

『グーグーだって猫である』試写会へ。

昨日金曜日、ある映画のマスコミ試写会なるものに、ご招待いただき行ってきました。
私はマスコミ関係者でも何でもないのですが、猫ブロガーだからということでお声がけ
いただいたらしいです。
0805311.jpg

『グーグーだって猫である』
脚本・監督:犬童一心
原作:大島弓子
出演:小泉今日子 上野樹里 加瀬亮 森山中 林直次郎

0805312.jpg

原作は大島弓子さんの同名の漫画なのだそうです。
キョンキョン扮する天才漫画家麻子。その愛猫サバが、死を迎える。
映画の冒頭はそんな場面でした。私はそこから既に・・・・(涙)

悲しみのあまり、作品のペースが落ちてしまう麻子なのですが、アシスタントの上野樹里や
森山中たちが心配して見守る中、やがて小さな「グーグー」に出会います。

グーグーとの楽しい生活が始まると共に、麻子の周りの状況が少しずつ上手く動き始めて
いきます。

そんな麻子の身に思わぬことがふりかかり・・・・・
楽しく幸せに流れていた麻子とグーグーの生活、また麻子と周囲の人々との日々は次の
局面を迎えていきます。
0805313.jpg

とこんな流れなのですが、人の3倍のスピードで時間が流れてるという猫。
生きる時間の長さが違う、猫と人の暮らしを題材にすること自体、「生と死」というキーワードは
必ずついてまわる物なのかもしれませんが、

0805314.jpg

その場面ごとついつい自分の家の猫と置き換えて見てしまって涙を誘いつつも、全体的に
流れる明るくほんわかした優しい雰囲気が、肩の力を抜いて見れる映画になっていたと
思いますよ。

物語の舞台が吉祥寺なのですが、井の頭公園や元気な街の雰囲気の中で、麻子とグーグー、
そして周りの人々が暮らしてる様子も見ていて爽やかで、どこか懐かしい感じがするような
映画でしたね~。映画は9月公開だそうです!

0805315.jpg

写真は今日のえびこむくんたちです。寒かったせいか久々にそろってお膝ON。
(ただし夫の膝ですけど。。)

他にもブロガーさん来るのかな?と思ったのですが、聞いてみたら昨日の回は私だけ
だったみたい。マスコミ試写は何回もやってるらしいです。

その後一緒に行った友人と近くでご飯を食べて帰ろうとしたのですが、
金曜の夜でどこも混んでてしばらく街をさまよいつつ、やっと入れた居酒屋でちょ~っと
時間の見積もりを誤ってゆっくりしすぎちゃいまして、終電を逃すという失態を( ̄▽ ̄;)
友人の旦那様に車を出してもらって家まで送ってもらったのだった。。。
この場を借りてお礼を・・。Nさん夫妻、どうもありがとうございました~ヾ(;´▽`A``


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


ズサーッとならず。

0805301.jpg

こむぎ、箱INして息を潜めています。

0805302.jpg

その周りをうろうろするえびくん。
この直前までえびくんが箱にINしておりまして、mimioが箱を持ち上げたり下ろしたりして
さんざん遊んだ末にえびくんが出たところで、こむぎが入った次第です。

0805303.jpg

こむぎは箱の中でいっしょうけんめいじっとして、えびくんの動向を伺っているみたいなのですが
えびくんはもう箱(とINしてるこむぎ)に興味がないような・・・

0805304.jpg

わ!ちょっと見た!ここでズサーっと攻撃するか!?こむぎもたぶん心の準備をしてると思われ~。

0805305.jpg

と、思ったらやっぱりスルーだ!!∑( ̄▽ ̄;)

0805306.jpg

この後もえびくんのスルーはわざとらしいほどに続き

0805307.jpg

あげくの果てにそのポジションは・・・・!

0805308.jpg

ここ開けて

部屋を出たいと言ってきたのだった・・・笑

0805309.jpg

じゃあね~

リクエストを受けたので、早速開けて差し上げました。

08053091.jpg

ボクを置いて行っちゃうわけ

今日はズサーッと攻撃する気分じゃなかったのかもねー(^▽^;)
しかしめげないこむぎは、この後えびくんの後を追いかけて行ったのだった。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

就寝前のひととき

0805291.jpg

今日の写真は全て夜11時以降の撮りたて写真でーす

先日あまあまこむぎをご紹介したときに、これは毎日?とコメントいただいたのですが、
コレが毎日なんですよ。
0805292.jpg

さあ、なでてーなでてー

PCに向かいつつ足元ではこんな感じになってるこむぎくん。そしてしばらくふみちゅぱ
してる時間が続いた後
0805293.jpg

最近お気に入りの和室の座布団に移動。
あ、座布団隊の相方が見当たらないねー。

0805295.jpg

相方は、たぶんもう2階~

0805296.jpg

そうなんです。えびくんの就寝時間は実はけっこう早いのです。
ウチの夫が寝るのが早いのでそれと一緒に寝室に向かうことが多く、

0805297.jpg

mimio~寝るの遅い~

mimioの布団の上でドアの方を向きながら先に寝ているのだった。。。私が寝るときは
えびくんをよけて足を開いて寝てまーす^^;

0805298.jpg

そんなえびくんを撮っていたら夫が横から手を出してきました。どーやらえびくんと
ふたりでいつもこんなことをしてるらしいです。。う~ん、何かクヤシイ。。。

                   **********
今日はご紹介することがひとつ。
たいたい日記 ~メタボ父ちゃんとおじぎ猫~のたいたいさんが、なんとmixiで
えびneko日記のコミュニティを立ち上げてくれました!

★コチラ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3383328

みんなmixiって使っているのかな。私は今まであんまり使ってなかったんですけど、
コミュはちょこちょこ参加させていただこうと思っています!
mixiのID持ってる方、よかったら遊びにきてくださいねー。
(いつもコメントくれる方でIDないという方がいたら声かけてくださいー)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

鬼は交代で。

0805281.jpg

まったりしたひととき、ふいに立ち止まってえびくんのことを見ているこむぎです。

0805282.jpg

こっちだよこっちこっち!!

