

週末ころんころん♪

0808301.jpg
週末ですね~外はゲリラ豪雨なんておかしな天気がずっと続いていて爽やか秋空が
恋しい今日この頃。しかしそんなことは関係なくとてもゴキゲンなこむぎです。

0808302.jpg
どうも飼い主に話したいことがたまっていたらしく、日中いっぱいにゃあにゃあ話しかけてきました。
そしてセットでチュパふみもたくさん。
もともとおしゃべりなこむぎですが、私が日中留守にするようになって、おしゃべり度数とチュパふみ
度数がちとあがったかな?
今日は家にいるのかにゃ?なでなでするにゃーと、指導を受ける飼い主です

0808304.jpg
今日はたくさんおしゃべり&ちゅぱふみしたからルンルン♪した感じで転がっているのかな~?

0808305.jpg
じー

おちゃらけポーズで見つめるものは

0808306.jpg
何か?

和室のえびくん~。この後、ふと思いついたようにえびくんの隣の座布団に移動していました。笑
(写真はない!^^;)目に映ること、やりたいこと、全部やって充実したこむぎなのだった。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


お運びしてます。

0808291.jpg
そろそろ寝ようにゃ

0808293.jpg
2階に連れてって

猫たちが寝るときのパターンはいろいろあるのですが、夫がえびくんを抱っこして寝室に連れていく
ことが多いです。えびくんは、そうされるものだと思ってるらしく、眠たい時間になると一枚目のような
ちょっと嬉しいお顔で夫を見て、連れてってと催促をしています。
(そして横目でえびくんの嬉しそうな顔をチェックしてる私。。|陰|ω-)ジー)

0808294.jpg
ボクはもうちょっと遊んでます

こむぎは、えびくんよりやや夜更かしぎみ。
以前もちょっと触れましたが、1階でもうしばらく過ごして、まったりしたところを私が
2階まで運びます。抱っこ嫌いなこむぎですが、その時はえびくんと同じくそうされるものと
思ってるらしく、殊勝な面持ちで運ばれていきます。笑

しかし最近私も早寝の傾向に。あんまり早寝をしようとすると、こむぎはまだ寝たくないといって
リビングを逃げ回るのだった。。。∑( ̄□ ̄;) こむぎも一緒に早寝しよーではないか~♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫は振り返る

0808271.jpg
テーブル下のお気に入りスポットの今日のえびくんです。

0808273.jpg
ちょうど後ろを夫が通りかかり、そっちを見ずにお耳だけで反応

0808272.jpg
行っちゃったかにゃ?

通り過ぎゆく足音を片耳で追いかけて・・・

0808274.jpg
ふむ。そこにいるにゃね

最後はきっちり振り返って夫の所在確認。

0808275.jpg
こちらも本日撮れたてのこむぎなのですが

0808276.jpg
こむぎの背後には夫じゃなくえびくんがすいーっと現れて

0808277.jpg
ハハハ!お耳がえびくんと全く同じ反応をしていますねー。となると次に取る行動といったらやっぱり・・・

0808278.jpg
そこにいるにゃね

振り返る!!笑 しかし振り返り方が違っとる!笑
しかしまたも床置きノーファインダーだったので顔が写ってなーい^^;補足しますと寝そべって
ぐいーんと反り返りえびくんを振り返ってる状態です。振り返り方にも個性の違いアリなのです。笑



※ただ今家でのPC使用時間をセーブしております。皆さまのところへの訪問が滞りがちになったり
コメントを残せていないことお許しくださいm(_ _)m


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

寒さ感じて・・・

0808251.jpg
雨降りが続いて、気温も肌寒いですね~。先週末からえびくんの膝ONが復活(コンデジ撮影)

人間たちは、昨晩久々に夕食に鍋など食してしまいました。
が、さすがに鍋は少々暑かった^^;その後エアコンの除湿をつけたり消したりしていたら
0808253.jpg
やがてエアコンのフィルターの自動お掃除タイムが始まりました。

これが始まると
0808254.jpg
猫たちの視線は

0808255.jpg
そろってコレに釘付け。

その後、こむぎがえびくんのそばに移動してきたので、調子にのってもう一度手動でお掃除ボタンを
押してみました。そろって目線をゲットするのだー!

