畑の
方向を向いていた風車なのに、畑と反対の方角を向いていたのですよね。
どうやら風向きで風車の向きが変わるらしい。まぁ、、しかたないか。。

0810124.jpg
そんなことは関係なくともコスモスは綺麗なのです。

ここまでの写真、実は昨日ゆきさんにお借りしたレンズを使用して撮影しました。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
canonの超広角レンズです。私、以前からこの超広角レンズにものすごく興味があって思いがけず
コスモス撮りで試せたのでひじょーにテンションあがっておりました。
これ、風景撮りするにはめちゃめちゃ楽しいレンズです。空の広がり方が違うんですよ。
ちなみに近々タムロンからも超広角が出るようで。mimio的にはその動向にも興味深々であります。

以下は私の手持ちの標準ズームでの撮影
0810125.jpg
0810127.jpg
0810126.jpg
ピンクの世界、堪能してまいりました

せっかくレンズをお借りしたので、えびこむくんたちも撮影してみました。(全て10mm側で撮影)
0810128.jpg

0810129.jpg
いつもの室内なのに、奥行きがものすごく感じられ

08101291.jpg

08101292.jpg
そして魚眼風なのがカワイイぞ☆(親ばか)
ジャンプや動きのある写真を撮る時なんかにもいいかもしれないですねー。
その場合、広角すぎて部屋の全貌が丸見えになる恐れがあるので撮影前に要掃除ですな。笑

にほんブログ村 猫ブログへ

えびこむ、ソルトちゃんとの遭遇

0810111.jpg
階段の折り返し地点からこそっとこちらを見ているえびくん。なぜえびくんがこんなところから
見てるのかというと

0810112.jpg
な、な、なんと、こんな可愛いお客様がえびこむ家にやってきた!

0810113.jpg
あなたはご近所のゆきさんちのソルトちゃんですよー^^
関西旅行に行かれていたゆきさん、えびこむくんたちにおもちゃのお土産を買ってきてくれて、
ソルちゃんと一緒にお届けにやってきてくれたのだった!

家の中に入ってきたソルちゃんを見て、えびくんはぱ~っと一枚目の写真のように階段へ逃避。
写真に撮れてないのですが、こむぎはフンフンスンスンいいながら、かなりの距離まで自分から
接近していたのですよー。
ソルちゃんの方は、見慣れぬ家でちょいと緊張ぎみでうーうーしゃーしゃー^^;

0810114.jpg
ゆきさんに抱っこされてもう一度こむぎと接近

0810115.jpg
こむぎ、ソルちゃんの威勢にやや押されつつも、平常心をさほど失わず構えていました。

08101155.jpg
そうです。ソルちゃん。うちにはもう1にゃんおりますの。

0810116.jpg
その時えびくんは、さっきよりちょっとこちらに近付いてきていました。
ソルちゃんもえびくんのいる方向へ・・・!?

0810117.jpg
いや、華麗に通り過ぎて行った・・・笑

0810118.jpg
えびくんソルちゃんのこと覚えてるかな?

0810119.jpg
我が家の玄関先で、前に一度ご対面したことがあったんだよね。あの時はソルちゃんのネコパンチ
未遂により、えびこむくんたちは家の中に走って逃げていったっけ~(´ー`)
その時の模様は⇒コチラ

08101191.jpg
そんな思い出を覚えているのかいないのか、その後えびくんはそろりそろりと階段から下りてきて

08101193.jpg
ゆきさんの指をチェックチェックそして

08101194.jpg

08101195.jpg
距離をとりつつも見てる見てる・・・笑
ソルちゃんもまもなく落ち着いてきて、三者三様距離をとりつつ、それなりにまったり過ごして
いたのです。そんなえびこむ&ソルちゃんの2度目の遭遇DAYでした^^

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ターゲットロックオン☆

0810091.jpg
極悪なお顔が続いたこむぎなので、本日は反動でファニーフェイスな写真たちを放出しますよ~。
いつも遊んでるおもちゃを、普段とは違う動かし方でぐるんぐるん振り回し中でございます。

0810092.jpg
お目目ぐりぐりでターゲットロックオン!!

0810093.jpg
ヒゲも舞い上がる勢いで覚醒中~

0810094.jpg
ロックオンしたままただただ見入ってるだけのこむぎ。こむぎが油断しているうちに・・・

0810095.jpg
えびくんがダッシュで乱入してきましたっこれは珍しいパターンです。

0810096.jpg
あれは何にゃ

ブンブン回るおもちゃを目で追って

0810097.jpg
見たことない動き方っ

超イカ耳っ!!

