

カメラは捉えた!だだ落ちの瞬間

本日は動画2本立てで。

こむぎが届かないところを毛づくろいしてくれる気が利いたえびくん。11/28撮影


しかしカメラは捉えた!こむぎを足蹴にするスパルタえびくんを・・・ 本日撮影

途中で顔をガブガブしてきたこむぎにむかついたのかな!?
落ちていくこむぎと、それを見届けるえびくんに、飼い主もついつい大ウケw

0711301.jpg

こむぎ派の皆様、ご安心を。こむぎは自分でちゃんと這い上がってこれるコです
最終的にはめでたしめでたし

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


続・ダンボールハウス

0711291.jpg

昨日の窓付きダンボールハウスですが、ふっと気配を感じてそっちを見たら赤い陰が
見えました。

0711292.jpg

お!昨日のねじパフォーマンス、中からもやってくれるのかな!?ワクワク

0711293.jpg

ざ、残念!ワッシャー・・もといカラーがひっかっかってしまったようです。

気をとりなして、上から写真を撮ろうと覗いたら
0711294.jpg

今度はこっちから出てキタ!(・∀・)

0711295.jpg

ん?どーしたこむぎ。

0711296.jpg

頭だけ出してたそがれている。。。そんなひとときでありました^^;


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


INからOUTから

0711281.jpg

また通販で箱が届きました。

0711282.jpg

今回は、いろんなブログさんで時々見かけるみたいに箱に窓を開けてみましたよ

0711283.jpg

ハハハ!これこれ、これが見たかったの( ̄m ̄*) 私の期待に応えてくれてありがとうw

0711284.jpg

その後も箱の中で何やら忙しそうにしているえびくん

07112855.jpg

                            何にゃ何にゃ

見え隠れするえびくんの姿に、たまらず駆けつけたこむぎです。

0711286.jpg

こ、こむぎまでやってくれた~(´▽`;) しかしコレは何ていうか・・・・まるでネジのようw

            ========お知らせ========
one’s happy homeの弥生さんが仔猫の里親を募集されています。
三毛のとても可愛い女の子です。大分近郊の方でご興味のある方はぜひご覧になってみてください。
0711258.jpg


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

分かち合うブラザーズ

0711261.jpg

フアァァ.。oO
0711262.jpg

なんかタイクツだにゃー

などとカラーにもたれてリラックスしているこむぎ

0711263.jpg

こむぎ自身はカラーにかなりなじんてきてる様子ですが、同じ空間にいるえびくんは
果たしてどう思っているのか・・・・

0711264.jpg

        なにこの圧迫感       ぺーろぺーろ

わざわざえびくんのそばに来ておもむろに毛づくろいを始めたこむぎ

0711265.jpg

そしてそのまままったりモードに。

0711267.jpg

        はぁ~落ち着くにゃ~

0711266.jpg

                             あんまり落ち着かにゃい・・・・

カラー生活に慣れなくてはいけないのは、こむぎだけではなかったのだった(-_-;)

            ========お知らせ========
one’s happy homeの弥生さんが仔猫の里親を募集されています。
三毛のとても可愛い女の子です。大分近郊の方でご興味のある方はぜひご覧になってみてください。
0711258.jpg


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


その後、快調です。

0711251.jpg

newカラー生活2日目

0711252.jpg

お水飲むのもスムーズ

0711253.jpg

一昨日まで付けてたのよりはマシにゃね

0711254.jpg

何かいいもの入ってにゃいかな~♪

ゴミ箱も問題なく漁れるようです(´□`川)

0711255.jpg

ゴハンとその後の身だしなみ整えタイムの時には短時間ですが、はずしてみたりも
しています。しかしほどなく傷口をぺろぺろ舐め始めるので、再び装着。
やっぱり傷口気になるんだね~(- -)こればかりは仕方が無いね!