その結果は
0808256.jpg
えびくんの耳がイカ耳ですorz

0808257.jpg
こむぎだけボケていますorz

そして2度目のお掃除タイムは、ふたりとも後半飽きがくるという。。。
こうしてふたり揃っての目線を撮り逃がしていくわけですねー^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

夏なので・・・

0808231.jpg
あれは何にゃ

ちょっと前から夫が花火をやりたいやりたい言ってまして、先日ついに買ったんですよ。
せっかくなので窓越しのちょっと離れたところでえびこむにも見えるように、いざ点火っ。

0808232.jpg
最初にやったのは手持ちでシューシューいうやつだったのですが、初めて見る花火に
警戒モードでガン見のこむぎです^^;

0808233.jpg
えびくんも、何にゃこりゃー!?の眼差しで同じくガン見

0808235.jpg
で、その後私も外に出てあれこれやってるうちに、振り向いたらいつのまにかにじり寄ってきていた
ふたりが並んで見てました。

0808236.jpg
えびこむかぶりつきで見学してたのが、コレね。線香花火♪

0808237.jpg
                あ、落ちた             落ちたにゃ

揺らさないように持ってないと落ちちゃうんだよね~^^;しかしえびこむくんたちにはそれが
興味深々だった模様。線香花火、またリピートしよっかねー♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

回転軸がぶれたとき。

0808211.jpg
おでこをぎゅーっと壁におしつけてお眠り中のこむぎ

0808212.jpg
寝返りを打っても

0808213.jpg
もいちど打っても、顔の一部分は壁から離れないまま、回転軸みたいになってます。笑

えびくんの方に移動してみましょう。
0808214.jpg
えびくんはその時、いつもの和室座布団で寝ていました。

0808215.jpg
悪寒を感じたにゃ。。。

え!?また悪寒・・!?その理由を解析してみましょっ。

08082155.jpg
画面上方向に写ってるぼんやりしたグレーの影に注目


さらに拡大ドン↓








0808216.jpg
ヒイィィィ!!!!Σ(・∀;ノ)ノ 見てる・・・・薄目あけてこっち見てる。。。。
あんなにぶれなかった回転軸をはずしてまでも、こっちが気になるようです~笑
しかも超眠そうなのにー^^;ストーカー気質は眠気にも勝るのね!?


★おまけの一枚
0808217.jpg
肉球が目の前にあれば、とりあえず条件反射で撮ってみる(一枚目の写真のとき)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


それぞれのキメ☆ポーズ

0808191.jpg
こむぎのお得意キメポーズは

0808192.jpg
にゃは 

小悪魔風満面の笑み!?笑ってますよね?これはどーみても。。^^;


えびくんも対抗して
0808193.jpg
アンヨビシッ

切れ味良く決まってるね(^m^ )アンヨにさりげなく添えられたお手手も飼い主的にはツボでございます


※ただ今20日午前0時。画像が全く表示されておりません。またサーバ障害?トホホ。。
ご迷惑おかけしますが、また時間を置いてのぞいていただけますと幸いですm(_ _)m


     ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



狙って狙って・・・

0808181.jpg
ぼ~

っとくつろいでいるこむぎの前にカメラをででんと置き、ノーファインダーで適当にシャッター
押しております。

0808182.jpg
ん?

カメラの横からジャラシをちらっちらっと見せ隠れしたら、身を乗り出してキタ♪

0808183.jpg
チラ

あれ、どこ見てるの~?ジャラシはこっちこっち~(`・ω・´)

0808184.jpg
んん!?

