

風船で遊ぼう

0710311.jpg

100均でオモチャを買ってきました。タダイマカメラの手前で、それを作成中の飼い主。。

0710312.jpg

その怪しいものはにゃに・・・?

0710313.jpg

揃って不思議そうな視線を投げかけられておりますが、そのオモチャとは

0710314.jpg

昔よくお祭とかで売ってた記憶があるのですが、ストローの先にガムのような
粘着性のブツをつけて、膨らませる風船みたいなの?パッケージには「チカバルーン」と
書いてありました。コレ子供の頃、好きだったっけなぁ~。

07103155.jpg

ぽよ~んぽよ~んと放り投げてみると、なんにゃなんにゃと揃って駆けつけるものの

07103166.jpg

正体不明の物体に、若干警戒気味?^^;

0710317.jpg

次第にえびくんのエンジンがかかり、チョイしようとして見事ぱちんとしてくれました~♪

0710318.jpg

処理はお兄様におまかせしましたにゃ

いつもジャラシに飛び掛る勢いはどーした!!意外にも及び腰のこむぎくん。
たっぷりあるからまた膨らませちゃうぞ~!!

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ




お留守番猫と秋の風景

0710301.jpg

猫たちと一緒に暮らすようになってから、泊りがけで外出することがめっきり
減った我が家ですが、

0710302.jpg

ゴハンさえ確保されてればいいのにゃ

そのかわり、車で2~3時間程度の場所だったら、日帰りでさくっと行って帰って
くるようになりました。昨日もそれでプチ遠出をしてきたという・・・・。

0710303.jpg

その間2にゃんは、たぶんこんな風に身を寄せ合って留守番していてくれたことでしょう(-人-)
 (イメージ図)

0710307.jpg

行ってきた先はコチラ!
キキログのにーちんさんに教えてもらった箱根仙石原のススキ草原です。
写真をバシバシ撮ってきたので、続きを読むでアップさせていただきます!

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



more...

ぺろりん兄弟

07102811.jpg

ね~こむぎくん。

07102822.jpg

さっきからそこで・・・・

0710283.jpg

ずいぶん熱心に毛づくろいしていますこと。
(連日、人間(夫)が見切れててスミマセン(汗 もう椅子の一部と思ってくだされ。。)

07102844.jpg

もうそろそろ30分くらい経つんじゃないの?大丈夫!?

0710285.jpg

えびくんも毛づくろい好きなコだけど、その影響を受けたのか、家に来たばかりの頃より
確実に毛づくろい時間が長くなってるこむぎなのですよ。

その時、
0710286.jpg

にょきっ

こげ茶色の影現る!!!

0710289.jpg

にゃにゃっ!?今何かがぺろっとしていったようにゃ!?

0710287.gif

気のせいにゃか。

そしてゆるゆるとまた身だしなみ整えタイムは続き・・・・・

0710288.jpg

ぺろっ

またも背後からこげ茶色の影が現れ3ペロほどして去っていった!!

07102891.jpg

ぺろぺろ三昧にゃ~(ウトウト

充実した毛づくろいタイムの後、こむぎはそのまま寝に入っていった。
が、しかし!!
07102894.jpg

こむたーん

またもえびくん現るww

07102893.jpg

やっと寝たにゃか(ぺろーん

ここから本格的にえびくんによる毛づくろいタイム開始。
こむぎが動かなくなるの待ってたのね( ̄m ̄*)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


驚愕の定番化、膝上猫二段重ね

0710271.jpg

スヤスヤお昼寝中のえびくん

以前、驚愕の、膝上猫二段重ねの様子をお伝えしましたが、(過去記事)
あれ以降、な、なんと、2にゃんの定番お昼寝スタイルと化していまして、今日は
その模様をお届けです。(全てコンデジ撮影)

↑のようにえびくんが寝ていると、こむぎが「ぐるぐるにゃぁ~ぷるにゃぁ~」と何か
ぶつぶつしゃべりながら近づいてきます。
0710272.jpg

ボクもぉ~そこに乗りたいにゃケド・・・

熱いまなざしでこちらを凝視

0710274.jpg

よいしょっ、よいしょっ

どうぞ^^;と声を掛けると、自ら創意工夫して、なんとか隙間に体をねじ込んで
きます。(またもPC乗っけて無理な体勢してるワタクシ)

0710273.jpg

途中でPCの画面に気を取られたりしつつ

0710276.jpg

ムフー

最終的には、えびくんに乗っかったほうが具合が良いという結論にたどり着く
らしい。。

ここで心配なのが、全面的にこむぎを背負っているえびくんの様子
0710277.jpg

コレがスヤスヤ寝てるんですよねぇ慣れてきたのかビクともしない。。

ちなみに、こむぎが先にいて、えびくんが後から来るというパターンもあるんです!
これも飼い主的にはミラクルなのです!!
(さすがにPC無いときで、膝上並列乗せスタイルですが)

この季節、いいもの見せてもらっていますですハイ(*´∀`)(重いんだけど忍の一字!!)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫をマッサージ

