

犯人は誰だ?

080331.jpg

季節柄またまた桜の写真が続いております。
数日前に満開を向かえた我が家の桜の盆栽は、花が咲いてからは室内において鑑賞して
いました。幸い猫たちも大して興味を示すわけでもなくヨシヨシと思っていたのですが
どうも状況が変わってきました。

私が2階にいたとき、階下からガシャーン!と、不吉な音が聞こえてきたのであります。
かけつけるとそこには、鉢がナナメに傾き、土がばらばらとこぼれた盆栽の姿が~。。

そして少し離れた場所で驚いた顔でひとりぽつんとたたずむこの子の姿
0803311.jpg

ボクは何もしてないのにゃ。。

うおー油断したらとうとうやられた~Σ( ̄□ ̄;)犯人は誰だ~!?こむぎなのか~!?
とりあえず、こぼれた土をせっせと片付けていたところ
0803312.jpg

ん?何かあったのかにゃ?

廊下から涼しい顔してえびくんが、すい~っと部屋に入ってきました。
まるで今初めて状況見ましたといった様子で。

そこでふと、「えびくんが、アヤシイ。。。。。」と直感で思った私。

というのも、こむぎって今までどんなお花や植物を置いても、イタズラしたことってあまり
ないのですよ。
一方えびくんは、お花の葉っぱにとても興味をしめして、ガブーっとしようとするのです。

見頃が後半に近付き、最近葉っぱがちらっと出てき始めた桜の盆栽。
おそらく、この葉っぱにイタズラしようとしたのではないか?

そしてちょっと遅れて「ボクは関係ありません」みたいな顔して部屋に入ってきたのも
非常にアヤシイ。。。ガシャーンて音に驚いて速攻逃げちゃったんじゃないのぉ~?(ー_ー?)
0803313.jpg

証拠はあるのかにゃ?(ウフ

証拠は・・・・・、ないです。。。疑いだけ残して事件はお蔵入りするのであった。
そして盆栽は再び外に出すこととなりましたヾ(´・ω・`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫と桜と・・・

0803291.jpg

ぽかぽか陽気の中、くんにゃりと座ってお昼寝中のこむぎです。

0803292.jpg

えびくんも、ぺったり気持ちよさそうにお眠り中。。

0803293.jpg

ゆったりした時間が流れる午後でございますzzz

0803294.jpg

今日は関東、桜も満開日曜以降は天気が崩れるそうでお花見するなら今日がオススメ
とのニュースを見て、午前中桜を見に出かけてきました。
以下桜の写真にお付き合いくださいませ♪

0803295.jpg

出かけたお花見スポットは、横浜、本牧にある三渓園。午前中は園内まだ混雑もそれほどせず
青空も見えて、気持ちのよいお花見タイムとなりました。

0803296.jpg

0803297.jpg

0803298.jpg

0803299.jpg

ちなみにカメラはデジイチ+標準ズームレンズ一本。こんなときって望遠レンズが欲しくなりますね~。

08032991.jpg

桜を楽しむ人々の足元にキジトラ猫さんがトコトコやってきた!
以前、キキログのにーちんさんに、三渓園は猫スポットでもあるという情報を聞き、
桜&猫との出会いの両方を楽しみにしていたのでした。ちなみに私、学生時代から横浜or
東京あたりでそれなりに長いこと暮らしていますが、三渓園は初めてなのです~。

08032992.jpg

こっちはまた別のキジトラさん。ここの猫たちは皆人に慣れている様子で、この子も
直前までお姉さんになでなでされてうっとりしながら、まどろんでいました。

08032993.jpg

おまけの一枚^^;お花見といえば、やっぱり団子でしょー!?

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

続いてこむぎも・・・

0803281.jpg

ではでは本日は予告どおりこむぎのパフォーマンスをアップさせていただきます

0803282.jpg

のっけからカエル飛びピョーン!!

