

甘えん坊さんたち

sofa06291

こむぎくん、落ち着いて身だしなみ整え中


sofa06292

ふあぁぁ


sofa062944

なんだかここは落ち着くにゃね

こむぎくんは今週になってから、活動エリアがぐんと広がり、えびくんとも日々
追いかけっこや取っ組みあいなどを繰り広げ、たまっていたエネルギーが
発散傾向にあります。
そのせいで情緒が安定してきたのか何なのか、人間の存在に目をつけ、
ちょこまかストーカーしたり、しきりと甘えるようになってきました。

上の写真はすぐ隣に私が座っているのですが、気づくと私の隣に、ちょこんと
(貫禄は堂々と)鎮座していることが日ごと多くなってきたりして・・・

そんな時に気になるえびくんの所在ですが、
sofa06295

ちょっと離れた所にいる姿を見ると無駄にハラハラしてしまう(-Ⅱ-;)
しかも視線はこっちに向いていたりすると飼い主的にはフォローに行かずには
いられない。

えびくん、ちびっ子の面倒見るのは大変だよ~。その点えびくんはすごく
いいコで助かるなァ^^
sofa06296

そろそろゴハンおくれ

・・・・いいんです。こっちの空回りでも( ̄ー ̄;)

しかし不思議なのは、甘えん坊のはずのえびくんが、こむぎが視界の範囲内にいると
今のところ絶対私に甘えてこないこと。
そしてこむぎの気配が近くからなくなると、この季節でもいそいそと膝に乗ってきて
なでなでしろと頭をもたげる。

ちびっ子の前では、兄のプライドが働くのか?それかやっぱり、こむぎの相手が
忙しくて甘えるどころじゃないってことか・・・。


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

にじり寄るアイツ

pe06271

追いかけっこもよくしていますが、まったりしてることも割と多いこのふたり。


pe06273

ここでこむぎくん、いきなり寝転んでえびにワザとらしくにじり寄ります。
(ホントにすごくワザとらしいんです。)
耳でアンテナ張るえびくん。笑 そして・・・

                  にーたんにーたん、いいことしてあげる(コショコショ
pero06274

な、な、なんにゃ(ドキドキ・・・


pe06275

はむ

ぬおっ!!

pe06276

ぺろぺろ

あらまっ!

pe062766

わしっわしっわしっ

こ、こむぎくん、何事もやりすぎない方が長続きする秘訣かも・・・(;・∀・)

pe06277

もう満足にゃ                                 えーーーー

やっぱりね^^;

pero0627666

遠慮することにゃいのにね~

いや、遠慮はしてない思う(´-ω-`;)

とは言いつつも、少しの間ですが優しくぺろぺろしていたこむぎくんと、
甘んじて受け入れていたえびくんに、ちょこっと進歩を感じた飼い主なのですよ。


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

子猫未公開写真

こむぎくんは、我が家に来てしばらく、ブログに登場せず潜伏している期間が少々
ありまして、その時の写真が温存されたままになっていました。
このままお蔵入りももったいないので、今日は淡々と放出してみたいと思います。

komu06252

タッパーベッドでおくつろぎ中


komu06254

布団をはぐはぐ


komu06255

こ、こむぎが立ったぁ~~


komu06256

爪研いでるよ・・・・(TωT)


komu06257

足で頬杖。考えゴトしてます。


komu06258

おーほっほっほっほ


komu06259

ねこじゃらし大好きだよねー。


komu062599

飼い主のことを観察中?


komu0625999

これは昨日の写真。ふわふわのその手足お腹がたまらないっ

最後の写真以外は5月末位の写真なのですが、だいぶ大きくなりました。
現在体重1.2kg位。(生後2ヶ月と3週間)

こむぎは「こむぎ」とか「おいで」とか何か言葉で呼びかけるとにゃーと
返事をします。どこかに行きかけても、呼ぶと返事をしてまた戻ってきます。
そしてぐりぐりスリスリしてくる可愛いところも実はあるんです。

あ、イヤ、今までこむぎが元気ハツラツやんちゃ坊主のエピソードしか
書いてなかった気がするので、ちょっとフォローしてみました( ̄∇ ̄)


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

憧れのケージの上

ma06241

これはこむぎくんを、ケージから解き放った直後の写真なのですが、
えびが乗っていたのを見ていて憧れがあったのか、あっちゅーまに
ケージの上に登っていました。

そんなこむぎを見てえびもすぐ後を追い
ma06242

何やってるにゃ?                        来てくれたの~


ma06244

                 えっとね、このヒモをこうやってこうやってすると楽しいのにゃ

シェードのヒモを延々とはぐはぐし続けるこむぎ。えびもしばらく観察していましたが、

ma06245

ボクはもう下いくにゃ~。バイバイ♪                  えーーーー!!