0710261.jpg

よくお膝に乗りに来るえびくんですが、このようにお顔を人側に向けて座って
くることがあります。これ、「なでなでしてもらおうかにゃ?」という合図のようです。

0710262.jpg

ごくらく~♪(ゴロゴロゴロ

抱っこ主である夫、まずはリクエストどおり後頭部からノーマルになでなでを開始。

0710263.jpg

そして頭部全体を包み込んで、口元のマッサージに入りま~す。

0710264.jpg

むにーん

だんだんエスカレートして頭皮もマッサージ。猫じゃない何かになってますねぇ。

0710265.jpg

にこっ

えびくん、嬉しそうです^^

0710266.jpg

うふーん

ついついワタクシも横から参加(〃∀〃)


★こむたん今日の一枚
07102677.jpg

条件反射でニオイを嗅いじゃうのはやはり猫ゆえ



★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

攻防戦@紙袋 パート2

0710251.jpg

ちょっと前まで、袋の楽しさにあまり気づいてない風だったこむぎくんでしたが、
最近よく率先して入っています。

0710252.jpg

狭くてガサガサして楽しいにゃ~

猫としての気質がだんだん目覚めてきたのかな?

0710253.jpg

昨日もまた宅配便が届き、ワタクシあっさり捨てるつもりで袋をビリビリに破きながら
開封していたら、わらわらと猫たちが集まってきて・・・・・

0710254.jpg

あ、やっぱり入るのね(´▽`;) しかもえびくんより先にINするとは!

0710255.jpg

こむたんスキあり!!(ボスーーー     きゃあ~~~

ここでいつかの再現ですw(過去記事:攻防戦@紙袋

07102566.jpg

                  しーーーん・・・・

ここで気配をひっそり消したこむぎ。しばらく沈黙が流れましたが、

0710257.jpg

                         反応なくてつまんにゃ~い(スタスタ

0710258.jpg

あひゃひゃひゃ、袋ゲットにゃ~ψ(`∇´)ψ

こむぎ、だんだん知恵がついてきたわねw

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫ブログ本ゲット。

以前お知らせした猫ブログ本、『我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~』
買って来ましたよ!近所の有隣堂で、ばっちり目に付くところに積まれていました。

ホレホレこむぎ~。ココにこむぎが載ってるんだよ。光栄に思いなサイ。
0710241.jpg

ワーイワーイ(ぶちゅーーーー

ちなみに、こむぎが載ってるこの黄色い部分、帯でした(爆
購入予定のみなさーん、帯、捨てないで取っておいてね~~っ!!(;´艸`)

(ちなみにタイトル横のお目目ぱっちりコちゃんは、いつもお邪魔してる猫のおならのうーちゃん^^)

中身ですがこんな感じ。
0710242.jpg

いざというときの2ショット写真ってなかなかないんですよねぇ。
なんとか過去記事から探し出した、桃の箱周りのえびこむ2ショット写真でした。
(個人的に、つけてもらったコメントが、キャプチャ取得時のトップページざっくりななめ
読み風で笑えましたwたくさんブログあるし、読み込むのは大変ですよね^^;)

この写真のこむぎ、帯の他にも、チラホラと使われておりまして、
0710243.jpg

表紙から一枚めくったココにも!

更にはスタジオセロさんのHPの中でも、本の宣伝していました( ̄m ̄*)
(HPで本の立ち読みができますよ~)

0710244.jpg

ボク、ガンバリマシタ

頑張ってはいないが、なかなかの活躍ぶりでしたな。

07102455.jpg

ブログの主役はボクですよね?

むぅ。。。ワタシが思うに、おそらくこむぎは写真が切り抜きやすかったんじゃないかなっ。
大丈夫!えびくんもイケてるって~~ヾ(;´▽`A``



我が家自慢のねこ大集合

↑楽天ブックスからも購入できます。
初版4000部だそうですが、これだけたくさんのブログが載ってれば、関係者含めて
買う人も多いんじゃないかな?売れ行き次第で重版がかかるそうです。
たくさん売れてこういう猫ブログ本が出る機会が増えればいいな~と思ったり♪


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫とドライブ

0710231.jpg

昨日は午前中、えびくんと病院に行ってきたのですが、午後は実はこむぎとも
近所のTSUTAYAまでドライブに行って来たのでした。もうすぐ去勢手術もせまってる
ことだし、お出かけ予行演習ね。今日の写真はコンデジでーす。

0710232.jpg

車に乗るのは予防接種の時以来だけどキャリーから出るのは今回が初めて。
キャリーをあけると、あちこちウロウロと探検。。。外の様子をちらっと控えめに覗いてみたり。

0710233.jpg

そのうち飼い主の膝にON。なかなかリラーックスしてるご様子で。

0710234.jpg

何だか不思議な空間ですにゃ。。

どうよ。広い世間をちょっぴり垣間見れて社会勉強になったかな?

0710235.jpg

わっかりましぇーん。ぐーーー

っとぐーぐー寝てしまったこむぎだったのでした。
しかし飼い主は、短いドライブ、こむぎと膝ONでご一緒できてちょっと楽しかったかも!?

0710236.jpg

タダイマ~♪            お帰りにゃ!こむたんもヒドイ目にあったにゃか!?