0803283.jpg

その飛距離は、えびくんをはるかに超えて

0803284.jpg

少林寺拳法並みのジャンプで見事ジャラシをげっとーー♪

0803285.jpg

バンザイしながら喜びもバクハツしてるようですw

昨日のえびくんの写真と比べると、高さが違うでしょ?
こっちの予想以上に高い地点を攻略してくるこむぎですよ。。。なんとも運動能力の高い
スコたんなのですよね。。^^;

これはおまけの一枚
08032866.jpg

着地していく時の表情がなんだか笑えてくるのです( ̄m ̄*)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ハッスル☆えびくん

0803271.jpg

先日アップした記事:えびくん覚醒中にて、ことごとく撮り逃していたジャラシでハッスルな
ジャンプ写真、心構えも新たにリベンジしていましたので、その模様をアップしてみたいと
思います(・∀・)

0803272.jpg

ちなみに心構えというのは、部屋の中を片付けたりとかwシャッタースピード稼げる昼間に撮影
したりとか、あとは撮るぞ~という気合を入れたりした点です。
ホントはジャラシを振る人手も欲しいところでしたが、いなかったので仕方なく自分で振っています。。

0803273.jpg

そんな私の気持ちが伝わったのかえびくんも気合充分の様子

0803274.jpg

猫だけどえび反りっ!!

0803275.jpg

長い、長いよえびくん!!

0803276.jpg

ガブリンチョで見事ジャラシげっとの暁には・・・・・

0803277.jpg

喜びのダンスまで披露してくれるサービスぶり!!

0803278.jpg

いい汗かきましたにゃ

お疲れ~!えびくんもまだまだいけるクチだよね!?
撮れた写真は全て飛距離地上10センチくらい?^^;実際はもうちょっと高く飛んでることも
あるんですけど稀かつ動きが複雑で、私の腕ではまたまた写真には収められなかったのでした。。

0803279.jpg

えびくんの次は、やっぱりこのお方・・・。こっちも気合充分!?

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

油断大敵

0803261.jpg

まったりおくつろぎ中のこむぎくんですが

0803262.jpg

途中何やら不穏な気配を察知した模様・・・・

0803263.jpg

             こむたん隙アリ!!!    きゃーきゃー

えびくん、体当たりでフレームイン!!(゜ロ゜)写真撮ってるとこういうショットがよく産まれるんですよ~。

0803264.jpg

やーらーれーたーにゃ

こむぎ、油断してたからね。次は負けないように頑張って^^;

0803265.jpg

奇襲成功にゃ(フフン

うちの猫たちがバトルするときって、お互い油断してるときに奇襲をかけてくパターンが
何だか多いんです。しかも特にえびくんの方が多いかも。可愛い顔して姑息だな!?^^;
こむぎも猫なのに、えびくんにお尻フリフリ狙われてるのに気づくのが遅くて、いつもまともに
体当たりどーん!野生ではやっていけないな。。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

毎日何かと忙しいにゃ

0803251.jpg

今日も何かと忙しそうなこむぎです。がぶがぶしているものは愛用のねずさん。

0803252.jpg

転がりながらゴキゲンな様子

0803253.jpg

豪快に放り投げられたねずさんは、すでにボロボロ。。相当愛されているねずさんです^^;

0803254.jpg

遊んだあとはえびくんとのくっつき寝に余念がありませんzzz

0803255.jpg

充実した日々に満足そうな寝顔です・・・(*´∀`)

0803256.jpg

一方えびくんは・・・・また押しつぶされぎみですね^^;こっちはこっちで満足そう!?


0803257.jpg

さてさて、可愛いDECOチョコをまた交換してもらっちゃいましたー♪
のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡のwakaさんからもらったのまちんチョコ!
のまちんは、お互いブログ開設当初に出会ってそのオモシロ可愛さにひと目ぼれしてしまった
猫ちゃんなので、のまちんの可愛さあふれるチョコげっと出来てとても感激でした~^^

0803258.jpg

こ、こんな顔してますが、こむぎもラッピングしてあったリボンで喜んで遊んでいます(汗
一緒に頂いたお菓子と紅茶も美味しくいただいてしまいました♪wakaさんどうもありがとー!!


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

サクラ咲いた♪

0803231.jpg

外に置いておいた我が家の桜の盆栽、つぼみが開いてきたので家の中に入れて鑑賞しようと
思ったらどんどん開いてきて花盛りとなっていますちなみにこれ、旭山というピンクの
八重桜の品種なのです。

0803233.jpg

これはまだ家に入れた直後の写真なのですが、えびくん超凝視!
花見はもっと力抜いて和やかにするもんだよ~!( ̄▽ ̄;)花見っていうか花調査ですな。。

0803232.jpg

こむぎも初めて見る桜をクンクンチェック中~♪春の匂い、感じられたかな!?