0711256.jpg

しかしながら、カラーの違和感がぐっと下がったらしく、他のやりたいことは手術前と同じ
レベルでかなり出来てるようで、あっちゅーまに元の気力が戻ってきたみたいです^^;

0711257.jpg

い、いや、気力が戻ったのは良いことですが、高い所からためらいなく飛び降りようとしたり
今の時点では見てて危なっかしいことも多々あり^^;もうしばらく静かなテンションでも
良かったかなぁ、なんてね。。

      ========以下、お知らせです========

one’s happy homeの弥生さんが仔猫の里親を募集されています。
三毛のとても可愛い女の子です。大分近郊の方でご興味のある方はぜひご覧になってみてください。
0711258.jpg



★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


newカラーと投薬風景

0711241.jpg

不自由そうに始まったカラー生活。このエリカラ、実はえびくんのお下がりなんですよ。
こむぎも必要になるか、終わるまで分からなかったので最初はこれでしのぎ、

0711242.jpg

その間にコレを発注してみました。

「うちの猫ですが・・・」のあねぽんさんに教えてもらったこの商品


ドーナツカラー コンビ 

このカラーだとクッション性はありそうだし、付け心地も幾分違うのではと購入してみました。

0711243.jpg

前のカラーだと全く出来なかった毛づくろいがちょっとは出来るようになりました。

0711244.jpg

太ももくらいまで届くかな?こむぎは、コレが出来るか出来ないかで随分気分も
違うだろうね!

動くのも、こっちのカラーの方が動きやすそうです。こむぎ、普通のテンションに
近くなってきた気がします。
試しに前のカラーをつけなおしてみたら、またしょんぼりしてしまったので、こむぎ的には
あのカラーがいただけなかったのかも。

0711245.jpg

今日は投薬風景など撮影してみましたよ。(↑夫)
抗生剤が4日分ほど粉薬で出たのですが、水にちゃちゃっと溶かして
こんな風に口の横の方からシリンジであげています。

昨年、えびくんが体調崩して、強制給餌をしたことがあるのですが、その時も
こんなスタイルでやりました。
シリンジにウェットフードを入れて、舌の上にちょっとずつ置いていくと、
食欲ないけど体力低下を防ぐためにどうしても食べて欲しい!なんていう時でも、
渋々食べてくれたりします。ご参考までに。。

0711246.jpg

ここで何が驚いたって、この食いしん坊こむぎくん、薬をどうも喜んでゴキュゴキュ
飲んでいるんですよ( ̄▽ ̄;)
薬の準備してたら、何か寄ってきてるし、注入し終わったシリンジをぺろぺろ舐めていた。。
えびくんは薬はイヤイヤながらだけどな~。シンジラレナイ!

0711247.jpg

えびくん。こむぎ、いつもの調子に戻ってきちゃったねぇ。

というのも、昨日までこむぎがローテンションのとき、えびくんのイタズラ度がアップしたんです!

こむぎが来て、こむぎが積極的にイタズラするようになってから(主にシンクへの立ち入りの
ことです^^;)、それまでそのイタズラがオハコだったえびくんが、めっきりイタズラ
しなくなっていたんですよ。こむぎが怒られてるのを見てるだけ~。

それが、昨日おとといと、積極的にシンクIN!!えびくんダメーッ!!と怒ると
嬉しそうに逃げていった・・・w えびくん、子鬼のいぬ間に発散してたりしてw


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

その後のこむぎ

0711231.jpg

昨夜の写真です。なんだか不自然なお膝(夫)ONショット。

昨日一日、テンション低かったこむぎ。夜、カラー付けたまま布団に入ってきて
また胸の上で寝てましたよ^^;

それでも一夜明けると
07112322.jpg

表情に生気が戻ってきたかな?

カラーが不自由そうながら、階段もよちよちひとりで登ったり降りたりできるし、
目を話した隙に、またキッチンに乗ってたし、元気出てきたみたいです。

今日の昼からゴハン再開したのですが、ゴハンに対するトキメキも甦ったようで
ハイテンションでにゃ~にゃ~鳴いていました。
071123.jpg

↑飼い主の足で爪とぎしてストレス発散中

しかし、ふと気づくと、
0711234.jpg

やっぱりまだ凹んでいる。。(´▽`;)
いつもおしゃべりなこむぎが凹んでいる時間が多いので、家の中が一日静かに感じたのでした。。

0711235.jpg

そんなこむぎを見るにつけ

0711236.jpg

見舞いにきたよ~(ぺろっ

毛づくろい好きな兄ちゃんがいてくれてよかったねぇ~

0711237.jpg

いつもと何かが違う・・・・

そうだねぇ。。でもえびくんの時もそうだったからね。きっとそのうちまた元気になるよ!