と思ったら、スゴイ勢いで猛ダッシュ自らオトリとなってえびくんを誘っております。
どーでもいいけど、その手と足の動きは一体どーなってるの

0805283.jpg

こっちこっち~

最初にお断りしておきますが、本日はブレ写真満載ですの^^;ま、力を抜いて雰囲気だけ
味わっていただければと。。

0805284.jpg

こむたん、やるのか

一方誘いを受けたえびくんは

0805285.jpg

もちろん断るはずもなく、ここから鬼ごっこがスタートするのであった。
ドリフトしながら曲がり角を曲がったこむぎに対して、

0805286.jpg

なぜかえびくんここで二手に分かれて階段方面へ。そして一時停止。。。

0805287.jpg

こむぎはまだ曲がり角の向こうにいるはずですが、ここでえびくんが動いた・・!

0805288.jpg

こむたん、こっちこっち

今度はえびくんが自らオトリとなってこむぎを誘うのであった。。。
(もう猫かどうかもわからないショットでスイマセ~ン(´▽`;) )

0805289.jpg

        鬼は交代交代でやるのが           楽しいんにゃよ

えびくんひとりだった頃は、鬼ごっこは私とやっていたもんです。えびくんが私の顔見つめて
突然ダッシュしたら、追いかけてにゃ!の合図。こむぎが来てから、鬼ごっこはついついふたり
まかせ。でもたまに私も参加するんですよー。と言っても意思の疎通が出来るのはえびくんだけ!
こむぎは鬼ごっこはえびくんとやるもので、私とするって概念はないみたいです~(´ー`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

座布団隊、復活。

0805271.jpg

ここ数ヶ月、我が家の和室は猫たちにイタズラしてほしくないものの荷物置き場と化し
開かずの間状態だったのですが、若干片づけをして久々に開放しています。
久しぶりに座布団の上でくつろいで、和室を楽しむえびくんです。

0805272.jpg

あら?その向こうにも白とグレーの陰が・・・

0805273.jpg

あは☆こむぎもいたの~^^

0805275.jpg

わーこの光景、久しぶりだなぁ~♪(⇒参考過去記事
それにしてもふたりして、「何見てんにゃよ」みたいな顔してこっち見ないでよ~。。。^^;

0805276.jpg

眠かったんですね。。お邪魔してゴメンナサイm(_ _)m
と、全く動かないふたりをそのままに部屋を出ようとしたのですが

0805277.jpg

隣の部屋でした音に反応して、この後和室の座布団隊はあっけなく解散となって
しまったのでした。

しかしそのたった10分後・・・・・

0805278.jpg

あれ!?座布団隊がまた復活してる・・・!(・∀・)

0805279.jpg

しかも座る位置が逆だ!!( ̄▽ ̄*)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

本日の2枚

えー、昨日今日とPC不調でなかなか言うことを聞いてくれず、短更新が続いております(- -;)
本日は各自一枚ずつのアップにて。
0805261.jpg

こむぎお得意ころりんセクスィ~ポーズ(男子だけど)

0805262.jpg

部屋にいざ入ってくるえびくん。ふいに近付いてくる時の表情って、カメラを意識しない
素の表情が出てる気がして好きなんですよね。しかしなかなか撮るタイミングが難しい。。


不調なPCの原因は見当がついてて、たぶんディスク容量めいいっぱい使いすぎorz
(主な用途は膨大な写真データ)
慌てて、外付けHDにデータを移して、ディスククリーンアップして、更に今日は午後からデフラグ
かけてもまだ30%しか完了してないって一体。。。明日中には終わるかな。。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

あまあまこむぎ

0805251.jpg

甘えモードになるとこむぎは、「くるる~ぷぅ~」などと、か細い声で何かしゃべりながら
近付いてきて、床に座ってる私の足元でふみふみし始めます。

0805252.jpg

なでなでしてにゃ

ふみふみしながら定期的にこちらを見て、なでなで(というかもみもみ?)を要求・・・。
なでなですると納得して、またふみふみ。でもしばらくするとまた見上げて要求、
この繰り返し。。。
何度繰り返されても、リクエストしてくれるものならばとそそくさと応えたくなって
しまうのですよね(*´ー`)

その模様を動画にとってみました。(音なし59秒)


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

光源側にえびくんを!

昨日アップしたこむぎのじゃらし発掘ドキュメントは、なかなかの好評をいただきました。
発掘し、下に運び、そして置いたらすぐえびくんと私のところに戻ってくるという一連の行動、
私も面白さのあまり、息飲んでましたもんねー。
猫の行動ってホント時々、不思議でもあり、愉快でもありますよね^^

0805241.jpg

しかーし、そんな不思議なことばかりではない、猫の日常。いつもどおりのまったりDAYです。
今日は夏みたいに暑かったですねぇ。えびくんのくつろぎ姿も、なんだか夏を思わせます。

0805242.jpg

ちょっとつぶれかけた猫のツチノコスタイル、私は好きなんですよね~♪

0805243.jpg

その頃こむぎは、タワーのお気に入りスポットでまったりウトウト

0805244.jpg

そんなこむぎをパシャパシャ撮っていたら

0805245.jpg

お、えびくんもこっちに参加するかい?様子を見にやって来た模様です。

0805246.jpg

えびくんはタワーを通り越して、風通しの良い窓枠に鎮座しておりました。。

ところで、先日発売になったねこカメラ2。アメショっす!の銀ちゃんラムちゃんでフォトグラファーの
関由香さんがレクチャしてくれていた「白っぽい猫と黒っぽい猫を同時に撮る方法」
これ、アンケートでmimioも提出した質問なんですよ。