もっと身を乗り出してキタ!ウッシッシ( ̄m ̄*)

0808185.jpg
チラ

ってまた余所見ですよ。こむぎが要チェックしてるものは

0808186.jpg
高台の猫ベッドにINしてるえびくんでした。横取りされるとか思ったんでしょうか^^;(この調子の
えびくんだとたぶん絶対しないだろうけどw)獲物を狙うものたるもの、常に油断を怠らないこむぎ
なのだった。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも見られてます。

0808173.jpg
とうとう夏休みも今日で終わり。うぅ、あっという間だったなぁ。。><そんな今日は久しぶりに過ごし
やすい一日でしたねー。冷房つけずに過ごせました。最近こんなスタイルが多いこむぎですけれど、
お気に入りのポーズみたい。

0808172.jpg
涼しい廊下で寝そべるのが好きなこむぎ、開けっ放しの部屋のドアの向こうでまったりモード

0808171.jpg
・・・・なんだけど、見張られてるようにも思えるのは私の気のせいだろうか!?ちょうど私がいた
ところから、こんな感じで顔だけちっさく見えていたんですけど( ̄▽ ̄;) くつろぎながらも
私たちが何をしてるか常に把握しておきたいんだよね。笑

0808174.jpg
そばにいたえびくんも

0808175.jpg
イカ耳シャキーンで、背後に何か悪寒を感じているようですねー^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

サギソウの舞い、猫の舞い

0808161.jpg
冒頭猫と関係ない写真に少々お付き合いくださいませ。
夏休みも残りあとふつかとなった土曜日、『払沢の滝』というところにふらっと行ってきました。
東京都の西の外れにある檜原村というところにある滝で、日本の滝100選に選ばれてる場所です。
今日もひじょーに暑い日でしたけど、滝の回りはマイナスイオンがたっぷり出ていて
とても涼しかったですよー♪

そして滝を見た帰り、立川にある昭和記念公園までちょっと足を伸ばしてこんな花を見て来ました。
0808164.jpg
『サギソウ』です。8月いっぱいサギソウまつりが開催されてるとのことで、期間を通じて6万球の
サギソウが咲くとか。

0808165.jpg
その名のとおり、真っ白なサギが翼を広げて優雅に舞っているような姿がとても可憐な花。

0808162.jpg
広い公園内にいくつかサギソウスポットがありまして、私たちが到着したのはちょうど正午の
炎天下^^;しかーし木陰のサギソウスポットは見た目も涼やか&爽やかな空間でありました。
最後の写真は、サギソウの鉢植えを背景と共に撮影用に貸し出ししてくれていたものです。

08081811.jpg
そんなこんなで家に帰ったのが、夕方前くらい。あーなんだかんだ言って歩き回るとやっぱり
暑いね。。^^;

08081822.jpg
ボクも爽やかに舞いますにゃ(ヨイヨイっと♪

あはは。。。白いしね~笑 でもサギさんと違ってぷくぷくしてるよね。笑

0808163.jpg
こむたんの舞いはまだ甘いのにゃ

0808169.jpg
爽やかな舞いはこうにゃ

わはは、なんか爽やか~笑 でも顔がちょっと怖いかも~^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫に見張られる夫

0808151.jpg
今日はこの夏一番の暑さだったみたいですねー。そんな暑い日に、一泊の帰省から
戻ってきた夫、家の外のデッキで日光浴をすると言って、寝転んでいました。
日焼けしたいんですってー。ありえないでしょー!?∑( ̄□ ̄;) 私は一応止めたんですけどね。。。

0808152.jpg
こむぎもさすがに最初ビックリして見てましたよ^^;しかしやがて落ち着いて静観モードに。

しかし後からやってきたえびくんは
0808153.jpg
珍しいことをしてる夫を夫だと認識できず、デッキに不審者が寝転んでると思ったらしく、
しっぽがボボボボ(この時点でこむぎはもう見てませんねw)

その様子を動画で撮ってみました。(音なし37秒)

既にお外には興味がないこむぎのおちゃらけた様子があまりにも対照的・・・

0808154.jpg
フアァァ

まあ今回は外猫さんではなくただの夫ですから、こむぎの態度の方が妥当といえば妥当か。。。

0808155.jpg
外猫さんにしてはデカすぎる。。っていうかアレは何にゃ・・・・?

