

猫、反応したものは・・・

夕飯のツマミにはんぺんを焼いて食べようとしていたら、においに敏感に反応する猫一匹。

ha05271

じーーー


ha05272

ねぇねぇ



ha05275

このそそられるニオイはなぁに?



ha05274

それちょうだーーい(フガフガ


耳をとんがらせちゃって、必 死 だ な・・・・。
しかしこの必死な表情がお気に入りな親ばか飼い主です ( ̄m ̄*)
夫からちょびっとおすそわけをゲットしていたえびくんでした。



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ



テーブルの下は楽し♪

uru05251

テーブルの下でなんだか楽しそうな表情のえびくんです。



uru05258

お目目がウルウルです。



uru05252

今日は窓の外は雨だけど・・・



uru05253

テーブルの下は楽しいんだもん



uru05254

るんるーん



1、2枚目のあたり、「可愛いね~♪いいコだね~♪」などと褒めて持ち上げながら
撮ってみました。
(いつもは、頻繁にはないシャッターチャンスを逃さないことに必死で話しかける余裕があまりない^^;)
毎回じゃないですけど、褒めるとたま~にこんな風に目をウルウルさせて
反応してくれるように思うのデス。
人間のモデルさんを撮影するカメラマンの心境でした。



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

拒絶ごっこ

kyo05231

夫とえびくんのコミュニケーションです。


kyo05232

気持ち良さそうな顔してますね^^

しかし、だからといって調子に乗って顔を近づけすぎたりすると、

kyo05234

肉球で顔をぐいっと押し戻されます。
夫はこれを「拒絶ごっこ」と呼んでいます。

ここで突っ込みたいのは、イヤ、あなたにとって「ごっこ」でも
えびくんにとってはただの「拒絶」ですから( ̄ー ̄;

しかし、嬉々として「えびくん、拒絶ごっこしようか~」と言って
頻繁にぐいぐい顔を近づけている夫。

拒絶される気持ちを味わうべく、ある時私も横から顔を近づけさせていただきました。

kyo05235

これ以上はムリ!(にゅー


あぁ、これが拒絶ごっこですかぁ・・・。
この肉球の感触が、確かにちょっとクセになりそう( ̄∇ ̄)


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ


くねくね4連発

くねくねしている画像を集めてみました。

kune05211

寝ています。



kunekune05212

踊るように・・・・



kunekune05213

全身で・・・・



kunekune05214

くねっています・・・!!



     ★ランキングに参加しています★ 
にほんブログ村 猫ブログへ



妖怪ネムネム

koro05163

コテッとひっくり返って食後の仮眠をとるえびくんです。
この顎の白いふさふさがいいんだよねぇ~なんてウハウハ撮影していたら、


koro05164

じろり

す、スミマセン!!Σ(・∀;ノ)ノ起こしちゃいました・・?(←怖いから敬語)


koro05166

ネ~ムネム.。o○


若干妖怪チックな顔をしてまた眠った・・ε=( ̄。 ̄;A
できれば目は閉じて眠ってほしいのです。。。



     ★ランキングに参加しています★ 
にほんブログ村 猫ブログへ

えび流、箱との戯れ方

hako05169

ねぇねぇ。今日はにゃにして遊ぶ~?


そーだね。んじゃ今日はコレあげる~。
hako0516999

おおっ


hako05164

なかなかよさげな箱にゃね(キラリ


と、なぜかお耳をとんがらせて近づいたえびくんでしたが・・・


                     わわ~~~勢いつけて飛び込むな~~!!(゚ロ゚ノ)ノ
hako05169999

そ、そのすみに何か入ってたっけ?( ̄ー ̄;


その他、がじっがじっとかじってみたりとひととおりワイルドに使用感を確認した後、


hako05161

満足


落ち着いてくれてヨカッタ・・・(^-^;
すんなり中でまったりする場合と、今回のように箱に何かを挑む場合と
2パターンあるような気がします。


     ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 猫ブログへ

ポケット入り猫

昨年の年末に、えびくんにこんなものを買いました。

キャットポケット(水玉)FCP-500



当時真冬で、もぐってもらえば暖かそうだし、
↑この写真みたいに使ってくれれば可愛いな♥という期待も込めて。

結果は、遊びでズサーッともぐりこんだり、お昼寝に使ってくれたりで
使ってくれはしたのですが、放置されている時間の方が実際長く^^;
だんだん邪魔になってきたので片付けてしまいました。