かねてから、黒っぽいえびくんと、白っぽいこむぎを、ひとつの写真におさめるのに
苦労していたのですよね。同時に撮ろうとすると大抵こむぎが激しく白飛びするか、
ないしはえびくんが黒くなりすぎてしまうんです。

解決方法で、窓側などの光源へ黒っぽい猫を配置すると良いと書いてあったのですが、
なるほどと思いつつも、そんな都合よく猫が動いてくれればいいんだけどねーなどと
ひとりで突っ込み入れてたのですが、↑の写真、えびくんが都合よく窓際に動いてくれた。笑 

しかし露出オーバーぎみだったので、やっぱりまだこむぎが白飛びしている。。^^;
なかなかすぐにはうまいこといきませんね~。えびくん、今後も引き続き窓際頼むよー笑

★おまけの一枚
0805247.jpg

きちっとそろえたお手手に萌えます。。(*´∀`)

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ドキュメント『じゃらし発掘』

数日前の話ですが、朝起きたら、最近ずっと見当たらなかった猫じゃらしが
リビングにぽつんと落ちていました。

夫の話によると、寝室の人間のベッドの隙間に落ちていたのを、こむぎが発掘して
いたとのこと。あーそこに落ちていたんだぁ。こむぎはまだ人間が寝てる時に
ねずさんや猫じゃらしを寝室に運んでくる習性があるんですよ。そしてかさこそ静かに
遊んでいるんです。

0805231.jpg

同じ場所に戻したら、また発掘してくるかなと試しにベッドの隙間に戻してみたところ

0805232.jpg

早速手を突っ込んで

0805233.jpg

ほ、掘ってる掘ってる・・・( ̄m ̄*)

0805234.jpg

こむたん、ガンバッテ~.。o ○

その時えびくんは、隣でお昼寝中

0805235.jpg

そしてうまいこと取り出したと思ったら、そのままスタコラ部屋を出て

0805236.jpg

下に戻しておくにゃね

おぉ~!?(・∀・)

0805237.jpg



0805238.jpg

運んでった運んでった~~(≧∇≦)この場面が見れるとこっちも嬉しくなっちゃうのですよねー。

運ぶ姿を見るとなぜか得した気分になるのは、猫さんの嬉しい気持ちが目に見えて分かる
からかなー、というコメントを以前いただいたことがあるのですが、本当そのとおりだなぁと
思ったりするわけです。

そして階下に下りていったこむぎは、30秒ぐらいでまたすぐ寝室に戻ってきました。
08052391.jpg

ちゃんと置いてきたよ

08052392.jpg

私とえびくんに報告してるらしい。

階下を見に行くと、
0805239.jpg

数日前、私がじゃらしを発見したときと同じようにぽつんと落ちていました(^m^ )

08052393.jpg

半目をあけてこむぎの仕事をねぎらうえびくんなのだった。。。。

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

通り魔的えびくん

0805221.jpg

さっきまでえびくんとどたばた追いかけっこをしていたこむぎ。テーブルの下でひんやり
休憩中です。

0805222.jpg

その時視界に何かが入ったのか、こむぎセンサーが反応

0805223.jpg

さっきの続きやるのかにゃ・・?

表情が緊迫感を増していますが、私の背後から近付いてくるものは一体!?

0805224.jpg

現れたのはやっぱりえびくん~^^;ちゅっと一仕事し

0805225.jpg

そしてただただ去っていったのだった。。。通り魔的えびくんのフェイントちゅっに
脱力していたこむぎなのでした~。


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

未アップ写真、共通点は何でしょう?

08052111.jpg

今日はまた未アップ写真放出DAYとさせていただきます!この写真は、以前もアップ
した写真の流れです。ころりんする瞬間のこむぎくん。

0805212.jpg

まったりしながらも、何かに気をとられてるえびくん。(視線の先で、たぶんこむぎが何か突飛な
動きをしていたと思われ)

08052144.jpg

ジャラシを追いかけていくこむぎ。ばっちり黒目ですが、フレームアウトしてるのが惜しい・・・。

08052155.jpg

かなり以前に片付けてしまったキャットポケットに乗ってるえびくん。真冬の写真を今更
出してスミマセン^^;でもポーズが可愛かったのでお蔵入りさせたくなかったのです

0805216.jpg

今日の写真たち、ひとつの共通点があったのですけど、分かりましたか?
答えは↓










答えは、ヒーターが写りこんでいることでした!先日の寒さ逆戻りな日々でやっと灯油を使い
きったので、片付けられました~(^▽^;)なので、 今後もう何かに紛れてアップすることも
ないだろうなと思い一挙放出です。
夏も近づくこの日々にホカホカの写真にお付き合いいただきありがとうございました~笑

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫友グルメ紀行

0805201.jpg

さてさて、以前もブログに登場してもらったこの子は猫とベランダ畑でHappy Life★
ゆきさんちのソルトちゃん。実は先日の日曜日、ゆきさんちで猫友さんの集いがございまして
参戦してきたmimioです^^今日はその時の日記記事とさせていただきます~。

集ったメンバーは
来来福福のまったり福タビ大リンの姉さん
猫が王子様☆(・・・夫は?)のみか@猫大好きさん
居酒屋まり亭のまりまおさん
フク・ウタ猫生活のfukuuta母さん

0805202.jpg

こちらはなんと手作りのピザですよ・・!いや~すごいですね~めちゃうまかったですぅ。
ちなみに↑この写真、fukuutaさんのマクロレンズなるものを貸してもらって撮りました。
美味しいピザが、より一層美味しそうに見える気が・・・!マクロレンズ、いいないいな~。