ma06246

ぽつーん(哀愁)

ってさっきまでヒモに夢中だったくせに( ̄m ̄*)

ma06247

                        にゃ!お外が見えるにゃ

しかしすぐに立ち直ったw

★おまけ その日の晩は、こんな風になっていました。
ma06248

            お外真っ暗にゃ            そこ楽しいよね~


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

しっぽ遊び【動画】



えびくんのしっぽで遊ぶこむぎくんの動画です。
えびくんがちゃんと相手をしてくれています(^m^ )

えびは、今までも飼い主がしっぽをチョイチョイさわっても相手してくれる猫
だったのですが、こむぎにもやってくれるようになるなんて。
先週はそれどころじゃなかったのに、順応してきたもんだ^^


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

子猫放流

今日で初対面から1週間。
えびもケージ越しのこむぎに余裕を見せるようになってきたし、体調にも今のところ
影響きたしていないようなので、ついにこむぎを放流してみました。
oi06231

あぁこれが話に聞いてた猫の大運動会というものか・・・・(´ω`*)


oi06232

走り回って疲れたのかえびがごろりん。


oi06233

真似して自分も休憩するこむぎくん。
そこでえびくんの目に入ったのは、オープンになっているケージ。

oi06234

・・・・・・・・・・                      ここ、入ってみたかったにゃよね

そこはえびくんが来た頃、入ったことある場所なんだヨ!


oi06235

ね~ね~何やってるの?


oi06237

ねぇってばぁ。。。。


oi06239

                こっちで遊ぼ★        ・・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

いきなりえびのお尻に抱きついたこむぎ

oi062399

                             なんなのあのコ・・・・

すでにどこかへ走り去ったこむぎくん。。
ま、まぁそれなりになんとかやっていけそう、、、かな?( ̄∇ ̄;)


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

子猫のスタミナ

こむぎくんの遊びタイムです。
komu06222

狙いを定めて・・・・


komu06223

タァ!!!


komu06224

ぐぐぐぐぐ・・・・・

ひとつのオモチャで飽きることなく延々遊んでいます。
余裕で15分くらいはノンストップでハグハグしてるかも。。。

一方本日のふたり。
えびくん、ケージの上が気に入ったようでよく乗っております。
(座りやすいように座布団をおいてみた)
ta06221

ひたすらえびに向かってジャンプしているアスリートこむぎ


ta06222

にーーchaaaan!!!

このスタミナと情熱にいつも感心してしまう( ̄ω ̄;)


    ★応援ぽちありがとうございます(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

先住猫のチョイ

昨晩、記事を更新した後の出来事です。

えびが私をいつもの追いかけっこに誘ってきたので、私も喜んでその誘いに乗って
えびを追いかけました。
えびはベッドの下に隠れようとおちゃらけてお尻フリフリしていたのですが、
そこでこむぎ部屋から「にゃー」という鳴き声が一声聞こえたんですよね。

えびは遊びモードのまま、たたーっと小走りにこむぎ部屋に行き、なんと
自分からケージに手を突っ込んでこむぎにチョイチョイしてるではないですか!

今まではこむぎがチョイして、えびが迷惑そうにねこパンチというパターンだけで
えびからちょっかいを出すことはなかったのに・・・。

対面させて4日目、こむぎを遊び相手として認識しはじめた?だとしたら嬉しいんだけどな~。
そんなことを思って明けた今日はと言うと
ta06211

ねこじゃらしを使って、えびをケージの近くにおびきよせてみました。


ta06212

まんまと釣られてじゃらしと戯れるえびでしたが・・・・


ta06213

そのうちじゃらしを無視して、こむぎに興味が移り


ta06214

チョイしあってなんか楽しげな雰囲気になってるーーー゚+。:.ヽ(´∀`)ノ゚+。:.


ta06217

にーたんと遊べて嬉しかったにゃ

ほんのひとときのコミュニケーションでしたが、ちょっとずつ距離が縮まってる感アリです。

そしてその後、こむぎをまた短時間ケージから出してみたのですが、
今度は両者がっぷり組んで、真剣にガブガブ&蹴りの応酬してるし
ある程度の時間でこむぎをケージに戻したら、一応また鼻チューしてたんですけどね。。
一進一退・・・( ̄ー ̄;