えびくんは10分以上ずーっとしっぽ膨らみっぱなしで、マブダチである夫だと分からなかったみたいです^^;

0808157.jpg
張り付いてるえびくんに、こむぎも影響されて一度様子を見に来たのですが

0808158.jpg
えび兄ちゃんは一体何を見張っているのかにゃ?

どこまでも温度差が縮まらないふたりです。笑

0808159.jpg
にゃにゃっパパさんっ

その後夫が一服するために起き上がって、やっと夫だと認識できたえびくん

08081591.jpg
もぉ~驚かさにゃいでよね

急にくつろぎモードになって、何かむにゃむにゃ嬉しそうに言ってました(´-ω-`;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

いつもどおりの。

0808141.jpg
↑扇風機の足を枕にするこむぎ

さてさて、実家から戻ってきたmimioです。猫たちはお留守番といっても一泊だし夫殿が一緒にいた
ので、きっと普通の生活と変わりなかったよねぇ?

0808142.jpg
ちゅぱふみ出来なかったにゃよ

なるほどー。毎日私のことちゅぱふみの度ににゃーにゃー呼びにくるこむぎなのですが、昨夜は夫の
顔を見に来たものの何か違うと判断したらしくふみふみできなかったらしい。(いつもはmimioの
足元でちゅぱふみしています。)

0808143.jpg
今日はお詫びにふみふみの付き添い&卵パックのぴろぴろをいつもよりたくさん振らせていただき
ますね(`・ω・´)エイッエイッ

一方めっきり夫ラブなえびくんは、特に不自由なかったでしょうね!?と思いつつも今日はゴハンに
厳選鶏シチューをサービスしてみました。
0808144.jpg
なんでだかラッキー

配膳したのは夫じゃなく私だよ~^^ちゃんと見てたかなー?
そしてえびくんにもぴろぴろ振っちゃうぞ~
0808145.jpg
ホレ!

0808146.jpg
ホレ!

0808147.jpg
ホレ~!

↑カメラはノーファインダーで、片手でぴろぴろ振っている。
総じていつもどおりの我が家です^^;
そして私の帰宅と入れ違いで実家に帰省した夫。今夜は猫ズと私で水入らず~♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ハンモックの上で。

0808121.jpg
久しぶりにタワーのハンモックに乗っているこむぎです。

0808122.jpg
このとき、ハンモックの下から、指でかさこそなでてチョッカイを出してみると

0808123.jpg
何にゃっ

そっこー反応してくれます( ̄m ̄*)

0808124.jpg
今のは何だったのにゃ。。。ウーン。。

指は既に引っ込めているので、そこには何も見当たりません。しばし悩むこむぎ。

0808125.jpg
オマエの仕業にゃかーー

そして自分のしっぽに疑いを向けるこむぎなのでしたー笑 この後しばらくハンモック上で自分の
しっぽを追いかけていました。笑


※8月13、14日と実家に帰省するためブログはお休みさせていただきます。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫型ベッド人気上昇中

0808111.jpg
猫型フォルムのラタンキティハウス、あれ以来引き続きえびくんに人気です。

0808112.jpg
ベッドの置き場所をまだ定めていないので、寝室に置いたりリビングに置いたりあちこち移動
させているのですが、リビングの仮眠所としての用途がよさそうかな?夜は人間ベッドの上の方が
お好みらしい。

0808113.jpg
このままえびくん独占状態で落ち着くのかと思っていたのですが、昨夜の出来事、えびくんが
ココから出たあとに

0808114.jpg
するっとこむぎが入り込んでいました。

0808115.jpg
あらーそのまま気持ち良さそうに寝ちゃったよ~^^

0808116.jpg
その後しばらくしたら、こんな風にずるずる這い出てそのままの形で行き倒れてスヤスヤ、
しばらくしたらまたベッドの中に戻ってはスヤスヤ・・・という行動を何度か繰り返していました。
なんだろその使い方って一体・・・ププッ ( ̄m ̄*)