0805203.jpg

おやつもしっかりぱくついてこの日は終日、美味しいもん尽くしの一日に。

0805204.jpg

合間にソルトちゃんが鬼のズラをかぶるという余興まで披露してくれました( ̄m ̄*)

(ホントは、まったり姉さんとソルトちゃんによるがっぷりヨツのコミュニケーションの産物です。笑)

0805205.jpg

晩ご飯は餃子ぱ~り~ですよ。餃子にはやっぱりビールが合うなぁ~
そして今日一日、どんだけ食べてんだろ~笑 

0805206.jpg

あ、まだいるの?みたいな顔してチョイチョイ覗いてるシュガー君^^;
ずいぶん長居しちゃったわねー。いや~猫の話やカメラの話など、あっというまに時間が
過ぎていったのだった。

0805207.jpg

これはまりまおさんにいただいたワインです♪な、なんと参加したメンバーのお家の猫ちゃん
勢ぞろいの手作りラベル付き!これは大事にとっておかなくちゃ~!

0805208.jpg

どこ行ってたのにゃ?タイクツだったにゃ~!

あーゴメンゴメン。ちょっとご近所まで行ってきたのよん♪

0805209.jpg

おかげで兄ちゃんに意味不明にべろりんちょされたにゃ。。

そして昨日のあの場面に続くというわけね^^;

08052091.jpg

ぼやいてるこむぎですが、まったり姉さんにもらったセレブ風猫じゃらしを、見せてもいないのに
さっそく引っぱり出して

08052092.jpg

楽しそうに遊んでいましたよ~。もう先っちょについてたフワフワ取れてるし;▽;

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


昨夜はまったくもって画像が見れない状態でしたが、ただ今20日12時PMにおいても断続的に
画像が表示されたりされなかったりという状態が続いております。。。
見に来てくれた方々には、ご不便をおかけして申し訳ありません!!

こむぎを利用するえびくん

本日はmimioが不在にしている間の、夫によるコンデジ撮影の産物をご覧下さい。
08051911.jpg

こむぎはイスでヒマそうにぼーっとし、えびくんはソファの夫の隣に密着してぼーっとしてる
時間が30分くらい続いたとのこと。

0805192.jpg

さすがにタイクツしたのか、えびくんが突然立ち上がり、つかつかとこむぎのところまで
歩いていったと思ったら、理由もなくチョイチョイ

0805193.jpg

そして激しくぺろりんちょ

0805194.jpg

今のは何だったのかにゃ・・・?

そしてただただ立ち去ったえびくんだったとさ~( ̄▽ ̄;)
えびくんの暇つぶしとして利用されたこむぎのハテナ顔が、そこには残されていたのだった。。。

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

一足先にレビューなど。

0805181.jpg

来週20日が発売日となるねこカメラ2、一足早く宝島社さんから送っていただいた本が
届きましたよ~♪昨年の第1弾に続き今回もやっぱりはっちゃんが表紙です。

0805182.jpg

どれどれ中を見せてみにゃ?

う~ん何やら緊張する~~~><

08051833.jpg

早く早くー

あ、あぁすいませんね。。。どれどれっと。。

0805184.jpg

ということで軽くレビューなど書いてみますと、これがとても読み応えあって面白かった!
ねこカメラ第1弾とは、やや趣向が変わっておりまして、変ガオ特集、赤ニャン特集、肉球特集、
コスプレなどの特集の中で各ブログの猫ちゃんたちが、可愛い姿を披露してると
いった形式になっていました。

我が家のにゃんずも小さいながらも、各特集にちょこっとずつお顔を出していました^^
(コスプレ特集では、かつて弥生さんmamachyさんにいただいたアレを身につけてる写真が
それぞれ採用されてます!)
あとはプロのフォトグラファーによる、猫撮りのテクニックなども私的にぜひ試してみたい内容に。

皆さまにご協力いただいた変ガオコンテストも参加約50にゃん中、上位10にゃんが掲載
されている他、えびこむくんたちは、おまけ程度にちょろ~っとね^^;有名猫ちゃんたちと一緒に
参加できて、とても良い記念になりました。

そして、このような機会をいただいたのも皆さまの日頃の応援のおかげと思っています。
どうもありがとうございました!

0805185.jpg

オイオイ、せっかくの本の上でバトルしないでよね。。。( ̄ロ ̄lll)

今回、斬新?だと思ったのが、アンケートの中で猫について一句詠めというが項目があったことw
俳句なんて~子供の頃ガッコの授業で詠んだことがあるかないかって感じですよ。
人気ブロガーさんたちの一句もクスッと笑えて必見ですよ~。
ぜひチェックしてみてください!5月20日発売です。



       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

酔いどれ猫 こむぎ編

昨日のSALYさんのお土産、またたびの実の続きです。本日はこむぎ編をご覧下さい。
0805171.jpg

まずは軽くお味見から・・・

0805172.jpg

瞬く間に私の指含めてヨダレでべとべとな状態になってしまい

0805173.jpg

ひゃ~~そろそろ指まで食べられてしまう><; 、、、とつい実を手から離したその場所が

0805166.jpg

チョコちゃん、チョコちゃん、ウィ~~

昨日アップしたテーブル、そしてランチョンマットの上だったのでした(爆
ここで転がり始めたのでこれはヤバイと、抱っこして下におろしたところ、
08051744.gif

酔いどれて転がり続けるこむぎをGIFアニメでご覧下さい。
いやぁ~ホント見てて飽きないわぁ~( ̄m ̄*) べとべとになった実をずっと転がして
いたので、この辺に匂いが残っていたらしく、一夜明けた今朝になっても残り香に転がって
いましたよ。

08051793.jpg

いい気分にゃよ、ウィ~~

普段から転がりやすいこむぎですが、またたびの実効果で、転がり度5割り増しの
陽気なひとときとなったのでした~^^;


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

酔いどれる猫 その1

へなチョコ Time ~なんちゃってアメショー チョコ~のSALYさんから、旅行のお土産の
またたびの実をいただきました♪SALYさんどうもありがとうございました!
0805161.jpg

まだ封筒に入っている時点で、素早い反応を見せるこむぎ。。なぜか執拗に反応するので
一時隠しました~(^▽^;) またたびの匂いがにじみ出てた?それともSALYさんちのチョコちゃんの
香りがしたのかな!?