あ、ご、ごめ・・・・それはえびくんだけ。。。^^;


ところで、TSUTAYAでコレ買って来ました。
0710237.jpg

CREAのネコカレンダーです。これをぺらぺらめくりますと、、

0710238.jpg

えびくんが登場

ちょうど一年前に、Finepixより前のカメラの荒い画像で応募した写真です。
これ、先着順でそのコの誕生日の欄に掲載されるんですヨ。
えびくんの誕生日から数日ずれていたけど、載せてもらえたらしい^^

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


絞られた猫

えびくん、ちょっとお出かけしようか^^とささっとキャリーに連れ込み出かけた日曜の朝。
071022.jpg

どこいくにゃ~~~~

ここ一週間ほど若干軟便が続いていたので、健康診断兼ねてウン○持参で一応医者に
診てもらいに行ってきました。

診てもらったところ、若干腸内細菌のバランスが崩れ気味とのこと。でも大したことはなく。
注射2本と整腸の薬を処方してもらって帰ってきたのでした。
0710221.jpg

診てもらったついでに、お医者さんにちょっと他に気になるコトを質問してきた飼い主。

数週間前に、えびくんのお尻に黒いゴマ粒みたいなものがくっついてたことがあったのです。
あらウン○くっつけてるし、とウェットティッシュでふこうとしたのですが、なぜかとれない!
どうもウン○ではなさそう・・・。

数日後、そのゴマ粒みたいなものはぽろっと取れたのですが、あれは一体何だったのかという
ことと、何かオデキでも出来てやしないかと心配だったので。


結論からいうと黒いゴマ粒は、飼い主もそう予想していたのですが、肛門腺の分泌液。
皆さま、猫の肛門絞りってご存知ですか?

猫の肛門には、左右の少し下に分泌液をためる肛門腺というものがあります。
分泌物は、匂いづけのため、普段は排便の時に少しずつ排せつされるけど
時々絞ってあげないと分泌物がたまって肛門腺炎になることもあります。
炎症を起こすと、袋の中に分泌物が充満してしまい、痒がってお尻を床にこすり付けたり
することがあるようです。


気になるえびくんの肛門腺、ちょっと張ってますねぇとのこと、先生が、ついでに
絞っていきますか?と言ってくれたので、前から興味があった肛門絞りをやって
いただきました。

先生が肛門の左右ちょっと下あたりを両手の指で押さえて、肛門に向かって上方向に
ぐいぐい押し出すと、、、、、、

ひいぃ~出るよ出るよどんどん出てくるよ~~!!

まるで黒蜜のような、とろっとした液体が次から次へと溢れるように出てきたんですッ!!
これが肛門絞り・・・・まさかこんなにたくさん出てくるものだとはっ(> <)
周囲にはかなりのニオイが漂いました

肛門絞り、やろうと思えば自分でも出来るみたいです。私から見るとかなりの
勇気が必要そうでしたが・・
0710222.jpg

はぁ・・・エライ目にあったにゃ・・・・

ごめんね~(´▽`;) ビックリしたよね。
いつも病院じゃわりかし、おとなしくしているえびくんですが、今回はぐいぐい絞られて
にゃああっ!っとかなりの動揺ぶり。

0710223.jpg

ふぅ・・・・                       兄ちゃん何かあったにゃ~?

帰宅して一息ついているところへ、こむぎがなぐさめに登場

0710224.jpg

こむたんもいつか絞られるかもヨ         絞るってなになに??

0710225.jpg

ひ・み・つ!(ぺろっ

やっぱりちと言いにくいかしら^^;

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


猫の収集BOX

0710201.jpg

新妻姿がだいぶ板についてきたこむぎ。この新妻さんにはちょっと変わった習性があるのです。

0710202.jpg

昔使っていたPCを引っ張りだして夫がゴソゴソやっていたら、いつのまにかビニタイを
ゲットしてチョイチョイやっていたこむぎ

0710203.jpg

しばらく遊んだ後、おもむろにぱくっと咥えると、

0710204.gif

どこかにスタコラ運んでいく様子(なんとなくGIFアニメ)

0710205.jpg

運んだ先は、過去にも登場した桃の箱。(過去記事:桃の箱と猫
まだ捨てずにとってあったのでした。

0710206.jpg

こむぎは自分の基地のごとくこの箱を活用していて、おもちゃを時々ここまでわざわざ
くわえて来て遊ぶことがよくあるんですよね。

0710207.jpg

そしてビニタイを残して、そのうちいなくなった・・・・。(ビニタイは危なそうなのでこの後撤収~!)
ねずさんも何度かここに運んでいるのを目撃していたので、その辺に落ちていたら
飼い主も、なんとなくここに入れておくのが習慣になってしまいました(´▽`;)

0710208.jpg

えびくんにはそんな習性ないんだよねぇ。よく猫さんが獲物を持ち帰って飼い主さんに
見せる、なんてエピソードを見聞きするけど、こむぎのはそれに近いものなのかしら。。
しかし、基地に持ってくというのがどことなく笑いを誘う新妻こむぎの習性だったのでした(^m^ )

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

未アップ写真いろいろ

え~今日は手抜きで未アップ写真をただただアップする日とさせていただきまーす(´▽`;)
0710191.jpg

不人気だったハロウィンかぼちゃ。(過去記事:猫 with カボチャ
えびくんの夫膝乗りタイムになんとなく参加させてみたものの、やはり浮かない表情(´一`;)

0710192.jpg

しかし妥協して寝た

0710193.jpg

えびくんに注目~。目の前にこむぎのお尻があると、

0710194.jpg

条件反射でクンクン&ぺろっとしてしまうのだったw

0710195.jpg

夫の抱っこタイムを、気乗りしない顔でやり過ごしているこむぎ

0710196.jpg

ふたりでこそこそイタズラの相談中?