ところで、去勢手術って、にゃん玉からのアプローチと、腹腔からのアプローチ
の2種類があるそうで、こむぎは後者でお腹に傷口があるんですよ。
なのでお腹の毛がごっそり剃られています。
難易度も前者より後者の方が上がるらしいのですが、後者は創感染の心配が少ない
のだそうです。たぶん皆がよくイメージする去勢手術って前者ですよね。
そのせいかどうなのか抜糸も2週間後と、ゆっくりペース。
しばらくこんな日々が続くことになるのでした。


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



こむぎ帰還

0711221.jpg

今日はこむぎの去勢手術。出発前の朝の写真です。

0711223.jpg

キャリーを用意していざ出発。

0711224.jpg

車中の様子です。ちんまり隣に座っていました。

今朝は10時に病院にこむぎをあずけて、夕方6時に迎えに行きました。
お医者様に抱っこされて現れたこむぎは、まだ麻酔が効いていたのか
ぼーっとおとなしく抱っこされていました。

お医者様からこむぎを受け取ってもまだまだぼ~。。。っとした状態。
キャリーに入れるとき、「こむぎ!」と声をかけると、「んにゃっ?」っとお返事。
こむぎの返事はいつも語尾が上がった疑問系なのですが、
そのいつもの調子が聞かれたのでホッ!

07112255.jpg

さあ、家についたよっ。

0711226.jpg

えびくんはこむぎにぴったり付いて、しきりとにおいクンクンしてましたね。
薬の匂いや病院の匂い、いろんな匂いがしただろう~。
家に着いて、目がちょっと覚めたのかここでこむぎが傷口をしきりと舐め始めたので

0711227.jpg

カラー装着。カラーは必要になるかどうか終わってみるまで分からなかった
のですが、やっぱり必要そうだ。。

えびくんの去勢のときは、このカラーにすっかり意気消沈しちゃっていたのですが、
こむぎは、なんというか、家に着いてややテンションが上がったのかカラーつけたまま
軽やかにテーブルの上に乗ったりキッチンに立ち入ろうとしてました~(汗
ふ、普段と同じ気力を保っているのに驚いた・・・(´▽`;)


と、思ったのですが、それは一時的なことだったようで、しばらく家の中をうろうろ
した後は、えびくんの時と同じように意気消沈モードに。。
0711228.jpg

ショボーン

そんな時に頼りになるのは、やっぱり
0711229.jpg

えびくんの出番ですよね~

07112291.jpg

                              こむたん元気出して~(ぺろ

このとき、凹んだこむぎのことをホントに励ましているみたいだったんですよ。
(と言いつつ傷口まで舐めちゃいませんように^^;)
とまあこんな感じでひとまず無事に終わりました!あとは明後日傷口を一度診てもらって
二週間後に抜糸です。カラー生活は、しばらく続く、、かな。。


ちなみに今回横浜市の猫の避妊・去勢手術の助成金の制度を利用しました。
抽選で2000名に5000円補助金が出る制度です。(参考リンク先)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

元気ハツラツな前夜

0711211.jpg

今日もまた、

0711212.jpg

日課である取っ組み合いを1セットこなし、

0711213.jpg

や~ら~れ~た~にゃ

0711214.jpg

おもちゃを見せれば、

0711215.jpg

どこまでもジャーンプ

垂直飛び、推定1メートル。

0711218.jpg

こむたん元気にゃねぇ

うむ。迫り来る明日のことも知らずに。。。(-人-)
0711217.jpg

明日、こむぎの去勢手術に行ってきます。
毎日元気ハツラツ、怖いもの知らずのこむぎの初めての試練です。

今日は8時以降から絶食。それ以前にゴハンを済ませて、後はお水飲んでおきな~と
勧めるもふらふら遊んでいてスルー。9時以降に水飲み場をうろうろしはじめたこむぎ。
試練はもう始まっているのだ・・・。

