

すりすり~っと。

0809301.jpg
PCのディスプレイの後ろでちらちら見え隠れしています。

0809302.jpg
すりすり~

0809304.jpg
何してるにゃ?あそぼーにゃ。

お誘いを受けましたのでこの後、最近毎日恒例のキャットダンサーで遊びタイム。
(その模様はまた別途)
こむぎが分かりやすく遊びたいお誘いをしてくるようになったのは、キャットダンサー買ってから
なのです。
今までは、えびくんが分かりやすい遊びたいサイン(←スリスリして目がキラッと輝く)出すのに
対して、こむぎのサインは正直よく分かりませんでした~(´▽`;)ちょぴっと意思の疎通が
出来たみたいで嬉しい飼い主。。

0809305.jpg
こちらは昨日のえびくんですが

0809306.jpg
ハッ!!この音は・・・

0809307.jpg
しっぽぴーんとして

0809308.jpg
すりすり~

机の角にすりすり~。えびくん、携帯の着信音が鳴るとこんな反応をすることがよくあります。
着信音というより、電話で話している私に対して、こんな風にすりすりしてきたりゴツンと頭突きを
してきます。ひとりでぺらぺらしゃべってる姿が不思議に見えるのかな!?

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


この秋初の・・・

昨晩実家から戻ってまいりました~。実家の長野も土日は冬並みに寒くてビックリだったのですが
こちら横浜もめっきり寒くなってました。。(今日だけ?)

夫と一緒に男だらけで留守番していた猫たち。
土日、猫たちの様子どうだった~?と聞いたところ、デジカメを見よとのこと。

ということでコンデジの中身をチェックすると・・・
0809291.jpg
あら!?

0809292.jpg
これは・・・!!

0809293.jpg
        眠いんだけどにゃ~          パパさん何撮ってるにゃ~

仲良しなことでそっかー私がいない間にこんなことになっていたのかぁ><;;

動画も撮ってありました。

身を寄せ合ってお留守番していた猫たちでありました(^m^ )


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

お休みします。

0809261.jpg

今週末、猫の輪EXPO2008というイベントが開催されるということで、猫友さんにお誘いいただき、
私も参加する予定だったのですが、実は母方の祖母が93歳の大往生で亡くなり、週末急遽実家に
帰省することになりました。そのため週末の更新、訪問もお休みさせていただきます。


猫の輪、ブログを見てる方でもどなたか行く方いらっしゃるでしょうか?
愛猫親馬鹿写真展(←誰でも応募できる)にえびこむの写真も1枚ずつ送ってみたので、会場の
片隅のどこかで見つかるかもしれません。

ぬくぬく毛づくろい

今日は動画一本でお願いしますm(_ _)m

こむぎをしっかり押さえてるえびくんのお手手と、えびくんの胸に顔をうずめてるこむぎが見所。

撮影した日は、ちょっと肌寒いくらいだった日。こんなに落ち着いた毛づくろい光景を見るのは
実は久しぶりだったような。夏場は、途中からもみ合いになることが多かったのですー^^;
やっぱり寒くなってくるとほっこりな場面が見られていいものですね


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

我を忘れる猫

夏真っ盛りの頃から若干食欲が落ち、カリカリをいくらか残すようになってしまった
うちの猫たち。(特にえびくんがそうでした。)
が、気候が爽やかになってきたここ数日、元の食欲がめきめきと戻ってきました。

そして休日家にいるととんでもなく早い時間にゴハンの催促をするように。
時間はまだ午後4時前・・・ちょっと早すぎるから、これで気でも紛らわせていてくれたまえ。ポイッ。
0809231.jpg
                              このニオイは久々のアレにゃ(キーン

久しぶりに取り出してみたまたたびの実です。

0809232.jpg
              このっこのっ

しばらくの間、実と戯れてくれていたのですが

0809233.jpg
              ハッボクは一体今何を?

我に返るのも意外と早いのですよね(^▽^;) そして一度我に返るともう2度と見向きもしなく
なってしまうという。。

0809234.jpg
                     こむぎ、行きまーす

よしじゃあ次いってみよー!
こむぎの酔いっぷりは、えびくんより比較的長持ちします。以下連続でご覧下さい。

0809235.jpg
あがあが

0809236.jpg
イェイイェイ

0809237.jpg
アヒャヒャヒャヒャ(*`▽´*)

酔っ払って乱れまくるこむぎ^^;しなしなんというアラレもない格好・・・(汗

0809238.jpg
ハッボクは今まで一体何を?