家の中に入れた直後とか、私が写真を撮っていると猫たちもなんだなんだとチェックしに
来るのですが、普段は奇跡的にイタズラもせずにスルー
かぷっとしないで助かってます、今のところ。。^^;

0803234.jpg

ブラインドをあけてお日様の当たる場所においてみると、えびくんも一緒にぽかぽか日光浴

0803235.jpg

こむぎもやっぱり一度は様子を見に来るのですが、桜見るより他にやることがあるらしくて、
どこかへ忙しく去っていくのでした。あはは。。

08032366.jpg

えびくん、そのうち鉢に顔をくっつけて桜の花の下でお昼寝してました。ほのぼの~(*´∀`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

こむぎのふみふみ

昨夜アップしようと思っていたのに、動画ツールが動かなくてできませんでした。
ツールを変えて再アップです。


こむぎのふみふみ動画です。毎日ふみふみしています。
この時はたまたまここでえびくんが寝てました。

その辺で遊んでいたと思ったら、そのうちにゃーにゃー何かを訴えながらやってくるので
なでなでしてあげるとふみふみ開始ってパターンが多いです。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

羽とたわむれ

0803221.jpg

こむぎがたっちしてゲットしようとしているこのオモチャ。先日桃さんにいただいた
羽子板の羽のオモチャなのです。

これ、私も楽天で見たことがあったのですけど、シンプルな羽子板の羽ながら
猫のオモチャとしてレビューでの評判がすごくよかったので実は気になってたんですよね。
桃さん、どうもありがとーー!!嬉しかったです~!

羽の感じが楽しいのとあと、床に落ちたときにコツコツ鳴るのが楽しいのか、こむぎは
こんな感じで、熱心に遊んでおります^^ 久しぶりのGIFアニメ。
0803222.gif

このとき、この黒い袋をこむぎの陣地にしていたらしくて、ちょっと離れては戻り・・を
繰り返して遊んでいました^^;

0803223.jpg

昨日のえびくんに引き続き、こむぎもお気に入りのペロ、いただきました~♪

★本日のおまけ
0803224.jpg

桜前線より一足早く、我が家の桜の盆栽が花開いてきました♪(・∀・)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

えびくん覚醒中

0803213.jpg

今日はえびくんノリノリで100枚ぐらいシャッター切ってしまったので、えびくん特集ということで
いかせていただきます(`・ω・´)

0803217.jpg

と、言っても100枚撮ってもブレやフレームアウトがほとんどなんですけどね~。
今日のえびくん、ジャンプもいっぱいしてくれたのですけど、なんとなくぼや~っとシャッター切って
いただけだったのでことごとく撮り逃しました~^^;気合いと心構えが必要なんです私の場合w

0803211.jpg

そしてノーファインダーで撮ったこの一枚と

0803212.jpg

もうひつとこの一枚がお気に入り。獲物を狙ってびよーんと覚醒したお髭って迫力ありますよね!

0803215.jpg

そして最終的には寝転んでジャラシが近付くのを待ちに入るのはよくあること。

0803216.jpg

ジャラシを取り逃がして特大ぺろりんもいただきました♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ちびあみねこさんがやってきた

0803202.jpg

ジャジャーン
先週の出来事ですが、我が家にこんな可愛いコがやってきてくれました

0803201.jpg

猫の涙のユキの飼い主さんより、ブログ一周年記念のしましまクイズに参加した人全員に
ちびあみねこさんのプレゼントという太っ腹企画を開催していただきました!
我が家にとって記念すべき初めてのあみねこさんです♪
ピンクのお洋服着てますよ!!めちゃ可愛い~♪♪加えてレインボーねずさん&北海道限定
夕張メロンピンキーも頂いてしまいました!

0803203.jpg

まずはさっそくえびくんから、ご挨拶していただきましょうか・・・とあみねこさんを差し出して
みたところ

0803204.jpg

立ち上がってかなり熱心ににおっていました。写真に撮れなかったんですけど、な、なんと
フレーメン反応まで!^^;
同封されていたあみねこさんの説明書きにありましたが、ユキちゃんのヨダレや毛が
編みこまれている可能性もあるとかないとか。。
もしかしてユキちゃんのエキス入りの当たりあみねこさんだったかな!?