0805162.jpg

ではではいざ開封。。まずはえびくんから賞味タイム!鋭くチェックチェック☆

0805163.jpg

ここで右手が伸びてきたかと思ったら、なぜかにぱーっと開いておりますッ!

0805164.jpg

壁にすり~すり~と顔をこすりつけてゴキゲンなえびくん

0805165.jpg

なかなか魅惑的な香りにゃ~

満足のぺろりん、いただきました^^

お次はこむぎですが、えびくんが短時間で覚めてしまったのに対して、こむぎはかなり
長い間酔いどれていました。。^^;写真の枚数が多くなってしまったので、また明日アップしますね!
0805166.jpg

チョコちゃん、チョコちゃん、ウィ~~      (↑SALYさんちのチョコちゃん)

そこからは降りてちょうだい。。。。(T T)

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

えびくんがこむぎをもみもみ!?

0805151.jpg

さっきまで、こんな風にふたりでくっついて寝ていたと思ったら、えびくんがもぞもぞ
動き始めたのが目の端に入りました。

最初は、あ~またこむぎを蹴り蹴りしてイジワルしてるのか・・なんて思って、私もそっちを
見もしなかったのですが、何やらテンポの良い動きをずっと止めようとしないえびくん。

そこで初めて、私もそっちを直視したのですが、な、なんとえびくんこんな不可思議なことを
していたんです・・・!

【必見!衝撃動画】 (音無し 39秒)

えびくん、こむぎをもみもみしてる!?そして微妙に蹴りも入れている??
一体なにしてんだ~!?(゜ロ゜;)こんなことって初めてです。。

えびくん、カーッと目を見開いて、何だか別世界に行ってしまったかのような表情。。
そして、えびくんに揉まれながら、寝ぼけてぼやーっとしているこむぎ。
後半、えびくんにもたれかかろうとするものの、足で防御されてるし^^;

猫のすることって、時々不思議なことがありますねぇ。。。

0805152.jpg

ボクは兄ちゃんのお母さん代わりでもあるのにゃ

果たしてど~だろう・・?猫のふみふみは、お母さんのお乳を思い出す行動とは
言うけれども、微妙なアンヨの動きがなんとも^^;

0805153.jpg

こむぎが小さい頃は、ふみふみしてるこむぎのところへ駆けつけて毛づくろいしてくれた
母性あふれるえびくんでしたが(過去記事)、今度は逆にこむぎのもふもふにお母さんを
思い出しちゃったのかなぁ。。

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


復活アイテムに猫も喜ぶ

この寒さ逆戻りの日々は一体いつまで続くのでしょう(- -;)
ついにしまった毛布を引っ張り出してしまいました。
0805141.jpg

このフカフカ好きにゃ~

加えて、部屋着もフリース生地のにしてみたり。
0805132.jpg

お膝もますます快適にゃ

猫たちも寒そうだけど、復活アイテムで嬉しそうにも見えたりして?

0805144.jpg

こっちもフカフカ~

ちょっと前まで、減少傾向にあった気がする猫団子も、ここ数日は頻出です。

0805145.jpg

あったかい日々が戻ってきたら、見れなくなるかもしれないから私もしっかり目で満喫して
ブログにもアップしておきましょっ!

我が家がえびくんとこむぎの2にゃん体制になって、私が一番微笑ましさMAXに感じたのは、
過去にアップしたコレです。⇒膝上猫二段重ね

これはお膝猫と猫団子の両方を一度に拝めるというそれは素晴らしいモノでした
まぁ、ちょっと重いんですけど。。。

この時以降も二段重ねになっていたのですが、こむぎの成長とともに私も身動きとれなくなって、
写真撮るのは難易度が高くなっていったのだった。(夫がいるときにはこうはならないんです)
そしてコレを最後に見たのは確か4月のいつか。
来年の冬も、えびくんこむぎを背負ってくれるかなぁ~?やっぱ無理かなぁ~^^;

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

待つこむぎ&掲載情報

本日は動画2本立てです。猫トイレを掃除しに、少しの時間私が2階へ行ってた時
夫が残されたこむぎの様子を撮ってました。こむぎの鳴き声が入っています。(29秒)

キミのうん○片付けてるだけだからすぐ戻るぞ~い^^;

こちらはおまけ動画。(9秒)えびくんがちらちらっと見切れて、「あ、撮影中?」みたいな
感じで避けているのが見所です。

★雑誌掲載情報★
昨日5/12発売の「うちの猫のキモチがわかる本vol.23」にえびとこむぎがちょこっと掲載
されています。


●特集「猫飼いさんたちの知恵袋」
 ・ソファの爪とぎ防止のための付け焼刃毛布作戦の写真
 ・えびとこむぎ初対面の頃のケージ越し写真
●フォトショー
 ・両手開いて踊ってるみたいなこむぎ

上記の3枚の写真の提供依頼をいただき、掲載していただきました~^^
本屋で見かけたらチェックしてみてくださいませ!