こむぎ、GOOD LUCK

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

あったかそうですね。

0711201.jpg

この写真の中には猫が2匹いまーす

ちょっと失礼しますよ。。
s-0711202.jpg

                                早く~閉めて~ 
左側にえびくんが隠れていたのでした。

そしてしばし時間が経過




0711203.jpg

あらまアンタたちはいつもそうやってくっついて、随分仲良しになったもんねぇ。。
と、飼い主しばらく覗いていたところ、

0711204.jpg

s-0711205.jpg

0711206.jpg

                    ちょっと外の空気吸いにきたにゃ(ふぅ~

0711207.jpg

                やっぱり中のがあったかいかも~

すぐに戻っていったこむぎだったのでした(´▽`;)

s-0711208.jpg

・・・・あの~、手、突っ込んで私もあっためてもらっていいですか!?


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



今日もこんなです。

0711191.jpg

意外と綺麗好きキャラであるこむぎくん

0711192.jpg

今日も熱心に身だしなみ整え中でございます。

0711193.jpg

ひと段落着いたその姿の向こうには、茶色い影アリ。

0711194.jpg

既に丸まってたえびくんでーす。この寝室、昼間日当たりがけっこう良くてぽかぽか
してるので、猫たち姿が見えないとここで寝ていたりします。

0711195.jpg

にしても広い布団の上で、わざわざ隣でちんまり並んでいるんだよね~。
この後、ギリギリまで近づいて添い寝して、仲間に入ったつもりの飼い主だったのでしたw


さて、昨日お披露目したミリン巻きならぬ、えび巻きこむぎ巻き。
ミリネコミリンのmamachyさんからミリン巻きにゃん定書を発行していただきました
0711196.jpg

0711197.jpg

mamachyさん、ありがとうございました
表情は曇りがちだったものの、えびこむチャレンジした甲斐がありました~(´▽`;)
それにしても、手ぬぐいという和アイテムがけっこうマッチしていて意外だったかも!?


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


えび巻き・こむぎ巻き

ミリネコミリンのミリンちゃんは、通称ミリン巻きというワザを得意としていて
いつもいろんなものを頭に巻きこなして、みんなを楽しませてくれています。

ミリンちゃんを見てるうちに、うちのブラザーズの巻き姿も見てみたい衝動に駆られ、
えび巻き&こむぎ巻きに手ぬぐいでトライしてみました。

それぞれマウスをオンしてみてください。↓







えびくんはこの後、へっぴり腰の後ずさり、こむぎはご覧のとおりの嫌々オーラが
出ていましたので、巻き巻きタイムはそれぞれ一瞬で終わりました(´ヘ`;)
バンダナはいけるクチだったのになぁ・・・残念!
やってみて改めて分かるミリンちゃんの女優魂の偉大さ


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


ねずさんとの遊び方

0711171.jpg

新しいねずさんを開封しました

0711172.jpg

このねずさんはボクがもらったにゃ

す、素早い!!こむぎって、目新しくてちょっと口当たりが柔らかいものを見つけると
すぐ野生に返ってしまうんですよ^^;

07111733.gif

しかしその割に、極めてさりげなくチョイチョイ遊んでいるところがなんともギャップを
感じるところ・・・。ワイルドに拉致したわりに、ねずさんへの態度は意外に優しいw

0711175.jpg

ん!?あっちに見えるのは・・・・


0711176.jpg

ボクのねずさ~ん     そっちのねずさんの方が可愛いにゃね(ズンズン

他人が食べてるおやつは美味しそうに見えるの法則ってやつですね。(そんな法則ないって?)
こうしてえびくんが遊べなくなるので、こむぎのねずさんと一緒にしばし別室に
行って頂きましょうか(-人-)

えびくん、ねずさんとのフリータイムですよ。思う存分やっちゃってください^^
0711177.jpg

お言葉に甘えて、いざ・・・・

07111788.jpg

えびくんは、小さいねずさんに体全体を使ってアグレッシブに遊ぶタイプですの。
(シャッタースピード合わせるの間に合いませんでしたorz)

0711179.jpg

ねずさんとはやっぱり、こう遊ばにゃいと

ふたりとも何となくキャラと逆を行ってるような気がするw

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


隙間フェチ

0711161.jpg

ふたりお揃いで何かを凝視中のえびこむブラザーズ

0711162.jpg

お目目ぐりぐり&口元ぷっくり状態で、えびくんが見つめるものは

0711163.jpg

組んだ足と足の隙間からちらっと覗いていた夫の手を狙っていたのでした。コレ、夫殿の
自虐的な遊び。。猫たちの注意を引くのは一発ですがオススメはできません。(痛そうで^^;)

0711164.jpg

こむぎもお目目ぐりぐり~

0711165.jpg

この隙間からのチラリズムに弱いんだよね。沈黙して見つめて~~

0711166.jpg

ジャーンプ!!!