   ★応援ぽちありがとうございます(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

子猫部屋オープン

今日は、いつもはドアを閉めているこむぎ部屋をずっとオープンにして
えびが自由に行き来できるようにして過ごしてみました。

最初ドアをあけるといつもどおり、すぃ~っとえび入室。
昨日までと同じく、近づいたり離れたりしていましたが、こむぎ部屋を出てすぐの
風通しの良い廊下でぺたっと座ってこむぎをまっすぐ監視していました。

ta06291

じーーーー


ta06202

視線はずっとこむぎに向けたままのび~っとしてみたり・・・


ta06203

ぱっくりお腹を開いてみたり・・・・(視線はずっとこむぎ方向ですw)

こむぎが視界に入ってる場所でリラックスしている姿が見れて、飼い主すごく
嬉しかったのです。(2mくらい離れていて、こむぎケージ内だけど。)

一方こむたんもえびくんを見つめ続けていて、
ta06204

もっと近くに来ればいいのに・・・
       
このコは相変わらず・・・^^;

昨日はねこパンチでプチバトルしたふたりでしたが、今日は比較的まったりとした時間を
すごしました。
ta06205

相変わらず微妙な距離があるけど。


ta06206

たいくつー

ごめんよこむぎくん。。しかし、この先の人生は長い。先を急がなくても大丈夫だ!

飼い主しばらく様子を見守っていたのですが、他の用事をしたくて
そのままこむぎ部屋を離れてみました。
えびくんはどうするかな・・と思ったら、少したってから私に付いてきたw

飼い主とえびが部屋を離れると、こむぎがにゃーにゃー鳴いて呼びます。
えびが「ん?どうしたにゃ?」みたいな顔して部屋に戻り、こむぎ泣き止む、、
そんなこともありました。

今日はこんな感じでございます。


   ★応援ぽちありがとうございます(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

子猫お試しリリース

今日も鼻チューから始まった。
ta06181

        来たよ~                いらっしゃーい

こむぎは昨日の対面ではおとなしい時間が多かったですが、今日はもう元気いっぱい。
ケージの中から何度もえびにちょっかいを出します。
ta06182

    そのしっぽさわらせて                


06183

                              ていっ!!
ねこパンチで応えるえび


ta06184

植木鉢にすがってクールダウン


自分を取り戻し再度出発
ta06185

もう一回見にいってみよっと

こむぎがちょっかいを出す →えびがねこパンチで応戦 →えび一旦離れる →また近づく
今日はその繰り返しでした。

そしてそして・・・・。
ほんの少しの時間、ケージからこむぎを試しにリリースしてみました。
解き放たれたこむぎを見るなり、「えーーー!」みたいな顔してえびのしっぽが膨らんだ。。
こむぎを見たら同じく膨らんでいた。
ta06186

      来ちゃった~                で、出ちゃったの・・・


ta06187

再度相手のニオイ確認


ta06188

ここでこむぎがえびに飛びつこうとし、ひるむえび


ta06189

ねこパンチ合戦開始ーーーーー!!(威嚇はナシだが・・・)


ta061899

    ・・・・・・・・             今日はこのくらいにしとくね♪


やはり子猫強い!!^^;自分の何倍もの大きさのえびにがばっとこられても
ひるまず挑む挑む。遊びたくて仕方ないみたいです。
えびはちょっかい出されると都度「なにするにゃー」的ねこパンチ。
それさえなければ自分から近づいて穏やかに見てるんですけどねー。
うーん。どんなもんだろうか。。。



        ★がんばれえび!!★
にほんブログ村 猫ブログへ

鼻チューでご挨拶

前記事では皆さまの体験談をお聞かせいただきありがとうございました~。
経験者の多数の方々にならい、今の段階で本日少し対面させてみました。

えびくん、そろそろ行こうか。あの場所へ。。。
しかしあまり深く気にスンナ。軽い気持ちで見学だ。(クドクド・・
pa06171

ぽかーん

カリカリ数粒でえびくんを釣りながらこむぎ部屋にいざ入室。
ta06171

えびの姿を目の当たりにし、フリーズするこむぎ


ta06172

両者ゆっくり近づいていきなり鼻チューキターーー!!(゚∀゚)