0808117.jpg
しかしそれで寝心地が気に入ったのか、今日もこむぎはベッドにINしていましたよ。
急に人気が上がっちゃってどうしよう(喜)順番待ちの列ができています(^▽^;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

転がる猫、回る飼い主

0808101.jpg
今日は暑さは少しマシでしたかね?あーでも暑いことには変わりない~。
そんな中、毎日繰り広げられてる光景だけれども、この姿を見るとどーしてもカメラを構えてしまう
ワタクシです。気持ち良さそうなんだものー。

0808102.jpg
私が見ていることを意識してか、なぜか伸びをする確率が高いこむぎくん。

0808103.jpg
そしてころりんと転がった視線の先にいるものは

0808104.jpg
やっぱりひっくり返ってるえびくんでーす(^▽^;)

0808105.jpg
お口がちょっと開いてるのが見所です♪そんなえびくんを起こさないように抜き足差し足で
えびくんの周りをぐるぐる回りながら激写する飼い主であった。。。

****
昨日、一ヶ月ぶりにこむぎの尿検査に行って来ました。こむぎがオシッコをした10分あとに
えびくんもトイレに向かったので一緒に採尿。前回確認していたこむぎの結晶質、今回の検査では
奇麗さっぱり消えていました。ホッ!PHも前回8.5→今回7.0。
えびくんの方は実は前回尿蛋白が少しでていたのですが、それも今回は全く問題なく。PHも6.5。

前回色が変わる猫砂でヘルスチェックしていましたが、その後尿検査紙を購入。⇒尿検査紙ウロペーパー4
これ、PHだけでなく、蛋白や鮮血にも反応する検査紙です。

この一ヶ月ゴハンはヒルズの処方食c/dをあげていました。医師の話によるとすぐに普通食に
戻してまた結晶質が出来るとよろしくないので、しばらくは様子見で処方食を続けることを
勧められました。
尿PHをチェックしていると、確かに処方食を与えたとたんPHが安定して適正値にさがったので、
結晶を防ぐという点においては安心。でも処方食は塩分が高いと聞くので与え続けることにも
ちょっと抵抗を感じたりもします。(医師はc/dだったら続けても問題ないとは言ってくれたのですが。)
PHチェックしながら徐々に普通食に戻して行けたらなとは思っているのですが。

お水をたくさん飲ませることが大事といいますが、ふたりそろって汲みたてのお湯が好きなウチの
にゃんず。私が働きだして今までみたいに昼間こまめにお湯を替えられなくなったので、皆さまの
ブログでもよく拝見するコレを買ってみました。
ヘルスウォーターボウル

効果の程は。。。今まで使ってる器と並べておいて置くと、確かにコレをチョイスして飲んでる場面を
よく目撃する気がする。でも今までの器でも飲んでいるし、気のせいかもしれない。。
まだちょっと効果の正確なところはよく分かりませんー^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

夏だ、ホラーだ、祭りだワッショイ☆

0808091.jpg
週末です~。加えて土曜からワタクシ夏休み猫三昧な日々がしばし戻ってキタ(・∀・)
気分はまさにえびくんのこんな格好と一緒で開放感いっぱいですー

0808092.jpg
そして顔はニヤケてるという。。。(´ ▽`).。o♪♪

0808093.jpg
アップするのが遅くなってしまいましたが今週スロー猫しめじマニアのオミュロンさんから
ブログ一周年記念のプレゼントをいただきました。オミュロンさんどうもありがとうございました!

頂いたフサフサの獣毛マウスによるこむぎの恐怖ショット3連発をどうぞ^^
0808094.jpg

0808095.jpg

0808096.jpg
どーですかこのホラーな感じ、夏らしくていいでしょ?フサフサ系のオモチャにいつも理性を失って
しまうこむぎなのです。。^^;やや鳥居みゆきチックでもあります。笑

0808097.jpg
続きまして、コチラはミリネコミリンのmamachyさんからいただいたブログ2周年記念のプレゼント!
mamachyさん、どうもありがとうございました!