ん???ちょ、ちょっとこむぎ、その頭、、、


0711167.jpg

安田大サーカス!?


★おまけ
0711168.jpg

油断してると、いつのまにか背後に回って舞い降りてくることもあります。

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


惨劇の後日談と、猫親戚探し

昨日の後日談を少々。

ひとりぼっちで一夜を明かしたこむぎ。その翌日、終始おとなし気味だったんですよ。

なめこ自体はおそらくそんなに量は食べてないと思われるので、体調不良とかではないと
思うのですが(元々、鍋に残ってた量が少なかったのに床にほとんど落ちたままだったので)

たぶん、リビングでやりつくすことは自由に全部やりつくした達成感と、後はやっぱり
淋しかったんだろうなぁ。
0711151.jpg

一晩ぶりに一緒に寝た昨夜は、飼い主の胸の上にどっかり箱座り。

かなりの時間が立って、飼い主ちと息苦しくなってきたので、そーっとこむぎを自分の
横にずらすと、すぐにいそいそとまた乗りなおしてくるという。
昨夜はその↑繰り返しでした。。飼い主が横向きになっても、グラグラしながら
無理やり乗ってました(´▽`;) いつもはずり落ちたらそのままでいるのにね~。
0711152.jpg

どっかに行っちゃわないように押さえてたんにゃよ?

って思ってたのかもしれないな。もうふたりの姿しかと確認するまでドアは閉めないよぉ~っ!



話題変えまして。
少し前にこむぎの血統書が家に届いたのです。そこでえびくんも合わせて、
このサイトに登録してみました。⇒ 100%猫。(猫親戚探し)

ご存知の方もいるかもしれませんが、こちら、3代前までの親族の情報を登録して、
親戚を探すサイトです。
ここで検索してみると、、えびくんの親戚が3にゃん、こむぎの親戚が23にゃんも
見つかったんです!

特にこむぎは23にゃんも見つかったので、中にはごく近い関係にあって、に、似ている・・!!
と思えるコもいまして、ブログを持っていてコンタクト取れた方がいるのでご紹介。

イソねこ ⇒こちらのイソロクくんが、こむぎの父方の甥であり、母方の従兄弟であるという
かなり繋がりが深い関係で、とっても似てる!こむぎの将来を見るようで感動してしまいました。
0711154.jpg

こむぎ、この年にしてもう叔父さんなんだね^^

0711153.jpg

えびくんに出会ったときも、確かシルバーの可愛い兄弟のコがいたんだよね。
あのコは今どうしているのかなぁ・・・。いつか巡り会えたらいいよね!


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


昨夜の大惨事

07111411.jpg

昨晩、私はとんでもないミステイクを犯してしまいました。
寝るとき、な、なんと、こむぎをひとりリビングに残して、ドアを閉めて寝てしまった
のです・・・。

0711142.jpg

猫たちはいつも先に2階で寝ているか、リビングにいる場合は、目に付くところで
寝ているのですが、昨夜は目に付く範囲には見当たらず、当然2階で夫のベッドに
もぐりこんで既に寝てるものと思い込んでしまったんですorz

0711143.jpg

しかーし実際は、ひっそりリビングのどこかにいたこむぎ。。。
トイレや水飲み場の点では問題ないのですが、こう見えて、超さびしんぼうのこむぎが
朝までひとりっきりで過ごしたのは初めて・・。


そ、そしてですね、つながってるキッチンには、味噌汁が入った鍋がですね、
出しっぱなしにしてあったわけなんです。。

朝起きたら、床に味噌汁の鍋が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 具はなめこ~。
そこでこむぎが、床に散乱したなめこを食べているという地獄絵図が展開されて
いたのでした(ノД`)・゜・。
0711144.jpg

