

赤ちゃんと猫の生活は・・

1101052.jpg
こむぎは見ていた



1101051.jpg
新入り娘の寝姿を・・・



1101053.jpg
ジィィ・・・

その表情(笑)一体何を思いながら・・・^^;


明けましておめでとうございます。猫と赤ちゃんの共同生活が始まって
約2週間たちました。慣れない赤ちゃんのお世話にばたばたしている
人間を日々じ~っと観察している猫たちです。


この季節、お膝大好きえびくんは飼い主の膝が空くのをいつも待っている。
空いたと思ったら、「今だー!」とばかりに小走りにスタスタとやってきて
1101056.jpg
赤ちゃんがいてもおかまいなしにグイグイ場所を確保して、
以前と同じようにまったりくつろぐのでした。

毎日なかなかゆっくり猫たちの相手をしてあげられる余裕がないのですが、
それにすねることなく、堂々と権利を主張するのが頼もしい~。


***
お祝いのメッセージ等いただきありがとうございます!留守中夫がアップしていた
ツイッターにもコメントいただいた方々ありがとうございました。個別に返信することが
できなくて申し訳ありません!が、夫ともどもいつも楽しみに拝見していました。
ツイッターは、今後も夫が気ままなペースでアップしてくれるようなので、
よろしければまた覗いてみてくださいね~。


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
赤ちゃんとえびこむブラザーズの距離感が面白いですね^^
えびくんは一度こむたん受け入れを経験しているから赤ちゃんにも慣れやすいのかもしれないけれど
こむたんは初めての経験だものね~
しかし…
mimioさんの膝は
赤ちゃんとえびこむブラザーズを乗せることができるのか!?
乞うご期待?w
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)
  • Edit
こむたん見てる~
真面目な顔が可笑しくて可愛い♪
えびくんは赤ちゃんが居てもお膝乗りするんですね~
すっかり赤ちゃんがいることに馴染んでるようですね^^
ツイッターの見方が分からなくてー><
頑張って見られるようになる~^^;
チビちゃんとえびくんとこむたん
これからどんな絡みを見せてくれるのでしょうね
とっても楽しみです♪
赤ちゃんだらけだね(^O^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)
  • Edit
こむたん、そこはお気に入りになった「はかり」の上ですね(^^)
えびくんは、お膝が好きなのね~。
赤ちゃんがいても着ちゃうんですね(笑)
(寒いですしねぇ)
きっと、いい兄妹関係になりますね(^^)
赤ちゃんが来たからってストレス感じてるようなこともなさそうですね!
なんだか安心しました。
計りも・・・こむたんのじゃないのに~。笑
んふふ、、可愛いなぁ♪
  • ベル#-
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)
  • Edit
こんにちは。お帰りなさいです。

こむぎちゃんがじーっとみているのが可愛いですね。乗っているのは赤ちゃん用の体重計でしょうか?
えびくんはおひざ確保すごいですね。お母さんは二人分抱っこで重いですよね。
私も6月に出産して赤ちゃんがいますが、うちの猫は噛み猫のくせに子供には手を出さず、膝が空くのをひたすら待ってます…。
えびくんたちは赤ちゃんを見守ってくれて本当に良いお兄ちゃんたちですね。
  • そらと#hiiZJbic
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)
  • Edit
お子さんの為にも、今の雰囲気を残しましょう!
とってもいい感じです。
  • みけ#-
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)
  • Edit
明けましておめでとうございます。
ベイビちゃんとの生活もそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか。
ニャンズ達もこのまま自然に受け入れてくれるんだね、きっと。
ホント良い子じゃ。(*^^*)
賑やかになったmimioさんご一家にとって素晴らしい年になりますように。
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2011.01.07(Fri)
  • Edit
あけましておめでとうございます。
ご出産おめでとうがざいます。
旦那様ノツイッター楽しみに見てました。