0808098.jpg
な、なんと、ミリンちゃんが着こなしてる夏らしさ抜群のこの赤いハッピが抽選で当たっちゃい
ました!!きゃー、ど、どうしよーーー!!
ということで週末を待っていざ試着です。。。果たして着てくれるだろうか。。。

0808099.jpg
ジャジャーン夏男えびくんどーん!!

08080991.jpg
続いてこむぎもどーん!!うひょーーふたりとも可愛いじゃないの~~(≧∇≦)
短時間ではありますが、なんとか着てくれましたーえびこむ数少ない貴重なコスプレショットです~。

08080992.jpg
バックショットも祭だワッショイ☆アメリカンとスコティッシュな猫ズ、日本の夏色に染まったのだった^^

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

見せ付ける猫

0808071.jpg
昨晩撮った写真です。飼い主が寝ようとする頃、こむぎはリビングでこんな風に寝てることが
多いのでいつも抱っこして寝室に運ぶのですが

0808072.jpg
こてっとひっくり返ってる姿が可愛くて、運ぶ前に思わずぱしゃっと写真に撮っていたら

0808073.jpg
ぱぁーっと開いた肉球を思いっきり見せ付けられました(*´ェ`*)

★本日の撮れたておまけ写真
080807.jpg
にゃんず、初めて見るオリンピック(の開会式)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ぴろぴろで遊ぼう

0808061.jpg
毎夜毎夜の猫ズとの遊びタイム。飽きずにかなり長持ちしているアイテムがあります。

0808062.jpg
youboboさんちのyou&meちゃんが遊んでいるのを見てウチもやってみたコレ。
卵パックをあけるときに出てくるぴろぴろ~。これは、やってみる前からヒットしそうなヨカンが
していましたが、案の定大ヒット進行中でございます~♪youboboさん良いものを教えていただき
ありがとうございます!

0808063.jpg
面と向かいあってさんざん遊んだあとの写真ですが^^;。。。ごろりと寝転び

0808065.jpg
イスの足と組み合わせて更にえびくんテンション更にアゲアゲ

0808067.jpg
順番待ちをしてるこむぎです。←オドロキでしょ?笑 この遊びに関してはこむぎ、順番待ちが
少しの間できます。笑 えびくんがこれは譲らないぞ的な空気を出しているらしく、こむぎはしばらく
こんなスタイルで静かに遠巻きに眺めてます。まさかのそんな場面が飼い主ちょっぴり嬉しいー。
でもそのうちにガマンできなくなって、やっぱり乱入しちゃうんですけどね^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

隠れて、飛び出る!

こむぎは時々、くるるる~~とひとりオタケビをあげながら、和室に駆け込みます。
追いかけてにゃ~~と言われてる気がして後を追ってみると
0808051.jpg
ひっそりとタオルかけの陰に隠れていた。こむたんみーっけ☆

0808052.jpg
ここならどうにゃ

タオルの間に更に隠れた!

0808053.jpg
こむたんまたまたみーっけ タオルを上からめくってみたら

0808054.jpg
見つかったにゃ~(ガバー

と、飛び出てきた・・・∑( ̄▽ ̄;) しかしこの遊びをけっこう楽しんでいるワタクシです
ちなみにえびくんも全く同じ感じでタオルかけの間から飛び出てくる遊びをするのですよ。
(写真撮れてないけど。。^^;)


※数日の間仕事多忙となるため、皆様のブログへの訪問が遅れがちになったりコメント残せない
かもしれませんが、お許しくださいませ。。m(_ _)m

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ひまわり畑と休日にゃんず

今日もまた週末お出かけ記事を少々アップさせていただきマス。
0808041.jpg
暑さ真っ盛りのこの季節にぴったりな花ひまわりを見に、日曜日座間市までさくっとドライブに行って
きました。