そしてこれまた突然に醒めがやってくるのですよね。そしてもう2度と。。。
一度楽しんだら、また忘れるくらいの時がたつまで、しばらく封印となるのまたたびの実なのだった。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

山ごもりの再開と秋冬NEW首輪

朝晩かなり涼しくなってきた今日この頃ですが
0809221.jpg
こむぎが山ごもりの準備を始めました。
まだこの中にこもって過ごすまでには至らず、久しぶりに食器棚の上のダンボールハウスの様子を
下見していたらしいです。笑

ちなみに・・・
★過去の山ごもり関連の記事一覧
   その1 こむぎの山ごもり
   その2 下界のねずさん
   その3 山ごもり継続中

とまあ今年の冬から春ぐらいまで頻繁に山ごもりしていたこむぎでしたが、夏場はダンボールハウスを
はじめ、食器棚や冷蔵庫の上にも全くのりませんでした。暑い空気は上に行くからですね。

でもココが適温になってきたって、最近乗ってないのにどうして分かったんだろ?不思議だな~。

08092211.jpg
ちょっとmimioさん、ホコリがたまってますにゃ。

あはは。。こむぎがそこに登らなくなってから、すっかりノーケアでした。今度掃除しときまーす^^;

0809222.jpg
猫の行動にも秋の気配を感じつつ、首輪も秋冬を意識してベルベット素材のものをゲット♪

いつも首輪を買うときは、名前と電話番号を書いた名札を内側につけるようにしているのですが
今回は、この迷子札チャームを買ってみました。こちらも裏側に名前と電話番号入りです。
  
チャーミー・チャーム迷子札

首輪に取りつけるとこんな感じ。
0809223.jpg
ちょっとゴスロリ風!?

ではでは、えびこむくんたちに試着していただきましょう。
0809224.jpg
こ、これは・・・・!!

0809225.jpg
想像以上に・・・・・

0809226.jpg
可愛いすぎるよふたりとも・・・!!(親ばか炸裂)
♂だけれど、時折乙女テイストにさせられがちなえびこむくんたちなのだった。可愛いからよしとする!(独断)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

平和&バトル

0809211.jpg
またも寝室に集結しているえび&こむぎ&mimio。昼間の時間帯に、ここで猫たちがまったり
している姿は和むのです(*´∀`)

0809213.jpg
みんな一緒で楽しいにゃ~

みんな近いところでまったりしていると突然こむぎがうきうきした様子でコテンとひっくり返ることが
よくあるんですよね。

0809212.jpg
えびくんはえびくんで、毛づくろいの流れでこちらもゴキゲンそうに転がっていた。あぁ平和な
光景だ~♪などと思っていたら

0809214.jpg
                兄ちゃん兄ちゃん~

やがて転がったまま、ずりずりとえびくんのそばににじり寄って行ったこむぎ。

そして
0809215.jpg
                        ねぇねぇねぇねぇ   何にゃこむたん

遊んでほしいこむぎのチョッカイにえびくんも応戦し

0809216.jpg
静かで平和な時間は終わっていったのだった。。よくあるパターンです(^▽^;)

0809217.jpg
                 えーっと。。。       こむたん、カモンにゃ

こむぎ、以前はバトルで劣勢の場合が多かったのですけど、体が大きくなってきてからは互角な
勝負が増えてきたんですよ。でも今日は終始お耳ぺったんこなのはこむぎの方ですね。

0809218.jpg
ここでちょっとブレイク★(ぺーろぺーろ                           ・・・・・・・・

自ら毛づくろいタイムに移行し、休憩入りましたー自分からチョッカイを出してこの流れになった
ことはたぶん忘れているんだろうな~^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

台風すぎて。

0809201.jpg
2、3日前まで、週末は関東に台風が上陸するという天気予報が続いていましたけど
昨夜のうちにとおりすぎて土曜日は思いがけず晴れました♪天気予報をやきもきしながら
ずっと気にしていたワタクシ。なぜかというと

080920.jpg
B'zのライブに行ってきました@9/20日産スタジアム(ケータイ画像)
B'zのライブは学生時代から毎年参加しているのだった。

座席は、な、な、なんとアリーナ席前から2列目(≧∇≦)ステージの稲葉さんが、マッチャンが、
肉眼ではっきりくっきり等身大で見えるほどすぐそこに~~!!
ハァァ。。。この世のものとは思えないかっこよさでした。
今年は結成20周年の記念すべきpleasureライブです。感動した!心の底から楽しかったぁ~。
日常生活でここまで突き抜けるような気持ちになることってなかなかないです。

感動、興奮冷めやらずして、猫ブログということをすっとばしてつい書いてしまいました^^;


にほんブログ村 猫ブログへ

レッスンその後

0809191.jpg
昨日の記事のハンモックのえびくんの写真には続きがありました。
こむぎ先生の百面相レッスンをしばし観察したあと

0809192.jpg
ハッ!!何の音!?