本日は以上です!


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

祝いのささみご膳

昨日はえびくんの誕生日にたくさんの温かいコメントありがとうございました(; ;)
多くの人にお祝いしていただけるということは改めて幸せなことだと感謝感激です。

さて、本日は、祝いの宴ささみディナーの模様をお届けしたいと思います。
0710181.jpg

ごちそういただけそうなヨカン・・・・

さすが野生のカンは鋭いな。でも主役はえびくんなんだからね~。
0710183.jpg

ボクですか?

YES!!キミのための今日の祝いのご膳はこちらでーす
0710182.jpg

ささみをすりつぶして蒸したものを、猫型クッキーカッターで抜きました。右上のがえびくんの分。
こむぎのは、型抜きするスペースが狭くなってしまったので、なんとなくハート型&細切れも
一部まぜて^^;ま、この方が食べやすいでしょう~っ

0710184.jpg

はぐはぐっ

0710185.jpg

う、うみゃい・・・・・!!!

0710186.jpg

がつがつ

0710187.jpg

うみゃ~~~!!!

うちじゃいつもカリカリがほとんどでささみなんて滅多に食べられないからねぇ。
たまに出すとものすごい勢いになっちゃうんですよね・・・。

おっとこむぎの様子も撮影しないと。
0710188.jpg

ぺーろぺーろ

は、はやい!! Σ( ̄ロ ̄lll)もう食べちゃったのね・・・

07101891.jpg

もうちょっと欲しいのですが

育ち盛りだもんね(´▽`;)
少し量が足りなかったかなと、この後おかわりをあげたのですが、こむぎの
催促モードはしばらく収まらなかったのでした(汗
0710189.jpg

うまかったにゃ(ぺろりん

えびくんは満足できたようで何より(*´ー`)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


えびくん2歳になりました。

日付変わって今日は10月17日。えびくんの2歳の誕生日です。
今日は仔猫時代の写真など放出しつつえびくんスペシャルとしたいと思います。
0710171.jpg

我が家に迎えて間もない頃の写真です。
初めて家に来た日、ひとしきり部屋を探検して走り回った後、ふっと私の隣に寄り添い
じっと顔を見上げて、そのまますやすや寝てしまったことを今でもよく覚えています。

071017333.jpg

小さなえびくんは、ノートPCの上でこんな風に寝てしまうことがよくあったっけ。

07101733.jpg

その年珍しく降った雪を神妙に見ているチビえびくん。

0710173.jpg

小さな頃から抱っこされてお昼寝するのが大好きで、

0710174.jpg

それは大きくなってからも変わらなかったのだった(^m^ )

07101744.jpg

ヤンチャで天真爛漫に育っていったえびくん。猫と暮らすのが初めてだった私は
その可愛らしさと、まるで人間みたいな情緒の豊かさに驚くことが多かったなぁ。

0710176.jpg

そしてある時突然、弟を迎え入れてしまった。

0710177.jpg

いきなり現れた弟に戸惑いつつも、ゆっくり受け入れていってくれたえびくん。

0710178.jpg

今じゃ一緒に遊んだり追いかけっこするのも板について、すっかり良い兄ちゃんに。

0710179.jpg

そして想像を超えた微笑ましい場面を見せてくれるふたり。
これはえびくんの力が大きいよね。性格の優しいコだと分かっていたけれど、こむぎが
来てから、更にえびくんの情愛の深さに驚くばかり。

07101791.jpg

そんなえびくんを誇りに思ってるよ~!これからもずっとずっと長生きしてね。
お誕生日おめでとう!今日はささみでディナーですよ


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫、二段重ね&お知らせ

昨日、こんな驚愕の場面が見られました。
07101611.jpg

まさかの膝上猫二段重ね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

膝上の暖かさにすっかり目覚めたこむぎは、ひとりでも頻繁に乗ってくるようになったのですが
この時はえびくんが先に乗っているのを見て、自分も乗りたくなっちゃったらしいです。
(またPCを膝に乗っけていたので、こんな無理やりな体勢に(汗)
えびくんが、どっか行っちゃう~!と思ったのですが、結局30分ぐらいこむぎを
半分おんぶしてくれていました^^;

071016.jpg

なんて満足そうな顔しているんでしょ・・・・。
えびとこむぎで4キロ+2.4キロの計6キロ越え!でもでもいくらでもガマンしちゃうよ~!


そしてそしてここからお知らせ。
猫ブログ本がこの度出版されるそうで、えびneko日記にも声をかけていただきました!
======================================
タイトル:『我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~』
定価:1200円+税
発売時期:10月第4週後半
発売元:スタジオセロ
======================================
内容は、約100の猫ブログを紹介していく、オールカラーの写真集のような書籍だそうで
1ブログにつき1ページで掲載されるそうです。
いつもお邪魔しているブログ仲間さんのところでも一緒に掲載される方が何人かいるのが
既に判明していて、ひじょーに楽しみであります♪

全国書店はもちろん、アマゾンでも購入できるそうです。
横浜の有隣堂や紀伊国屋、川崎の有隣堂では、かなりの冊数が積まれるとのことです。

そして、数日前に表紙の画像を送っていただいたのですが、
カバー2

な、な、なんとビックリ、左下にででーんと載ってるのはウチのこむぎじゃないですか!
これは事件ですよ・・・・。ネットで注文しようかと思っていましたが、これは本屋に突撃
して、現場を見てこなくてわ~っ。

皆さま、発売されたらぜひぜひチェックしてみてくださいねー!