が、最近きまぐれにまた取り出してきたところ、えびくん久々にもぐりこんでいます。
poke05171

しかし今回のこの使い方、実はちょっと間違っていて
上の写真は夫が買い物袋みたいに持ち上げている状態なのです。



poke05172

最初はじーっとしていたのですが、そのうちもぞもぞ動き出し、
持ち上げている方の腕も疲れてきたので・・・・



poke05173

なぜか壁に立てかけてみたりして。



poke05174

ここはどこだろにゃ~. 。o ○



poke05175

んーーーっと・・・



poke05176

眠いかもーー


置かれている状況を分かっているのかいないのか、しばらくぼーっとしたあと
やがて寝てしまいました(*´∀`)


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

窓辺の猫

窓辺にたたずむえびくんです。この窓を開けるとかなり長い時間動きません。
pe05133

網戸越しに見つめるその視線の先には・・・



pe0515

どーん

今ちょうど見頃のバラが咲いていたのでした。5月はバラの季節なのです


どーよえびくん。花を愛でるのもいいものでしょ~^^
pe05159999

そーにゃね、バラもいいんだけど・・



pe05155

あ、蜂が飛んでる~~



pe05157

こっちには鳥が・・・!



猫の興味の対象は、当然動くものですよね~。
このほか、道を通る車や人などを興味津々に観察しています。
長いときは1時間位眺め続けていることもあります。


しばし時間が経過・・・・
pe05152

ぐぐぐぐぐ



pe051599999

フアァァ~ ひと眠りしてくるにゃ。


豪快なあくびとともに去っていったえびくんでした。



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ



ガーデニングブログもひっそり開催中 コチラ⇒ GARDEN☆GARDEN

理解 or 以心伝心?

suyasuya

ワタクシ、猫と暮らしてる歴1年4ヶ月と半。まだまだ修行の
浅い飼い主ですが、うちの猫は一体どれだけ言葉を理解してるの
だろうかと思うことがよくあるのです。


★完全に理解していそうな言葉
1、自分の名前・・・えびくん、えびちゃん、えびっこ、エビアン etc
  派生語がたくさんあるのですが、どれも呼ぶと振り向くなり反応があります。

2、ゴハン関連・・・ゴハン食べる?
  いつも「くるるぅ~!」と喉を鳴らして返事をします。死活問題ですからね。


★もしかして理解しているかも
1、「待っててね」
   ゴハンを催促するとき、お目目をきらきら輝かせてスリスリしはじめるのですが
   時間が早すぎるので「待っててね」と言ったとたん、表情を曇らせ目をそらします。


★言葉じゃなく、テレパシー?
1、事例1
  名前を呼ぶと、確かに反応はあります。
  しかし不思議なのは、名前をよばずに、「あれ?どこいった?」と言っただけで 
  登場することがよくあるんです。これは以心伝心?


2、事例2
  えびくんは、明け方、仰向けに寝ている私の胸の上に乗っかりに来るのが
  ブームだった時期がありました。

  が、昨年えびが激しく嘔吐を繰り返し、数日入院したことがあって、退院後も戸棚の
  中でうずくまって動こうとしないという事件があったのです。
  それでも強制給餌し、ほんのわずか元気を取り戻した頃、
  「明日の朝、もし少しでも元気になってたら、また乗っかりにおいでよね」
  と泣きながら話しかけて眠りにつきました。

  すると翌朝、本当にゴロゴロ言いながら乗っかりにやって来たんですよね・・・。

  あの時は、何かが通じたような気がしました。
  偶然だったのかもしれないけれど、そんな気がしたんですよね。



最後の事件はすごく印象深くて、あれ以来、もしかしたらこちらが
話していることをいつもかなり察した上で、普段は知らんぷり
してるんじゃないかって、ふと妄想してしまったりするんですけど。笑


えびくん。ホントのとこはどうなのよ!?
suyasuya2

知らな~い


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ピンクの首輪

最近えびくんの首輪を変えてないなーと思い、家にあった別の首輪を
つけてみました。

kubiwa05131

うーん、ちょっと見えにくいね~。目線、上にいただこうか。


kubiwa05132

こう?