お外から聞こえた何かの音(←何の音か忘れた)に釘付け~。

0809193.jpg
キニナルキニナル。。。

そんなえびくんのお目目、暗い夜の窓方向を見ているので、瞳にきらりキャッチライトとはならなかった
のですが、代わりにカメラかまえるmimioの姿がうっすらと映っておりますですよ~。

そんなえびくんのアップをもう一枚どーん☆
0809194.jpg
どーですか?えびくんにソックリだと思いませんか!?

one’s happy homeの弥生さんの手作りの刺繍の壁掛けなのです。
この度弥生さんが猫雑貨のネットショップonly nyanをオープンされまして、現在商品化を検討されてる
愛猫の姿を刺繍にしたグッズのモニターをえびとこむぎがさせていただいたのでした。

壁掛けのえびくん、毛色がリアル&とても可愛い表情で、しかもめちゃくちゃ似てるので飼い主は
もう大感激!

そして壁掛け以外にも
0809195.jpg
えびこむ刺繍入りティーマットと、黒猫シルエットのコースターまで!

0809196.jpg
真ん丸お目目のえびくんと、むむむとしたお目目のこむぎ、それぞれ顔の形や細かい特徴まで
これまたソックリ!

0809197.jpg
こうして写真を上下並べてみるとほんとに似てるでしょ(^m^ )
ティーマットは猫ご飯皿を置くとちょうど良い大きさ(弥生さん談)ということなのですが正直
汚しちゃうのはもったいない!>▽<;大事にとっておこうと思います。(モニターになってない?^^;)
弥生さんどうもありがとうございましたー!


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

こむぎ先生のレッスン

涼しくなってきてから猫たちの追いかけっこ率が上がってきました。
どどど~っとあっちこっち走り回って、ふたりして2階に駆け上がっていったので見に行ってみると
0809181.jpg
階段の上でまずこむぎ発見。あれ?追いかけっこしてたんじゃなかったの?

0809182.jpg
その時間はもう終わりましたにゃ(キッパリ

直前までどどどーって音がしてたのに、行動にメリハリが利いてますね!?

0809183.jpg
運動後の整理体操の時間ですにゃ~(のびびびび・・・

0809184.jpg
ころりんでキメっ

わぉ~~~それ可愛い~~(*´ェ`*)

0809186.jpg
続いてシャウトで表情筋を鍛えるにゃ

って可愛いころりんが一変!!^^;またも切り替えはやっ。

0809187.jpg
もっともっとシャウトォォォ

おぉ~これは確かにほっぺの筋肉が鍛えられそうです~!

0809189.jpg
これが若さを保つ秘訣ですにゃ

こむぎ先生、私もついてゆきまする~!!

08091891.jpg
こむたんの百面相、オモロー

最初の写真から最後の写真まで時間を見ると正味5分。くるくるといろんな表情を見せてくれる
こむぎなのだった^^

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

男どおしの怪しい関係

0809171.jpg
今朝の風景です。着替えをしようと寝室に一度戻った気飼い主の様子をふらーっと見に来た
えびくん。そこまではよかったのですが

0809172.jpg
その後、その辺に脱ぎ散らかっていた夫殿のパジャマに目をつけてフンフン嗅いでいたと思ったら
次第にかぷっかぷっと噛むと同時にぺろぺろっとし始めて、しまいに頭をすり~すり~っと
こすりつける有様・・・∑( ̄□ ̄;)

え、何・・?それって何なの~???ただただ息を飲んでそれを見つめる私・・・

こういう光景見たの2度目なんですよー。一度目もやっぱり脱ぎ散らかってたTシャツに頭を
ぐりんぐりんこすりつける光景に凍りついた私。笑

ハッと正気に戻って、カメラカメラ。。と取りに行き、戻ったときにはこんな感じ↓
0809173.jpg
パパさんのニオイ~~

一体どんなスメルが出ているんだぁ~~!!フフ。。洗濯しちゃおうかな。。。( ̄ー ̄;

0809174.jpg
男どおしの怪しい関係にゃね

こむぎはくれぐれもマネしないように。。。^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

そろそろ狙ってる?