0803205.jpg

こむぎもですね、同じように熱心に嗅いでおりましたが

0803206.jpg

こちらはなんとしきりとすりすりして非常に友好的反応^^あみねこさんを通じて遠くの
ユキちゃんに挨拶していたのかな?

0803207.jpg

あみねこさんと記念撮影をパチリ☆どうですか?可愛いでしょ!??

0803208.jpg

では次こむたんも・・・・

0803209.jpg

といいたいところですがそうは簡単にいかないのはやっぱり猫だから。。。( ̄▽ ̄;)
さっきまで優しくされてたあみねこさんがどつかれております。。

08032091.jpg

やっと揃って目線いただきました^^;これ以上襲われないように大切に保管しておきたいと
思います。ユキの飼い主さん、素敵なプレゼントありがとうございました♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

帰宅後の事件簿

0803191.jpg

気づくと4日ぶりの更新です。
実家からは戻ってきていたのですがちょっとバタバタしていまして更新サボってしまいました~。

この間、変わったことといえば。。
実家から和菓子のもなかをもらって帰ってきたんですけど、飼い主が目を離した隙に
某こむぎに盗み食いされてしまいまして、こむぎ今朝まで下痢ぴーでした・・Σ( ̄▽ ̄;)
お食事中の方スミマセン。贈答用の箱に入っていたんですけど、どうやって開けたんだろう。。。

しかし実家から戻ると何かが起こりがちでコワイ。。。
(前回は冷蔵庫のドアが開けられ味噌が取り出されていました^^;)

えびくんも現場にいたのですが、食べてないと思われます。お口のまわりにもなか臭が
しなかったしうん○もいつもどおりのコロコロ健康状態だったので。
0803192.jpg

こむたんの食べっぷり、かなり引いた~

えびくんが良識あってホント助かる~><
今度こむぎが変なもの食べてるの見たら、できれば止めてやって~!

0803193.jpg

キャラの違うそんなふたりですが、なぜか仲良しです・・・・(´ω`。)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

見上げてみると♪

0803151.jpg

えびくんがそろそろあの動きを始めそうだったので、一緒に寝転がってスタンバってみました。

0803152.jpg

ムフフー♪やっぱりね。毎日恒例のくねくね毛づくろい、始まりそうなタイミングが
なんとなく分かってきた飼い主です^^v

0803153.jpg

妙なねじれ具合のまま、ラグで爪とぎまでしているんですね~。こんなカッコで爪とぎする子
いないよね^^;

0803155.jpg

何、あの物体!?
え、なになに??視線の方向を見上げてみると

0803156.jpg

ぎゃーーーーむちむち子ブタさんがこんなところに・・・!?

0803157.jpg

ふたりして失礼にゃ

ごめんごめん、見上げた顔がオモシロすぎてつい・・・( ̄m ̄*)


※プチご連絡
実家に帰省するため、2、3日更新&皆さまのところへ訪問をお休みさせていただきますm(_ _)m

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

戻ってきたえびくんとDECOチョココレクション

0803141.jpg

秋頃に一度アップした写真ですが、夫の布団の中でぬくぬくしているえびくんです。

夏場はえびこむ揃って私の足の間で寝ていたのに、冬の間ずっとえびくんはここを
定位置として寝ていて、悔しかった私です; ;

夫の方が体温が高いからに違いないという持論を展開していたのですが、この度それが
真実味を帯びてきました。。 というのも、最近段々暖かくなってきて
0803142.jpg

えびくんが私の布団に戻ってキタ♪(・∀・)

といっても布団の上なんですけどね~。。
だいたい私より先に寝る夫が、えびとこむぎを寝室に拉致っていくのですが、えびくんは最近
夫の布団に入らず、私の布団の上でちんまり寝ています。

私は、そんなえびくんをよけて足を開き^^;、足の間にえびくんをセットして寝るように
なりました。これからえびくんはきっとまた夏場まで私の方で寝るに違いない・・・。

一方こむぎですが、
こむぎだけは、冬場も私の布団の中に入ってくれていたのですが、例の緑のアイツと仲良く
なってからというもの
0803143.jpg

・・・・・・

0803144.jpg

カエルベッドを寝室においてみたところ、いつも寝室につれてかれるなり、カエルベッド
まっしぐらなんですよね^^;