そうそうOK!

見てのとおり、色はピンク
昨年、ネットで4本も勢いであれこれまとめ買いしちゃって、そのまま
長いことあたためていた、ピンク。しかも模様は蝶々
えびくんは男の子なんだけど、女飼い主の心情的にはこういうカワイイ色も
欲しくなっちゃうんだよね~。ブラウンとピンクって合うし。


kubiwa05133

ビミョー・・・


そ、そんなことないよ!オカマにゃんみたいでカワイイよぉ~


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ



追いかけっこ&かくれんぼ、そして・・

ハイテンションで向こうから私のとこにダダダッと走ってきてフガフガし、
また去っての繰り返しをする時は、追いかけっこのお誘いのサインだったりします。

本日も追いかけっこに誘われましたので、期待に応えてダッシュでえびくんを追いかけました。


ふふふ・・そこにいるのは分かっているのだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
kakurenbo05111

・・・・・・・


えびくん、み~つけた!
kakurenbo05112

・・・・・・・



kakurenbo05115

はぁ~どっこいしょ



kakurenbo05114

やっぱ机の下ってイイよね~



あれ?あれ?すでにくつろぎモードに移行ですか?
せっかく一生懸命追いかけたのに~(´・ω・`)



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ


高い高いが好きな猫

今日はこんなことをして遊んでいるえびくんです。
takai0509

いい眺めにゃね~


思えば仔猫の時から、「高い高い」が好きなコでした。
takai05092

昨年2月の写真(生後3ヶ月半)です。ピンボケですみませぬ。
当時、夫がえびくんを持ち上げて、部屋の中をぐるぐる歩きまわると
いう遊びが流行っていました^^;

えびはされるがまま、「こんなふうになってるんだぁ・・」とでも言いたげな
好奇心いっぱいの目で辺りを興味深々に見回していていましたね。
下ろそうと腕を床近くに下げても、自分で下りようとしなかったので
たぶんこの遊びが気に入っていたのではないかと・・・。


あの頃から、高い高い遊びがクセになってしまったえびくんでした。



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

ごろりんな猫

えびくん、熱心に肉球のお手入れ中です。
goro05081

ぺろりんちょ


goro05082

ハッ!!今の音は一体・・・


・・・などと外の音に反応しつつも、

goro05083

ま~いっかぁ ( ごろりん


05084

寝る~


寝に入っていったえびくんでした。
なんだか日差しに夏を感じる今日この頃。
こんな日は床にごろりんするのが気持ち良さそうだね~


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

顔をうずめる猫

つやつやしたこの物体は・・・・
kao05051

ひょうたんみたいなカタチで寝ているえびくんです。



kao05052

なんだか丸く膨らんでいますねぇ。苦しくないんですかねぇ。。



kao05053

すぴーーーー



おぅ!ちゃんと息しててヨカッタ(・∀・)



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫、特殊任務遂行中(。+・`ω・´)シャキーン

颯爽とカーテンの下から現れたのは・・・・

chira05021

にゅー


特殊任務遂行中の猫?
chira05022

怪しいものはないかにゃ~



chira05023

今日も平和にゃね



chira05024

サッ


任務ご苦労サマです(`・ω・´)ゝ!!


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

押入れ探検

先日、客用布団を出し入れしているときに、えびがいつのまにか
和室の押入れに入り込み、ゴロゴロ言いながら楽しそうにしていましたw
今日もサービスで開放してみた(^m^ )

osiire05014

この狭くて薄暗い感じ、イイね~



osiire05013

ん?あれは何にゃ?



osiire05011

ほぉぉ・・・



osiire05012

ここはこうなっているんにゃね~




osiire05015

ん!?あ、あれは・・・!?



osiire05017

押入れハマリそう・・


中の調査、外の眺め確認とも余念がなく
かなり長い時間入り浸りで満喫したえびくんでした(^-^;


   ★えびくんの応援よろしくお願いします!★ 
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

825位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