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

天然じゃらし・こむぎ編

0710152.jpg

昨日の天然じゃらし遊びの続きです。さ~今日は、こむぎくんの勇士をご覧ください。

0710153.jpg

じゃらしさーん

0710155.jpg

つかまえたるにゃ!!!

0710154.jpg

いただきマ~ス

0710156.jpg

てへっ☆

07101588.jpg

じゃらしを振ると条件反射のように、どこまでも反応してしまうこむぎ。
遊びはエンドレスに続き、ほとんど体力の限界まで遊んでたんじゃないかな^^;
えびこむ合わせて150枚くらいシャッター切っていました。ハハ。。

0710159.jpg

フゥ・・・いい汗かいたワ

そして床の上には、遊び倒されたじゃらしの残骸が散らばっているのであったorz
夜になったら恒例の運動会もせず、えびこむ揃ってぐーぐー寝ちゃっていました。
いっぱい遊んでもらって充実した一日だったネ~!


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

天然じゃらしでハッスルハッスル

今日は友人が家に遊びに来てくれました。にゃんずともどもお出迎え。
うちの猫たちは来客の際、あまり普段のペースを崩しません。

えびくんは、むしろ普段より嬉しそうにスリスリ歓迎ムードになるし、
こむぎは、、、状況を分かっているのかいないのか、全く動じずフツーの表情です^^;
0710141.jpg

抱っこしてもらったものの、この表情(´▽`;) その視線の先には、

0710142.jpg

お土産にもらったオハギがあったのでした。友人が甘やかしてくれるのをよいことに
この後きな粉の中にバフッと顔を突っ込んだこむぎ腹ペコ虫 Σ( ̄ロ ̄lll) 

0710143.jpg

うまうま

こむぎぃ~食い気ばかりじゃなくちゃんとおもてなししてよねぇ~ヾ(*`Д´)ノ

友人は猫たちにもお土産を持ってきてくれました。そのお土産とは、
0710144.jpg

天然猫じゃらし!えびこむぎ~、いいものもらったねぇ^^

ここから白熱じゃらし遊び大会の開始です。まずはえびくん編です。
0710146.jpg

じーーー

狙いを定めて・・・・・・

0710147.jpg

ミーアキャットになった!!(゜ロ゜)

0710148.jpg

ここで一旦、窓の外の何かに気をとられるw

0710149.jpg

気をとりなして、再度ジャラシに集中

07101491.jpg

ていっ

07101492.jpg

ヨォヨォ!!

07101493.jpg

ムキーーー!!

天然じゃらし、反応は抜群ですw
枚数が多くなってしまったので、こむぎ編はまた明日アップしたいと思います。
お楽しみに☆

  ★応援クリック、感謝感激です(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

箱風呂への熱意

昨日のバンダナですが、猫たちがあまりにもフツーの顔をしてつけているので、
そのまま付けっぱなしで寝てしまいました。

朝、うっすら目が覚めると、にゃーにゃー言いながらこむぎが近づいてくる音がした。
0710131.jpg

目をあけると、そこにはこんな新妻の姿・・・・・(写真はイメージ図です)

0710132.jpg

アナタ、そろそろ起きてぇ~

目覚めから噴き出したww ワタクシ、このバンダナ姿がツボに入ってしまいました( ̄m ̄*)


さてさて、今日の本題です。今日は数日前のストック写真からお送りします。
飼い主、日頃からかなりネットショッピングを利用する回数が多いため、頻繁に
ダンボールが届きます。今回は、こんな楽しげな梱包材がたっぷり入っていました。
0710133.jpg

毎度のことながら、えびくんはINするのが素早い!!!箱を開けるときから隣で
スタンバっています(´▽`;) そして今回はお風呂に浸かってるみたいに埋もれてますw

0710134.jpg

念入りににおいチェックする表情は刑事のごとく険しい・・・
1歩出遅れてこむぎがやってきたけれど、

0710135.jpg

兄たん!!この楽しそうなものはにゃんですかッ!?    知らないよ~♪(ふぃっ

あからさまに目をそらすえびくん

0710136.jpg

            ・・・・・・・・・・           ボクも入ってみたいんにゃけどぉ

しぶとくえびくんの視線の先にまわりこむこむぎ

0710137.jpg

            ・・・・・・・・・・                  ねぇねぇ~お願い

箱への熱意をしきりにアピールしていますが、地蔵のように動かないえびくん

0710138.jpg

     そんなに入りたいにゃか?        キラーン

0710139.jpg

しょうがないこむたんだな~                     わーいわーい

こむぎよ、寛大なえびくんのご好意をありがたく思いなさい。
07101391.jpg

もそもそ・・・・
07101392.jpg

ふんふん、なるほどねー

って、20秒もたたないうちに出てきたよッ。箱への熱意はそんなものだったのですか(´-ω-`;)