0809161.jpg
くつろぐえびくんの目の前にあるのは

0809162.jpg
こむぎのお尻でした。ドーン

0809163.jpg
横から見るとこの至近距離^^;後からきたこむぎがわざわざえびくんの目の前によっこらしょと
腰を下ろしたのですが

0809164.jpg
たまたまですにゃ(カユッカユッ          ほんとかにゃ((*¬д¬))嘘クサィ....

いや、これまでもよくあったことなのですけど、最近涼しくなってきたせいか、わざとらしくも
こむぎが腰を下ろすその距離がどんどん縮まる傾向にあるようです。

0809165.jpg
もしやこむぎ、そろそろアレ狙ってるのかな!?ね・こ・だ・ん・ご
そろそろくっつきたくなってきてえびくんの様子を伺ってる、そんな気がするんですよね。

こむぎが来て初めて迎えた去年の冬は、ありがたくも猫団子な光景を見せてもらいましたが、
♂どおしだし、今年もその感覚を果たして覚えていてくれるかな?もう忘れちゃったかな?
(とくにえびくんの方^^;)などと思いながら迎える初秋かな~

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の忙しい一日

連休中日の一日、猫たちの行動を追ってみました。子ネタに満ち溢れていたので以下時系列で
ご覧下さいませ。
0809141.jpg
AM8:30。朝一でNTTの工事の人来たる。やや離れたところから監視するこむぎ。

その時2階にいたはずのえびくんですが、所在を探したところどこにも見当たらなーい^^;
0809142.jpg
もう終わったかにゃ?

工事の人が帰ったあとすぐ、すぃ~っと何事もなかったようにどこからか出てきました。
えびくん。。。そろそろびびり猫認定?

その後買い物に出かけた飼い主たち。
ランドリーボックスがボロボロになっていたので買ってきたのですが、帰宅後、猫たちに見せて
あげようとは思っていたけど
0809143.jpg
見せる前にもう入ってるヨ! こういうことには積極的なのね。。( ̄▽ ̄;)

0809145.jpg
フンフン。なるほどねー。

後からきたこむぎも入ってみたものの、どうしてそんなに不満顔なのだ?^^;

0809146.jpg
一方えびくんは、袋とランドリーバッグの間という新たなお楽しみスペースも積極的に開拓中。


0809147.jpg
今日は調べなきゃいけないことがいっぱいにゃ

他にも雑貨類をいくつか買ってきたのであたりは紙袋天国と化し

0809148.jpg
0809149.jpg
お約束のように入れ替わり立ち代る猫たち

08091491.jpg
いつも兄ちゃんに先こされるにゃ

常に2番手にINするのが不満だったらしいです( ̄m ̄*)

08091492.jpg
袋チェックに勤しむ時間を過ごした後、PM21:00、お尻をぺったんこにして和室を張り込むこむぎ

08091493.jpg
そこには暗闇でなにやら暗躍するえびくんの姿があったのだった。笑

08091495.jpg
いろいろあって忙しかった一日を終えたあとは

08091496.jpg
そろって和室で仮眠中のPM22:00。

08091494.jpg
ふたりとも座布団2枚ずつ使っててのびのびしまくりだね~^^;
充実した一日を終えて、気持ち良さそうなえびこむなのだった(*´∀`)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

連休そして猫めくり♪

0809131.jpg
3連休ですね~。連休一日前倒して、近場へお出かけしてきました。えびこむくんたち
ちょーっとだけ留守番よろぴくね。

0809132.jpg
行った先は伊豆。途中、日本の名瀑100選に入ってるという浄蓮の滝に立ち寄り

0809133.jpg
近隣の天城名産のわさびで作ったソフトクリームなどぱくつく♪

0809134.jpg
海が目前に見える東伊豆のホテルにて、温泉を満喫してきたのでした。
写真をなぜかあまり撮ってなくて、どこへ行ってきたかよく分からない3枚ですね。ハハハ^^;

それはさておき。
帰宅後、こんなものが我が家に届きました。
0809138.jpg
カミンの2009年猫めくりカレンダーキターーー!!
ちょうど1年前、にーちんさんちのキキちゃんが猫めくりに採用されたという記事を見て、ウチも送って
みようかな?と応募した5枚の写真のうち、こむぎの写真が採用されていました。
他にお友達ニャンもいるかしらと365日分ぺらぺらーっとめくってみると、発見発見^^(ブログでの
発表がまだなので、ここでは控えます~)こういうカレンダーはお友達と共演できるっていうのが
楽しいですね。
こむぎの写真は1月14日に載っています。どこかで猫めくりを見かけたらめくってみてくださーい!