ta06173

   コンニチハ                  コンニチワ~

今までさんざん嗅がせられたニオイの正体がソレだよ。
存分に嗅ぎあうがいい( ̄ー ̄)フッフッ・・・・

ちなみに、ケージの外においてあるタオルは事前にこむぎに嗅がせていたえびのニオイつきタオルです。


ta06175

両者とも物音に反応して一瞬だけしっぽがふくらんだもののおとなしーく互いを見ていました。


ワンクッション置くえびくん。部屋の中の点検にGO。
ta06176

                       あ、待ってーー

しかしすぐに戻ってきた。
ta06177

こむぎは、もっと近づきたさそう^^;


ta06178

ある程度の距離をもって眺めます。


ta06179

そんなことを繰り返し、20分後くらいには両者どかっと座り込んで休憩の体勢。

しかし鼻チューまでのタイミングが早くてビックリ。。
えびくんの反応は落ち着いていて、表情も穏やかに見えました。
そして、いつも私の姿が見えるとすぐはしゃぎ出すこむぎですが、
今日は神妙な眼差しでえびのことを見てました。

でもすぐに慣れてケージの中からえびに手を伸ばしたり、ぴょんって
えびに飛びつこうとしたりして、えびがびっくりすることが何回かあったりして。
子猫パワーはすぐ戻ってきた・・・。

対面初日は、こんな感じでした^^


      ★えび&こむぎを応援してネ★
にほんブログ村 猫ブログへ

ドアをはさんで感じる存在

えびくんが見つめるその視線の先には
ebika06161

ごくり・・・


こむぎ部屋アリ。
ebika06162

こむぎくんはまだ基本ケージに入って生活していますが
こむぎ部屋の中でフリーにしたりもしています。

その状態で人間が部屋を出入りした瞬間に、ダッシュで部屋からこむぎが一緒に
出て、隣の部屋まで駆け抜けたことが今まで2回。
そのうち1回はえびくんがこんな風に監視体制に入っているときでした^^;
ebika06163

あのちびっこいのはマボロシだったのか・・・


その時は、えびくんを抱っこして笑ってごまかしました。
「アハハ~なんだろ?なんだろね~今のは^^;」
一瞬追いかけようとしたものの、抱っこしてごまかしたらあんまり
執着もしてないようでした。ハハハ・・・。


一方こむぎ部屋の中では
ja06164

これたのっすぃ~~~♪


子猫エネルギー放出中。疲れ知らずで遊んでいます。エンドレスです。
ja06165

こっちもたのっしーーー


が、えびくんが外にいてかさっと音を立てるとこむぎくんも急に静かになって反応・・・
ja06166

この外に誰かがいるみたいにゃ


ドアの下にわずかな隙間があるので、そこからお互いの存在やニオイを
確認しあえるというわけなのです。
ja06167

2にゃんが互いのニオイを嗅ぎあっているの雰囲気は穏やかです。
好奇心を持って探っている感じ。
えびくんも、四六時中監視体制というわけではなく、他の場所で普通に
リラックスして過ごしている時間の方が多いので、今のところ飼い主も安心しています。


★多頭飼いについて参考にしているサイトです。
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_198.html


そろそろ短時間対面コースに移行できたらなーと思うのですが
多頭飼いを経験されている方にちょっとお聞きしたいことがあります。
こむぎは、健康診断、血液検査、検便等は済ませて問題ナシでした。
3種混合ワクチンは2回済み。2週間後位に最後のワクチンを予定しています。
対面前にワクチンを完了している必要ってあるのでしょうか?
参考までに経験談を教えていただけるとうれしいです。


   ★ぽちっとしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

先住猫へ伝える愛

多頭飼いをする場合、先住猫を何事にも優先させ、たくさん可愛がった方が
よいと言います。

子猫のこむぎくんの可愛いオーラはマブシイ・・・・
しかしあからさまに可愛がることをまだぐっとこらえています。

遊びタイムでも無言でオモチャをかさこそ動かしたり。
話しかけても超小声。
対面はまだですが、こむぎ部屋の中の物音はえびくんにもばっちり聞こえているので。

逆にえびくんは今までの4倍くらい、可愛い可愛い褒めています。

mimio:「わ!こんなところに可愛いコがいる~^^」
ma06151

いつもと何かが違うにゃ・・・(疑惑の目)


手枕して尽くちゃったりもします。
te06151

自分がしたいだけなのでわ .。o ○


どちらに対しても、けっこう気を使います。


今日のこむぎくんショット。
soc06151

サッカーボールに夢中です。


soc06152

ていっ


soc06153

はがはが


   ★ぽちっとしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

子猫パワー炸裂

2匹目が欲しいね~なんて常々話しながら、実はここ数ヶ月、休日ごとに
いろんなにゃんコを見学する旅にちょくちょく出かけていた我らでしたが、
ついに運命の出会いとなる子に巡り会ってしまいました。