★応援クリックしていただいている方、どうもありがとうございます!!(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

バンダナ兄弟

one’s happy homeの弥生さんから、ブログ一周年記念のプレゼント企画で
手作りのバンダナをいただきました♪
ブログの中で、弥生さんちのももちゃんと小麦ちゃんが付けている姿がとっても
可愛くて、いいナ~と思っていたので、嬉しくて早速2にゃんにつけてもらいました。
0710121.jpg

うひょーーー!!可愛い~~~!!えびくんはピンクが似合うよね~(*´∀`)
(今日は終始親ばか炸裂モードでいかせていただきマスw)

0710122.jpg

企画で応募させていただいたのは↑のバンダナだったのですが、弥生さんのご好意で
えびとこむぎおそろいでということで、更に2種類もいただいてしまいました。
弥生さん、本当にありがとうございます(≧∇≦)
0710123.jpg

さて、こむぎにはどれにしようかな~(フンフン
よしっ、じゃあコレだ!!
0710124.jpg

見たい?(ちらっ

もったいぶらずにカモーン!!! w(゚ロ゚w

0710125.jpg

ジャジャーン

わお~~っ、これまたとってもラブリー女の子みたい(^m^ )

0710126.jpg

こむぎは今日、この姿で帰宅した夫のお出迎えを「おかえりにゃさーい」と玄関で
していました。その姿はまるで新妻のようだったw

0710127.jpg

もう一つのもえびくんに付けてみました。いいねーいいねーこれもイケてるんじゃない!?

0710128.jpg

首輪とはまた違う感覚だから、付けてくれるかな?とちょっと心配だったのですが、
なかなかいけるクチだったようで、ホッ!

0710129.jpg

くつろぐバンダナ兄弟

07101291.jpg

猫団子になるバンダナ兄弟

ハハハ。バンダナ兄弟、カワユス!!弥生さん、素敵なものをどうもありがとうございました

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

抱っこ三昧

0710111.jpg

飼い主の抱っこでお昼寝中のえびくんです
昨日は猫団子な記事でしたが、飼い主の出番だってまだまだあるんですヨ~!
(写真は全部コンデジ。しかも自分で撮りましたッ!)

0710112.jpg

去年は夏場は膝には乗ってこなかったのに、今年は8月になっても乗ってきたえびくん。
(こむぎが来たことと微妙に関係あるのか?)

0710113.jpg

でも腕につっぷすこのスタイルが見れるのはやっぱりこの季節からだね~

07101155.jpg

さて、その時こむぎはどうしているのかといえば・・・・・・、

0710115.jpg

また不憫な空気を漂わせて寝ているよ・・・(; ;)

えびくんは、こんな感じで抱っこで寝るのが好きなのですが、こむぎは
どうなのかと問われると、今までこんな場面は見たことがありませんでした。

こむぎって、スリスリと寄り添うことはあっても、抱っこ寝はあんまり好きじゃない
のかしらと、ちとサミシク思っていたのですが、な、なんと、今日!!
0710116.jpg

キタヨ~

にゃーにゃー言いながらやってきて、何か言いたそうに飼い主の顔を見ていたかと
思ったら、ぴょこっと乗ってきた!!(・∀・)

0710119.jpg

ぐーーーzzzz

そして寝た!いや~~この季節ってやっぱりイイもんだね~

07101193.jpg

このときえびくんはどうしていたかというと、2階の寝室にいたみたいです。
今日は、もう一回後でまたえびくんが乗りにきたのですが、落ち着くまでに
しつこいほどクンクンにおいチェックを受けたのでした(´▽`;) 順番コね~っ


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ぬくぬく猫団子

071010.jpg

キャットポケットに入ってぬくぬくしているえびくん。このポケット、肌寒くなってきてから
人気があがってきました。

その時こむぎくんは、
07101011.jpg

ポケットの入り口付近でぺったんこになって寝ていたのだった。
背中がなんだか不憫だね・・・(; ;)
↑の2枚は昨夜の写真ですが一方今日は、

0710101.jpg

今日は一緒に上に乗って、キャットポケットを分かちあうブラザーズ。

0710102.jpg

反対側から見てみると・・・・

0710103.jpg

えびくんのぬくもりも、ポケットのぬくもりも、両方満喫している模様です。

0710105.jpg

しばらく時間がたつと、そろって丸くなって猫団子スタイルにフォーメーションちぇんじっ

0710106.jpg

ぬくぬくにゃ

今日は一緒に使えてよかったね(*´∀`)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫 with カボチャ

買い物に出かけるとあちこちでハロウィングッズが売ってますねオモチャに
なりそうなタオル地のカボチャ(198円)があったので買ってみました。
0710091.jpg

さぁさぁ遠慮せず、ガンガン遊んでいいよ~^^

0710092.jpg

まったり 

あ、あれ・・・?あんまり気乗りしない顔だね・・(´ヘ`;)

0710093.jpg

それじゃあ若さあふれるそこのキミッ!思い切り遊んじゃっていいよ~^^

0710094.jpg

カチンコチン

なぜ固くなっている・・・・

0710095.jpg

うとうと・・・

と思ったら眠くなってきた!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

0710096.jpg

じーーーー

お、やっと興味が出てきたかな^^

0710097.jpg

こんなところにホコリが・・・

どこまでも無視されるカボチャの笑顔が悲しい・・・( ;∀;)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