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

地味でも楽しい♪

まどろんでるえびくんの枕元にカメラのレンズのキャップを転がしてしまった飼い主。
えびくん、すかさず手を伸ばして遊んでいます。
0809111.jpg
イッチ

0809112.jpg
ニー

え?よく分からない?ではぐぐっとそばに寄って見ましょう。

0809113.jpg
イッチ

0809114.jpg
ニー

こうやって何度も繰り返し、イッチ、ニーと(^m^ )

それを見ていたこむぎの姿がコチラ↓
0809115.jpg
いくらなんでも地味すぎるにゃ。。。

派手な動きが大好きなおこちゃまこむぎには分からないわびさびの世界!?

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の嬉しい顔

うちの猫たちはふたりともカメラは好きではありません。カメラを向けると、こんな風に
0809101.jpg
                    つーん           つーん

そろってそっぽを向くことも多々あるのです。さっきまでこっち見てたじゃーん><;

しかしこの時私の後ろにいた夫、気を利かせて「こっちこっち~」と猫たちに声をかけた。
そうすると
0809102.jpg
えびくんがすちゃっと立ち上がり

0809103.jpg
                         なになに

夫ラブなえびくん、ルンルンした顔して近付いてきましたよ~(-_-;)
夫に無関心なこむぎは、それよりも目の前を通過したえびくんのボディに夢中。笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

逆にぺろっといただきました。

0809091.jpg
風がちょっぴり爽やかになってきましたねー。クーラー無しで扇風機のみでもそこそこ
快適に過ごせるようになってきた我が家。しかしウチの次男坊は相変わらずこの調子。。^^;
こむぎのころりんはシーズンレスなのだ。

0809092.jpg
外はいい天気にゃね

0809093.jpg
なんかイイことないかにゃーー

タイクツをアピールするように、のびのびするこむぎ。アンヨめいいっぱいぱー!

0809095.jpg
      こむたん、ヒマそうにゃね~       兄ちゃん来たの~?(嬉)
    
おぉ!えびくんがスタスタとフレームイン!

0809096.jpg
           ぺろーん            ムフー

そしてぺろりん出ました~しかも特大!笑
昨日は「ぺろ」をえびくんに完全スルーされてたこむぎ、今日は逆にぺろりんしてもらってご満悦です(・∀・)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

もれなくぺろがついてくる。

0809071.jpg
こむぎ、横たわってるえびくんを悪い顔して見つめています。

そしておもむろに寝転がり
0809072.jpg
位置についてヨーイ・・・

0809073.jpg
ぺろ

ぺろっとしながらえびくんにチョイっと。その後も立て続けに

0809074.jpg
えいっえいっ

0809075.jpg
ぺろ

0809076.jpg
さらに転がって勢いをつけて

0809077.jpg
ぺろ

なぜチョイするごとにぺろが一緒についてくるのかな?笑

そしてここまでうきうきとぺろ&チョイしているこむぎに対して、えびくんの反応は
0809079.jpg
終始無反応

これしきのチョッカイでは動じないのです。笑 

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

それぞれの楽しみ。

0809061.jpg
晴れマークも曇りマークも雨マークもついていた土曜日でしたが、晴れ間を狙って一気に
洗濯しまくりな休日。部屋にもお日様の光を入れましょーとブラインドをあけると、そそくさと
駆けつけるえびくん。

0809062.jpg
まったり日光浴を楽しんでいたと思ったら、急に上を見上げてじっと凝視。鳥さんが近くに来たみたい。

0809063.jpg
この姿を見たら大好きな横顔アップを撮らずにはいられませーん!お日様の光がえびくんの
瞳にもキラリン☆

0809064.jpg
後姿もぺったり平たくなりつつ、えびくんが鳥さんウォッチングに興じる頃

0809065.jpg
こむぎはアクティブに活動中。うっすら写ってるこのキャットダンサーyouboboさんcookaiさんのところで
見て買ってみました。
振るとぽよーんぽよーんと面白い動きをするのですが、こむぎがいたくお気に入りで、最近朝も晩も
自分で軽くチョイチョイっとしつつこっちを見て「にゃあ(振ってくれにゃ!)」と頼まれます~笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