0810099.jpg
振り回していたおもちゃは最近頻出のコレでした。もっぱら床を這わせる動かし方で
こむぎのお気に入りとなっていて、えびくんはほとんど反応することはなかったのですが
いつもと違う動き方がツボにはいったらしい。
こむぎに譲ることが多いえびくんが乱入してくれると飼い主的には頼もしくそしてちょっぴり
嬉しいのですー。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

カエルベッドも復活

0810081.jpg
夏の間は全く使われなかったカエルベッド。最近またこむぎのお気に入りアイテムとして復活
しています。

0810082.jpg
                                      ムフー
ふかふか埋もれて気持ち良さそう~(*´∀`)

角度を変えて見てみると
08100811.jpg
ぷりぷり肉球&ふわふわ肉まんお手手がダブルで見えた

そしてこちらはえびくん
0810085.jpg
夫から「えびくんが可愛いことになってるよ」との知らせを受けて、キッチンから覗いてみたら毛づくろい
の途中でぴたっと静止。しばらく見ていても全然動かないので、そろーりそろーりとコンデジに手を
伸ばしてパシャッ。家のPCの壁紙はただ今コレですv

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

特殊部隊『ふわっと』

かつてアップしたこの記事を覚えておられる方はいますでしょうか?
過去記事⇒ふわっと、こむぎ

布団の下でかさこそ手を動かすと、こむぎがふわっと弧を描いて飛んでくるという遊び。

夏場、布団からタオルケットに変えてからは、こむぎはあまりふわっとしてくれなくなって
しまいました。(布団にばふーっと飛び込むのが楽しかったのか!?)

しかし、あれから4ヶ月の時を経て、また布団の季節が戻ってきました。
よーし久しぶりにやっちゃう??
0810071.jpg
準備はOKにゃ

ではでは本日写真多めですが、以下お楽しみ下さい
0810072.jpg
位置について、ヨーイ・・・・

0810073.jpg
久しぶりに、出たーーー(≧∇≦)

0810074.jpg
今ここで何かが動いたにゃ

飛んでるときの顔は相変わらずの極悪顔。。。本日全ての写真が極悪顔ですのであしからず^^;

0810075.jpg
こむぎが動いた何かを探してる隙に、私はベッドの反対側に移動します。そしてふたたび
布団の下でかさこそさせると。。

0810076.jpg
またまたふわっと、キターーーー(≧∇≦)
このこむぎの迫力は一体。。マトリックスかなんかに出てきそう~。。^^;

0810077.jpg
そしてばふーっと着地して・・・

0810078.jpg
確かに今ここで何かが動いたにゃ。。。

訝しげな顔で悩むこむぎ

0810079.jpg
そうこうしているうちに、ななんとえびくんの登場です。涼しい顔してすぃ~っとやってきた
えびくん

08100791.jpg
                                何か変わったことでもあったのかにゃ?

実はえびくん、冬布団を出した初日に、こむぎより低空飛行ではありましたが、久しぶりの布団に
ふわっふわっと飛びまくっていたのです。昨日の母の布団でもそうでしたけど、どーも布団というのは
萌えアイテムらしいですね。

08100792.jpg
兄ちゃん、ここには怪しいものが隠れているにゃ

08100793.jpg
ここはボクにまかせて

その目はスナイパーのようでもあり、特殊部隊の一員のようでもあった。笑

08100794.jpg
今度は、あっちにゃね

08100795.jpg
もういっちょ最後にふわっと足の間からえびくんがチラ見え~笑

08100796.jpg
こむたん、頼もしいー

・・・・ハッ!!気付くと布団ネタが3日間続いてました(=´▽`)ゞ

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

サンドイッチえびくん

母が来た時の出来事の更にオマケです。
母がお風呂に入ってる間に、和室に布団を敷いたのですが、えびこむたちは敷いた布団に
乗っかってワーイワーイとはしゃいでいました。

そのままにして、私は隣の部屋でPCに向かっていたのですが、しばらくしてふと隣の和室の方を
みると
0810061.jpg
こむぎがこのように布団の方をじっと見ながら、フリーズしているんですよ。

ま、まさか・・・・・・

その時ピーンと直感が働き、私慌ててカメラを構え、こむぎと同じような格好で並んで
布団の方を見てその時を待った。すると
0810062.jpg
!???

0810063.jpg
突撃するこむぎと、引っ込む鼻先

0810064.jpg
今何か見えたにゃね??

み、見えた~~~^^;まさかまさか~~!!

0810065.jpg
また出たっ!!!

0810066.jpg
え、えび、く・・・・・∑( ̄▽ ̄;)

0810067.jpg
0810068.jpg
まさかまさかそんな隙間に入り込んでいたとは!!!よく入れたよね~~!?
こむぎも私もビックリだよぉ~~><;;

0810069.jpg
やってやったぜ

そして鼻息も荒く、その場を去っていった。。。なぜかその姿はとても男らしかった。。

08100692.jpg
兄ちゃん、スゴイにゃ。。

立ち去ったえびくんの後姿に、こむぎも羨望の眼差しを送っていました。笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

母と一緒に・・・

この土日、母が家に泊まりに来ていました。
えびくんと会うのは久しぶりで、今回が3回目。こむぎと会うのは初めて。

以前、初めてえびくんと母が会った時は、ちょっと緊張しつつも玄関ですぐ母にスリスリしにいったり、
その日のうちに自分から母の膝に乗りにいったりと、かなりフレンドリーに接していたえびくん。

当時は母だけじゃなく友人に対してもそんな反応をしていたので、えびくんは愛想の良い子だ!
なんて思っていたのですが、どーも最近のえびくんは来客時にビビりモードになることが多く。。
久しぶりのご対面はどうなるかなと思ったのですが
0810051.jpg
なんと今回も玄関で母の足にすりすりーっとしてお出迎え!
これ、母を見上げてるえびくんなんですけど、とても嬉しそうな顔してるんですよね。

0810052.jpg
部屋に入ってからも、背中丸めてしっぽぴーんとしながら、何度も母の足元にすりすり~っと。
えびくん。。大人になるとともに人見知りっ子になってしまったのかと思いきや、そうじゃ
なかったんだね!?