0808047.jpg
座間って町のあちこちにひまわり畑があるんですよ。どの畑にも写真を撮りに来た人たちがいっぱい。

0808043.jpg
畑によっては満開だったり、まだ蕾だらけの畑もあったりと、しばらくは楽しめそう。

0808045.jpg
太陽に向かう元気な黄色いひまわり、暑さをふっとばしてくれるようなパワーをもらった気がします!
写真で皆さまにもおすそわけ~♪

0808048.jpg
午前中からさくっと行ってさくっと帰ってきたので、午後は我が家でにゃんずとのんびりタイム。
実家からの物資がちょうど送られてきて、早速寝床にしてスヤスヤしてるえびくん。

0808049.jpg
こむぎは、エプロンのひもでひとり遊び中です。

08080491.jpg
ぺろ


※数日の間仕事多忙となるため、皆様のブログへの訪問が遅れがちになったりコメント残せない
かもしれませんが、どうかお許しくださいませ。。m(_ _)m


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

送別会@フクウタさんち

本日の記事は猫友さん宅訪問記です。同じ横浜在住の猫そして写真のフクウタ母さんが
この度京都に戻られることになり、猫友仲間がフクウタさんち集合し土曜日に送別会を
開いたのでありました。

集合したメンバーは、
猫とベランダ畑でHappyLife★のゆきさん
来来福福のまったり福タビ大リンの姉さん
猫が王子様☆(・・・夫は?)のみかさん
居酒屋まり亭のまりまおさん
GMのお気楽留守番日記のがるまあさん
My Way~シェイクス~のマミィさんとイケメンの息子さんふたり
の総勢大人8人、子供2名そして
0808031.jpg
フクウタさんちの4にゃんず。コチラは末っ子の陰千代くん。

0808032.jpg
何が起こったの~?って感じかな?フクさん^^今回にぎやかなちびちゃんがにゃんずに積極的に
アプローチして、そりゃもう大騒ぎでした~。

0808034.jpg
見事な子守をしていたのが、コチラの来くん。何をされてもまったり動じることなく、むしろ
しっぽピーンと立てて嬉しそうだったり!?その素晴らしい子守ぶりに拍手

0808033.jpg
猫とちびちゃんもそんなこんなで盛り上がり、一方大人たちも、おしゃべりノンストップで
盛り上がりまくり~!ホント楽しかった!終始笑いまくり、時に涙アリ?(←送別とは別の
主旨で!笑)のあっというまの時間でありました。

0808035.jpg
4にゃんず、京都までのお引越し、力を合わせて頑張れ~~!!

0808038.jpg
皆さまからお土産をもらいました

0808039.jpg
今回昼過ぎぐらいに集合して、家に帰ったのが確か日付変わっていたような?アハハ。。^^;
家のドアを開けたら、こんな感じ↑で門番のように玄関に横座りしていたこむぎ。。

08080391.jpg
えぇーっとどちら様でしたかにゃ?(カユッカユッ

まぁまぁまぁ~そんなこともあるさー(゜ε゜)~♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

確信犯な猫

0808011.jpg
さて、今日のこむたんはどこにいるでしょう?

0808012.jpg
全体像はこんな感じ。布団とシーツの隙間に入り込んでお得意顔なこむぎです。
そこへえびくんがやってきて・・・・

0808013.jpg
何かイヤなヨカンがするにゃ。。

0808014.jpg
とりあえず隠れとけっ

0808015.jpg
シーツの隙間にもぐろうとしたこむぎの作戦はヤブヘビだった。

                               今ココでなにか動いたような
0808016.jpg
き、気のせいですにゃ

0808017.gif
そしてまんまとこむぎのポジションをうばい、クレイジーになるえびくん。笑

0808018.jpg
さっきココで動いたものは一体何だったのにゃ

ホントはそこには何もないって分かってやってるような気がしなくもない。。。

0808019.jpg
あれは確信犯にゃね

かもね。。。( ̄▽ ̄;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

596位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