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ぬくぬくorひんやり

0805121.jpg

えびくん、ぺったり行き倒れスタイルでお眠り中です。

0805122.jpg

昨日も触れたんですけど、うちはそこそこ暖かい南関東なんですけれど、灯油が余ってて
ヒーターまだしまってないんですよ(汗 今日も引き続き寒さ逆戻りなんで、ガンガンたいて
常夏状態 しかしそれを満喫している様子のえびくんなのです。

一方こむぎと言えば
0805123.jpg

あの場所はちょっと暑すぎにゃ

確かにそうかもしれない。。それにこむぎは直接温風好きじゃないもんね。

0805124.jpg

ボクはここで涼みますにゃ

涼みたいっていうか、チミはただ転がりたいだけって気もするけどね(´ー`;)


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

コミュニケーションそれぞれ

0805111.jpg

昨日も食器棚の上のこむぎをアップしましたが、今日はそこにあるダンボールハウスに
入っているこむぎです。顔が覗いていたので、またまた構いに行ってしまいました( ̄▽ ̄*)

0805112.jpg

そしてやっぱりついつい手を出したくなってしまうんですよね~。

0805113.jpg

おぅ!!やられたッ( ̄▽ ̄;)

0805114.jpg

今日は、あまがみでした。。。。

0805115.jpg

えびくんは、飼い主の腕の中でスヤスヤ今日は寒かったので、ここぞとばかりに
ヒーターの中にまだ残った灯油を消費するためにガンガンたいてます。プラスえびくん効果で
軽く汗ばむくらいぬくぬくでございます~(^▽^;)


               *****************

★里親募集のお知らせです。
スロー猫しめじマニアのオミュロンさんのお友達が生後まもない赤ちゃん猫を保護されたそうです。
生後1~2週間。まだ目もあいてない小さな赤ちゃん猫たち。。黒猫ちゃん3匹の里親募集を
されています。
大阪近郊にお住まいの方で猫を迎えたいご希望のある方、ぜひオミュロンさんのブログに
行ってみてください!⇒コチラ
0805116.jpg




       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

寝た子も起こす熱視線

0805101.jpg

暖かくなって以降、ころんとうずまきスタイルで寝に入ることが多いえびくんです。

0805102.jpg

えびくんがこの体制に入ると、ついついそばににじり寄って、お腹をモフモフしたり
お手手にぎにぎしたくなってしまうんだな~(*´∀`)

0805103.jpg

あ、起きちゃった?

0805104.jpg

熱い視線を感じるにゃ・・・

え、それはもしかしてというか、やっぱりというか
0805105.jpg

こむぎのことだよね~^^;何その隠れてるようで存在感ありまくりのたたずまいは。。
えびくんと私が何かしてると絶対チェックしてるよね。

0805106.jpg

ねぇねぇ、こっちが気になるなら下りて来れば~?

0805107.jpg

わはーー、す、吸われた~( ̄▽ ̄;)

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫草が食べ頃です。

0805091.jpg

ちょっと前から育てていた無印の猫草キットが、食べごろ真っ盛りを迎えたようなので
猫たちに差し出してみました。猫草育てるのは久しぶり。こむぎが来てからは初めてです。

0805092.jpg

ふたり同時にわらわらと集まっては来ましたが

0805093.jpg

こむぎが「にゃんだコレ?」と言った様子でチョイする一方、えびくんはすでにやる気満々で

0805094.jpg

極悪顔で接近中!!あ、こむぎもか^^;えびくん鼻シワ寄ってますよ~

0805095.jpg

そしてワイルドに威勢よくかぶりつき~

0805096.jpg

正直、えびくんの目を盗んでここまで育てるのが大変でした。。( -"-;) どこに隠しても
見つけ出してハグハグ食べようとするのです。こむぎはぽやーっとして気づきませんでしたけど。。

0805097.jpg

そんなこむぎはえびくんがやっと一段落したあと、猫草の正面に来れたのですが、やはり鼻シワ
寄せつつ、控えめに一本だけ口に入れてみて

0805098.jpg

ん?お好みじゃなかった!?この後も食べようとはしなかったんです。
食いしん坊なこむぎが珍しいね。。。(゜ロ゜;)

0805099.jpg

えびくんよかったね~!猫草はえびくんひとりじめできるよ~^^

猫草を喜んで食するえびくんですが、食べても吐いたことはないんです。その代わりうん○が
繊維っぽくなるんですけど、毛玉排出に役に立っているのかは謎。美味しそうに食べてる
からサラダ代わりという感じです。

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

さよなら桃の箱、そしてにゃんこみくじ☆

0805081.jpg

レンジの上がお気に入りのえびくんです。夕食後にここで仮眠を取るのが最近のマイブーム
らしいです。

0805082.jpg

こげ茶色の肉球~そんなえびくんの写真を撮っていると背後に気配が・・・

0805083.jpg

なんかこっち見てます^^;えびくんが寝ちゃっているので、タイクツしてんのかなー。

0805084.jpg

そしてヒマそうにしっぽの先をゆらゆらしていたと思ったら

0805085.jpg

いきなりバタッと寝転びましたよ~( ̄m ̄*)

0805087.jpg

そしてそばにぶら下がってるエプロンのヒモでシャカシャカひとり遊び

0805088.jpg

こむぎはヒマつぶししてるのかもしれませんが、そんなこむぎを見ていてもなかなか飽きることは
ないのですよね~^^

0805089.jpg

何かが足りない気がするのにゃ~

何かが足りない?・・・・・そう、実は
0804227.jpg

ここ数ヶ月、常にこの場所においてあった桃の箱がなかったのだった!(↑4/23アップした写真)
桃の箱とは運び屋こむぎのおもちゃBOX。⇒過去記事

先日シャンプーした日の出来事なのですが、シャンプー後のどさくさにまぎれて、えびくんの
トイレに行きたいサインを見逃してしまったんです。トイレは今2階にあるんですけどね。
えびくん、騒ぎもせず、静かにうろうろしていたと思ったら、な、なんと、桃の箱の中にチーっと。。。^^;
桃の箱およびその時中に入っていたねずさん・オモチャetcが、全滅となってしまったのでした

全く部屋を汚すことがなかったえびくん、エライ!けど、けど、こむぎの大事な桃の箱がぁ~; ;
そしてねずさんたちがぁ~; ;
いつかまた、こんなに愛着の持てる箱に巡り会えるかしら~。。

                      *********

今後の良き箱との出会いを占うのにも最適!?