一度何かの拍子にカエルベッドが↑の場所から転げ落ちて寝れなくなったときだけ
「きゅるる~。。」って言いながら私のベッドにもぐりこんできました( ̄▽ ̄;)

カエルさんがここにいるかぎり、こむぎはこれからもずっとここで寝ていそうな
ヨカンがします(´。` )


          **********************

本日は、地道に行われていたえびこむDECOチョコ交換、頂いたチョコをご紹介したいと思います♪
0803145.jpg

桃さんちのぴぃこちゃん&ももちゃん。ふたりともぱっちりお目目のべっぴんちゃんの女の子♪
いつもmixiでふたりの可愛い姿&楽しいエピソードを拝見していまーす。
チョコ以外にもオモチャや缶詰、お菓子やジャムをたくさん頂いてしまいました~!
頂いたオモチャでかなり喜んで遊んでいますので、また記事にアップさせて
いただきますねー!>桃さん

0803146.jpg

874さんちのガプ君ことしがぷ君。センスあふれるお洒落で可愛いガプ君の写真に
私はいつも釘付けなんです!シンガプーラのガプ君、874さんの素敵なセンスと合わせて
とっても絵になるんですよ~!ネコぢルシblog

0803147.jpg

みっしーさんちのみぃ~こちゃん3歳♂。くりくりお目目のファニーフェイス&みぃ~こちゃん。
みっちりセクシーボディにめろめろです~♪そしてとても人間ちっくな猫さんなのです^^
みっしーさん愛用の5本指ソックスもいただきましたー♪みぃ~こ3才♂

0803148.jpg

ゆずあんずさんちの、あんちゃんことあんずちゃんと、ゆずさん。
天真爛漫なプリティあんちゃんと、パパさんにべったり甘えん坊のゆずさん。
年の頃合がちょうどえびとこむぎぐらい離れているふたりは、とっても仲良しで
いつもくっついている姿に癒されます~♪ゆずあんず日記

そして以前にご紹介したamiyanさんちのコナちゃん&モコジュちゃんチョコと、えびこむチョコも
合わせてみると
0803149.jpg

どどーんか、可愛いーー!!増産して売り出したいくらいだ!
ブログのお友達の猫さん集結ってな感じで楽しい^^
交換していいただいた皆様、どうもありがとうございました♪

これから作る皆さまorもう作られた皆さま、交換していただける方がいましたら
気軽にお声かけてくださいね♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

家内安全を確かめる猫

今日は家の点検作業のために、工事の人が出入りしていました。
作業場所は2階ベランダだったので、猫たちのことはとりあえず階下のリビングに
閉じ込めておきました。

えびくんは最初、誰が来ているのか見に行きたそうに、部屋から出して出してと
すりすりアピールしていたのですが
0803121.jpg

一体何やってるのにゃ・・・・

でっかい脚立や作業道具を持って入ってくる人たちの姿がちらっとすりガラスから
見えたとたん、フリーズしてしまった。。前もこんなことあったんですよね~。
えびくんって割と人好きなタイプなんですけど、作業服の人&脚立という組み合わせは
苦手みたいなんですよ。
お隣の家に作業服の人が来てるのを窓越しに見ただけでも、逃げ腰になってしまうのです^^;

0803122.jpg

一方こむぎは、作業が始まる前に、ベランダのある部屋まで私の制止を振り切って現場に
かけつけてしまい強制退場。。でもその後作業が始まるとやっぱりえびくんと同じくフリーズ。。
多少音もしましたからね~。

まもなく工事の人たちは帰りまして
0803123.jpg

誰か何かしてたみたいにゃケド、特に問題ないかにゃ!?

今度はえびくんによる念入りな家内点検が始まったのだった。

0803124.jpg

きゃっほーーい!!

と、いきなり目の前をダッシュで横切るグレーの影

0803125.jpg

何はしゃいでるの、あの子・・・

工事の人が歩いたあとを隅々点検するえびくんに対して、いきなりハイになって家中を
大げさな動きで走り回るこむぎ。こむぎなりに家内の平和と安全を体で確かめていたのかな^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

まったり窓辺

0803111.jpg

今日は関東久しぶりの雨&寒かったですねぇ~。写真も撮ってないので、暖かかった週末に
撮った写真をアップしますね♪窓をずっと開けていても寒くないくらいだったので、
えびくん、窓辺タイムをゆっくり楽しんでいました。

その時こむぎは
0803112.jpg

隣のタワーで、こんな格好で3秒ぐらい静止していた^^;

0803113.jpg

と、思ったらスゴイ勢いで爪とぎ始めたΣ(・ω・ノ)ノ!