プチ動物園

0710081.jpg

たまには猫様以外の動物の話など・・・。最近うちにやって来た動物たちをご紹介。
ドイツのフィギュアメーカー、シュライヒ(Schleich)のものです。細かいところまで
リアルに作られてて、しかもひじょーに可愛いんです

0710082.jpg

こんな感じでプチ動物園を開催中。。仔ヒツジ、仔オジロジカ、リスがいまーす。
これ、種類が他にもたくさんあるんですけれど、可愛すぎてどんどん集めたい
衝動に駆られております・・・・(;´艸`) 

ピーウィー(インテリア雑貨)


0710083.jpg

我が家のアニマル大集合の図ですw


脈略ない流れのついでにもうひとつ気になるグッズをご紹介。





日本の名物を持ったマトリョーシカ登場!ニッポンマトリョーシカ

最近見つけたブログ、「新妻の奇妙な言動」に出てくるものなのですが、このブログに
登場する新妻さんが、あまりにも可愛らしく想像を超えたオモロイ言動をするのに
はまってしまい過去ログをコツコツ読破しているところですw 書籍化もされてるそうですヨ。
特にロシア人形の章が私的にはオススメで、家にロシア人形があったら楽しいカモ?と
思えてきてしまうのですw


  ★ランキングに参加しています!★
にほんブログ村 猫ブログへ

追いかける猫たち

0710071.jpg

えびくんがひげをシャキーンとさせて見つめるものは・・・・

0710072.jpg

お気に入りの羽のオモチャです。

0710073.jpg

コレ大好きなの~(がしがしっ

0710074.jpg

にゃにゃっ!?

びよーんと手前に引っ張ってパタパタ振ってみたら・・・・・・

0710075.jpg

うきゃーーー(どどどっ!!!

弾丸のようにフレームアウトしていったのでした


こちらの動画はねずさんで遊ぶこむぎくん。とってこーい!もどきになってるでしょ?^^


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

えびこむ3連発

更新遅くなりました~今日は軽めの各自3連発でいかせていただきマス。
まずはえびくんからドゾー。
0710061.jpg

キュピーン (はっちゃん風) 

0710062.jpg

しゃきーん 

0710063.jpg

カユッカユッ

ああっこういうとっさのカユカユがなかなか撮れないんですよね~^^;
それでは次ー、こむぎくん~。
0710064.jpg

くんくん・・・・

0710065.jpg

スンスン・・・・

人間の夜食をしきりと嗅いでいました。どんな食べ物にでも反応するこむぎくんなのです。

0710066.jpg

ブヒッ

首輪を触ってみてもまだ余裕があるんですけれど、時々こういうむちむちショットが
撮れるのですよね^^;



たれ耳猫・ココアな日々のcoco-punchさんから、ブログ一周年記念の素敵なポスト
カードを頂きました。coco-punchさんどうもありがとうございます
07100677.jpg


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

HIT&ぺろりん

ここのところ、えびとこむぎは寝る前に大運動会を開くのがブームとなっています。
今日もまた、追いかけっこから始まり
0710051.jpg

こむぎに狙いを定め中のえびくん(お尻フリフリ)

0710052.jpg

どーーんと体当たり!!!

0710053.jpg

両者組み合って、ガブ&蹴り攻撃の応酬でっす

0710054.jpg

おーっと、両者の位置が逆転!?

0710055.jpg

えびくんの顔面掴みワザが繰り出されておりますッ!!

なんて今じゃ私も、あぁまたやってるな(´ー`)なんてのん気な顔してみていられるように
なったけど、こむぎが家に来たばかりの頃は相当ハラハラしていました。

だって取っ組み合いしてるときのふたりの表情は、ものすごく真剣なんですよね。
一体どこまでが本気でどこまでが遊びかサパーリ区別付きませんでした。。。

0710056.jpg

気の済むまでボカスカやる時間が終わりますと、ちょっと距離を置いてクールダウンに入ります。
見てください。このふてくされたような、それでいてちょっと悲しそうなこむぎの顔・・・・。

0710057.jpg

兄たんにやられたにゃ・・・。悔しいにゃ・・。でも本当は仲良くしたかったにゃ。
でもでも・・・・。


こむぎよ。えびくんのことを目で追いながら、一体何を思うのか。


そして、クールダウンしてから、たぶん1分もたってないと思います。
                              こむたん、仲良くしよっ(ぺろ
0710058.jpg

            うん

これはやらせ無しのドキュメントですヨ!
えびくんだってボカスカやってるときの表情を見てると、絶対ムカッと来てると思うのに、
へこんだ面持ちのこむぎのところに来てくれるんです。その思いやりの心にホロリ(゜-Å)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の探険隊

0710041.jpg

テレビ台の下にしまってあったプリンターを取り出して使っていたら、えびとこむぎが
すかさず中に入ってました。ニオイチェックしているえびくんと、奥を調査しているこむぎくん。

071004.jpg

こむたん、元気にしてたかにゃ?  兄たん、この中楽しいにゃね

中で巡り会うと、律儀にも恒例の鼻チューでまたご挨拶しているふたり。

0710042.jpg

                               こっち側、調べてくるにゃね

このテレビ台、横に入り込めるスペースがあるのですが、入れ替わり立ち替わり
奥まで入り込んでおります。

0710043.jpg

ボクは見張り番してマス(ビシッ

こむぎ、顔から足が生えてるよ( ̄m ̄*)

0710044.jpg

中も気になるのですが、外にも見慣れぬ荷物が出ているので、しきりと出入りを繰り返す
猫たちなのです。

0710045.jpg

お。こむぎも後を追って出てきた。そろそろプリンターしまってもいい~?^^;

0710046.jpg

にゃにゃっ!!ふさがってるにゃ!!             ホントにゃ!!