誰もいなかったしぃ~、お腹もすいたしぃ~。。。

手足が味噌臭くなっていたので、軽くシャンプーさせていただきました。

うぅ、全て私の責任でございます。。申し訳ないことしちゃったね。。ゴメンネ。。。

朝のドタバタの惨劇を終始心配そうに見守っていたえびくん^^;
0711145.jpg

こむたん大丈夫??(ボクは味噌汁には興味ないケド.。o ○ )

そうなんだよね^^;そこで味噌汁の鍋に挑もうとするのがこむぎクオリティ。

果たして、
「誰もいにゃい!?ヤホーーーイ、味噌汁味噌汁
「誰もいにゃい!?サミシーーー!!味噌汁味噌汁

どっちの気持ちで挑んだかは謎・・・。

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


ソファの健全な使い方

こむぎを迎えたばかりの頃、こむぎ隔離のために使っていた部屋にソファが
置いてあったのですが、こむぎはそのソファで爪を研ぐ癖がついてしまったんです。。(; ;)

で、ソファの糸のほつれ具合が最近ヤバい感じになってきたので、今更遅すぎる感も
あるんですけど、とりあえず毛布をかけてこれ以上ほつれるのを防いでいるんですよ(汗
0711131.jpg

そしたらその毛布の感触が今度は気に入ったのか、えびくんが気持ち良さそうに
寝ていました。

0711132.jpg

そんなえびくんの様子を見に来たこむぎ。しばらくえびくんをじーっと見ていたと
思ったらやがて一緒に寝に参加。

07111333.jpg

後ろから見たところ。

07111344.jpg

ちょっと離れて見たところ。

このソファで2匹が寝てるの初めて見たw
爪とぎじゃなくて、最初からこんな風に使って欲しかったなぁ・・・(´▽`;)
しばらく毛布かけとこうっとw

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



本日のひとコマ&動画

今日は軽めに、写真一枚&動画一本で。
0711121.jpg

止まり木(夫)に止まっている猫たちの図(コンデジ撮影)


猫たちの食事直前の風景を動画におさめようと試みたのですが・・・・

えびくんが嬉々として机の周りをうろうろし、それにこむぎがちょっかいを出すのが
いつものパターンなのですが、
私が動画撮るのにもたもたしているうちに、こむぎはなぜかトイレにダッシュ・・orz

(おかしな発音の言葉がちらっと入ってますけど、ゴハンの声掛けをいろいろふざけて
してるうちに、合図としてコレが定着してしまいました^^;聞き流してくださいー)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

行き過ぎた愛情

07111111.jpg

昨日のバトルも日課ですが、こちらは毎度おなじみえびくん日課のこむぎ毛づくろいタイム。

07111122.jpg

必ず一度は、こんな風に喉元に噛み付いている。。。
でもこむぎも黙ってされるがままにしているので、こう見えても甘噛みということか。。

07111144.jpg

           ・・・・・・               ・・・・・・・

途中お互いふと我に返ったりもする。

0711115.jpg

そしてまた再開

0711116.jpg

えびくんの愛情をウツロな顔で受け止めているこむぎw

0711117.jpg

ありにゃと。もう終わりにしていいにゃよ!    も、もう少しだけ~

途中でこむぎに断られるパターンもあるのですよ( ̄m ̄*)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

コレが日課です。

0711101.jpg

彼らが一日一回はかならずやることの一つに、追いかけっこ&バトルというものがあります。

0711102.jpg

比較的寝る前の時間帯が多く、体を動かさなくちゃ!的な感じで、誘い合ってドタバタ
やってます。この写真は、「そろそろ始める?」な雰囲気のとき。

0711103.jpg

う~ん、楽しそうですねぇ^^

0711104.jpg

こむぎぃ、いい顔してるなぁ~(*´∀`)

0711105.gif

なんか柔道の技みたいでおもしろーい!(^m^ )

などと、微笑ましく見守る飼い主ですw

0711106.jpg

兄たん、あの技切れ味はイマイチだったにゃ   フッ。。加減してるんにゃよ。。。 

ひととおりバトった後は、何事も無かったかのように、くつろいでいるふたりなのでした

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

カーテン遊び

0711091.jpg

カーテンの向こうで何者かがもそもそしています。

0711092.jpg

掴みかかるこむぎくん。

0711093.jpg

あ~あ~、カーテン大丈夫かな~(;▽;)