赤ちゃんがいても膝はえびくんの居場所なのが微笑ましいです。(^0^)/
ベビースケールはこむたんの居場所になっちゃったんですね~w(^0^)w
赤ちゃんとニャンズのこれからのからみが楽しみです。
赤ちゃん 可愛い~ (・。-☆
ピントはきてませんけれど 美人さんですね!♪
えびちゃんもこむちゃんも 赤ちゃんのことを意識しつつ
すねることもなく 自然に振る舞っている姿がステキです (・∀・)イイネ!!
赤ちゃんの成長とふたりの関係に これからますます目が離せませんね!
旦那さまのツィッターも いつも楽しく拝見させていただいています (´∀`*)
mimioさんとご家族にとって 幸多い一年でありますように!
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2011.01.08(Sat)
  • Edit
こんにちは、mimioさん。
わはは、なんか我が家と似たような光景が…。
ウチの猫も家内Loveなんで赤ちゃん抱えた家内のひざの上に
乗ろうと必死です。^^
しばらくするとあきらめてホットカーペットへ移動します。

赤ちゃんの髪の毛、結構フサフサですね。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2011.01.09(Sun)
  • Edit
寒中お見舞い申し上げます<m(__)m>

新年あけて・・・早くも鏡開き(汗)

今年もよろしくお願いしま~す♪

えびくん、こむたん、そして赤ちゃんのブログ、楽しみにしていま~~~す☆
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
わ~赤ちゃん抱っこにえびくん膝に抱っこ!
なんと素敵なお写真(*´∀`)♪
一枚一枚が素敵なメモリアルになっていきそうで
楽しみですね!
あ、今年も宜しくお願いしますね~~♪

PS せっかく出して頂いた年賀返送されてしまったようで大変失礼しました<(_ _)>すみません。。
お帰りなさいませ!!!
赤ちゃんと猫との共同生活はいかがですか?
猫さんも意外とヤキモチ焼きだからこれから大変でしょうけど、大家族を楽しんじゃってくださいね!

あ、申し遅れましたが今年もよろしくお願いします!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2011.01.13(Thu)
  • Edit
その時こむぎは思った。

(ぼくはにいちゃんになったのだ。にいちゃんのようなりっぱなにいちゃんにならなくてわ…)

てな感じですかね。
  • おにく#-
  • URL
  • 2011.01.14(Fri)
  • Edit
女の人は、母親ですね、、。
納得!
  • みけ#-
  • URL
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
v-132 出産、ご苦労様! こむぎさんが赤ちゃんを見ていて、次におひざ猫になって、いいですね~
何か、幸せの原風景を見ている気がします。
動物にやさしい子の誕生ですねー

                <ののちゃんより>
  • kitcat#SNBUdj4A
  • URL
  • 2011.01.21(Fri)
  • Edit
お久しぶりです。
わ^^こむたん、赤ちゃんをみてる。真剣にww
赤ちゃん。かわいい(^^)いいないいな♪
幸せな生活が伝わってきます。
子育て、いろいろと大変でしょうが応援してます!!
  • まりま~#-
  • URL
  • 2011.01.31(Mon)
  • Edit
mimioさん、元気~?
こむたん、赤ちゃんをじーっと見てますね。
遊んであげるタイミングとか探してるのかな?
高いところから、睨めっこして遊んでる???
えびくんもお膝確保に積極的だね。頼もしい!
赤ちゃんとえびこむたん、仲良しトリオでよかった~。
mimioさん、まだまだ大変なことだらけだと思うけど、無理しすぎないでね。
  • モカ#-
  • URL
  • 2011.02.13(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.03.11(Fri)
  • Edit
大変な日になりました
ご無事でしょうか?

私の日記に伝言ダイヤルを貼りました。
少しでも被災者の方のお役に立ちますように。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)
  • Edit
初めして。

猫ちゃんのフォトブログはじめましたので
是非遊びにきてください。
  • マリア#-
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)
  • Edit
May You Your Happiness of this Year

今年もよろしくお願いします*
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2012.01.13(Fri)
  • Edit

Track back

こむぎは見ていた新入り娘の寝姿を・・・ジィィ・・・その表情(笑)一体何を思いながら・・・^^;明け
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.20(Tue)

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