こんな日常です。

0809051.jpg
週末ですね~最近はあまり平日写真を撮っていないワタクシですが、カワイイ姿を
見ると思わずパチリ☆今日のもそんな撮ってだしホヤホヤです。飼い主がソファや床でぼ~っと
テレビなど見ていたりするときふと隣に目をやると、じーっとこっちを見てるこむぎとよく目があう!
飼い主ウォッチングが趣味なのだそうです。

0809052.jpg
一方えびくんは、和室でまったり中。鼻にピントがあっちゃったしかも毛一本付き!^^;

0809053.jpg
ああ~この顎乗せスタイルが和むのよ~

0809054.jpg
この後頭部と投げ出されたアンヨもたまらない~~

0809055.jpg
こちらに回り込んでもカワイイですね!?
などとえびくんの周りをひっそりぐるぐる回って楽しむ親ばか飼い主であった。笑

とその時目の前、えびくんと私の間をこむぎがすぃ~っと通り抜けて
0809056.jpg
さりげなくここにおさまりました。いや目の前通り過ぎるあたり全然さりげなくないか。笑


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

出たり入ったり。

0809031.jpg
今日は真夏が戻ってきたような暑さでしたね。。^^;でも明日以降はそれでも少しずつ涼しくなるの
かしらー。夏が終わらないうちにこの写真をアップしておきましょっ。

以前、こむぎが猫型ベッドに入ったと思ったら、流れ出てきたり、また戻ったりを繰り返してると
記事にちょこっと書きましたが(過去記事:猫型ベッド人気上昇中 )その一部始終をご紹介。。
0809032.jpg
▲一枚目の写真の後、流れ出てきた状態

0809033.jpg
▲その約10分後、また戻った状態

0809034.jpg
しかも突っ伏し寝!!

0809035.jpg
その時えびくんは終始写真左後方で、お日様ぽかぽか~


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

タワーの上下で。

0809011.jpg
週末の写真です。ハンモックでくつろいでいるえびくんは、立ってる私がちょい見上げる
ぐらいの位置にいます。飼い主ここにぐぐっと顔を寄せて、しっぽでぺしぺしたたかれる(←私が)
遊びがただ今ブームです。笑 えびくんも心得てるんですよ~。

0809012.jpg
アレは一体何の儀式にゃ。。。

タワーの足元で、コレ不可解といった顔で見上げてるこむぎ。笑

飼い主そんな感じで至近距離でえびくんと戯れていたら
0809014.jpg
うわ~~~えびくんも私も両方驚いた!!( ̄▽ ̄;)音もなくシュタッとハンモックのところまで
ジャンプしてきた!

0809015.jpg
                   ・・・・・・・・                ちょっとここ通りますよ~
   
相変わらずあまりにも分かり安すぎるこむぎの行動・・・。飼い主とえびくんが一緒にいたら
参加せずにはいられないのです

0809016.jpg
      こむたんここ狭いにゃけどー

そしてえびくんもまた分かり安すぎる表情・・・^^;

空気を読んだのかどーなのか、この後こむぎはハンモックからダイレクトに床までジャーーンプ!!!

そして
0809017.jpg
じゃあボクはここでヒンヤリにゃ。

昨日は暑かったからね~。ぺったり床に座り込み・・・・

やがて全体像はこんな感じに
0809018.jpg

0809019.jpg

08090191.jpg
双方ハッピーな寝顔で一応一件落着ですかね

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

そこにいるのは誰にゃ!?

0808311.jpg
本日関東久しぶりに晴れてくれましたね。やっぱり晴れた日の昼間の猫たちの姿はいいねぇ~♪
ってココは薄暗い洗面所ですが、窓をあけて空気を入れ替え中です。

0808312.jpg
聞き覚えのある声がする・・・

食い入るように窓方向を見てるえびくんですが、実は夫が窓のすぐ下でボーボーに伸びきった
草取りをしていまして、洗面所にいるえびくんに「おーいえびく~ん^^」と声をかけている状況。
しかし小窓のため、夫の姿はえびくんからはよく見えないのです。

0808314.jpg
何事にゃ~?と後からやってきたこむぎとここで2ショット

0808316.jpg
後から参加したこむぎも一緒に身を乗り出してみますが

0808317.jpg
                声は聞こえど        姿は見えず・・・

もどかしさいっぱいの猫たちなのだった・・・(^▽^;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