と、その時
07110944.jpg

向こう側から涼しい顔したえびくんが登場したのだった。写真にうまく撮れてませんが
しっぽをぴーんと立てなぜか上機嫌w

0711095.jpg

それに全く気づかず、こむぎはカーテン向こうの次のアクションを、いつまでも待って
いるのだった( ̄m ̄*)


★おまけ
健気に待ってるこむぎが不憫だったので、次の刺客(夫)を放ちました。
0711097.jpg

                              何なのアレ(じーー

不審そうに見てるだけでリアクション無し!すごすご戻ってきた刺客でした^^;


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の二面性

ミリネコミリンのmamachyさんに、ロールオーバーのやり方を教えてもらいました。
今日は覚えたてのロールオーバー2連発でいかせていただきマス!


その1.天使の微笑み、こむぎくんの真実にマウスON!




その2.日差しの温かいとある日のお昼寝風景。そっと近づいた飼い主でしたが、
結果はマウスON!!



うぅむ・・・。もっと微笑ましい感じの初ロールオーバーにしたかったのに、
こんなダークサイド2連発になってしまった(´▽`;)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

白の世界

0711051.jpg

ちらっ

0711052.jpg

ずん

0711053.jpg

ずんずん

0711054.jpg

ずーーん

シーツ取替え中に、もぐって遊んでいるこむぎくんでした。

07110555.jpg

すっかり中が気に入って、お隠れあそばしていますけど、

07110566.jpg

絶対こうなる運命にあるんですよね(´ー`)

0711057.jpg

毎回いいかげんにして欲しいにゃよね。。


余談ですが、
071105888.jpg

えびくんは、よくベッドの間に手を突っ込んで、ありもしない何かをかき出しています。


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

すし詰めキャットポケット

0711041.jpg

今日もキャットポケットでぬくぬくしているえびくん

0711042.jpg

上に乗ったり中に入ったり、よく活用してくれています。こんな風に人間が縦に持ち上げても
それなりに楽しそうです。(片手で持ち上げて撮影してるため、ブレておりまする。)

0711043.jpg

こむぎは今まで一度も入ったことないよね~。中に入るのは好みじゃないのかしら。
と思っていたのですが、今日ふと目を離していた隙に

0711044.jpg

あれ?そこにいるのは・・・・・・

0711045.jpg

スヤスヤ

こむたんじゃないですか!!いつの間に。既にしっかり寝ているし~!

0711046.jpg

しかもこのとき奥にえびくんが入っていましたw
ちょっと、きつそう(´▽`;) でもその分あったかそうですなぁ


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


あくびーズ

0711021.jpg

こむたんよ。何度も言うがそこはランチョンマットの上ですよ。。

0711022.jpg

そんなの関係にゃー(カッカッカッ

トホホ。。。。えびくん、こむぎを躾けてやってよ~
0711023.jpg

こむたーん

0711024.jpg

めっ!!!

0711025.jpg

なんてね~(うふ

甘いな、えびくん・・・・


以上あくび顔を元にしたフィクションでした。チャンチャン

0711026.jpg

それでは皆さんおやすみにゃさ~い


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


くっつきたいの♪

キャットポケットの中なり上なりでくつろいでいることが多いえびくん。
昨晩こむぎは、私の足元でちゅぱふみしていたかと思ったら、そんなえびくんをふと見て
「くるる~」と一鳴き。そして、
0711011.jpg

ボクもここに座らにゃきゃ

隣にちょこんと鎮座。。
えびくんの姿を見て、ふと思いついたようにくっつきに行くのが可笑しかったです^^

0711012.jpg

そして次第にじりじりとえびくん側に体を寄せつつ

0711013.jpg

こむぎのサバ柄に顔をうずめることになるえびくん(^m^ )

0711016.jpg

シアワセそうに寝てますねぇ・・・

0711015.jpg

やがてまるっと猫団子~なおふたりさまでした(*´∀`)

★おまけ
0711017.jpg

団子からはみ出てきた肉球を激写


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