出会った場所はペットショップでした。その可愛らしさにぐぐっと心を鷲づかみにされ、
抱っこさせてもらったとき、全く動じずどっしり落ち着いていたのがこのこむぎくん。
komu06144


家に連れ帰ったとたん、子猫パワーが炸裂。
こむぎ専用部屋の中を小猿のように走り回るこむぎくん。
komu06141

ソファーの下に逃亡中です。

えびくんが子猫の時も、やっぱり元気ハツラツパワフル子猫だったなぁ~。
でも、えびくんには、おとなしく抱っこされて満足そうにしているという
おっとりした一面も最初からあったっけ。

こむぎくんのパワーは、幼い頃のえびくん以上な気がする。
出会った時のあの落ち着きと貫禄はどこへ行ったのだろうと思うほどの
ヤンチャぶり^^;

近々その子猫パワーを目の当たりにすることになるえびくん。
hako11

ただいま香箱座りで精神修行中


   ★ぽちっとしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ




★スコティッシュ・フォールドについて
(長文なので、興味のある方がもしいらしたら続きを読んでみてください。)
↓こちらをクリック
more...

えびくんに告ぐ

pero06131

今日ものん気に毛づくろい中のえびくん


pero06132

ハァ~刺激が足りない毎日だにゃ


そんなえびくんに一つ言わなくてはならないことがあるんだよ。
もしかしたらえびくんも薄々気づいているかもしれないけれど、
実はこの家には・・・・・



えびくん以外にもう一匹猫がいる。

pachi06131

にゃんですって・・・!!



えー、ブログの記事にはしていませんでしたが、実は5月末から二匹めを
飼い始めました。
komu06132

コンニチハ~☆

生後2か月のスコティッシュフォールド(立ち耳)♂
家の中に、仔猫専用部屋を作り隔離生活を送ってもらっています。

先住猫となるえびくんは、生後2か月半で我が家にきて、以来ほとんど人間とのみ接しているため、
猫としての社会性がないといっていいと思います。
そんなえびくんがなるべくストレスを感じないよう、仔猫の気配からゆっくり
慣れてもらおうという計画です。
  
komu0613

仔猫の名前は「こむぎ」にしました。毛色は小麦色ではありませんが
白くてふわふわの毛色が印象的なので小麦粉色っつーことで。
というのは半分冗談ですが、呼びやすくて可愛い語感が気に入ってつけました。

果たして2匹は仲良くなれるのか?
仲良くなれなかったとしても、穏便に共同生活を送れるようになるのか!?
多頭飼い生活の行く末やいかに・・・・。

                                       つづく
                          
   ★ぽちっとしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫のお手伝い

昨日の話ですが、IKEA港北店に行ってきました。
昨年秋のオープン直後に一度行ったのですが、当時はIKEAオープンのせいで
付近の道路渋滞がすさまじく、すぐそこに見えているのに店に入るまで数時間かかるという
トラウマに残りそうな状態になっていたのですが、さすがに今はすんなり店に入れました。ホッ。

洗面所と部屋で使うラックをふたつゲット。帰宅して早速組み立てる夫。
すかさずかけつけるえびくん。
ike06101

なになに~♪


ike06106

お手伝いするにゃ



ike06103

これはなんだろう



ike06102

よいしょっと・・・


え~っと、お手伝いっていうか明らかに邪魔してるし(ノω=;)。。。
しかしまあえびくん的には首突っ込まないわけにはいかないよね。

ike06105

ニオイつけにゃいと (すりすり   (この後積み上げが派手に崩れた( ;∀;))


ike06104

はぁ~忙しいワ



ご、ご苦労様。。。(´ω`。)
人間が忙しそうにしていると、雰囲気にのまれてえびも一緒に右往左往して
忙しい忙しい言ってそうなことがあります。笑
ものめずらしいグッズがあれば尚更、参加せずにはいられないえびくんでした。



  ★応援ぽちありがとうございます(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

またたびに酔いどれる

うきうき買った猫グッズがいつのまにかどこかにしまわれ、存在を忘れ去られる
ということがよく起こる我が家ですが、この爪とぎもその一つ。
matatabi1

お魚さんの形をした爪とぎです。その可愛さに去年ひと目ぼれして購入したのですが、
付属のまたたび粉がなくなり次第えびくんの興味も薄れ、めっきり使われなくなった
シロモノです。