スロー猫しめじマニアのオミュロンさん取りまとめ、めぇさん作成のにゃんこ共演フラッシュの
第二段が届きましたー!題して、にゃんこみくじ ←クリッククリック♪(音声無し)

にゃんこ神経衰弱ゲームに続く第2弾のフラッシュでーす^^今回はえびくんが代表して参加させて
もらってます。オミュロンさんちのしめじくんが、おみくじBOXを振ってくれて、集結したにゃんこ
たちが今日の運勢をお伝えしてくれますよ~♪


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ご近所猫友ツアー@えびこむ家編

さてさて昨日の記事の続きです。猫とベランダ畑でHappy Life★のシュガー君&
ソルトちゃんとひとしきり遊んだ後は、今度は我が家でゆきさんがえび&こむぎとご対面~♪
0805071.jpg

ゆきさんに鼻ポチされるえびくんです。お約束でフンフンチェック中!

0805072.jpg

そしてゆきさんの荷物にわらわら集まり、念入りにチェックチェック!

0805073.jpg

ここでえびくんがフレーメン顔を披露~( ̄▽ ̄*)お姉さんのフェロモンにやられちゃった!?(爆

0805074.jpg

ここからボクが活躍しますにゃ

ハイそうなんです~^^;お土産に、うちじゃ見たことないようなゴージャス羽根ジャラシを
いただきましてですね、先に食いついたこむぎの、独壇場ハッスルの始まり始まり。。

0805075.jpg

まずは軽くジョブ的ジャンプから始まり・・・

0805076.jpg

宙高くカエル飛びぴょーん

0805077.jpg

で、出たッ!!こむぎの脱力系落ちていくショット!!しかしお鼻まわりはぷっくりのまま~(≧∇≦)
(かつて好評だった脱力系ショットは⇒コチラ

0805078.jpg

もう少し近くに羽根さん下さいにゃ

やがて、横着モードなころりんスタイルに切り替え、ゆきさんにチラチラと視線を投げるので
あった^^;

0805079.jpg

抱っこもしてもらって、にっこりなこむぎです
ちなみに新しいおもちゃはこむぎが先に食いついちゃうと、えびくんは兄のプライドかちょっと間を
おかないとくいつかないんですよ。翌日の今日になってやっと、えびくんが喜んでぴょんぴょん
飛んでいたんですよね~。今度遊んでもらうときはこむぎより先にハッスルしないとね!

ゆきさんのとこでもこの時の模様をアップしてくれています^^
コチラ⇒DECOチョコ交換会&えびこむくん♪

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

シュガー&ソルトちゃん&えびこむ

今日は思いがけずご近所ということが判明した猫友さん、猫とベランダ畑でHappy Life★
ゆきさんちへ行って来ました!ブログを通じてこんな出会いもあるんですねぇ~♪
0805061.jpg

ゆきさんちには、シュガーくん&ソルトちゃんという2匹の白黒ちゃんがいてゆきさんともども
もちろん初めまして♪仲良くしてくれるかな?とちょっとドキドキでしたが、まずはシュガーくんと
ご挨拶。

0805062.jpg

持参した猫ジャラシをひらひらさせてみたところ・・・

0805063.jpg

なんともいい感じのひらきっぷり!!(≧∇≦)

0805064.jpg

精悍なお顔をしたイケメン、シュガー君。ジャラシが楽しくてどこまでもハッスル☆

そんなはしゃいでるシュガーくんの様子を見たソルトちゃんが出てきましたよ~↓
0805065.jpg

ソルトちゃん、最初こそどこかへお隠れでしたが、一度姿を現してくれたら最後

0805066.jpg

遊び心に火が付いた!(・∀・)

0805067.jpg

そしてシュガーくんの上を行くはしゃぎぶり!!

0805068.jpg

ソ、ソルトちゃん、初対面でそこまでしていいの!?∑( ̄▽ ̄;)
まさか昨日に続いてmimioの足開きショットを今日もアップすることになってしまうとわ。。。
でもソルトちゃんが可愛いからアップしちゃうよ~~~>▽<;

0805069.jpg

うふー♪遊んでくれてありがとうね~♪またそのうちあそぼーね!

08050692.jpg

ゆきさんとはご近所ゆえの生活感にあふれたトーク、猫のことやカメラのことなどなど。。
盛りだくさんの内容でお話できて楽しかったでーす^^
お土産に名前聞いただけで美味しそうな激選鶏シチューとDECOチョコ&アサリをいただきました♪
アサリは今夜のおかずに酒蒸しで美味しく頂きました!
あとウマウマスイーツもいただいたのですが、全て写真撮るの忘れてしまった。。^^;

08050691.jpg

で、今日はその後我が家にも来ていただいたのですが、その模様はまた明日アップすることに
しまーす!

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫に責められる

08050511.jpg

せっかくのGWなので一日くらいはちょっと遠出をしようと日帰りで富士山あたりまで
ドライブしてきました。

朝一で出かければ、夜前には帰ってこれるだろう♪なんて甘い考えで出かけたら
行きも帰りも渋滞三昧で、家に着いたのが日付が変わる直前( ̄▽ ̄;)そうか・・・
GWって、そんなだったっけ・・・。

その間たぶん猫たちは
0805052.jpg

mimioたち~一体どこへ行ったんにゃ?