0803114.jpg

よしっ!次はお外ウォッチングにゃ♪

バリバリして気合満タン!?えびくんのいる窓辺に向かうこむぎ
0803115.jpg

ひとたび窓辺に来れば、えびくんとともにまったりタイムの始まりなのでした

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

桜待つ春

この週末、一気に春めいて暖かかったですね~
ぽかぽか陽気の中たたみ掛けるようにくっついて、我が家の猫ズは更にぬっくぬく。
0803101.jpg

0803102.jpg


顔を寄せ合って寝る姿、いつまで見られるでしょ?暖かくなってからもこうしていてくれると
嬉しいんだけどなー。
0803103.jpg


ところで私事ですが、先週誕生日を迎えた私です(・∀・)週末ぶらーり買い物に出かけまして、
雑貨屋さんの店先で出会ったコレ↓買ってもらいました。
0803105.jpg

ジャジャーン桜の盆栽ですシブい?シブい?
でもお家で桜が見れたら、楽しいなぁ~なんて思ったのです。
それにお水と肥料を与えて管理したら、毎年桜が見れるそうなんですよ。
なんか素敵じゃなーい(*´∀`) (ちゃんと育ったら。。)

園芸ブログを別に開設している私ですが、めっきり更新が凍結気味ですの^^;)

0803106.jpg

窓辺においてみたら早速えびくんのチェックが入りました。ガブガブ~ってやりはじめたら
どーしよって思いましたが、とりあえずのところ危害を加える気は起きなかったようです。ホッ。
しかし、鉢は屋外に置いて管理しようと思っています。

0803107.jpg

春の匂い、する?ちゃんと咲いたら今年はえびくんたちももしかしたらお花見が出来るかもね!

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の狙い顔

0803091.jpg

今日は過去に撮った写真の中から猫の狙う顔特集をしたいと思います~。(在庫放出ともいう^^;)
まずはえびくん。お尻ふりふりしながら手前のオモチャをロックオン!!

0803092.jpg

ただ今人間食事中。こむぎ、椅子の隙間から顔をねじ込んできて、何か美味しいものが
ないか狙ってます。。(><)

0803093.jpg

ご飯早くおくれ~の狙い顔。いや、ねだり顔かっ

0803094.jpg

隙間からチラ見えるこむぎ・・・

0803095.jpg

そーっと出てきて、油断しているえびくんに奇襲しようと狙っています
ちなみに、えびくんにも同じことよくやられてるからお互い様なのです(^▽^;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

トイデジカメげっと

今日はえびとこむぎちょこっとしか登場せず、話題もカメラの話なので
興味のない方はスルーしてくださいね。
0803071.jpg

こんなものをゲットしました。
Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ
いわゆるトイデジっていうやつです。

レトロで味わいのある写真が撮れるトイカメラに前から興味があったのですが、
フィルムの現像等の手間を思うとなんとなく敷居が高く、今まで購入には
至らなかったのですが、このビスタクエストは4千円台というカメラとしてはプチプラで買える、
トイカメラでありデジカメでもあるというシロモノ。

0803072.jpg

大きさも、こむぎと比べるとこんな感じ。
手のひらにすっぽり握れそうな勢いの小ささです。可愛らしいでしょ?

そしてその作りは、トイの名を裏切らないかなりのオモチャちっくな作りなのです。
ファインダーをのぞいて写真を撮っても、全然そこで見たとおりに撮れなかったり、
デジカメなのにその場で確認できる液晶画面もなく、ただ感覚でシャッターを押すのみ!
画素数も130万画素ポッキリです。

0803073.jpg

0803076.jpg

08030791.jpg

0803077.jpg

08030793.jpg

なんとなくレトロちっくな雰囲気、出てますかね~?