あはヾ(;´▽`A``きっとまたいつか入れる日が来るって~


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫と一緒にディズニーシー?

一昨日の話なのですが、夫が猫たちに、「よし、じゃあ一緒にディズニーシーに
行こうか~」と声を掛けて連れ立ってどこかへ消えました。

ディズニーシー???何を言ってるのかなーと一瞬思ったのですが、

0710031.jpg

そういうことね!( ̄m ̄*) (↑風呂場の前です)

えびくんは今までも、人間入浴中に一緒に風呂場に入って遊んだことがあるのですが、
ここ最近ずっとやっていなかったっけ。こむぎは入浴中に中に入るのは初めてだったの
でした。
久々に入ったえびくんはウキウキとあちこち探検して、こむぎの方はゲートwから
入ること自体がまず恐る恐るだったらしいです^^;

今回の写真は、その翌日の写真なのですけれど、前日のことを覚えていたらしく
また夫について行って、ふたりゲートの前で並んで待っていました。
0710032.jpg

早く中に入れてにゃ~!

えびくんは既にやる気満々です。中では夫殿が急いで体をウォッシング中
0710033.jpg

えび兄サマが早く入りたいって言ってるにゃ!

あれ?こむぎは入りたくないの?(ではなぜそこに!?)

0710034.jpg

そうこうしてるうちに園内の準備が整いました。(湯船に入っただけ)
ゲートが開くとえびくんがシャッター押す時間もないくらいの素早さで入場
こむぎは後から、ためらいがちにゆっくり入場。

0710035.jpg

ワタクシもちょっと遠慮気味に、風呂の外から撮影させていだたきましたが、
えびくんは目を輝かせて楽しそう♪

0710036.jpg

こむぎは、なんだかおとなしいね?

0710037.jpg

ちべたいっ

あ、上から水滴が落ちた・・・^^;
結局外にいる私の顔を見て、すぐ戻ってきたこむぎでした。何に対しても冒険精神
旺盛なのに、珍しいよね!?

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

外猫さん、来たる。

0710021.jpg

外猫さんがやってきましたヨ。しかもこんな近くに!えび&こむぎ(カーテンの向こうです)、
こんなに至近距離でご対面~!ドキドキ。。。(↑コンデジ写真です)

0710022.jpg

ハッ!この外猫さんは、以前の記事にも登場したこのコだ!
我が家も通り道にしてたのね。

07100244.jpg

このコは近くで見てもやっぱりべっぴんさん。たまに外で会っても、近づかせて
くれないんだけど、ガラス一枚隔てていると私が近くにいても平気そうでした。

0710023.jpg

我先にと駆けつけたえびくんは、しっぽをブワァと膨らませ一気に緊張モードに。

0710025.jpg

お、お耳ぺったんこ~^^;外猫さんは余裕でこっちを見てますねぇ・・・。

0710026.jpg

はて、さっきまでえびくんと同じ最前線にいたこむぎはいずこへ??

0710027.jpg

ご対面後、1分もしないうちに、テーブルの上で既にくつろいたのでしたΣ(・ω・ノ)ノ!w
このリラックスモードは一体・・・

少し離れて見てみると
0710028.jpg

なに、この一直線!?

い、一応くつろぎながらも外猫さんを見ていたのでした。えびくんに対決をまかせて
高見の見物とは・・・!やっぱりこむぎってマイペースだなぁ(´。` )

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

布団が恋しい季節

0710011.jpg

10月ですね~。なんだか一気に肌寒くなってきましたけど、一時的なもの?
我が家はおとといくらいまでまだ夜はタオルケット一枚だけで寝ていたのですが^^;
さすがに週末布団を出しました。

0710012.jpg

上を歩くとばっさばさ音がするので喜ぶこむぎくん。


0710013.jpg

ね?楽しそうでしょ?w ピンボケ&フレームアウトしてるけど、面白いんで載せちゃいます。


ところで以前、猫たちはmimioの足の間で寝てるなんて記事(過去記事:猫の寝起き風景)
書きましたけど、このスタイルは相変わらず続いていました。
(下の層から、mimio→タオルケット→猫ズ の順番)

今日、夫と猫たちが早い時間から寝室に消えていったので、あとから様子を見に行ったところ
0710015.jpg

え、えびくんを取られました・・・・Σ( ̄ロ ̄;)しかも布団の中にもぐってるし!
これ以上布団はめくりませんでしたが、な、なんと、こむぎもこの奥にいたらしいのです。
夫ってば、さぞ温かいでしょうね。ウラヤマシー!!!

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