0810054.jpg
こむぎも、写真ではこんな顔してますけど(笑)、えびくんの影響を受けたのか、自分から
母にさりげなくすりすりしていたんですよ。

0810055.jpg
母の隣で「えーっと誰だっけ?」みたいな顔で見上げてるえびくん。でもちょっと嬉しそうに見えるでしょ?

そして寝る前のひとときのことなのですが。な、な、なんと・・・!
0810056.jpg
母が寝ようとしている布団に吸い込まれていくこむぎ∑(゜ロ゜;)

0810057.jpg
続いてえびくんまでもがIN!!2匹で母の布団をただいま探検中・・・・。

しばらく中でくつろいだ後(笑)こむぎが先に出てきたのですが、えびくんは小一時間ぐらい
母の布団の中で一緒に寝てました(驚愕)

更に、夜中にこむぎが寝ている母の上に乗りにいき、にゃーにゃー何か話しかけていたらしい。笑

なんともやりたい放題の猫たち。。母の来訪を何だか楽しんでたみたいです。


★おまけ画像
布団をめくってみると~・・・
0810058.jpg

0810059.jpg
入れ替わり立ち代りこんなことになっていました。笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

2ショットだけど

0810031.jpg
ストック写真より、ある日のえびこむたち。なんだかんだ言っても、そばで過ごすことの多いこの
ふたりですが

0810032.jpg
こむぎだけ様子がダラダラしてるよね。


0810033.jpg
                          背筋のストレッチ~(ぐぐぐぐ・・・

こむぎ、何か自由でいいよね、ってえびくんも思っていそうです^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

犯人は誰だ?

猫たちがどたばた走り回っているとき、廊下からガチャン!ころころころ~と何かが
ひっくり返って転がる音がしました。そっちを見ると、廊下においてあった水飲み用器が
ゆっくりと転がってくるところでした^^;

あ~ぁ~廊下びしょびしょだよ~。。( ̄▽ ̄;)などとブツブツいいながら雑巾を取りに行くうちに
猫たちは蜘蛛の子散らすようにその場からいなくなり・・・

0810021.jpg
何か大変そうにゃね

見上げると階段の途中から、高見の見物をしていたこむぎ。笑

0810022.jpg
ん?何かあったのかにゃ?(←他人事)

えびくんは更に逃げ足早く、階段のてっぺんでうろうろしていました。笑

0810023.jpg
あらま~誰の仕業だろうね?

ちょっとーピュアなお目目ですっとぼけてるけど、一目散に逃げ出したえびくんが怪しい気が
するんだけど~。。。

0810024.jpg
どれどれちょっと水でも飲みますかにゃ

YOU!その器にはもう何もはいってないYO!!

0810025.jpg
犯人は現場に戻ってくるのにゃ

うむ。私もそんな気がする~( ̄一 ̄;) しかし真実はこのまま闇に葬られたのであった。。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の泣き落とし

さてさてキャットダンサーの遊びの話の続きです。
このおもちゃ、買ったときからこむぎの一番のお気に入りとなってまして、朝の出勤前から帰宅後まで
何度でも遊びの催促をしてくるのであります。たまにわざと知らん顔してみると
0810011.jpg
こんなところに、こんなものが落ちてるにゃね(チョイチョイ

ダンサーを2、3回そっとチョイっとするこむぎ

そして
0810012.jpg
ボクひとりの力では動かないのにゃ。。。

こちらを見上げて、悲しそうな、か細い声で、「ぷぅーー・・・」と鳴くのですよ^^;
その声がほんとーに悲しそうでね~。ハイハイただいまー(`・ω・´)bと、結局急いで振ることになるのです。

0810013.jpg
ということでまずは鼻先にゆらゆらさせて

こっちにくいっと引っ張る!
0810014.jpg
ヤァ!!

0810015.jpg
逃げられたにゃ

その後寝転んだ省エネスタイルでキャッチ
0810016.jpg
今度は捕まえたにゃよ~

そしてまたくいっと引っ張る♪
0810017.jpg
ああぁ

ピンボケ&ブレ写真ばかり^^;でもいい顔してたので載せちゃうのです!!

そしてひとしきり走り回ったあと
0810018.jpg
満足にゃ

壁にもたれかかって休憩モードにみせかけているこむぎですが

0810019.jpg
微妙に、手で押さえてるんですよね体ごと上に乗っかったりもしています。
こんな場合は、また5分後に誘われる確率高し。。^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

596位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