更にケータイ用のクローズアップレンズも購入して、接写もしてみました。

Clip-On クリップオン クローズアップレンズKC-1

08030777.jpg

08030788.jpg

08030799.jpg

さらーっと載せてますけど、ここまで撮れるまでに何十枚も撮っています。
どこでピントが合うとか、カメラ向ける角度とか、あてがはずれまくりなんですよ!
でもどんな風に撮れているんだろう~なんていうワクワク感があって、かなり楽しめます♪




このビスタクエスト、もう生産終了しているそうで、楽天でも取り扱ってる店舗は
↑のみみたいです。4色展開で、黒は販売開始後、即座に売り切れていました。
キニナル方は早めにぽちっとしておくことをオススメしたいです!


にほんブログ村 猫ブログへ

のびのび、ぽかぽか


カーテンの向こうのえびくんにチョッカイ出しておちゃらけているこむぎです。
後半のびのびしすぎ~(´ー`;)

0803064.jpg

しばし時間が経過しいつのまにか

0803065.jpg

直射日光サイコーにゃ(ンガァァ

0803061.jpg

ちゃっかりえびくんと一緒にカーテンの向こうに収まっているのだった。

0803062.jpg


0803063.jpg

やっぱりこっちでものびのびしている・・・(´▽`;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

待ちのひととき

0803051.jpg

今日はオモチャで遊ぶ姿をお届けです。
お気に入りの鳥さんのオモチャに狙いを定め中のえびくん。

0803052.jpg

立ち上がり飛び掛るダイナミックな姿を披露~

0803053.jpg

しかしやがて寝転がり、オモチャが近付いてくるのを待つ状態に。。割とありがちです(^▽^;)

0803054.jpg

寝転がりながらもゲット~ラクをしながら顔だけは勇ましいのであった。

0803056.jpg

こちらは別の日のこむぎくん。これまた愛用してるリボンで遊び中~♪
こむぎはまだチビだけあって、どんなオモチャ見せても大抵反応は抜群なのですが

0803057.jpg

あれ?こむぎも、待ちの姿勢入ってる??この後もこの場所から動かず近付くのを待つのみ。。
こむぎに余裕を見せられると、なんだか私が遊んでもらってるようなそんな気分に陥ります^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ハートが飛び交うブラザーズ♡

0803041.jpg

いつもの場所でお昼寝中のふたりです。

0803042.jpg

むむっ・・・キミたちその手は・・・!

0803043.jpg

お手手、つないで寝てるの・・・・・(*´ェ`*)モエエ

0803044.jpg

しかしながらこむぎくん、さっきからその顔持ち上げ体勢は一体。。
苦しくないのかい・・?( ̄▽ ̄;)

0803045.jpg

あ、やっと降ろすことに気づいた~!?^^;
そして増してる密着度・・・

0803046.jpg

す、スミマセンね。。ついハートマークなど入れてしまって。
この子たちは男の子どおしでありますっヾ(;´▽`A``
が、時々どーにもハートが飛び交って見えるのですよ。。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

はりねずみさん攻防戦

0803031.jpg

えびくんの傍らにちょこんと鎮座しているのは、

0803032.jpg

ミニはりねずみさん。

0803033.jpg

チョイチョイばしばし遊んでいるうちに、

0803034.jpg

          あ~!              今飛んでいったのは何にゃ

私の方にすっとんできたと同時に、こむぎも駆けつけましてね。。
えびくんが遊んでたのにこむぎに奪われる~!ととっさに私が確保したのですが、

0803035.jpg

じーーーー

08030366.jpg

さっきの、見せて~

0803037.jpg

いつまでも私が握っていたらえびくんも遊べないわけで。。。
結局熱い視線のこちらのお方に負けました・・・ε-(;-ω-`A)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

くねくねえびくん、弾丸こむぎ

くねくねしながら毛づくろいしているえびくんです。
最近暖かくなってきたせいか毎日上機嫌でくねっています。

後半、弾丸のごとくフレームインするこむぎ。以降どたばたバトルに突入~

0803011.jpg

こむたん、いい度胸にゃね

毛づくろいをジャマされた割に、その後ノリノリでバトルに挑むえびくん。
どっちかというとえびくんから仕掛けることが多いので、喜んで受けて立つということかな・・・^^;

0803012.jpg

油断は禁物にゃよ

自分から仕掛けたとしても結果は劣勢で終わることが多いこむぎ。
でも、全く懲りないんですよね~
猫たちにとっては運動のひとつみたいな感じなんですね。。たぶん。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