なんてゴロゴロしたり
0805053.jpg

            置いてけぼりの     可哀相なボクたち

身を寄せ合って暖めあいながら、生きていたに違いない。(全てイメージ図)

0805054.jpg

お帰り~お帰り~遅すぎだにゃ

こちらは実際の帰宅後の写真。足元でふみちゅぱ中。人間が足を開きすぎなことについては
どうか目をつぶってください(-人-)

0805055.jpg

おみやげは何かにゃ

無事帰ってきたことがお土産だってばーあははは( ̄▽ ̄;)

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


本日も諸処の事情により訪問が遅れるかもしれませ~ん!m(_ _)mゴメンナサイ!!

久しぶりのお風呂

世間はGWですね~。今日は、家のことをあれこれやりつつロフトの収納に季節のモノを
出し入れしていたら、こむぎがはしご使ってロフトにひょこひょこ上がってしまったんです。
またもえびくんさえ上がったことのない場所制覇。。orz

荷物置き場になってるうちのロフト、恥ずかしながら最近掃除機かけてなくて(汗、ホコリが
たまってまして。。歩き回ったこむぎも、手足がうす汚れてしまい( ̄▽ ̄;)
0805041.jpg

久しぶりに風呂に入れました。暖かくなってきたので、そのうち入れようかなぁ~?と
思っていたのですが、こういうことがあると踏ん切りがつくもんです。

こむぎは、前回はもなか事件、前々回はなめこ汁事件のときに、かる~くですが、
シャンプーは経験しております。
0805042.jpg

今日は全身がっつり洗ったので、風呂後、何枚写真を撮ってみても、どれも不機嫌そうに
写ってました^^;洗われてる最中は、観念しておとなしかったんですけど。。

一方、えびくんですが
0805043.jpg

何か別の生命体になってます・・・∑( ̄▽ ̄;) そしてこっちも不機嫌そうですね。
えびくん、風呂に入るのめちゃ久しぶりなんですよ。

0805044.jpg

うはー!こっちの写真もまた違う生命体に・・・
一体えびくんは、風呂はいつぶりなのか、カミングアウトしてしまうと、、、、

0805045.jpg

ジャジャーン前回風呂に入れた時の写真です。2006年7月!
実に1年9ヶ月ぶりであった。。。いや~えびくん、小さいね~。まだ1歳前だったもんね~。

えびneko日記は2007年2月からスタートしてるんですけど、実はそれ以前にも猫ブログに
特化してない趣味のブログを細々とやってまして、そこに時々えびくんの写真もアップ
していたんですね。

が、当時は時間に余裕がなかったので、更新頻度もたまにだったし、当時使っていた
コンデジも、室内の猫撮影に不向きなものを使っていたため、元気いっぱいに動き回る
仔猫時代のえびくんを撮影するのが難しくて(←と、カメラのせいにする)、記事の数は
少ないんですけど。

でもちょっとこれから、当時のえびくんの写真をこっちのブログの過去記事に、少しずつ
転載していこうかなぁなんて思っています。

              ***************

~和(NAGOMI)~のヤマトなでし子さんより、ブログ一周年記念の素敵なプレゼントが届きました。
0805046.jpg

猫ちゃんの可愛いストラップに、テンちゃんミャンちゃんのDECOチョコ、猫の便箋、折り紙です。
0805047.jpg

可愛いストラップ、早速ケータイにつけてます♪ヤマトなでし子さんどうもありがとうございました!

0805048.jpg

本日は立て続けにご紹介です!イソねこの下僕さんよりこれまたたくさんのプレゼントが!
下僕さんどうもありがとうございました^^
0805049.jpg

下僕さんちのイソたんことイソロクくんは、こむぎの親戚にゃんこなんですよ~♪
こむぎが成長するとともに、イソたんにどんどん似てくるんです。そんなイソたんが見たい
方は⇒コチラ

08050491.jpg

やんちゃ王子☆拓哉のrinkoさんよりクッキー&DECOチョコを頂きました^^赤い靴クッキー、
美味しかったです☆そしていただいたDECOチョコはやっぱりもったいなくて
食べられないのでした~。rinkoさん、どうもありがとうございました♪



       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

タイホしちゃうぞ☆

0805031.jpg

えびくんが天井方向を凝視しています

0805032.jpg

こむぎも同じく上向きっぱなしです

0805033.jpg

矢印のあたりに虫さんがもぞもぞ動いていたのでした。えびくん、捕まえようとしてる
みたいなんですけど、そこからは下りてくれ~><
ちょうどテレビでは銭形のとっつぁんもルパンを追っていた!?カリオストロの城って何度再放送
していてもつい見ちゃうんですよねー。(いちおモザイクかけました@著作権)


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ぺったり三昧

0805021.jpg

日ごと、床にぺったり座り込んでる割合、増えてきました。この姿を見ると夏が近づいてるのを
感じますね~

0805022.jpg

窓辺にいたこむぎもセレブちっくに光をまとってぺったり

0805023.jpg

この写真を撮る直前まで、カーテンの向こうにいたんですけど、手前にいたえびくんと私の
様子を伺って、つるっと滑り出てきたのでした

08050244.jpg

そしてそのままえびくんのところにダッシュで突撃しようとしたのだけれども、
カンが利いたのかえびくんは一足早く立ち去っていたのだった。

08050255.jpg

つまんにゃ~い

仕方がないので、自分で転がってひとり暇をもてあますこむぎですが・・・

0805026.jpg

今度はえびくんの方から不意打ちでズサーッと突撃してキタ!
そしてふたり仲良く、ひんやりぺったり座りを楽しむ・・・・わけではなく、どたばたが
始まるわけで(^▽^;)
でもこの写真で見ると、なんだかイチャイチャしてるように見えるから不思議ですよねw


                    **************
★里親募集のお知らせ
ムサシはムサシの風が吹く・・・のムサシママさんが、5匹の赤ちゃん猫を保護されたそうです。
高知近郊にお住まいの方で、猫ちゃんを迎えたいご希望のある方、ぜひムサシママさんの
ブログに行ってみて下さい!
0805017.jpg0805018.jpg



       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