が、またたび粉を久々にゲットしてきたので、フリフリフリフリ。。。
酔いどれるえびくんの姿をご覧ください。

matatabi2

はぅぅ~~


matatabi4

バリバリバリバリ

またたび粉があるといい感じに使ってくれて飼い主うれすぃーヽ(´▽`)ノワーイ♪

matatabi5

にゃんだかすごく・・・・


matatabi6

楽しい気分になってきたような


あ~ぁ~猿ぐつわ状態になっちゃったよ( ̄ω ̄A;)
またたび効きやすいタイプみたいで、ぺろぺろフガフガ熱心に吸い込んでいました。

matatabi7

満足(ぺろりん



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

もみもみされる猫

えびくん、お肩おもみしましょうか^^
momi1

え?あ、そう


ついでにほっぺももみもみ。
momi3

・・・・・



お耳も一緒にびよーーん
momi2




^^お耳ぺったんこ~
momi6

・・・遊んでるデショ?



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

同一猫?

0603neko1

すちゃっと遠くの何かを見つめるえびくんです。
若猫らしいきりりとしたお姿。



しかし同じ場所である時撮ったこの写真は・・・・・

0603neko2

どーん



・・・・・ね、ネコバス!?(=゚ω゚=;)


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

お外の音が気になる猫

今日もテーブルの下でくつろいでいるえびくんです。

mimi06061

ここは落ち着くにゃ~


mimi06063

ん!?あの音は何・・・・?


暑くて網戸にしていたので外からいろんな音が聞こえてきます。

mimi06064

まぁいっか。。。


と、言いつつもお耳は敏感に反応しているようで・・・

mimi06065

やっぱり気になるにゃっ


耳をとんがらせて澄ましていると、目つきまで変わりますよね。
むきになっているみたいな、真剣さ漂う目つき。
いかにも気にしてない素振りをしながら、このお耳と目のセットに
なっている状態が、飼い主妙に好きなんですよね~



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

今日のオモチャは・・・

えびくん~、今日はこれあげる^^
himo060411

・・・・・・・



himo06042

こんなチャチイものを渡されても(フゥ・・・



himo06043

困るのにゃっ!!(チョイっチョイっ


ちゃちいオモチャほど手が出てしまうえびくんの悲しいサガをお届けしました( ̄ー ̄)


★オマケ★
himo06046

ぐーーzzZ...


やがてそのままお眠りになりました(-.-)


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ


高い高いでヒモ見学

えー丸三日ほど、体調不良に苦しんでいたmimioでしたが、おかげさまで
体力回復してきましたので、またぽつぽつ更新していきたいと思いまーす。

今日もまた高い高いで家の中を見学しているえびくんです。(過去記事)
takai06038

最近のウォッチングポイントは和室の蛍光灯とそのヒモ。



takai06031

もう少し手前プリーズ



takai06035

はむむむむ


とても楽しそうです・・・( ´∀`)
床に落ちているヒモも好きですが、空中でゆらゆらしているヒモも
もれなく好きなようで。
持ち上げている夫がへこたれるまで、まったりと高い高いを楽しんでいた
えびくんでした。


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

はしゃぐ猫、尽くす飼い主

ball05301


更新をさぼっているうちに、いきなり食中毒ばりの嘔吐発熱下痢症状にみまわれ、
へろへろになっておりましたmimioです。

気持ちが悪くて昼間横たわっていると、えびが漬物石のようにお腹のあたりに乗っかって、
ぐーぐー寝ていました。
苦しかった。。。でもどかせられないバカ飼い主です。

ballo05302

最近、ボールを遠くに投げてダッシュで追いかけるという遊びが旬なのですが、
「早く投げてよ~」というアピールの眼差しです。
仕方がないので、投げ続けました。

よくオモチャを遠くに投げたらくわえて持ってくるというかしこい
猫ちゃんをいろんなブログやサイトで見かけますが、えびくんは、
ただ追いかけるだけで、持ってくるという芸ができません。
追いかけていった先で「次は?」みたいな顔してこっちを見るんですよね。。。
なので飼い主が移動しなければなりません。

弱っているとこれがけっこう大変なんですよねー。
不調な飼い主を気遣う心はないのかぁ~~~・゜・(つД`)・゜・



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ





※本調子になりましたら皆様のところへ訪問させていただきます~(。-人-。)ペコリ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

596位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

